

*TDL Report* 1/26 (ウエスタングリ)

お姫様グリーティングを見た後はシンブレの抽選へ
まだ早い時間帯だったので2回目は無理だと思ったのですが、旦那が当てました
今回はE-6-1,2でかなり端っこですが、前の2列は無いので4列目
悪くも無いお席です

ランチはグランマサラで、2人揃ってチキンドリアのセット
いつもはペロリと食べきるのですが、最近は腹五分目以上食べると少し吐き気がするので、残りは旦那へ押し付けました
全く食べれ無い訳でも無いしーお腹もちゃんと空くので、このままの状態が続いてくれれば少し痩せられるのに~って感じです(笑)

最近はドナちゃんがウエスタンでグリしていると言うので、ちょこっと覗きに
ドナちゃんは居なかったけれど、楽しくグリが出来ました
どの子もワンショをお願いすると、進んで空いてる場所へ連れてってくれてラッキー
グーフィーは背が高いから、ウエスタンなお洋服が似合いますよね
 
20070129212759.jpg

デールは「見て!マークトウェイン号だよ!」と言ってゲストに手をふりふり
私も一緒に手を振らせて頂きました
すんごい脚が短いくせに…脚を組んでる決めポーズが可愛い
 
チップはうつむき加減での決めポーズ(笑)しぶいっス
『せっかくだからお顔を見せてよ~』とお願いして、こっちも向いて貰いました
こうしてデールのお写真と並べるとそっくりなポーズ 打ち合わせ済みかな?!
 

現像した写真を受取り少しお買い物をして、イクスピアリを通りシーへ
ピアリのストアでもお買い物をしましたん

*TDL Report* 1/26 (ミニーのプリンセスグリーティング)

スペシャルフォト欲しさに現像を出す事に
写真の読み込み&注文の作業に時間がかかりそうだったので、旦那には先にプリンセスグリーティングの場所取りに向かって貰いました

旦那がとってくれた場所はE席の9列目くらいだったかな
シンブレのベンチが出たままになっているので、座って鑑賞する事が出来ます
(前方数列はキッズエリア)

“ミニーのプリンセスグリーティング”
まずはミニーちゃんが登場
パレードの時とは違って、薄いピンクの柔らかそうなドレスなんです
私はどちらかと言うとこちらの方が好きかもしれませんっ
 
ミニーちゃんの他に出演者は、白雪姫・ベル・オーロラ姫...デイジーにクラリス...
クラリスってドレスもボディコンですかっ (ボディコンって古っ!)
20070129023414.png
そして、マリーちゃんにビアンカです
20070129023903.png
嬉しかったのは、登場シーンにブーケオブラブの曲が使われていた事
「ほほえみ~」ってやつです 優雅な雰囲気の曲で好きだったんですよね
20070129024025.png

みんなが集合してからは、ダンスレッスンの始まり~
パレードと同じダンスですが、こちらの方がゆったりしてて分かりやすいかも
「○○のポーズ!」って時には、まるい枠の中からデイジー・クラリス・マリー・ビアンカが覗いてポーズをとってくれます
 
20070129024401.png
どうしてもミニーちゃんばかりカメラで追ってしまうようで、気付くとミニー以外の写真がほとんど無いんですよね(汗)
今回一番お気に入りなのは、このミニーたんです
ちょっと手がブレてしまっているんですけど、踊る姿がとても可愛かったので
20070129024834.png

ダンスレッスン後は、グリーティング。みんなが先の近くまでご挨拶に来てくれます
キャラと触れ合いたい方は通路側に行って下さいね
 
ここでちょっと気になったのが、鑑賞中に席を立ったり動く方が多い事(怒)
始まる前にちゃんとキャストから、ショーが終わるまでは席を立たずにと指示があるのに...自分の子供を連れキャラクターの近くまで行くバ○夫婦に少し長めのグリーティング時間を待てずに退席する○カップル...などなど
まっ何よりキャストが注意しないのもどうかと思いますが、何だかやったもん勝ちみたいで少し不愉快な気分になりました

↑こんな事もありましたが、このグリーティングは可愛らしくてお気に入りです
今度はイライラしないように、もっと前の方で鑑賞しようっと(笑)
20070129025925.png

*TDL Report* 1/26 (ミニーのティアラ・オブ・ドリーム)

ただいまです。 
前日の旦那の帰りが遅かったのでお昼からのインでしたが、思いっきり両パークのイベントを楽しんで来る事が出来ました
ではでは、早速レポ開始です

12:15からのプリンセスグリーティングに間に合うようにパークを目指したのですが、思ったより車の流れがスムーズ
11:10過ぎに舞浜へ到着したので、私だけランドの前で降ろして貰い11:00にスタートしたパレードに間に合うか勝負を賭けてみました

ワールドバザールを抜けると...ちょうどミキミニが見えたので、パートナーズ像の所からパシャパシャと数枚撮影してみましたよん

“ミニーのティアラ・オブ・ドリーム”
ミニーちゃんはあまり気に入る写真は撮れなかったのですが、この2枚のミッキーは結構気に入ってます 胸に手をあてて上を向いてるのなんか萌えませんか?
もーピンク王子ミッキー、最高
 
 
やっぱり1回目は明るくて良いですね、写真も撮り易いです
20070127010925.png

ベル様...後ろを向いてしまいましたが、後姿も素敵
20070127012003.png
フェイスキャラ(?)の撮影って苦手なんですけど、珍しく私にしては上手に撮れました
このシンデレラのドレス、キラキラで大好きですー
20070127012111.png
デイジーは目線では無いけど、ティアラの具合とか分かり易そうなのでぺったんこ。
20070127012541.png

パレード中に到着して撮影したわりには、なかなか満足なお写真が撮れたかも
旦那とはパレード後にカメラセンターで待ち合わせしました

ちゃこさん&ヒナちゃん、ありがとう♡

ちゃこさんから...
20070125223359.jpg
(スティッチの)いとこ達のお正月の写真をメールでお送りしたんです
ブログにも載せられないヘボ写真なのですが、少しでも雰囲気が伝わればと思って
お礼なんて全然要らなかったんですよ、、、なのに素敵なプレートを作って下さいました
シェフミッキーのミニーたん これは夢見るポーズだわぁ
私の大好きなピンクと盛りだくさんのハートで仕上げて下さって嬉しいです
ちゃこさん、ありがとうございました


ヒナちゃんから...
*お手紙 *セブンイレブン当りくじ(電卓) *名古屋限定・根付け
20070125224420.png
私がPhotoDiaryに書いた記事を読んで、電卓をプレゼントして下さるとおっしゃってくれて、それだけでも有難いのに...ディズニーオンツアーの根付けまで送ってきてくれました
12月にお会いした時はピンズを頂いたのに、またまたありがとうございます
電卓は思ったより大きくて、存在感があって気に入ってま~す
今日から家計簿用はミッキー電卓だわ
 
ミッキーはエビフライを抱きかかえ、ミニーちゃんはポーズをとってます(笑) かわいー
ヒナちゃん、またも色々頂いちゃって...いつも本当にありがとうです

*Disney Store* 1/13,17 (ファンタミリアの日&マンスリーコレクション)

‐1月13日購入‐
*“シンデレラⅢ~戻された時計の針~”オリジナルパッケージ版DVD* \3,990
20070125021346.jpg
ファンタミリアのプレゼントを貰う為には、3,000円以上のお買い物が必要で...特にコレと言って欲しい物が無かったのでDVDを予約しました
続編ものなので通常版でも良いかなって思ったのですが、5,000枚限定と言う言葉につられてついつい(笑)
ファンタミリアメンバー限定・試写会パーティーのハガキを渡されたのですが、家に帰って応募しようと思ったら保護者とお子様のペアでないとダメみたいで
アンバで開催されるし、ティーパーティーやパークチケットが当るなどのイベントもあるようだったので...行きたかったなぁ (応募する資格も無いなんて。。。)

*Fantamiliarオリジナルグッズ“絵皿”*
20070125022958.jpg
いちごみるくさんとは「ファンダフルのオーナメントと同じくらいの大きさかね?」なんて話していたんですけど、もっと小さかったです 
今後も何回か絵皿のプレゼントがあるのかな?何枚か並べたら可愛いかも

‐1月17日購入‐
*“15 FABUROUS YEARS”ピン付きペナント(1月・蒸気船ウィリー)* \1,260
 
今月15日からスタートしたディズニーストア15周年記念のマンスリーグッズです
毎月15日に15ヶ月連続で、コンバートリンクス・ファビラスアソーテッドブック・私が買ったピン付きペナントが発売されます
昔からストアのマンスリーものは好きで集めていたりしたのですが、最近は場所をとるものが多くて諦めていたんです
でもこのペナントは場所とらないし、何より飾ったら絶対に素敵
商品タグにはトリビアクイズが付いているんですよ
Q:「ミッキーマウス」の生みの親はウォルト・ディズニーですが、名付け親は誰でしょう
え?誰だっけ???答えは来月の商品タグに記載されてるので、お楽しみにっ
コンバートリンクス・ファビラスアソーテッドブックは、気に入ったものだけ買おうかな

*日記* 1/20 (ミッキーマウスクラブ)

土曜はいつも通りバイトでした
お昼はSC内のパン屋でサンドイッチと苺なパンを買って休憩室で
休憩室のテレビは花男の再放送がやっていたので見たかったんですけど、テレビの近くの席は埋まってて見えず。。。諦めて同じくSC内のゲーセンへフラついてみました(笑)

普段は1人でゲーセンなんて恥ずかしくて行かないんですけどね...暇なのとクラブマウスが出てるか気になったので
ついに見つけちゃいました、一番欲しかったトートバッグ しかも1発GET
調子に乗ってもう1個GETしようと思ったのですが...3回やってもダメだったので諦める事にしました
きっと初めのは、まぐれだったんだろうなぁ
*ミッキー&フレンズ ミッキーマウスクラブ トートバッグ*
20070123005643.jpg


17:30過ぎ、仕事を終えて携帯を見ると...ママから伝言メモ
焼肉のお誘いでした 妹が車で迎えに来てくれていつものお店へ
一番お高いカルビも食べちゃって満足です

お食事後は恒例になりつつある、イ○ンでのお買い物
パパは靴屋さんでおしゃれスニーカーを安く買えて大満足してました
『2月のディズニー(旅行)で良いねぇ~』なんて言ってたし(笑)
そうそう2月末に家族4人で1泊2日のディズニー旅行に行くんです
パパの会社は扶養施設の代わりに(年齢とか役職に寄って違うんでしょうけど)年に○万円、家族旅行代みたいのが出るんです
2004年度は私の結婚式時の家族のアンバ宿泊代、2005年度は旦那も含め5人で行ったミラコ宿泊代、そして2006年度分が今回です
今回はディズニーホテルで無く、新浦安オリエンタルホテルに行ってきます

って話がそれちゃいましたが、もちろんゲーセンにも行きました
クラブマウス、出てる出てる
1回200円なんでまず200円を入れてアーム具合を見て、なかなか取れそうだったので500円(3回分)を入れ1000円でミキミニを揃える事が出来ました
結構大きいです...どこに置こうかしら ※参考までに携帯も一緒に写しました
*ミッキーマウスクラブ スーパージャンボぬいぐるみ*
20070123010822.jpg

妹はパパとケアベアのファンシャインベアをGETして、ママにはボールチェーンの付いたケアベアのマスコット(ウィッシュベア)を私がGETしてあげました
私のお店でケアベアグッズを購入して以来、ママもケアベアファンになってます
20070123012806.jpg

“Disney Resorts Around the World”について

半日より香港のレポをスタートします
そしてこの度ブログのタイトル名をMeet Minnieに変更致し、今までタイトル名のDisney Resorts Around the Worldはサブタイトルとして残します
皆様にブログがより親しまれるようにと思い、タイトル名の変更を決断しました
リンク等はMeet Minnieのみで結構ですので、お手数ですがご変更下さい
宜しくお願い致します
また現在リンクを貼られていない方でも今回貼って下さるようでしたら、私の方のブログリストへも追加させて頂きたいと思いますので、どうぞお知らせ下さい
タイトルには...『ミニーに会う為なら何処にでも行っちゃうよ』って意味が込められています。

*TDL Goods* 1/17 (PRINCESS Days & Cinderellabration)

*1月17日 配布オーナメントタグ*
20070122160919.jpg
ミニーちゃんの後姿が新鮮 デイジーもセクシーな感じです

*“PRINCESS Days”ぬいぐるみバッジ* 各\1,200
 
今回はピンク王子に惹かれて...ミッキーも買っちゃった
お顔を選んでる時多くの方がおっしゃってたのですが...、今回のミキミニさんはお顔がまんまるです(笑) どの子もむくみがちなお顔で選ぶのに苦労しました

*“PRINCESS Days & Cinderellabration”ピンバッジ* 各\800
 
シンブレの方、かなり気に入ってます
分かり辛いかと思いますが、シンデレラの部分は薄いピンクなんですよ

*“PRINCESS Days & Cinderellabration”缶バッジ* \300/\280
 
プリデイはミニーちゃんのドレス部分にストーン付
シンブレはミキミニも居るバージョンのイラストで嬉しいです

*“PRINCESS Days & Cinderellabration”ポストカード* 各\190
 
こちらはシンデレラのみのイラスト、戴冠式の様子が目に浮かびますね

*“Cinderellabration”キャンディー* \787
 
毎年集めている、馬車の形の入れ物に入ったキャンディー
今年は販売時に入ってるケースにも模様が入って、ちょびっと豪華な感じです
右の写真は過去4年分の馬車です。
ディズニー部屋の棚の一角がシンデレラコーナーとなっています

*“PRINCESS Days”スーベニアカップ
 
持ち手が♡になっていてとっても可愛らしいです
今年はスーベニアカップ戦争も無く(笑)、平和に買えて良かったですー

*“PRINCESS Days”ポップコーンバケット
 
プリデイのポップコーンバケットも毎年買ってます
初代のが一番気に入っていて、去年はマリーちゃんが居て満足し、今年はミッキー×ミニーなんでこれはまた嬉しいです

*TDL Report* 1/17 (プリンセスなエンターテイメント)

鑑賞エリアが当ったので2回目のパレードも見る事に
と言っても寒くてあまり待つ気になれなかったので、カントリーベアシアターへ暖をとる為に入りました(笑)
そのまま、アドベンチャーで鑑賞 いちごみるくさんご家族と合流をしました

“ミニーのティアラ・オブ・ドリーム”
先頭は妖精たちのフロートみたいです 続いて白雪姫・オーロラ姫カップルが登場し...
20070120000936.png
ミッキーとミニーが登場(♛ฺܫ♛ฺ) 目の前でキスしたぁぁぁ
20070120001017.png
ミキミニポジを狙ったつもりなのですが、ちょっぴしズレちゃいました
ミッキーもミニーもピンクの衣装でとっても好み
特にミッキーのピンクコスチュームはあまり見ないから新鮮ですっ
 
フロートはこんな感じです。
ティアラをイメージしているのか、なんか冷たくて少し寂しい感じ
去年までのブーケ・オブ・ラブのフロートは、お花がいっぱいで豪華だったから少しがっかりな感じです 何か安っぽいんですよね(泣)
20070120001142.png
ミキミニの後にはシンデレラ・ベルカップルのフロート、続いて大勢の可愛いプリンセスがいるフロートが登場しましたぁ
デイジー・マリー・クラリス・ビアンカがピンク色の衣装をまとっています
でショックだったのが...マリーちゃんがティアラだけな事。。。
去年までは素敵な紫のドレスを着せて貰ってたのに...しどい
 

パレード後は戴冠式に備えて、車へブランケットや三脚を取りに
まだプラザにパレードがいて見る事が出来ました
この季節はアッと言う間に日が落ちますね
アドベンチャーで見た時より暗くなってました。
20070120001259.png


“シンデレラの戴冠式”
始まる5分前から雨がパラつき出して...それでもスタートしたんです...
20070120001314.png
スタートしたのですが...最初の舞踏会シーンであっけなく中止
20070120001356.png
まぁ私もキャラが転んだら危ないし続かないだろうと思っていたので、仕方無いです。
でも、ミキミニ&ドナデジカップルがお別れのご挨拶に来てくれたんですよ
20070120001423.png
通常のショーではあまりこの子達はスポットライトをあびる事はありませんから、写真が取り易いのは良かったです 目線はありませんが…。
20070120001442.png

ショーが中止になって、ちょうど会社帰りの方々が配布を受け取りに来そうな時間帯だったので、「沙世佳ちゃん来てるかな?」と思って電話してみました
お買い物を終えて帰ろうかなって思っていたとこだったらしく、一緒に舞浜駅までお話をしながら帰りましたん
ショーは中止になっちゃったけど、タイミング良く沙世佳ちゃんに会えたから良かったぁ


※旦那がビデオ撮影をしながら、撮った写真を続きに載せておきます。
 ビデオカメラの静止画なので画質がかなり悪いです。ご了承下さい。

続きを読む »

*TDL Report* 1/17 (プリンセスシーズン到来)

今年も、この季節がやってきました プリンセスなシーズン
ディズニープリンセスはもちろん、ピンクやリボンやキラキラが好きな私にはたまらんっ
天気予報では「午前中は一時的に雨が降る」と言われていましたが...『初日だし決行されるだろう!」と思って、1回目のパレードに間に合うようにオープン時間に合わせてパークへ

エントランスの看板(?)までティアラを付けちゃってる
ミキミニのお洋服やシンデレラ城が描かれてる背景もピンクで可愛らしいです
20070119185704.png
ピンクのおリボンは、青い鳥がくわえてくれてます
 
その下にはプリンセスのペナント
私的に今回は白雪姫のお顔が一番可愛いかなって思いま~す
 
 

エントランスを抜けると、既にパレード中止のアナウンスが(泣)
初日だから少々の雨にも負けずやってくれると信じていたのに。。。
仕方無いから早速お買い物タイム
ワールドバザール内のショーウィンドーも可愛くディスプレイされてますよ
(私はお買い物に集中してたので、旦那に撮影しておいて貰いましたw)
20070119190907.png

買い物を終えても雨は強くなる一方で...特にやる事も無かったのでピアリへ
旦那は帽子屋さんでハンチング買ったり、私はストアでコレクタブル買ったり♪
そのままピアリで食事をして、一度荷物を車に置きに行きました

○理3日目だし...雨だし...もう帰っても良いかな~と思ったのですが、旦那が『抽選引いて外れたら帰ろう』と言うので、とりあえずまたランドへ
そしたら当っちゃいました、I-5-9,10
場所を確認したらそれ程悪くも無いので、夕方まで待つ事に
ちょうどドリパレ中だったので、トゥーンの隙間から鑑賞しました
で少し驚いたのが、プリンセス達がクリスマスの時に変わった冬使用のままなんです
この衣装、気に入ってたのでうれしー
 
 
クリスマスの時はフェアリーゴッドマザーにこの場を譲っていましたが…
やっぱりミニーたんは、かわえぇぇ
私が撮った写真では無いのですが、目線で無いけど気に入ってる一枚ですっ↓
20070119192647.png

*日記* 1/16 (PhotoDiaryの続き)

PhotoDiaryを読んで下さり、ありがとうございます
あまりに言葉を濁してしまった為、皆様に心配をお掛けして申し訳ございません
可能な範囲でお話しますと、実は体の一部分から出血していまして...それが14年前(当時12歳)にした手術と関係があるかもしれないのです。
14年間なんとも無かったので大丈夫だと思うのですが、検査の結果が出るまでは何とも言えません

で、さすがの私も『また手術をする事になるのかなぁ...』と思うと憂鬱で
ちょっと帰りの車では元気も無かったのですが、旦那に「クラブマウス探しに行こう」と言われSCへ
クラブマウスは無かったんですけど、私の好きなケアベアが置かれていました
旦那がGETしてくれたのは、チアベアとベッドタイムベア
少し元気の無い私と仕事が忙しくて睡眠不足な旦那、私達にぴったりなベアちゃんが我が家に仲間入りです きっと私達に良い効果をもたらせてくれるでしょう(笑)

20070118124502.jpg

*チアベア*
【使命】元気がないとき、人々を励まします。
【シンボルマーク】希望を表す虹
【個性】明るくて前向きな女の子。空に虹を描いて励ましてくれます。

*ベッドタイムベア*
【使命】人々が夜によい睡眠を得られるよう、良い夢が見られるよう助けます。
【シンボルマーク】夜に任務を遂行するということで、三日月に星がぶらさがってます。。
【個性】昼間は寝ていて、夜間は勇敢で機敏に動きます。

*TDS Goods* 1/11,12 (Duffy & BEAMS×SEA)

*“Duffy”ぬいぐるみバッジ* \1,200
20070118124356.jpg
じゃじゃ~ん これがどうしても欲しかったダッフィーでぇ~す
このダッフィーはお口が開いているタイプなのですが、私は閉じている方が好きなのでマフラーで隠れてる子を選びました

*“Duffy”Season of the Heartコスチューム* \2,800
 
シーズンのミッキー衣装も発売されていましたぁ ふふっ王子様ダッフィー
何だか良く分からないけど♡を持ってます(笑)

*“BEAMS×SEA”ボクサーパンツ&トートバッグ* \2,520/\3,045
 
パンツは人気だったみたいで、Mサイズが無くS・Lのみの販売でした
まぁ旦那はヒョロッ子なんでSサイズでOKなのですが
バッグはさりげなく(?)ミッキーいっぱいです
冬はブランケットなど荷物も増えますし、大きいバッグが必要なので買いましたん

*“BEAMS×SEA”マッキーマウス(ライトブルー)*
20070118124423.jpg
これが噂の1点2,500円以上の商品を買うと貰えるマッキーマウス
店内には案内のPOPが何ヶ所にも出ているのに、読解能力に欠けるのか合計2,500円以上と勘違いしてる人をチラホラ見かけました(汗)
理解出来ていないのもアレですが…、せめてキャストさんもお会計の時に一声かけてあげれば良いのに...なんて思いました

*キャスケット* \2,900
20070118124433.jpg
妹とお揃いで買っちゃいました
ただでさえ、この日も2人で歩いていると「ご姉妹ですよね?」と何度も声を掛けられたので、この帽子をかぶったらきっと双子のように見えるんでしょうね(笑)

*TDS Goods* 1/11,12 (Season of the Heart)

*1月11日 配布オーナメントタグ*
 
「求愛のバルコニー」と同じ雰囲気のオーナメントタグ、素敵です
このデレデレなドナちゃんがたまらなく好きなのですが、どこかで見た事あるな...と思ったら3年前のホワイトデーに配られたピンと同じお顔でした

*“Season of the Heart”ぬいぐるみバッジ&ピンバッジ* \1,200/\900
 
ぬいバのミニーちゃん、顔色悪すぎですー 普通の色で作って欲しかったわ

*“Season of the Heart”缶バッジ&ポストカード* \300/\190
 
缶バッジは中央に赤いストーン付き。

*“Season of the Heart”缶バッジ&ペアストラップ* \380/\1,500
 
こちらの商品には、ハートのメッセージカードが付いています
これにメッセージを書いて、パークにある「ハートのテラス」の飾るそうな
もともとストラップは買う予定だったのですが、カードも1枚は保管しておきたいと思って...缶バッジの方も購入しました
結婚記念日の時にでも飾りに行こうと思います
缶バッジはダッフィーのニットにでも付けてあげようかな

*“Season of the Heart”メモ&封筒* \400/\500
 
チョコレートがモチーフになった商品は何か欲しいと思いつつ、なかなか決められなかったので...とりあえずメモ こまった時のメモです(笑)
封筒は4柄×各10なので、いちごみるくさんと半分こしました

*“Season of the Heart”パークファンフォト* \1,500
20070116125959.jpg
夜に撮影されている写真で、ミキミニ・ドナデジカップルが素敵ですー
まだ前期のエンターテイメントを見ていないのですが、見るのが楽しみ
 

*“Season of the Heart”ポップコーンバケット*
 
ポップコーンバケットは集めるの辞めたんですけど、可愛いとついつい買っちゃう

*“東京ディズニーシー5周年コレクション”スプーン* \1,200
 
今回はデイジー、めちゃくちゃ可愛いでしょ
ショップのショーケースには今まで発売されたフィギュア・ピン・スプーンが飾られているんですけど、あれ見るとついつい全部揃えたくなるんですよね(笑)

*TDS Report* 1/12 (ぬいバを買いにリベンジ)

ダッフィーのぬいぐるみバッジが買いたいだけに...オープンに合わせてシーへ
旦那は仕事なので、たまたま休みだった妹に付き合って貰いました
(休みの日なのに早起きさせちゃってごめんね、妹よ
と言っても妹の年パスはランドのみですし、エントランスで待ってて貰って一人イン。
すぐペグおばさんのお店に向かい、10:30のオープンを待ちました
がしかし、お店が開いても白ダッフィーは無い
呆然としていると...前日親切にして下さったキャストさんと、少し偉そうな感じ(私服の)キャストさんが私の方へ来て事情を説明して下さいました
どうやら朝の段階では入荷が間に合わなく、お昼過ぎになるとのこと。
入荷数は前日より多いし、今日は来園者数も少ないので数時間で完売にはならないと。
と言われても、前日買えなかった私としては心配で仕方無いんですよね
お昼と言うだけで正確な時間は分かりませんし
結局妹にシーへ入って貰って、シーで遊んで待つ事にしました

*スウィートハート・ファウンテン*
20070114132013.png
ほとんど人が並んでいなかったので、フォトロケを買う為に撮影をしました
アラジン、リトルマーメイドとシーを代表するカップルが揃う中、今回はヘラクレスが大抜擢されているんですよね
私にとってヘラクレスの映画やランドであったヘラクレスのイベントは、すごく思い出が詰まっているので大好きな物語なんです
前日品切れをしていたバッグもあったので、ビームスで購入

せっかく妹にシーへ入って貰ったので、白ニットダッフィーに会って欲しいと思いケープへ。
前日とは大違いで人も少なく、1枚目を撮り終えた後にもう一度並ぶ事が出来ました
 

ぬいバが発売されるまではアメフロからは離れずに、ショップをみたりゲームブースで遊んだり、キッチンビートを鑑賞したり
妹は黒人さんがタイプみたいで、楽しんで見ていたようでしたね
なので終了後に私がお願いして、記念撮影をして貰いました
20070114132727.png

12:30頃ペグおばさんのお店の棚の一部が空けられていたので、そろそろ発売すると思いカゴを持ってスタンバイ
私のように買いたい人達が自然と集まって異様な光景でしたが、皆様買うのを楽しみにしていた人ばかりなので殺伐とした雰囲気は無く、私も朝のオープンでも会った女の方と『いよいよですね~』とお話しながらドキドキ待ちました
商品の陳列中も誰も手をつけず、キャストさんが並び終えてから皆様お顔選びに(笑)
私が妹にお礼としてぬいぐるみかぬいバを買ってあげる事にしたので、妹が上の方にあるぬいぐるみをとろうとしたら届かなくて...近くにいた男性がとって下さいました。
前日に完売してるだけに「買う時も大変なんだろうな」って思ったのですが、穏やかに買う事が出来て本当に良かったです

私の目的が達成出来たので、次はアトラクションへ
インディもレイジングも待ち時間5分でした さすが閑散期ですね
キャラクターとも比較的スムーズにグリ出来ますし、アリエルも15分待ちでした
アリエルご指定のプリンセスのポーズで撮影したのですが、2○歳の私にはちょっと恥ずかしかったわ(笑)
 
 

*ロマンスの泉*
 
*求愛のバルコニー*
20070114134852.png

妹からイクスピアリでショッピングをしたいとの希望もあったので、遅めのランチをしにピアリに向かいました
いや~本当にこの日は妹さまさまですね(笑) どうもありがとうでした
あっそうそう、妹は控え目にぬいバを選んでくれました

*TDS Report* 1/11 (すべてが上手くいかない…)

1月11日はシーズン・オブ・ハートがスタートし、配布日でした
本当は朝から行く予定でしたが、今週の旦那の日曜日が出勤になったので...せめていつもより寝かせてあげようと思い...パークにはお昼過ぎに到着しました。
しかし、これが間違いだったのです

まずはエントランスの撮影
5周年に入ってからイベントタイトルが付いたのは初めてですよね
ヒューイ・ドゥーイ・ルーイが天使になってて可愛い
20070113212159.png
*キューピッドの門* エントランスからイベントの雰囲気でてます
 

非売品のマッキーマウスを貰う為、ヴェネツィアン・カーニバル・マーケットへ
前から欲しかった布製のバッグかビニール製のバッグを買おうと思ったのですが、既に商品が無い…。朝はあったそうですが、やはり皆さん考えは同じなのですね
諦めて旦那のボクサーブリーフを購入 旦那のおパンツに2,520円

気を取り直して...次はダッフィーのぬいぐるみバッジを買いに
が、しかし...『ぬいバが無い( ´^ิ^ิ`)ノ』 「本日の分は完売」との事でした
どのキャストさんに聞いても「次回の入荷は未定」と言われましたが、1人親切なキャストさんが落胆した私に「明日来たら、もしかしたら良い事があるかもしれません」と言葉を濁して入荷がある事を教えてくれました、時間についても早い方が良いと
販売当日のお昼なのに買えない事は納得がいきませんでしたが、キャストさんが悪い訳ではありませんし...次の日出直す事を決意

ぬいバが買えなかったショックから、しばらくは何も行動する気になれずボ~っと。
旦那がダッフィーのグリに誘ってくれたので、待ってみる事にしました
私はお手洗いに行って旦那に先に行って貰い、いつもの列に並んだのですが...あまりにもその列が長くなってしまって、キャストさんが「こちらに並んでも出ない可能性があります」と案内を始めました。
私はお正月の事を思いだし、スチーマーラインの方へ

しばらくすると、クリスマスの時に使用していた出入口からダッフィーが
そしてフリーグリ。 皆さんダッフィーのワンショが撮りたかったみたいで、しばらくはダッフィーの周りをゲストが囲みダッフィーがポーズをとって、撮影会みたいな感じでした(笑)
 
ワンショ祭りが落ち着いた頃には、ダッフィーとも撮って貰えました
手編みのニットをすごい喜んでくれましたよ
この時のダッフィーは本当にご機嫌、帰る姿もとっても可愛らしかったんです
おしりでボ~ンって扉を開けたんです(笑)
 

ダッフィーグリ中、旦那は仕事の電話をしてて私はコンデジで撮影してました。
(大きいカメラは旦那が持っていたので…)
グリが終わってから『大きいカメラで撮りたかったのに~』と話すと、『えっ俺持ってない』との答え(☉ε ⊙)
慌てて置き忘れたと思われるベンチ、そしてペグおばさんのお店へ
新しいカメラ・年パス2枚・クレジットカードが入ってたバッグを置き忘れるなんて
10分くらい放置してたらしく、お店に届けられていました
あ~本当にあって良かった


私がパークに行く時は、だいたいその日のテーマを決めてて...無理な予定も立てないので、たいていは思い通りに過ごせるのですが...「お買い物」がテーマだったこの日はダメダメでした(泣)
荷物置き忘れ事件でドッと疲れて、夕方にはアウトしました
次の日も朝からダッフィー買いに行かなきゃですからね。。。


お・ま・け ~うちの子とお友達~
20070114091429.png
発売された白ニットダッフィーの中に、うちの子も仲間に入れて貰いました(笑)
親バカ(?)かもしれませんが...うちの子の方がモコモコニットだし、お顔も子顔で可愛い

*TDS Report* 1/3 (“お正月”グリーティング)

ダッフィーと会えて満足した後は、撮った写真を現像しにフォトグラフィカへ
ちょっとの間なんですけど旦那と別行動していたので、カメラマンさんに門松の前で撮影して貰いました(笑)
よく会うカメラマンさんなので「あれ?今日はお兄さんは?」ってビックリさてちゃった
20070108223632.png

1回目のグリーティングを待とうと思って、クリスマスにアメフロのツリーがあった石段へ
すると座って間もなくkayoさんの彼氏様が登場して、ご一緒にとお誘いして下さいました
ダッフィーグリの時にお会いした後から待っていた場所に私達を招待してくれたんですっ
「悪いなぁ」と思いつつ、ずうずうしくお邪魔させて頂きました
それまで一度も見た事無かったので知らなかったのですが、最後ミッキーとミニーが降りて歩いて帰っていくんですよねっ っと言う訳でそこが大人気ポジなのです
(kayoさん、ご親切にありがとうございましたぁ
そして、この大人気ポジのまさにセンターには...りなちゃんもいたのー
りなちゃんも旦那のダウンで気付いてくれたみたいで、今までなかなかお会い出来なかったんだけど...ついに出会えて嬉しかったですぅ
スラ~っとしてて(きっと私より背が高い?)素敵な方でした
腰にブランケットを巻き巻きしてたので、きっと沢山待たれていたのかと...ミッキー愛ですねぇ

と言う訳で、あまり上手には撮れませんでしたが...グリの様子を載せておきます↓

ミッキーとミニーの“お正月”グリーティング 
20070108223658.png
ミニーをエスコートしてるミッキーがかっこよかったです(♛ฺܫ♛ฺ)
 

私の体調が万全で無かったのと、次の日も仕事なので早めにアウトしました
ランドもシーもお正月期間中にインしていたのは半日くらいでしたけど、まっやりたい事は出来て楽しめたかなって思います
お正月イベントは期間が短いので、天気や休みとの兼ね合いでインするのが難しいですけど、来年も程よく楽しめたらなーって思います


※タイマー投稿しています

*TDS Report* 1/3 (お正月ダッフィーに会いたいっ)

お正月グリーティングを元旦に見なかったので「昼頃からシーへ行こうかな」なんて思っていたのですが、前日の夜にネット巡りをしていたら...お正月限定のダッフィーが出てる
登場時間が分からなかったので、朝から行ってケープで張り込む事にしました(笑)

オープン時間に行ったのは久々だったのかな~すごい人でビックリしました
みんなTOTのスタンバイやFPへダッシュするんですねぇ
ケープのいつもダッフィーが居る所は、アッと言う間にFPの列で埋め尽くされました
「これじゃぁダッフィーも出るに出れんねぇ...」って事で近くに居たキャストさんに、『この人じゃダッフィー出れないですよね?』って話しかけたら...『そうですね、少なくても10時までは無理でしょうね』とのお答えがっ
30分くらい時間もあったのでアメフロをフラフラ~
今年“初”のマリーちゃんグリを楽しみました ↓ニャンニャンされてる旦那(笑)
 

出ないと言われたものの「10時に出るかも?」って思って、50分頃に再びケープへ
相変わらずFPの列は凄かったので出てないと思いきや。。。すごいトコに出てました
スチーマーラインの横ですよぉ、そして既にラインカット
とりあえず、お見送りだけでもぉぉぉ くっ...可愛いぜ(泣)
 

ダッフィーに会いたいから朝から来たのに...1回目を逃して大ショック
もう悔しいからケープのベンチに居座りましたよ
そして念願のダッフィー登場 今度はいつもの場所です
20070108205114.png
1回目はダッフィーと一緒に、その後クックオフで食事をしていたら2回目がスタートしたので、次はワンショを撮らせて貰いました
 

1回目のグリが終わった後、kayoさんが私達に気付いて声をかけて下さいました
旦那のダウンでピンときたそうです(笑)
とっても優しそうなカップルで(実際も優しいのですがっ)とても仲が良さそうでした
年の差カップルさんなので、彼氏様は私より私の父に年が近いせいかーお父さんのような優しさがあるのかしら?私達にもとても親切にして下さいました
kayoさんは女性らしくて可愛らしい方ですね、私とは大違いです
kayoさん、見知らぬ人に声かけるのは勇気が必要だったと思います~本当にありがとうございました
お陰様でお会い出来ました

*TDS Goods* 1/1 (ニューイヤーセレブレーショングッズ...etc)

*“ニューイヤーセレブレーション2007”ぬいぐるみバッジ* \1,200
*“ニューイヤーセレブレーション2007”ピンバッジ* \800
 
ほんとぬいバだけ見ると「ミシカ?」って感じですよね ミニーちゃんも売ってます
私はミシカのミッキーは買っていなかったので、ミッキーだけお買い上げ
ちょっとこの画像では分からないかと思うのですが、ポストカード&ステッカーのミッキーは上目遣いなのに対してピンのミッキーは普通の目線です

*“ニューイヤーセレブレーション2007”ポストカード&ステッカー* \190/300
 
先ほども少しお話しましたが、ミッキーが上目遣いなお顔なんです 可愛い

*ハッピーニューイヤーバッグ* \3,800
 
こちらが何としてでも欲しかった福袋です
だってだるまミキミニも気に入ってるし、私の好きなマリー&旦那の好きなスティッチのグッズが入ってるんですものー
中身は、クッション・ひざかけ・カイロケース・キーチェーンです
クッションとひざかけは、上の画像では分かり辛いかと思うので詳しく載せておきます↓
てっきりミキだるまのクッションだと思っていたので、表裏でミキミニが楽しめるのが嬉しいですねぇ
 
 

*Disney Store* 1/1 (ラッキーバッグ&おみくじ根付け)

そこまでラッキーバッグが欲しかった訳でも無いのですが...2:00にパークへ行く予定だったしーおみくじピンは買いたかったので、あったら買おうと思ってピアリを覗いてみました

*“Happy Lucky New Year 2007”ラッキーバッグ* \3,000
 
今年の絵柄が気に入っているので、この箱もちょっと欲しかったんですよね
そして「ミニー以外ならぬいぐるみいらないっ!」という想いが通じたのか...ミニーちゃんが入っていましたぁん
定番のドット柄なお洋服がハートに 可愛いじゃ~ん
帽子は取り外しが出来るので、私は外して飾ろうかと思います
20070105140141.jpg
他のグッズは↑こんな感じ。
ニューイヤーグッズは、ウォールポケット・ふろしき・ポストカードファイル・ミラーとなかなか可愛い物揃いでした
あと15周年記念のダイヤモンドフィギュアの応募ハガキも入ってました

*“Happy Lucky New Year 2007”おみくじピン(根付け)* 1個\300
20070105140449.jpg
旦那に『何個買おうか?』と聞いたら『10個』と言うので、まず10個そして舞浜を出る時にもう1個購入しました(笑)
ピンは7種類+シークレットの全8種なのですが、結果から申しますと6種出ました
シークレット3個とチップが4個も出てしまったんですねぇ
 
 
 
あとはミッキーとデールなんですが...誰か交換して下さる方がいたらご連絡下さい

*ドレスアップシリーズ お洋服(キャストコスチューム)* \525
 
12/29から販売されているキャストさんのコスチュームを買ってきました
ミッキーカッコイイ 似合ってる
ミニーにも着せたいとこですが、同じ洋服を2枚も買うのはちょっと...辞めておきますー。
~お着替え中~
20070105141539.jpg
なんか貧相で面白かったのでパンツ姿をパチリ(笑)

*TDL Report* 1/1 (今年“初”イン -ランド・パレード-)

写真を撮り終えてからパレードルートへ
初めアドベンチャーで待って見たのですが、停止位置がイマイチで写真が全然撮れなかったので、すぐトゥモローへ向かいそちらでも鑑賞しました

“ニューイヤーズ・グリーティング2007”
すっかり定番になった気がしますが、今年もブレイジングのフロートです
20070104222430.png
1台めのフロートにはミッキー&ミニー、2台めにはリロ&スティッチがいました
スティッチのフロートの下には、いとこちゃん達もいますよ
 
もちろんみんな可愛いのですが...やっぱり私が目でおってしまうのは、ミニーたん
今年は赤い振袖、そして丸いラインのリボンが素敵です
 
他のキャラも色々載せたかったんですけど、写真がメタメタで
とりあえず、プルートとデイジーだけ載せておきますー (横向きでごめんなさいw)
 

気に入る写真も撮れなかったので2回目にリベンジしたかったのですが...ちょこっと体調も悪かったので写真を受取ってアウトしました

この日は、そのまま私の母の実家へ新年のご挨拶に
都内でちょうど私の家からパークまでの中間くらいの場所にあります
おばあちゃんは昔から裁縫が得意で私や妹に洋服を作ってくれたりしていたので、ダメ元でお願いしたら...私のダッフィーに着せる白のセーター&ニット帽&マフラーを編んでくれる事に
一緒に毛糸を買いに行って、その日から編み始めてくれたんだけど今日完成したらしい
早く受け取りに行きたいですー
毛糸はおばあちゃん家の近所のダイエーで購入したんですけど、その時にタオル詰め放題1,000円にママとおばあちゃんと3人で参加しました
私は厚手のバスタオル3枚・ママは浴用タオル10枚・おばあちゃんは薄手のバスタオル6枚を詰め詰め~( ´^ิ^ิ`)ノ かなりお得な感じです(笑)
お得だったのも嬉しいのですが、3人でわいわい楽しめた事が良かったぁ

*TDR Report* 1/1 (今年“初”イン -ランド・エントランス-)

12/31紅白を見終えて家を出た私達は、1/1 AM1:30頃...舞浜に到着しました
まずはストアへ行ってラッキーバックとおみくじピンを購入
2:00になるのを待ってシーへ入園しました
シーでの目的は、ニューイヤーバッグとカウントグッズを買う事
実はこのニューイヤーバッグですが、カウントで先に入園しているライザちゃんがお声をかけて先に買っておいてくれたんです (ライザちゃん、その節はどうもありがとう
私は妹の分も1つ買いたかったのでお買い物をしてから、ライザちゃんとお会いました
ライザちゃんは去年一度お会いしているんだけど、彼氏様は初めてー
とても優しそうな爽やかボーイで、ラブラブなカップルです
ライザちゃんとはデリでどうぶつの森をしたりしながら、1時間くらいお話したのかな
もっと色々お話したかったんですけど、みんなの体力の事を考えて解散しました
その後、私達は車の中で夜が明けるまで仮眠


ちょっとビデオを撮ってる人が邪魔なんですけど(爆)、これがランドのエントランスで~す
左側にはプンバァ、右側にはミッキー&ミニー
20070104002819.png
そして↑この両サイドには門松があって、片側でフォトファンの撮影が行われています
この列がめちゃくちゃ長くて、進みもをすごい遅い

旦那に並んでて貰って私はグリ
お正月仕様みたいで、みんなお洋服にお花をつけています
 
 
ビアンカのこのポーズ可愛くないですか 私はもうメロメロ
スージーだかパーラーだか名前を忘れましたが、お話している時に私が『旦那はフォトファンの列に並んでるの』と話したら、「あんた~もぉ~ヤダッ並ばせてるの?、うふふふ(笑)」って感じのリアクションをしてくれて「どこどこ?」と気にかけてくれたので旦那の並んでるとこまで案内しました
20070104003954.png

で、無事撮影出来た写真がコチラ。
ディズニーの門松はハデハデで可愛いですよね みかんごっそり(笑)
20070104004050.png
門松にある扇、フォトファン撮影の方はプンバァで片方はスティッチです
 

*TDR Goods* 12/28,1/1 (ニューイヤー・フォトファン&フォトフレーム...etc)

明けましておめでとうございます
新年はパークへ向かう途中の車で迎えました(笑) 年明けの実感、全然湧かないw
なので旦那と今年の抱負だけ語りましたよ
私→結婚当時の体重に戻す(ダイエット)
旦那→毛髪維持(維持でいーのか?!)
夫婦共通→子供(旦那が決めたからアバウトw)
と、こんな夫婦ですが...今年も宜しくお願い致します


-12月28日購入-
*“ニューイヤー2007”パークファンフォト* \1,500
 
 
今年はランドとシーの台紙が別。
今までは中の写真は違うけど台紙は一緒だったので、違う台紙で嬉しいです
シーのフォトファン撮った時は門松がまだ出ていなかったのでハーバーで
ミラコをバッグに撮影が行われていたんだけど、まだこのお花のワゴン前で撮影した事が無かったので私達はココでお願いしました
お花とミラコの雰囲気が写真のフレームと合ってて気に入ってます
(なので少し大きく載せてみました♪)

*【TDS】“ニューイヤー2007”フォトフレーム*
20070102144354.jpg
フォトフレームのイラストも各パークで別れています
このフレームとっても可愛いです 数日しか登場しないのがもったいないですね


-1月1日購入-
*“ニューイヤー2007”パークファンフォト* \1,500
 
 
イラストが可愛かったので、表紙・中表紙・裏表紙と全て載せちゃいます
3枚組みの1,500円にするなら、やっぱり4人のキャラくらい載せて欲しいですよね
今までお正月のフォトファンには登場していないドナデジですから、気のせいかポーズにも気合が入ってる気がします(笑)

*【TDL】“ニューイヤー2007”フォトフレーム*
20070102144642.jpg
ランドの門松やエントランスにぴったりのフレームです
マリーちゃんやスティッチも居て嬉しい


【TDR共通】“ニューイヤー2007”メールスタンプ
20070102144727.jpg
(家に余ってるハガキで出したので、柄は気にしないで下さいw)
獅子舞かぶってかっこいいプンバァですよねっ
