

*DisneyFAN* 掲載謝礼(オリジナルグッズ)

DisneyFAN2月号の掲載謝礼が、早くも先日届きました
今まで通りオリジナルポストカードセットも届いたのですが、今回はそれだけでは無く...
投稿者全員のなかから抽選で30名が貰えるオリジナルグッズも

*DisneyFAN Original Postcard Goods*
20061231174852.jpg
オールドタイプのドナちゃんが描かれた巾着です
すんごい笑い転げていますね
それ程高価な物ではありませんが、当った事が嬉しいっ
また来年もネタが思いついたり撮れたら、投稿してみようと思います



で、今日は大晦日な訳ですが。。。
本当は去年みたいに1年を振り返った記事を書きたかったんですけど。。。
バイトもあったり大掃除したりで無理でしたぁ
なので、この記事を今年最後に致します。

今年の初めはブログを休止したり、移転したりと色々ありましたが...本当にココを今見て下さってる方達のおかげでブログを続ける事が出来ました
皆さんとディズニーなお話が出来て本当に楽しかったです
まだお会いした事が無い方もいますが、今年はブログお友達の方々と沢山お会い出来たのも素敵な思い出です
(お会いした順だと...ライザちゃん・いちごみるくさん&旦那様&Sくん・沙世佳ちゃん&彼氏様・めるこさん&旦那様・りおママさん&りおちゃん・ヒナちゃん&息子くん...かな
来年はもっと多くの人と会えたら嬉しいかも

来年もどうぞ、HARUKAとSEIJI(旦那)とMarie,oh!Marieを宜しくー

*TDR Goods* 12/28 (ニューイヤーグッズ・スーベニアカップ...etc)

**TDS Goods**
*“ミニーのロマンティックグッズ”ネックレス* \2,400
 
販売当初からず~っと迷ってたネックレスを買って貰いましたぁ
何で迷ってたかって金アレだからです
襟付きの服を着る時しか付けれないから、その季節になっても欲しかったら買おうって決めてて...まだまだタートルとか着るだろうって事で購入
オレンジっぽいのもあるのですが、私はもちろんピンクの方を 妹はオレンジ持ってマス!

*“SEA OF DREAMS”ピンバッジ* \900
*“ドナルドのボートビルダー”ミッキーぬいぐるみ* \1,800
 
PhotoDiaryに載せましたが、ミーシャミッキーのグッズが新しく出ていました
他には、ぬいぐるみ・ぬいバ・巾着・タオルマフラー・ニット帽などなど。
このぬいぐるみはお値下げ品(定価\ 3,045)
いつかボートビルダーも終わってしまうだろうし、記念って事で旦那の了解を得ました


**TDR Goods**
*“ニューイヤー2007”スーベニアカップ単品* \350
 
カップはミキだるまもスティッチも居るし、豪華なイラストです
デザートが入ってる時は気付かなかったのですが、カップの中には招きマリーたん
20061230213124.jpg

*“ニューイヤー2007”ウォッシュタオル* \530
20061230213137.jpg
スティッチとマリーがいるグッズが何かしら欲しくて...とりあえずタオルを。
あとは...元旦のあったか福袋が買えれば満足ですー

*TDL Goods* 12/28 (カウントダウングッズ)

28・29日はカウントのプレがあるので、グッズもシーより先に販売されています
私が買った物以外は、ぬいぐるみとブランケットがありましたよ

*“カウントダウンパーティー2007”ぬいぐるみバッジ* \1,200
 
なんかお顔が白~いのです(笑) 寒くて顔色が悪くなっちゃった?!
プレも見ていないので分からないのですが、今年もマントを付けてるのですね
あ~見たかったなぁ~ミッキー プレビュー行けば良かった

*“カウントダウンパーティー2007”ピンバッジ&ポストカード* \800/\190
 

*“カウントダウンパーティー2007”ステッカー* \300
20061229215141.jpg
ピンもポスカもステッカーもキラキラ やっぱカウントはキラキラじゃないとね
今年もカウントダウンには参加出来ないけど...とりあえずグッズは買えました
あとはシーだわぁぁぁ、元旦に行かないと
来年こそはカウント当日にGETしたいもんだわっ(笑)

*TDR Report* 12/28 (短い3時間イン)

公式HPによると...ランドのカウントグッズは28日から販売との事
(プレビューナイトが開催される、28日29日に販売)
『特別営業時間内のみ販売なのかな?』と思ったのですが、朝インフォメーションに電話して聞いてみると現在販売中という事だったので行ってきました
(PhotoDiaryに載せたのですが、行きに寄ったセブンで当りくじを見つけましたよ
ランドにはグッズを買うくらいしか用事が無かったので、ランド前で車から降ろしてもらい一人でパークへ 入口ではエクストラ・ファン・パスポートのチケットが渡されました。
※エクストラ・ファン・パスポート…ランドが18時で閉園する為15時からシーへ入れるチケット(有料)
グランドエンポーリアムでお買い物
私が着いたのが12時過ぎだったからなのか、カウントのコーナーにも人はほとんど居なくてゆっくりお買い物する事が出来ました



車を停めた旦那と合流してシーへ
ニューイヤーのフォトファンが開始されていたので、撮影してついでに現像もだしました
20061229011105.png

インフォメーションボードのキャストさんに『ダッフィーって出てるんですか?』と聞くと「午前中は出てたんですけど...風が強くなってきてるので今後は出ないかもしれません」と言われ、ショックを隠しきれないHARUKA…『朝から来てれば良かったぁぁぁ
気落ちした私を見たからなのか...旦那が少し太っ腹だったのでお買い物で気分転換

カップも購入したかったので、チーズクリームムースを2人で半分こ
主に旦那が食べていたのでハッキリした味は覚えていないのですが、チーズの味が濃くてこってりめ(?)だった気がします
20061229011037.png

『風が強いから出て無いよね~』と言いながらも、ひそかに期待してケープへ
アメフロからの橋を越えると...何やら白い服を着たクマがぁー

ダッフィーだぁぁぁ⊂(・(ェ)・)⊃

ダッフィーとの撮影最後尾まで走ってしまいましたよ まだ走れるのね、私(笑)
私が並んだ数組後にラインカットだったので、ほんとギリギリセーフだったみたい
って言うかぁ~ダッフィー、可愛い(๑→ܫ←๑)
白いざっくりニットにマフラーとボンボンニット帽、似合ってるぅぅぅ
 
マイカメラでの撮影はワンショにしようか一緒に撮ろうか悩んで悩んで、結局一緒に撮る事にしました
でもお洋服は私達で隠したくないのでダッフィーには一歩前に出てもらってパチリ
20061229012059.png
ニットの王子なダッフィーにメロメロになった私は、しっかりお見送りまでしました
 

この後は写真の出来上がりを待って、早いけどアウトしました
夕方から旦那のヘアカットを予約してたんですね、写真の通りボーボーだったので(笑)
だいぶ遅れたクリスマスプレゼントって事で、帰りに旦那はドラクエを買いました。
私のカメラと比べても安っ
冬のパークの待ち時間を、彼はドラクエで過ごすんでしょうね(鬼嫁w)

*Disney Store* 12/20,24 (ニューイヤーグッズ&DisneyFAN)

‐12月20日購入‐
*“TWINKLING FUN CHRISTMAS 2006”メモパッド* \210 (定価\420)
*“Happy Lucky New Year 2007”メモパッド* \420

 
クリスマスもニューイヤーも何かグッズが欲しいと思い、悩んだ結果メモパッド(笑)
色々なイラストがあって、ポストカード感覚で見て楽しんでます
って、使わないと勿体無いですよね

‐12月24日購入‐
*“Happy Lucky New Year 2007”リミテッドピン* \1,890
 
全然買う気は無かったんですけど、リゾートのストアにFANを買いに行った時に見つけて一目惚れをし購入 (ピンとFANの売り場が近いんですよねっ
ピンが入ってる箱が年賀状みたいになっているんです 可愛いでしょ

*DisneyFAN 2月号* \750
 
お話しました通り、P79「MY COLLECTION」のコーナーに私のダッフィーが載りました
この写真に載ってるダッフィーは、大きいぬいぐるみ1体・小さいぬいぐるみ8体・ぬいぐるみバッジ4コ・コレクションドール1体・フィギュア1体・ネックポーチ・アナハイムで購入したベアちゃんです
現在はクリスマスのぬいバが1コ増えてますね

*Fantamiliar 更新グッズ*
20061227223434.jpg
ファンタミリアの会員は更新料がかからなく、無料で更新グッズが貰えます
私はパーカーノートのグレーにしました

*TDR Goods* (クリスマス・メールスタンプ)

フォトフレームに続いて、次はメールスタンプを紹介します
こちらもイベント後の紹介で申し訳無いです


【TDL】 “CHRISTMAS FANTASY 2006”
20061227201326.jpg
良い夫婦の日に投函しました
上を見上げているミッキーとミニーがとっても可愛らしいです


【TDS】 “HARBORSIDE CHRISTMAS 2006”
20061227201703.jpg
鼻チュのシルエットで大人っぽい感じ 腕を引いてる姿が可愛いですよね


実は春からずっとメールスタンプの紹介を怠っていたので、続きに載せておきまーす

続きを読む »

*TDR Goods* (クリスマス・フォトフレーム)

本当はイベント期間中に載せて、皆さんの参考にして貰おうと思っていたのですが…
日々の日記を書くのに精一杯で遅れてしまいました ごめんなさい
とりあえず、今年の事はなるべく今年中に記事にしたいと思いますー


【TDL】
 
他にハロウィンから登場しているナイトメアもクリスマスシーズンに選ぶ事が出来ました
プーさんのフレームはどんな写真に付けようか悩んでいたので、イベント中にプーさんと記念撮影出来て良かったぁ


【TDS】
20061226195537.jpg
シーのクリスマスは一種類のみ 他は5周年とタワテラかミシカだったかと
可愛いんだけど、ちょっとシンプルすぎ?!と思ってしまいました

【TDR】
20061226195911.jpg
リゾートのフレームは、色々なキャラが居て賑やかです
ちっこいけど、チーデーとスティッチが居て嬉しいっ


やっぱり私、フォトフレーム集めるのが好きですねー
結構、現像した写真を見返す事が多いんですけど...フレームが付いていれば何年の事とかーグリ写真とかどのイベント中の事だとか一目瞭然ですからねっ
あー今日あたりからニューイヤーのフレームも登場してるんだろうな
来年のプリデイやシーズンのフレームもきっと可愛いだろうから楽しみです

*AMBASSADOR* 12/24 (EMPIRE GRILL & Christmas Cake)

日曜日(クリスマスイヴ)は、エンパイア・グリルへ行ってランチをしてきました

まずは、ノンアルコールカクテルを注文
写真を撮って遊んでいたら...「撮影会ですか?」なんてキャストさんに言われちゃった
エンパイアは男前なキャストさんが数人居るので、ご機嫌なHARUKAです
 

“クリスマス・ウィッシュ”ランチコース シルバーベル
                                         \4,600

20061226001721.png
*ミッキーのピンバッジ付
 
*マダイと聖護院カブのサラダ ワサビトビコ・シャンパンヴィネグレット
 
*ロブスターテールのスパイシーソテー アボカド入りトルティーヤスープ
*ビーフテンダーロインのグリル アジアーゴチーズとパンプキンのグラタン
マディラソース
 (他に鴨肉のお料理もありましたが、夫婦共にビーフを
 
*デザートブッフェ *コーヒーまたは紅茶
色々なデザートがあって全て制覇したかったのですが、夜にケーキも食べるのでパンナコッタ・アップルパイ・ティラミスで抑えておきました(笑)


ランチの後はお散歩がてらシーへ行き、ケーキを受取って帰りました

“アンバサダーホテル クリスマスケーキ” \5,000
20061226005317.png
箱も可愛いですよね (去年のもとって置いてあります
ちょっと残念なのが去年はステッカーが付いていたので、今年も期待してたのですが...無かったです きっと去年は5周年だったから特別に付いていたんですね
20061226005339.png
ホテルのケーキ、本当に美味しいんです
クリームたっぷりなのですが、甘すぎないクリームでペロッと食べれちゃうんです
でもさすがに普通に夕飯を食べると厳しいので、軽食とスナック菓子を用意してM1を見ながら旦那と2人でパーティーしました
旦那はお酒が苦手なので、今年もシャンメリーで乾杯(笑)
 

さてさて、しばらくは低カロリーの食事を心がけないと。。。

*日記* 12/23 (クリスマス・イヴイヴ)

実家でクリスマスをやるって事で、バイト後に一人で実家へ
(旦那には仕事が終わり次第、来て貰う事にしました
それにしても...今日はバイトが忙しかったです
店長とバイト5人で働いてたのですが、そのうち3人のバイトは入ったばかりの方々なので、1日中もう一人の子とレジ打ちをしてた気がします 肩コリになっちゃった

意外と早く実家の最寄駅に到着したので、美容室で前髪だけ切って貰いました
実家に到着すると既にクリスマスパーティーの準備がしてありました
(パーティーと言ってもお食事するだけですけどw)
妹が台湾を旅行した時に買った風船が飾ってあったり
20061224022306.jpg
私の大好きなビーフシチュー、プルーツポンチ
20061224022359.jpg
パスタやお皿もクリスマスな演出がしてあって嬉しかったです
 

そ・し・て、この箱
FANを見て可愛いなと思っていたので、ママにお願いして買っておいて貰いました
20061224022716.jpg
くまのプーさん ブッシュ・ド・ノエル
20061224023020.jpg
プーさんのクリスマスケーキを食べるのは2度目なんですけど、陶器の飾りも付いてて可愛いんですよー
 
パパと妹はあまりチョコレートケーキは乗り気じゃなかったらしくて...ママと私と旦那でいっぱい食べました(笑)
でも結局、全体量の半分も食べれなかったので自宅にお持ち帰りしました
明日はアンバのケーキもあるし、間違いなく太りますね
他のトコで調整して、なんとか太らないように頑張ります


昨日販売されたFANにまた私の投稿した写真が載りました。
まだ買ってきてないし、どこに出てるかはお楽しみって事で
そして...
めるこさん・いちごみるくさん・ままろんさん、コメントのお返事が遅れてごめんなさい
明日、帰ってきたらお返事しまーす

*TDR Goods* (スーベニアカップ、プレート...etc)

ずっと紹介するのを後回しにしていまして...やっと紹介致します
来年は随時紹介していけるように頑張ろうっとぉ(;◔ิд◔ิ)


*“CHRISTMAS FANTASY 2006”スーベニアカップ*
 
 
20061221233647.jpg
今年のクリスマスは2種類のカップが販売され、1つはブーツ型で可愛らしいです
ただちょっと保管に困る形だわ(笑)

*“CHRISTMAS FANTASY 2006”スーベニアプレート*
20061221233709.jpg
ランドでイベントのプレートが販売されたのは始めてかしら
今まであったような気もするけど...私は持っていましぇん
ブーツ型カップと同じデザインで、ぱっちりおめめのトナカイがキュート


*“HARBORSIDE CHRISTMAS 2006”スーベニアカップ 
 
シーらしいシンプルなデザインと、クリーム色が大人っぽくて素敵です

*“HARBORSIDE CHRISTMAS 2006”スーベニアプレート&ポップコーンバケット
 
クリスマスのスーベニアプレートは、ここ数年ずっとシルエットの物だと思います
どうせなら...これからもクリスマスはシルエットにして欲しいなぁ

*“DONALD'S BOAT BUILDERS”スーベニアカップ*
 
ボートビルダーのカップは定期的に変わるんですよね これは何代目かなー3代目
5周年で3代目って事は、2年に1回くらい変わってそうですね
次いつ変わるか分からないですし、コレクションされてる方はお早めにお買い求め下さい(笑)


って、ここまでで終わる予定だったのですが...
まだまだブログにアップしていないスーベニア系があったんですね
続きに載せておきますので、お時間ある方は見て懐かしんで下さい

続きを読む »

*TDS Goods* 12/4,5,11 (配布オーナメントタグ&コレクションカードetc)

*12月5日 配布オーナメントタグ*
20061221203814.jpg
ウォルトの誕生日はミッキーのオーナメントタグでした
ドローイングクラスのようなタッチで素敵
絵心のある人なら、これを見ながら同じような絵とか書けるのでしょうね 私には無理

-12月4日購入-
*“クリスマスファンタジー2006”コレクションカード* \300
20061221203842.jpg

-12月16日購入-
*“クリスマスファンタジー2006”パークファンフォト* \1,500
 
第一弾はミキミニともう1枚の写真はスティッチ×エンジェルだったのですが、私が購入したのは第二弾のドナルド×デイジーです
ワールドバザールのツリー前で素敵な写真です
台紙は三つ折りで、中のイラストも↓こんな感じで可愛いです
20061221204114.jpg

*“DrawingClass”ミッキー(クリスマスバージョン)*
 
このケースが欲しくて描いてきました
やっぱり○を描くのが苦手な私は、○の出来が大きく左右されるミッキーはひどい
とても皆様にお見せ出来るような絵では無いのですが、パス制のブログだしかなり小さめにして載せときます(笑)
鼻の下が伸びたエロ顔ミッキーです
来年の1月からティンカーベルが描けるみたいですね
専用のケースもあるようなので参加したいのですが、描くのが怖い( ´^ิ^ิ`)ノ

沙世佳ちゃん、ありがとう♡

沙世佳ちゃんとお会いした時に、とある物を頂いちゃいました

*Disney on CLASSIC チョコレート菓子*
20061221164753.png
私はクラシックに行った事が無いので、グッズ初GETです
今年は「アラジン」がテーマだったのですがアラジン以外の曲の演奏もあったようで、その曲の映画のイラストが缶の側面に描かれています
 
中にはチョコレートクランチが入っていたんですけど、ランドで売ってるのと同じような形で同じような味がしました 美味しいっ
製造元が書いて無かったので分からなかったのですが、もしかしたら同じ工場なのかもしれませんねー

沙世佳ちゃんへ。
お土産なんて気を使ってくれて、どうもありがとう
ブログ用に写真を撮ったら、早速パクパク食べました(笑)
(1人で全部食べちゃいそうな勢いだったけど、ちゃんと旦那にもあげるね
クラシックは高いから縁が無いかなーって思ってたけど、沙世佳ちゃんのおかげで興味が湧いてきたから、ひとまずCDでも購入してみるねっ

*TDL Report* 12/16 (沙世佳ちゃんとお約束)

前々から沙世佳ちゃんとお会いする約束していたのでパークへ
土曜だし色々やり残した事もあったので...入場制限をくらってしまうのは厳しいから、朝9時にリゾートへ到着
やり残した事とは。。。
①ランドのフォトファンを買う ②クリパレのビデオ撮影 ③サンタミッキーを描く

ランドに到着してまずドローイングを予約し、フォトロケの列へ
並んでる途中、クリスマスグリーティングが始まったのでワンショを頂いてきました
 
最後お見送りの時に、熱~い目線を頂いちゃった(笑)
メインフォトロケを1周囲う程の列だったのですが、思ったより進みは早くて40分程度で撮れたかなー
 

ここで沙世佳ちゃんカップルとお会いして、開始1時間前からパレード待ち
お話しをしたり順番でお互い小休憩をとったので、あっと言う間にパレードスタート
(そして旦那はビデオ撮影w)
20061221004402.png
スティッチは全体的に顔が暗いのでいつも上手く撮れない
まさに「大の字」のグーフィーがおかしかったり(笑)
 
アドベンチャーからプラザにかかる橋の正面(シンデレラ城側)で見たのですが、フロートが正面からきてターンするのでビデオとか撮影するにはなかなか良いですね
キャラが反対側を向いちゃう心配も少ないですし
20061221004535.png

パレードが終わってからは、私のドローイングもあったので沙世佳ちゃん達とはサヨナラ
(沙世佳ちゃん、慌しくてごめんなさい
で、ドローイングですが...やっぱり私は○を描くのが苦手です
土台の○が悪いから絵も下手で下手で
旦那は参加しなかったので終わってから絵を見せると...「なんか今までで一番…あっ...あれだね…」なんて言っていました (下手って事ですね
 

写真の現像を出したので、仕上がるまでご飯でも食べてようと思ったのですが...どこも混んでいて...、イクスピアリに非難したのですが...パークが入場制限かかったせいか、ピアリも人で溢れていて...、結局PhotoDiaryに載せたようにシェフミッキーでパンを1つ買って空腹を満たしました
旦那の実家に行く予定もあったので、写真仕上がりの時間を待ってパークを出る事に

久々の土曜だったのでどのくらい混むか不安でしたが、やりたい事も全て出来たし沙世佳ちゃんにも会えたので、大満足な1日(半日?)でした
今回やっとメインのフォトロケが撮影出来たので、プラザにある他のモニュメントを追記に載せておきますねー

続きを読む »

*TDR Goods* 11/30,12/4,11 (パークファンフォト&コレクションカードetc)

-11月30日購入-
*“ハーバーサイドクリスマス2006”パークファンフォト* \1,500
 
昼バージョンと夜バージョンがあるのですが、キャンリフの衣装はやっぱり夜が合うと思って...こちらにしました ライトアップされたアクアフィスが綺麗です

-12月4日購入-
*“ハーバーサイドクリスマス2006”コレクションカード* \300
*“ディズニーリゾートラインカード* \3,000
 
シーのコレクションカード、もう既に完売みたいですね
毎回無くなるのが早いんだから、もう少し数に余裕を持って販売して欲しいです
これに関してはイベント終了後に販売してても、さほど可笑しくも無いと思うんです。
過去のイベントを振り返りながら購入出来たら素敵ですよね
パスネットは毎回ママの代理購入をして、使い終わったのを私が貰ってコレクションしてます(笑)

-12月11日貰い物-
 
少し遅れてしまいましたがママの誕生日が11月だったので、キタムラとのコラボのレザーストラップをプレゼントしたんです で、袋だけ私が頂戴致しました
右のヘアゴムは、妹が“プリティートレジャー in a BOX”(ヘアアクセサリー6つで\1,000)を購入して、キャンリフミキミニを(箱も一緒にw)私にプレゼントしてくれましたぁ
こんな商品出てるの気付かなかったから嬉しいぃ

*TDS Report* 12/11 (ママ&妹とイン)

ママ&妹とシーのクリスマスを楽しんできました
ミースマに合わせて行く予定だったんだけど、少し遅れてしまって着いた時には既に始まっていて見れそうな場所も無かったので、私の希望でメインフォトロケの撮影
次はダッフィーグリに向かったのですが、既に列が長かったので午後にする事に
妹はヴィレッジストアの10万円ダッフィーとグリしていました(笑)
 

ママはインディジョーンズが好きなのでFPを取りに
時間まではアラビアで過ごしました ゲームをしたりグリしたり
ゲームの方はママと妹が宮殿とコブラを1回ずつやったのですが...全て失敗
ママも妹も悔しそうでした
 

インディを乗って、お昼はヴォルケイニア・レストランで
食後はBBBを見て、ちょうどミシカが始まる頃だったので遠目で鑑賞
20061218185252.png
やっぱNewカメラは望遠が強いわぁ
目が悪いから肉眼ではほとんど見えないミッキーのお顔が分かるっ
 

ミシカが終わる少し前に、妹がダッフィーグリの列に並びに行ってくれました
ミシカ後は人が増えるので、前か後でだいぶ待ち時間も変わるんですよー
と言う訳で、妹の念願だったダッフィーグリが無事完了
20061218190119.png

夕方はお買い物をして過ごし、夕食はザンビーニで
ちょうどブラヴィの時間だったのですが、テラス席は空いていなかったので室内で
そしてブラヴィ後はテラスの一番前が空いたので、キャンリフまで頑張って待ちました
お食事が何も無いのも...って事で、デザート祭り(笑) どれも美味しかったわぁ
 
ブラヴィが終わって約1時間半待った訳ですが、確かに1時間半ほかの場所で見ればもっと前で見れるかとは思うんですけど...イスに座って待てるし、ドリンクや食べ物はすぐ買えるし、トイレも近くにあるし...ママとかと待つには良かったです ショー全体が見えたしね
20061218190604.png

キャンリフ後は、みんなでコブラをリベンジ
そしたらな~んとママが2球目で成功してくれて、チップを私にくれましたぁ
ままぁ~ありがとぉ~。゚(゚´Д`゚)゚。
妹はまた失敗したのが悔しかったらしく、アメフロでリベンジしてデイジーをGET
やっぱりアメフロは得意だけど、アラビアは苦手な妹でした(笑)
 

3人でパークに行ったのは、ランドのフリフリ以来かしら 楽しかったぁ
年に1回は家族(パパも一緒に)でパークへ行ってるのですが、今年は行けなかったので来年2月に4人で行く予定です

*Disney Store* 12/5,10 (クリスマスセール)

‐12月5日購入‐
*スノーグローブ* \525 (定価\1,029)
*“パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト”のDVD(受取り)*
 
スノーグローブは定価の時から気になっていたので、半額になっていて即購入
ナイトメアの商品を私が買うなんて珍しい(笑) スノードーム好きなんで☆
パイレーツは映画館に行きそびれちゃってたので、これでやっと見れます

‐12月10日購入‐
*ギフトバック* \220 (定価\315)
*Fantamiliar特典 カレンダー*
 
カレンダーを貰う為に行ったのですが、これと言って欲しい物が無かったのでギフトバックにしてみました お友達に何かを渡す時とか活用出来るかな?って思って
カレンダーは卓上で、10,000ファンポイントが貰えるお年玉クーポン付です


それと。。。先日、新しいファンタミリアのカードが届きました
1年前に入会した時は、まさかファンタミリアになるとは思っていなかったのですが
カードも可愛いし、更新費が無料になるので頑張っちゃった(笑)
多分、次はもう無いかな
と言いつつ、次のファンタミリアのカードを見てまた欲しくなっちゃったり(汗)
 

タイマー投稿で記事をアップしてます。

*日記* 12/10 (実家へ前泊)

次の日にママ&妹とシーに行く予定だったので、実家に前泊する事にしました
実家へは旦那に送って貰ったのですが、ファンタミリアの日だったので少し寄り道
ストアでカレンダーを買う為のお買い物をして、その後は実家近くのSCへ
ずっと狙ってたスーパーロッキンのサンタチキンリトーをGET
映画公開に向けてどうぶつの森グッズも少しあったので、手を出しちゃった(笑)
2つあるのは、お友達にあげようかなって思ってGETしてみますた★
20061217151148.jpg

旦那と夕飯を食べてから私は実家にお泊り
妹が台湾に旅行してきたみたいで、お土産を貰いました
台湾にもディズニーものってあるんですね
妊娠してもいないのにベビーソックス
私の好物のたまごボーロ、そして旦那にはレトルトカレーだって(笑)
そして気になるこのポップコーンバケツみたいなのですが、中には。。。
20061217151205.jpg
ゼリーが沢山入っていました
にしても、プーさんのバケツのような形なのに絵はミッキー達…そのいい加減さがステキ
20061217151213.jpg

*AMBASSADOR Goods* 12/4 (Christmas Party...etc)

*Christmas Party 2006・記念品*
 
記念品はピンバッジ
ドアの形をした台紙で、開くと中にはミニーちゃんとプルートが
そしてミニーちゃんが手にしているオーナメントが、ピンバッジでミッキーです
ミッキー達のお家のクリスマスパーティーに参加した気分になれますよね

*Christmas Party 2006・限定フォト* \1,500*
 
台紙は特にクリスマス仕様では無かったです
フォトファンの撮影は会場入口にあるツリーの前で ちょっと寂しい感じ(汗)
そう、このフォトなんですが...なんとキャラの写真が3種類もあったんです
3種類とも可愛いので全部買いたかったのですが、旦那に却下されちゃいました
見本を撮らせて貰ったので載せておきまーす。
 
20061216235834.jpg

-12月7日-
*MIRACOSTA5周年・ぬいぐるみバッジ* \1,050*
20061217000056.jpg
ヒナちゃんとお会いした日にミラコで購入しました
10月に宿泊した時に買う予定だったのですが品切れだったんです
相変わらず…ひじきまつげだわ(笑)

ヒナちゃん、ありがとう♡

ヒナちゃんとミラコスタでお会いした時に頂いた物を紹介します

*「花 Hana」のランチピン *名古屋限定・ピンズ
*アンパンマンふりかけ *信州限定・アポロ(くり風味) 
20061215175812.png
ランチピンを譲って下さると言う事でお会いしたのですが、こんなに沢山
ピンズとふりかけは、ヒナちゃんのブログで紹介されてて『可愛いなぁ~』と思っていたの
アポロもリゾートへ来る途中で見つけて買ってくれたらしく...ほんと有難いです
 
ランチピンも名古屋ピンも、とっても可愛い
名古屋はエビフライが有名なんですね またがってる(笑)
色々美味しい物がありそうだし、一度行ってみたいです名古屋

ヒナちゃんへ。
色々プレゼントしてくれて本当にどうもありがとう
ヒナちゃんのお誕生日だったのに、色々貰っちゃって申し訳無いくらい
今回のお礼はまたちゃんとした形でさせて下さいね

*TDR Report* 12/7 (ヒナちゃんに逢いに)

頂く物&私も渡したい物があったので、ヒナちゃんに会ってきました
私がリゾートへ着いた時は、ちょうどヒナちゃんはミラコにチェックイン時だったので、ミラコのロビーでお待ちして...初対面 可愛い息子さんもご一緒でした(*´艸`*)
ヒナちゃんも可愛らしいお顔をしてて、ほんと若いママって感じが羨ましかった
まだお肌もピチピチって感じだったしー
少しお話して、でも貴重な時間をいっぱい頂くのは申し訳無いのでロビーでサヨナラ
(ヒナちゃん、お疲れのところ会ってくれてありがとうでした

お別れしてからはBBBへ 実は初めてのクリスマスバージョンでした
ゲームばかりしてたから見ていなかったんでしょうね…。 やっと見れた(笑)
ちょっと小腹が空いたので、旦那はホットドッグ私は焼すしロールを食しランドへ
20061212221651.png


まだ撮っていなかったので、旦那を座らせてダンボのフォトロケをパチリ
今回はランドもシーも、色々やり残しが多くて焦っています
20061212221704.png

トウィンクル待ちでも行こうと思ったら、エレパレで通行出来なかったのでそのまま鑑賞
 

↓このシーン、コレクションカードの裏にも使われていました 「勇気~」のとこかなw
20061213221225.png
ミキミニもドナデジもキスシーンを見ると、ほわぁ~って心が温まります
 
20061213221452.png

2回目のトウィンクルは、そのまま待っていると花火が始まります
待っている間も色を変えるシンデレラ城にうっとり
こんなクリスマスらしい雰囲気の色にもなります
20061213221654.png
いつもの花火も良いけど、ライティングされたシンデレラ城越が最高
20061213221710.png

*TDL Report* 12/5 (ウォルト誕生日イン)

12月15日はウォルト・ディズニーのお誕生日
ランドではオーナメントタグの配布があったので、いちごみるくさんと行ってきました

ちょうど2回目のクリパレが始まった頃だったので、トゥモローで鑑賞
配布だから混んでると思いきや...意外に空いてました
でも2回目ともなるとだいぶ暗くて、写真はダメダメです
 

パレードの後は、息子さんのS君の運転でグランドサーキットレースウェイ
遠くから1回目トウィンクルも鑑賞出来ました

夕飯はイクスピアリのレインフォレストカフェ
昔からこのポテトが好きなので久しぶりに行きたくなって、ここにさせて貰いました
 
S君はキッズメニューで、私達はピザとパスタを半分しました
パスタは“パスタFUJIYAMA”、名の通り和風パスタです 梅味でさっぱり!
 

お食事の後は、ディズニーストアでDVDの受取り&お買い物
(PhotoDiaryに載せたキャンディー詰め合わせはこの時です♪)

*TDS Report* 12/4 (クリパの後は...)

アンバを出た後はシーへ行って、またゲームをしました
前回デールをゲットしていたので...『宮殿やればチップとれるかな~』なんて考えていたのですが、甘かったです…あっさり2人とも失敗(苦笑)
気を取り直して、次はアメフロのレールボール
私は失敗したんですけど、旦那が成功してくれましたぁ とりあえずドナGET
旦那の調子が良さそうだったのでもう1回やって貰って、デイジーもGET

上機嫌のまま、3回目のオーバーを鑑賞
 
 
クリスマスバージョンでは、クリスマスパーティーもこの子達が仕切ります
20061212190007.png
きっぷは、クリスマスプレゼントという設定で~す
20061212190118.png
シンプルだけどサンタコスのミキミニは可愛い
乗ってるボートも可愛くデコレーションされています
20061212190329.png

帰りに頑張った旦那を一応写真におさめて、ピアリでお買い物をして帰りました
20061212190632.png

帰り道、新浦安のドコモショップに寄ってディズニーカレンダーを貰ってきました
壁掛け&卓上の2種類があり可愛いので、ドコモを利用されてる方は(色々条件があるので…)自分が貰える対象者か確認してから行ってみて下さいね
あと私と旦那の携帯が使用して2年経ったので、無料で電池パックを貰える為手続きを済ませてきました

*AMBASSADOR* 12/4 (Christmas Party ④)

*アンバサダークリスマスパーティー2006* 【ショー編③】

会場の後ろから、サンタグーフィーが登場
すんごい至近距離で写真を撮ってしまいました(笑)
 
グーフィーは背も高いし、サンタの格好が本当に似合いますよね
20061212133509.png
この後は、みんなでクリスマスのダンスを踊ります
大人はその場で、子供はステージ上でキャラクターと一緒に 羨ましいぃ(๑→ܫ←๑)
 
 
ちょっとパーティー仕様な、タキシードのサンタコスがお似合いのミッキー
 
途中ミッキーとミニーが、会場をまわって挨拶もしてくれました
ちょうど私の席は通り道だったので、手を握って貰ったりお話して貰ったり、旦那の撮ってるビデオには手も振って貰えて幸せ~
20061212134814.png

ペンライトが配られ、みんなでフリフリ~
20061212134829.png

フィナーレは、きらっきらのゴールド衣装で登場 
20061212134851.png
ゴールドの衣装がクリスマスのイメージとぴったりで、とても豪華な感じです
20061212134917.png
今年初めて行ったクリスマスパーティーですが、かなり良かったです
ミラコの時よりも席数が少なかったので、キャラクターがより身近に感じれました
それに何より...クリスマスってのが良いですね、最高
来年も当ると良いなっΨ(`∀´)Ψ
20061212134935.png

*AMBASSADOR* 12/4 (Christmas Party ③)

*アンバサダークリスマスパーティー2006* 【ショー編②】

今度は、ドナルド対チーデーの雪合戦スタート
 
デールが至近距離でドナを攻撃
20061210004101.png
ガッツポーズ
20061210004439.png
すると更に至近距離でドナがやり返し…デール撃沈
20061210004518.png
でも、このくらいでイタズラっ子は負けません(笑)
ゴロゴロ~!
20061210004623.png

ゴロゴロゴロ~!!
20061210004759.png

ゴロゴロゴロゴロ~!!!
20061210005035.png
とっても楽しい雪合戦でした

楽しい雰囲気から一転、次はシンガーさんのしっとりとした歌
 
まるでデート最中のような、2人が可愛らしかったです
 

次は先ほど大活躍したチーデーとミキミニによる可愛いダンス (おゆうぎ会みたいw)
“クリスマスまであと○日!”と言いながら、星を使って踊ってくれます
 
星の穴から顔を覗かせたり、萌え萌えポイント盛り沢山でした >ねぇ?りおママさん♪
20061210005622.png

*AMBASSADOR* 12/4 (Christmas Party ②)

*アンバサダークリスマスパーティー2006* 【ショー編①】

それではショーの写真を順に載せていきます
まずはオープンニング パーティーらしい装いです
20061208234751.png

次に出てきたのはシェフのチーデー
20061208235226.png
ミラコの時もそうでしたが、ホテルでは2人がお料理担当なのかな
20061208235133.png
本物のシェフも出てきて、メニューの紹介をして下さいます
20061208235402.png

この後しばらくは、お料理タイムと抽選会です。(抽選はハズレ~
ショーが再開すると、まずはミキ・ドナ・グーが登場
 
旦那はダサいとか言ってましたが、紫の衣装かっこいいわ
フォトファンもこの衣装でした
20061208235751.png

男の子キャラの後は、私の大好きな女の子キャラ
ピンクのお洋服がとぉ~っても可愛い 特にデイジーは丈が短い分フリフリだし
20061208235936.png
前記事で紹介したステージ上のツリーは布製で、それを使ってのダンスが可愛らしかったです
 
あまりの可愛さに見とれてしまって...シャッターを押すタイミングを逃す事が多い私。
この写真もミニーちゃんが若干動いてしまってるし
こういうパーティーのショーってパークのショー程、撮影の為に決めポーズで止まってくれない気がします…きっとお食事をしながら楽しむショーだからですよね
旦那はビデオ撮影してるから頼れないし、私が頑張らなきゃなんです
20061209000329.png

*AMBASSADOR* 12/4 (Christmas Party ①)

*アンバサダークリスマスパーティー2006* 【会場&お食事編】

旦那からの今年のクリスマスプレゼントはカメラだったのですが…『お願い』をして連れてって貰いました
せっかく当ったんだから行かないともったいないし (旦那に黙って応募w)
20061208154444.png

まずは受付。座席はくじで決めます
旦那に引いてもらったら...「チップ席」(前から2列目のテーブル)でなかなか良し
記念のピンバッジを貰って、希望の人はフォトファンの撮影を行います
記念品とフォトファンの写真はレポの最後に紹介します。
20061208154502.png
会場は「ファンタジア」 ここに来るのは結婚式の披露宴ぶりかしら
チップテーブルの中でも、比較的中央寄りのお席でした
 

ステージもアンバサダーらしい感じで素敵
20061208154834.png
ステージの左右にモコモコなクリスマスツリーが飾られています20061208154855.png

お料理はブッフェスタイルでして、所々に素敵な飾りがありました
カレーがある場所には左のようなランプ?つぼ?があり、デザートコーナーにはお菓子で出来た夢の様なシンデレラ城
(流行のホワイトカレーが美味しかったですっ
 
お砂糖でかかれたミッキーなどなど、お料理も可愛らしく飾られてるんですよね
 

前菜コーナーのとこだったかな ドナルドとチップ&デールを発見
 
シェフになってて可愛いチーデーですが、この後本物も登場しますよっ
 

チーズリゾットはキャストの方が取り分けて下さるのですが、ドナちゃんが可愛い
お味もなかなか良かったです
20061208154939.png

食べたお料理全ては写真に撮らなかったのですが、ミッキーフードは撮りましたよ
パンにおでん(笑) おでんはホネ型もあって選ぶのも楽しい
 
ケーキもキャストさんが取り分けて下さったのですが、チョコレートケーキを頂く時にちょうどサンタの飾りも付いてきて何だか嬉しかったです
20061208155026.png

ままろんさん&いちごみるくさん、ありがとう♡

先週お二人の方から頂き物があったので、ご紹介致します

ままろんさんから...
*お手紙 *北海道限定・根付けセット *ティンカーベルスティッチ *ネイルシール
*ウェルカムクルーズ・シール *ハロウィン・ポストカード
20061206223037.png
私では入手出来ない貴重な品々を送って下さって、本当に嬉しいです
ポストカードのイラストはどれも可愛くて気に入っていたんです
ヨー●ドーでペットボトルに付いていたバッグと同じイラストなんですけど、当時はどの柄にするか数十分売り場で悩んでたし
ウェルカムクルーズのシールもすっごい可愛いんですねぇ
根付けは最近販売されたものらしくて、まりも(かな?)の上にミッキーは乗ってミニーは抱きついちゃってます(笑)
ままろんさん、どれもこれも私の事を考えて送って下さってて嬉しかったです
私のコレクションの1つとして、大切に保管させて頂きますね

いちごみるくさんから...
*お写真 *東京限定・根付けセット *ファンタミリア・クリスマスカード
20061206224400.png
「渡したい物がある」と言って下さったので、土曜日の休憩に一緒にランチをしました
一緒にインした時のお写真(妹の分も)と、ファンタミリアの日に貰えたクリスマスカード
そして、今度は東京限定の根付けをプレゼントしてもらっちゃった
ミキミニ共に江戸っ子って感じの格好で、東京タワーと一緒に立ってます(笑)
いちごみるくさん、わざわざ私の分まで買って下さってありがとうございます
東京タワーはどうでしたか 私も久々に行ってみようかしら

*TDS Report* 11/30 (リベンジ・ザ・ゲーム)

前日まで旦那が7連勤だったので、この日はゲームを頑張る事だけに集中しインしてきました
ゆっくり寝て遅めにパークへ着き、エントランスでチーデーに遭遇
ぬいぐるみGETを応援して貰いました
 

まずはアメフロのレールボールで、あっさり失敗(笑)
アメフロはまだピンも揃っていなかったので、それ程ショックも無くアラビアへ
問題はアラビアですよ コブラを私は3回、旦那は4回やったけど全て失敗
最後に1回宮殿をやって諦めようとすると...ついに私が成功しましたぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
しかも一番高いポケットに入ったぁぁぁヽ(→∀←。)ノ もちろんデールを選びました
11月はお菓子&アイスを禁止していたのですが、1日早くお祝いとして大好きなココナッツソフトクリームを食しましたーしあわせー
20061205102605.png

またアメフロのレールボールに挑戦しましたが失敗
惜しいとこまでいくんですけどね…。
気分転換にクリスマスバージョンの“オーバー・ザ・ウェイブ”を鑑賞
 
 
サンタなミキミニがとぉ~っても可愛かったです
20061205105252.png

実はゲーム以外にも目的があったんです。
点灯したアメフロのツリー前で写真と撮りたくて
ツリー前で撮るフォトファンの写真がとっても可愛いんですよ
夕飯はヴォルケイニア・レストラン 2人でモリモリ食べました
(鶏の唐揚げ・酢豚・麻婆豆腐・中華コーンスープ・ライス×2)
 

帰ろうとするともうすぐでキャンリフが始まる頃で、火山付近に鑑賞スペースが少し空いていたので遠目から見ました 旦那が撮ってくれた可愛い一枚です↓
20061205105909.png
風も無く完全バージョンで花火もとっても綺麗 感動してちょっとウルウル(笑)
ランドのトウィンクルもそうだけど、やっぱクリスマスは夜が良いですねぇ
20061205110558.png

*TDR Goods* 11/22 (配布オーナメントタグ&シューティングギャラリー)

*11月22日 配布オーナメントタグ*
20061203031037.jpg
「良い夫婦の日」を記念してのオーナメントは101匹わんちゃん
101の作品を持っていないので確かではありませんが、確かエンディングのシーン
人間と犬の素敵なカップル(夫婦)が誕生した瞬間です
オーナメントタグの後ろには“Together Forever”の文字が入っています
まだ結婚して2年も経っていないひよっ子夫婦ですが、ずっと一緒にいれますように


*“クリスマスファンタジー2006”シューティングギャラリー* 1回\200
 
ハロウィンに続き、保安官バッジがクリスマス限定になっています
サンタグーフィーも可愛いし、バッジ自体も雪の結晶のようで素敵
バッジの色にこだわらないなら、手前一箇所の的を10発狙ってGETするのが一番簡単な方法かと思います 1発目が当ればその後は銃を固定して連発して下さい

*TDL Report* 11/22 (良い夫婦の日に3人でイン②)

FPを取っていたので、久々のビッグサンダーマウンテン 3人で乗ると楽しさ倍増
ビッグサンダーの後は、配布を取りに行く為...私達夫婦はシーへ
(配布のオーナメントは後日紹介します☆)
私達と別行動している間、妹は2回目のクリパレを見たりお買い物をしてたそう
会った時には、可愛いサンタスティッチを持っていました
これパペットになっていて、パクパクさせると喋るんです
「メリークリスマス」「ぼくスティッチ」「アロハ」だったかな
はっきり覚えてなくてすみません。。。何だったっけ?かおりー?
20061201173320.png

時間もちょうど良かったので、1回目“トウィンクル・ホリデーモーメント”を鑑賞
初めて見たんですけど、これ良いですっ クリスマスーって感じ
去年1回した行った事無いですけど、始まりが何となくアメリカチックなんです
後方から見たので綺麗なお写真はありませんが、雰囲気だけでも
20061201173712.png
クラリスも白い衣装を着て登場するんですー
パレードではフリフリの衣装ですから、白い衣装を見れるのはトウィンクルのみ
20061201174951.png
グーフィーは背が高くてロングのコートが似合ってるわ
首をかしげたミッキーがお気に入りです
20061201175253.png
完全にシャッターチャンスの逃して慌てて撮ったので、バランスの悪い写真
20061201175513.png
これもミキミニが前に居たのにタイミングを逃し...クラリスがセンターな写真(笑)
20061201175622.png
ライトアップされたお城はとっても綺麗でした
もう少しキャラの写真を撮りたいので、今度は前の方でリベンジしてみようかなっ
20061201175743.png

次はカントリーベアーシアターに クリスマスVerですからね
久々に入って楽しかったので、沢山写真を撮ってみました
一部を載せておきます
 
 
 
20061201200308.png

クリスマス限定の保安官バッジを求めてシューティングギャラリーへ 妹は10発成功
旦那はラッキーを狙いでしたがダメだったので、私の分で10発成功して貰いました
トゥモローランドテラスで夕食を買い込み、パレードルートで食べて
クリスマスVerのエレパレを鑑賞
音楽がクリスマスソングだったり、フロートのところどころがクリスマスっぽく飾られていて可愛かったです
20061201180804.png
プーさんのフロートにはベルがついていたり~
20061201180818.png
どこが変わっているのか見つけるのも意外と楽しいかも
20061201180917.png
衣装は先頭のグーフィーがサンタ衣装になってるほか、最後の方のフロートでキャンリフに出場しているメンバーは去年までのキャンリフの衣装を着とります
キャンリフ衣装が近くで見れるのも使い回しならでは(笑) キラキラでした
 

最後に、美女と野獣のフォトロケとワールドバザールのツリー前で記念撮影
フォトロケは明るいうちに撮らなかったのを後悔していたけど、新しいカメラなら問題無かったです、イェィ
 
