

お買い物“AMO'S STYLE”

レポの途中ですが、またバイト帰りにお買い物してきたのでっ
PhotoDiaryに載せようかと思いましたが、ここの方がパス制で安心なので
働いてるショッピングモール内のCOSMETIC PURE-AMO'S STYLE-で、11/30まで
20%オフの従業員割引があったんです
ちょこっと買うつもりが20%オフにつられて...どっさり(笑)
ブラ&ショーツ3セット・ルームパンツ・レギンス(←最近はスパッツでないんですよねw?)の計5点で、3000円以上安くなっちゃった
20061129213446.jpg
ブラ選びは基本的に、つけ心地とアウターにひびかないものを重視します
ですが、やっぱり可愛いものをつけたい(照)
A~Dカップって比較的可愛いものが多いと思うのですが、それ以上だと少ないです
ずっとDカップだったのですが、結婚して太ってEになってしまいました自業自得…
でも今日は可愛いの見つけたんです
黒のブラは2つの着方があって、1つは上の写真のようにキャミっぽく。
サイドの編みこみのリボンをほどくと、通常のブラのようになります
 
ルームパンツは可愛いし、中が起毛であったかなので購入
ポケットと裾の部分がフリフリしてるの
これなら家で着てて、そのまま夕飯のお買い物くらいOKですよね
え?OKじゃない? いいやー私は行っちゃいます、すっぴんでね
 

*TDL Report* 11/22 (良い夫婦の日に3人でイン①)

22日は配布なので旦那と休みを合わせていたのですが、妹もちょうどお休みだったので3人でランドへ行ってきました (妹の車で連れてって貰いましたぁ
まずは私と旦那の年パスの有効期限がきれているので、妹にはボンヴォで待っててもらい私達はウェルカムセンターへ
旦那と一緒に所持するようになって5枚目、2パークにしてから3枚目になります
年パス作成のちょっとしたエピソードがあるので、今日か明日にでもPhotoDiaryでお話しようかなって思ってます

入園すると「プーさんグリにカメラマンが居るものの人は並んでない」って事で久々にプーさんと写真を撮る事にしました。列に並ぶとすぐプーさんが現れて記念撮影
私達が撮り終えた頃には通常の長い列になっていたので、タイミングが良かったです
3人で行くと人にお願いしなくても気軽に2ショットの写真が良い
毎年飾られるワールドバザールのミッキーリース、可愛くてお気に入りです
 

時間もちょうど良かったので、ウエスタンでクリパレを見る事に
妹がリゾートのクリスマスグッズ・(キーホルダーになっている)ミニトランプをボンヴォで購入していたようで、時間まではトランプをしていました
今回載せる写真は、目線特集にしてみました
(ってか...見る事を重視していて、これくらいしか撮れていなかった
 
 

お昼は妹の大好きなチャイナボイジャーへ 私と旦那はタンタンメーン!
食事の後は、お城裏に出没してみることに
白雪姫の井戸を通ったのですが、フリフリの時の小人スティッチがサンタスティッチに
 

今回も人がいっぱい居たので、端っこから見ました
 
ドナルドとデイジーがわりと多く顔を出してくれたように思えます
下の写真は撮影に疲れた私に代わって、妹が撮った写真です
20061128175542.png

妹がスライドオンアクセを買うというのでプラザへ
私と旦那は、スーベニアプレートを購入し、フォトロケ周りをしていました
ちょっと良い夫婦の日っぽい写真(笑)
20061128175814.png

妹と合流してからは、クリスマスのプラザグリ
これを妹は楽しみにしていたらしく、かなりはしゃいでいました (私もだけどw)
長くなってしまったので、グリの写真は続きに載せておきます
 

続きを読む »

Disney Fantasy Shop

少し(だいぶ?)前になりますが、ベルメゾンでお買い物をしました

*スリッパ \850(2足お買い上げで1足\800)*
 
11種類(キャラ)あるので、ご家族で揃えても可愛いスリッパです
旦那はスティッチ、私はマリーちゃんにしました
サイズは3展開で子供用もありますよ

*バスマット \1,300*
*ボックス入りCDケース10枚セット \1,300*
 
結婚した時からリゾートで買ったドットミニーのバスマットを使っていたのですが、そろそろ色褪せが気になってきたので...新しいのを購入
グリーンメンの他にも8種類あるので、どれにするか選ぶのに悩みました(笑)
CDケースは今回リニューアルされて、枚数は2枚減りましたがボックス入りとなりました
ボックスを使って収納している私には嬉しい限り
ショーパレのビデオをDVDにし、保存するのに使ってます

ベルメゾンはネットからも注文できます。
気になる方は覗いてみて下さいね⇒ディズニーファンタジーショップ

サンクス“当りくじ「スティッチ&エンジェル柄シリーズ」”

旦那が日曜出勤だったので帰りを待って、外へ夕飯を食べに行ってきました
そして昨日のPhotoDiaryにも書いた、サン●スの当りくじをついに発見
旦那と1枚ずつ引いてみる事に くじもスティッチで可愛い(♛ฺܫ♛ฺ)
 
旦那は顔型プレート、私はふた付マグカップでした
スティッチとエンジェル好きな方を選べたのですが、両方ともスティッチに
淡い感じの色使いで可愛いです
 
 
ホットサンドメーカーかクッションかひざ掛けが欲しかったんですけど...どれも私じゃ引き当てられなさそうなので、今回でくじを引くのは終わりにしておきます(笑)

*Disney Store* 11/14,22 (ドレスアップシリーズ)

最近ストアで買ったものを紹介致します
ずっと気になってて買おうか迷っていたものを、ついに買っちゃいましたヽ(→∀←。)ノ

‐11月14日購入‐
*ドレスアップシリーズ ミッキープラッシュ* \1,890
*ドレスアップシリーズ お洋服* \525
 
このぬいぐるみは顔が面長であまり私の好みでは無かったのですが、比較的...丸顔の子を見つけたのでファンタミリアに向けて購入しました ついでに可愛いダウンベストも

*“カーズ”のDVD(受取り)*
20061126154333.jpg
映画館で見てから『もう一度みたい』と思ったので、これでいつでも見れるわ
(って既に2回も見ちゃってます

‐11月22日購入‐
*ドレスアップシリーズ ミニープラッシュ* \1,890
*ドレスアップシリーズ お洋服* \525
 
ミッキーだけと思っていたはずが、ミニーちゃんにまで手を出してしまいました(笑)
もうファンタミリアにはなっていたので、大誤算です
1人分のお洋服しか無いのも…って事で、コートも購入しちゃった

*DisneyFAN 1月号* \750
20061126154434.jpg


着せてみますたー、かわいいー(๑→ܫ←๑)
20061126154457.jpg
色々可愛いお洋服揃ってるし、なんと言っても500円で安いし
小さい頃から着せ替え人形とか好きだったので、こーゆーの楽しいっ
すっかりハマっちゃいそうです
旦那は私がハマるのが目に見えていたから、ドレスアップシリーズを買うのは最後までしぶっていたけど(笑)…もう遅いのじゃっ

*日記* 11/21 (ニットセーターお座りぬいぐるみ)

21日はママの54歳の誕生日でした
次の日は妹の車で旦那と3人でパークへ行く予定だったので(気が付いたら旦那の車は車検が過ぎていまして…)、両親&妹と一緒に夕飯を食べて実家に泊る事にしました
我が家恒例の焼肉を食べに行って、帰りに旦那の夕飯を買う為SC(=イ●ン)へ
(旦那は焼肉に間に合わなかったので、私の実家でお弁当を食べて貰う事にw)
ゲーセン大好き家族なので、お買い物の前に少し寄り道
すると、びっくり いちごみるくさんにお会いしましたっ∑(・◇・;)
今回は私達の近所のSCでなく、どちらかと言えば私の実家近くのSCだったのですが
すごい偶然です
ママには「同じ趣味を持ってるだけに行動が似てるのね」なんて言われちゃいましたっ(笑)

で今回、パパと妹に取って貰ったのがコチラ
*ミッキー&ミニー ニットセーターお座りぬいぐるみ*
20061125005418.jpg
ミキミニ共にブルーとピンクのセーターのがあって全4種類。 参照⇒SEGA
それぞれの顔が刺繍されたセーターを着てて、とっても可愛いでしょ~ん
大きいサイズもあるみたいですが、こちらは小さめなので車に飾る予定です



*TDR Report* 11/15 (プラザグリ、ゲームに惨敗....)

アトモスを見た後は、フォトロケやイベントブースを見にプラザへ
しばらくすると...普段は見る事の出来ない、雪だるまちゃんやジンジャーマンを発見
小さいお子様に若干邪魔されていますが(笑)、ワンショを撮らせて貰いました
 
やっぱり女の子キャラは可愛い ワンショをお願いするとすごく照れるんです
 
そしてひと際目立つ人だかりの中には、大好きな大好きなデールがぁぁぁ
なかなか振り向いて貰えなかったけど、最後は私の粘り勝ち
20061123204820.png
ミッキーとミニーは、ソリに乗ってのご挨拶です
この衣装は確か2003年のパレードで着てたもの プチ懐かしさを感じます
20061123204925.png
ちょうどこの頃からポツポツ雨が降り出してあたりも暗く...綺麗に写真が撮れなかった
雪の結晶が可愛いサンタコスチュームですよね、白いホワホワ感が似合ってます
 
ミッキー達が去った後もグリは続いてて、クマちゃん達と遭遇
 
キャラ達はオムニバスで帰って行くのですが、その姿もとっても可愛らしいです
20061123214553.png
オムニバスは数台出動しているみたいで、スティッチも発見 今度探してみようっと
 
他にもたくさんのキャラがグリーティングしています ウッディ・ジェシー...etc
みなさんもお気に入りの子と撮影してみて下さい

雨宿りついでに、トゥモローランド・テラスでランチ
その後はニューイヤーグッズ等のお買い物をしました



場所をシーに移して、いちごみるくさんご家族と一緒にカフェ・ポルトフィーノでお茶を
いちごみるくさん達とお別れした後もアラビアへ行きゲームをしたのですが...惨敗
午前中のと合わせて、7コのピンを持って帰る結果となりました
1セットは優しい沙世佳ちゃんが買い取って下さる事になったので(沙世佳ちゃんありがと♡)
クリスマスまでは諦めず挑戦しようと思います

*TDL Report* 11/15 (お城裏アトモス)

場所をランドに移して、スーパーのストラップを買う為ベビーマインへ向かう事に
正式にクリスマスイベントが始まってランドに来るのは初めて
シンデレラ城は可愛らしくデコレーションされていました
20061121134209.png

シンデレラ城を抜けると...人、人、人…(☉ε ⊙)
お城裏で行われるご挨拶の時間が、もうすぐだったようです
人をかき分け後ろの方へ向かい、かろうじて見える隙間があったので待ってみると
ファンファーレが鳴って始まりました
20061121134937.png
すると、真っ白な衣装に身を包んだディズニーの仲間達がぁヽ(→∀←。)ノ
左) ミッキーとミニーに介抱されるプルートw
右) 2人のキスを覗き見するプルートww
 
やっぱり女の子は可愛いぃぃぃ
20061121135322.png
寒い冬でも、2組のカップルはあつあつ
20061121135457.png
音楽に合わせて、ダンスも披露してくれます
20061121135627.png
数分間ですが、何回もキスシーンが見れますっ ほんとラブラブだのぅ
20061121135752.png
右の写真の照れてるミキミニ、お気に入りの一枚です
とぉ~っても可愛いアトモスで、見ている間も終始『可愛い』『キャ~』って言いっぱなしでした(笑)
 

*TDS Report* 11/15 (初ミースマ、サンタ&ダッフィーグリ)

実は...5周年が始まって、まだ一度もミースマを見ていなかったんです
なので頑張って早起きして、開園時間にシーへ到着
すぐリドへ向かったのですが...甘かったですね すでに人がいっぱい
立ち見2列目の中央寄りが空いていたので、そこで観賞しました

“ミート&スマイル”
ショーが始まる前に出てくるキャストのお兄さん、デイジーのサンバイザーをしてます
『おっ、来た来た!』
 
5周年のこの船(?)、デコレーションされてクリスマス仕様です
20061119010302.png
アラジン&ジャスミン、ジーニーが出て来たんですけど...ミニーばっかり撮ってる私(笑)
 
そして、おしゃれタイム~
おしゃれキャットの曲に合わせてミニー・デイジー・マリーが歌って激カワ(♛ฺܫ♛ฺ)
 
名付けて「さかなリレー」 レインボーなお魚ちゃん可愛いでしょ
 
初めてミースマ見たんですけど、すっごい可愛いですね
子供向けなのかな? Sea of Dreamsの歌い方やダンスがすごい可愛い
朝いちなのが少し辛いけど…、クリスマス中にもう1回見に行こうかなん
 

ミースマが終わって、サンタ&ダッフィーのグリへ まだ始まっていないのに長い列
サンタとダッフィーが30分毎にお色直し(?)をするんですけど、私達がグリする前に2回目のお色直しがあったので...1時間以上待ったって事ですね
みなさん覚悟して並んで下さい(笑)
 

ランドへ向かう前にアラビアへ行って、1回ずつコブラゲーム
ミキミニピンを貰って去りました (ちなみに3個目のミキミニ…)

*TDR Goods* 11/15 (ニューイヤーグッズ)

**TDR Goods**
まだクリスマスも来ていませんが、リゾートにはお正月グッズが登場しました

*“ニューイヤー2007”ぬいぐるみバッジ&ピンバッジ* \1,200/\800
 
ぬいバはミニーの他にミッキーとドナルドが販売されています
そして2007年の干支は『猪』ですから、予想通り(?)プンバァが大抜擢です
プンバァにしたら、こんな機会あって12年に1度ですよね おめでとさんっ

*“ニューイヤー2007”年賀状セット&おせんべい* \500/\1,050
 
年賀状(ポストカード)セットは4枚入りで、メッセージ・シール付き
ミッキーだるま、今年一番のおすすめ商品 購入されてる方も多かったです
中にはうすしおせんべい&うめあげせんべいが入っているんですけど、賞味期限が2006/12/30なんですよね...お正月に食べようかななんて思っていましたが、それまでに食べないと

*“ニューイヤー2007”ねつけ* \900
 
ミッキーだるまも可愛いんですけど、ミニーちゃんも可愛い
って事で、ミニーだるまの商品を何か買いたくて...ねつけを購入しました



**TDS Goods**
リゾートの商品とは別に、シーオリジナルのニューイヤーグッズも出ています

*“ニューイヤー2007(TDS)”年賀状セット* \300
20061118180512.jpg
このシリーズ、とぉ~っても可愛いんです
ただ私が使いそうなグッズがあまりなくて、とりあえず2枚入りのポストカードセットを
もう一つくらい何か欲しいので検討して購入する事にしました

*TDL Goods* 11/15 (配布オーナメントタグetc)

*11月15日 配布オーナメントタグ*
20061118110440.jpg
いつものティンカーベルも可愛いけど、サンタコスの方が私は好きかな

*“SuperDuperJumpin'Time”ストラップ* \2,300
*マリーちゃんの手袋* \2,300

 
現在、スーパードゥーパーのクリスマスverグッズが販売されています
ミキ・ミニ・ドナそれぞれのパペットとストラップがあるのですが、パペットは大きいのを持っているので、ミニーちゃんのストラップを購入
サンタ帽をかぶってマフラーをして、リボンも一つ増え可愛いですよん
指先が出る手袋で可愛いのを前々から探していたんです
冬に撮影する時は手袋のままだとシャッター押しづらいし...でも寒し...
そしたら、マリーちゃんの大好きなシリーズから出てました
寒い時はカポッでかぶせる部分もあるし、冬のパークで大活躍しそうです
他にもニット帽やマフラーがあって、お揃いにしたいんだけど...旦那の目がぁぁぁ(汗)
年齢的にそろそろ厳しいとの指摘を受けました

*TDS Goods* 11/9,15 (クリスマスダッフィーetc)

昨日のレポを開始する前に、先週買ったものとと併せてグッズ紹介をします

-11月9日-
*“ダッフィー”クリスマスぬいぐるみバッジ* \1,400
*“ダッフィー”クリスマスコスチューム* \2,800
 
今年のぬいバは靴下入り 取り外し可能です
大きなツリーをお持ちの方は、オーナメントとして使っても良いかも
着せ替えコスチュームはキャンリフ衣装 着せてみると...↓
 
こんな感じです 専用のバッグも付いているんですねぇ
白いモコモコ部分がモコモコ、靴にもポンポンがついてて可愛いです

-11月15日-
*“東京ディズニーシー5周年コレクション”スプーン* \1,200
 
ミッキー・ドナルドに続いて...、第三弾はチップ&デール

*オーナメント* 各\1,200
 
リゾート商品のオーナメント
寂しい我が家のツリーにチーデーを買い足してみました
雪だるまデールがお気に入り

*日記* 11/14 (プチプチマスコットetc)

今日は私も旦那もお休みだったので、パークでも行こうかと思ったのですが...
埼玉県民の日なんですねぇ 結構混むと思い...辞めときました

と言う訳で…ぐーたら昼間で熟睡
食料がな~んも無かったので、ピザ○ットを注文しました
新登場した生地『チージーロール』にしてみたのですが、これが面白い
このロール部分にはチーズが3種入っていてそのまま食べても美味しいのですが、ついてる『ハニーメイプルシロップ』をかけると甘いデザート感覚でまた美味しい
みなさんも良ければお試し下さい
20061115013822.jpg

夕方からはカーズのDVDを引取る為にストアへ
ドレスアップシリーズの売り場に居たら、1人のキャストさんが声をかけてきたんですね。
なので私は“Oh!Fantamiliar”に載っていたキャストさんのコスチュームの販売の事を『楽しみですよね~』って感じでお話したんです、そしたらそのキャストさん「あれ私も読みましたけど着せ替えでなくプラッシュの販売です」って言うんです
『えぇ...載ってましたけど』って言うと、かなり自信があったのか「確認してきます」ってバックルームに消えて戻ってきたと思ったら...「コスチューム販売しますね、私達も商品が手元に来ていないと分からない事も多いので」って言い訳してました
別に間違ったのは責めるつもりないんですけど、謝るくらいして欲しかったです
その後も色々言い訳っぽい話を続けられ...楽しい気分が台無し
温厚な旦那も『ウザイ…』と言うくらいでした(苦笑)
その人とは別の方で、もともと大宮にいて1年前川口がオープンした時に移動してしまったキャストさんがいたんですけど、大宮に戻ってきたらしくお会いする事が出来たんです
キャストさんも私達の事を覚えていてくれたらしく、『もう1年も前の事なんですね』なんて楽しくお話して下さいました おかげで先ほどの嫌な気分も吹っ飛んで良かった

ストアを出てからは丸井で旦那の服をお買い物して、夕食を食べにSCへ
まだお腹が空いてなかったので、久々にゲーセンで遊んじゃいました(笑)
*うなずきソーラーフィギュア(ファンタジアミッキー)*
20061115020639.jpg
うなずきソーラーはマリーとスティッチを持ってますけど、出来もなかなかで好きです
今回のミッキーも頭が上下に動いて可愛ぃぃ
あと、大量にとってしまったのがコチラ…↓
20061115020740.jpg
この写真じゃ分からないと思うので、詳しくご紹介しますね(笑)
*スティッチ ディズニーキャラクターに仮装プチプチマスコット*
*ミッキーと仲間たち ナイトメアーに仮装プチプチマスコット*
 
キャラが他のキャラになってるのって好きなんで
ナイトメアの方は左のミッキーみたいに、フードをかぶせると仮装完了です
かぶせた状態は公式HPに載ってたので見てみて下さい⇒コチラ


沢山コメント頂いてるのに、返事が遅れてごめんなさい
明日は朝からパークへ行く予定なので、帰ってきたら返信しますね
リベンジゲームしてきますっ、みなさんジャファーに負けないパワーを送って下さい(笑)

*TDS Report* 11/9 (ナイトエンターテイメント、大破産の続き…)

「キャンリフ観る事だし、そのままリドで待とう~」って事で、久々に観賞する事にしました
 “ブラヴィッシーモ!”
ブォ~ンという音と共にミッキー登場
20061113194131.png
頭のフサフサと槍(?)を持ってかっこいいミッキー、でも豪華な衣装とは対照的におマヌケな声を出すんですよね(笑)
20061113194153.png
ミッキーがいなくなり、水の精が登場
20061113194214.png
水面が炎で埋めつくされ、お次は火の精
 
火の精と水の精が出会うシーン 火の精の炎を優しい感じに変わります
 
私は...ブラヴィは回数を重ねる度に好きになってきた感じです
幻想的な空間が癒されるー
始まった当初は、どうしてもシンフォニーと比べてしまいましたが...たまには良いね
20061113194407.png


予定通りキャンリフまでこのまま待つ事に。。。
待ち時間は旦那に座ってて貰って、私はうきわまん・ドリンク・チョコレートポップコーンを買ってきました
ご存知の方もいるかとおもいますが…結婚して激太りした私に、旦那から“お菓子&アイス禁止令”が出てるんです...なのでポップコーンはNGなのですが、バケットを買う予定だし控えめに食べるという事でOKが出ました イェイ

 “キャンドルライト・リフレクションズ”
今年はキャラの衣装が一新され、ライトは持たず手話をしながら踊っています
キャラクターの衣装毎に、勝手にチーム訳をしてみました(笑)
レッドチーム=ミッキー・ミニー・ダッフィー・グーフィー・プルート
グリーンチーム=ドナルド・デイジー・スクルージー・ビアンカ・バーナード
ブルーチーム=アリエル・エリック・マックス・チップ&デール
オレンジチーム=ピノキオ一族
 
 
20061113194434.png
そして今年はダッフィーがミキミニと一緒に登場します すっかりシーの顔ですね
ダッフィー好きだし嬉しいんです…でも...手前に立たれるとでかいから邪魔なんす
ミッキーが遠く感じました
20061113194658.png
キャンリフ良いですよね、家にいてもついつい口ずさみますもん
初めて開催された年はまだワンデーだったので、天候等のキャンセルが心配でドキドキしながら待ったのを覚えてます
この日も風が強くて完全バージョンでは無かったんですねぇ...みなさんが行かれる時は無事完全バージョンだと良いですね
20061113194727.png

で、この後がゲームの大破産です
まずは気分転換で宮殿の方を1回、そして失敗 プルートピンGET!
コブラを夫婦共に2回ずつ、はい失敗 ミキミニ・チーデー、2個目GET…
じゃあ最後にって事で宮殿を1回、…失敗  プルート2個目GET…
ここで辞める予定だったのですがベソをかいてる私に、自分のお財布からお金を取り出し『もう1回やろう』と言ってくれたのですがぁ、完敗 チーデー3個目GET……
帰り際に先ほどやらなかった方のアメフロのゲームを...、これも失敗 ドナデジGET!
と言う訳で、閉園までゲームをしてました
気付けば...手元には16個のピン(泣)
ゲーム自体は難しく訳では無いと思うんです、小さいお子様も取れてるし成功率もなかなかだし...でも私達夫婦には「運」が無かった
チーデーはどうしても欲しいんで、まだ頑張ります。。。
どなたか助けて下さい(苦笑)

*TDS Report* 11/9 (グリ、そして大破産…)

この日の目的は...①ダッフィーに会う②ゲームでぬいぐるみGET③キャンリフを見る
っていう訳で、ちょうどミシカが始まったとこだったんですけど「今の方が空いてるかな?」って事でアメフロのゲームブースへ
アメフロのぬいぐるみは、ドナルドとデイジーのクリスマスバージョン
ピンバッチもクリスマスバージョンで、ミキミニ・ドナデジ・グーだったかな
って言うか...久々に来ましたが、★の数がめちゃくちゃ多くないですか
『これなら取れるかもね♪』なんて思っていましたが、夫婦揃って失敗 ミキミニピンGET!
20061112172639.png

そこまで期待していなかったので、落ち込む事無くサンタとダッフィーのグリへ
15時前だったからまだグリは始まっていませんでしたが、既に長い列が出来ていました
旦那に並んでいて貰ってフラフラしてたら、サンタとダッフィーが登場
20061112173019.png

サンタダッフィーは本当に可愛い ちょっと寒そうだけどね
にしても、他の人とのグリを見ていてもサンタの反応がイマイチ。。。
『あのサンタとどうやってグリしよー』なんて旦那と話していたら、一時退席
なんだか...老人を解放しているみたいだよ、ダッフィー(笑) 眩しいぜっ
 

いよいよ私達の番になって、とりあえずマイカメラではサンタとダッフィーを撮影
グリではMyダッフィーをサンタとダッフィーに見せると、サンタが「Oh!Girl's Duffy」となかなか良い反応をしてくれました きっと人が変わったのね(苦笑)
サンタの言葉に対しダッフィーも照れてモゾモゾして、とってもほのぼのグリでしたん
20061112173849.png

ダッフィーグリを終え、ミニーとデイジーも出てる事に気付きミニーたんへ
ミニーたんの真後ろにツリーがあるので、いれたかったのですが...角度的に無理でした
ケープちゃんは本当に可愛いのぅ
ヴィレッジストアはサンタダッフィーのグッズでいっぱいでした
私が何を買ったかは...お楽しみって事で(笑)
20061112184724.png

ユカタンドッグで腹ごしらえをして、いざアラビアへ
ちょうどアラビアグリも出ていました
 
ジャファーに魔法をかけられたっ
20061112190714.png

ドナデジもGETしたいですが、何より新登場のチーデーが欲すぃ
覚えて下さってる方も居るかと思いますが、5周年のドナデジの時は夫婦揃って1回目で成功したんです
なので今回もピンが揃うまでには取れるかな~なんて思っていたんですけど...甘かった
夫婦共に2回ずつやりましたが、失敗 いきなりミキミニ・チーデーのピンが揃っちゃう結果に。。。

キャンリフ前にビデオをブランケットを車に取りに行く為、とりあえずゲームを中断しましたが...この後もジャファーにかけられた呪い(?)は続きます...

*TDS Report* 11/9 (エントランス)

ゲートをくぐると、ちょうどキャラ達が出ていました
デールに会いに行くと、デールがペラッとMyベアちゃんのスカートをめくったぁ
その事実を報告しにチップの元へ行くと、チップも照れながらめくったぁぁ~(☉ε ⊙)
さすが男!さすがいたずらっ子!! でも可愛いから許す
 

ゲストリレーションとATMに用事があったので、しばらくエントランス付近をうろうろ~
すると「チーデーが2人遊びをしてる!」「しかも人が少ない!」チャンスと思いかえ寄って『2人が一緒のトコを撮りたい』とお願いしてみました
チップはそんな私に気づいてくれたのですが、デールは遊びに夢中で気付いて貰えず...他のゲストと撮影タイム...、それでもチップは私の手をとってデールを呼んだりデールの方へ一緒に行ってくれたんですけど、ゲストも増えだし無理な状態になってしまったので断念
『また来るね!』とチップに伝えて、とりあえずファンダフルのプレゼントを受け取りに
するとまたゲストが減っててチーデーが一緒に居たので、再度挑戦の為ダッシュ
が、ちょっとしたタイミングでまたたデールが居なくなってしまいました
でも、そんな私に「残念!惜しい!あとちょっとだったね!」ってチップは言ってくれたの
(多分、そんな感じw↑)
チーデーの2ショットは撮れなかったけど、優しいチップに会えて幸せ
デール派の私ですがチップにも心を奪われました ほら凛々しいお顔でしょ(笑)
 

この時は、ミキミニもそんなに混んではいなかったです
ミシカ前だったからかな?
 

やっぱり...という感じですが、ミラコ下のゲート(?)はこんな感じです(汗)
20061112114336.png

ハーバーのモニュメントは、今年もゴールド仕様で豪華です
ミッキーとミニーが持ってる5周年のロゴも、今年らしくて良いですよね
日中の方が写真は撮りやすいと思いますが、ココは夜の方が綺麗だと思います
日が落ちてもしばらくはカメラマンが出ていたようでしたので、次行った時にでも夜に撮って貰おうかなって思います
20061112114406.png

*AMBASSADOR* 11/9 (クリスマス・ウィッシュ)

パークに行く前にストアへDVDを予約しに行ったので、ついでにアンバを徘徊しました(笑)

アンバサダーホテル内にも沢山のクリスマスツリーが飾られています
撮るのを忘れてしまいましたが、外観もクリスマス仕様で綺麗
20061112013146.png

ホテル内のお気に入りの場所と言えば...やっぱりココかしら
シンデレラ城の絵と、さりげなく手すりにミキミニがいるのが好き
(さりげなくもないかっ?!笑)
20061112013212.png

写真を見比べていないからハッキリ言えませんが、毎年ツリーはブルー系
ブルーはピンクの次に好きな色ですし、ちょうど2年前のクリスマス時期は結婚式の打ち合わせで頻繁にホテルへ来ていたので、なんとなくツリー達を見ていると当時の気持ちを思い出したりするんです
そんなツリーの前で、この日持ってたベアちゃんを撮ってみました(笑)
ダッフィーグリに行くと決めていたので、去年買ったサンタベアを連れてきたんです
 

ここからは、今年オリジナルですね
ただ今、クリスマス・ウィッシュ“ティンカーベルのホリデーマジック”が開催中
レストラン前の廊下は、天井からミキミニの幕(?)が飾られています
 

屋外の広場(?)へ通じる扉には、白いクリスマスツリー
20061112013355.png
サンタなティンカーベルがとっても可愛い
20061112013436.png


ホテル内を歩いてるだけでウキウキしてくるかと思います
みなさんもお立ち寄りの際は、是非記念写真を撮ってきて下さいね(笑)

*お家紹介(玄関)*

ボロアパートの玄関ですが...クリスマスにしてみました(笑)
20061108143029.jpg

去年購入したクリスマスツリーです まだ寂しい感じがしますねぇ
年々少しずつオーナメントを増やしていこうかなって思ってます
今年はチーデーのを買おうかなっ
20061108143116.jpg

このミッキー&ミニーとリロ&スティッチのオーナメントは、新婚旅行で買ったものです
あちらには数多くのオーナメントが売っていました
1個1個が大きいし、きっと大きなクリスマスツリーがある家庭が多いんでしょうね
いとこが昔カリフォルニア州に住んでいましたが、クリスマスの写真を見せて貰ったら...自分の身長より大きなツリーが飾ってあって、ツリーの下には数多くのプレゼントが置いてありました
憧れるなぁ~そういう家庭
 

ツリー下のプーさんのスノードームは2003年、ツリー横のキャンリフのスノードームは2004年にパークで販売されたものです
今年はこの衣装じゃないみたいけど...いいや、飾っちゃおう(笑)
20061108143216.jpg

玄関を紹介したので、ついでに玄関のカーテン(のれん?)もご紹介
約半年前くらいかな?ベルメゾンで購入しました
20061108143230.jpg

ヒナちゃん、ありがとう♡

先週、ヒナちゃんからお届けものがありました
サプライズだったので、とっても嬉しかったです

*お手紙&ミッキーのぬいぐるみマスコット&スティッチのボールチェーンマスコット*
20061108113402.png
このミッキーがスティッチに仮装したマスコット...SEGAの商品なんですけど、私がゲーセンで見つけた時は旦那が乗り気じゃなくてやらせて貰えなかったんです
(旦那が一緒じゃない機会があればやろうかな~なんて思ってました
で、ちょうどその時期にヒナちゃんが2つGETしてブログで紹介されてて...「すごいね」って事と、この話(旦那の話)をコメントしたんです
そしたら…そんな旦那のイジメにあった私に、ひとつ譲って下さいましたぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
ありがと、ありがとー、ヒナちゃん 大切にします
スティッチのキーチェーンは、イジワル旦那のバッグに黙ってつけてみようかと思います
(すぐ気付くかしら
あとこのレターセットもとても可愛いんです ちょっとレトロでコミックな感じ
他にもこのシリーズのグッズってあるのかなー? ストアを覗いてみようっと

*TDS Goods* 11/01 (クリスマスグッズetc)

*“ハーバーサイドクリスマス2006”ぬいぐるみバッジ&ピンバッジ* \1,200/\800
 
ぬいバはミニーちゃんの帽子もモコモコ具合が可愛い
...ですが、相変わらずまつ毛はフェルトタイプです ひじきみたいなんだよね…。
ランドみたいに刺繍にしてくれた方が絶対可愛いお顔になるのにぃ~
何で毎回違うんだろ?

*“ハーバーサイドクリスマス2006”缶バッジ&ポストカード* \280/\190
 
今年のイラストはハートのリースを持ってます
キャンリフではライトの代わりに、今年はリースを持つのかしら?
うー早く見たい、見たい 寒くなる前にちゃんと見ておこう

*“ハーバーサイドクリスマス2006”こもの入れ* \500
20061107134902.jpg
本物のクランチの話ですが、確かランドとシーって製造会社が違うんですよね
もしかしたら、今は一緒なのかもしれませんがオープン当初は別々でした
昔から食べなれてるランドのクランチが好きなので、シーのクランチはあんまり。。。
缶は可愛いから欲しいと思いつつ...グランドオープンと5周年しか買った事無いです
なので、クランチの缶好きだし...クリスマスに限らずこれからもミニチュア出して欲しいな

*“ビックバンドビート”CD* \2,100
*トートバッグ* \1,600
 
本当はCDはストアで買いました(笑)
新しいシリーズのトートバッグ、Newカメラ用にします
このシリーズ、ミニーちゃんもありますが...ミッキーの方が可愛い

*おみやげ袋*
 
去年がイベントの袋だったので、今年も?と思いましたが残念ながら。。。
でも、どちらも可愛いデザインです

*TDL Goods* 11/01 (クリスマスグッズetc)

今回はとりあえず、イベント毎に購入してるものを買ってきました まずはランドから

*“クリスマスファンタジー2006”ぬいぐるみバッジ&ピンバッジ* \1,200/\900
 
今回もなかなか可愛いミニーちゃんを発見出来ました >ぬいバ
ピンは、ぴょこっと出たティンカーベルが可愛らしいです

*“クリスマスファンタジー2006”缶バッジ&こもの入れ* \280/\500
 
クリスマスのミニチュアは、チョコレートクランチ
本物の缶が大きいし、このくらいが飾るのにも良い感じだわ

*“クリスマスファンタジー2006”ポストカード* \190
*“スウィートクリスマス2006”ポストカード* \190
 
プーさんのグッズも毎年クリスマスに出ますよね
今年はプーさんがクッキー(?)になったグッズが可愛い

*“ホリデーナイトメアー”ピンバッジ&ポストカード* \900/\250
 
*“ホリデーナイトメアー”缶バッジ* \280
20061106015509.jpg
今回はピンバッジだけで他2点はハロウィンの時に買っていましたが、まだ載せていなかったのでまとめてご紹介
ホリデーナイトメアーのものって、多分...今年が買うの初めてなんですけど…毎年イラストで変わっているんですよね?!
アトラクション自体は毎年同じだから、イラストを考えるのも大変そう

*TDS Report* 11/1 (一足早くクリスマスイン②)

シーに到着した頃には、すっかり日も暮れていました
この日、シーは来園者数4億人を突破したんですよね
テレビのニュースを見た妹から連絡がありました
私はメールを貰った頃に舞浜へ着いたので惜しくも何とも無かった
せめて記念すべきその場を目撃したかったなぁ

シーでもスーベニアを買う為に、アメフロのワゴンへ
早くもクリスマスツリーが登場していました 今年は5周年のロゴ付
20061105001205.png

カップは単品で買って、プレートはツインシューだったのでデザートも注文
そのままクックオフへ行って、少し早い夕ご飯にしました
私は好物のコッドフィッシュバーガー
ドナルドのカップ欲しさに、さつまいものムースも頼んじゃった(笑)
ムースの上に乗ってるのは、黒みつゼリーです 美味しかったですよん
20061105002806.png

新しいデジカメの試し撮りなのか、食事中旦那がずっと写真を撮ってました
せっかくだから、少し載せておきます
前から4ブロックめ(8コめのテーブル)だったので、結構後ろの方だったのですが...思ったより明るく撮れててビックリ これ画像編集してないんですよー
 
 
20061105003127.png
↓これ、私の好きなシーンです。 3人の顔の動きが揃ってて可愛いんだもの
20061105003428.png


なんか...私より旦那の方がカメラをイジってる時間が長い気がします。。。
まぁ、扱い方覚えて貰えるから良いんですけどね

*TDL Report* 11/1 (一足早くクリスマスイン①)

お買い物メインでリゾートへ行ってまいりましたぁ
前日まではハロウィンで盛り上がってはずなのに...あらゆるところがクリスマスデコレーションでびっくり 1日でガラッと雰囲気が変わっていました
20061104170649.png
↑ディズニーストア 例年通りな感じです(笑)

ボンヴォで両パークのクリスマスグッズをある程度買って、ランドへ
スーベニアGETの為、アイスクリームコーンでホワイトチョコレートムース(カップ付)とカップ単品を購入(なんとなくデザートはブーツのカップにしましたw)
プレートもGETしようと思ってお姉さんに売り場を聞くと、カフェ・オーリンズにあると言うのでデザートを持ったまま移動...でもプレートはまだ販売して無い...騙されちゃった
売ってないもんは仕方無い、そのままカフェ・オーリンズで食べました
なかなか美味しかったです、ホワイトチョコ(๑→ܫ←๑)
 
今更気付いたのですが...ここのランプ、隠れ(?)ミッキーが居たんですね
20061104172426.png

シューティングギャラリーのバッジは変わってるかな…と思ったけどまだだった(笑)
40分後にドリパレだったから一応キャストさんに『今日は普通のドリパレなんですよね?』と聞いたところ...「一足早く準備が終わったので今日からクリスマスバージョンですっ」との答え。
『うそ~ん、嬉しい~ヽ(→∀←。)ノ』って事でウエスタンで観賞しました

ディズニー・クリスマス・ドリームス・オン・パレード
ソリに乗って、先頭はミッキー&ミニー
どっかで見たフロートだぞ…ん? 気にしない気にしない(汗)
20061104172511.png
今年は2人一緒のフロートで良かったね
20061104173140.png
パレードは停止は無く、ドリパレ以外のフロートも登場したりします
そしてプリンセスのドレスがクリスマスらしくて素敵なのー
これも使い回しなのかな?ちょっと私には分かりましぇん。。。
 
ピクサーの仲間達もサンタ帽かぶってます
 
ドリパレって言うからあんまり期待していなかったんですけど、私的には通常のクリパレと同じくらい楽しめました
とりあえず、みなさん前半が大忙しになるかと(笑)
何故かって?それはみなさんが見る時のお楽しみにしておきます

シーに移動しようと思ってシアターオーリンズの前を通ったら、ミニミニがもうすぐで始まりそうだったので久々に観ました
20061104174058.png
久々に観たからなのかな…男性も女性もシンガーさんが初めて見る人だった気が
20061104174121.png
基本的にミニミニの時は小声で歌っちゃう人なんですけど、私の『ノメアメ~』に旦那が爆笑してましたΨ(`∀´)Ψ まっ笑わすように歌ってるんですけどね(笑)

*Disney Store* 11/1 (MICKEY MOUSE CLUB)

またまた...クラブマウスのグッズを購入してしまいました
ぬいぐるみのセットを買ったから、もう買わない予定だったのに…。
だってぇ~こないだファンタミリアから3000Pプレゼントのハガキが来てたから、今月中にあと21,385円お買い物したらファンタミリアになれるんだものぉ

*MICKEY MOUSE CLUB プラッシュキーチェーン* \714
*MICKEY MOUSE CLUB マーチングピンズ* \735
 
キーチェーンはFANを見た時から目をつけてて...
ぬいぐるみセットを買って諦めていたんだけど、旦那のOKが出たので
ピンバッチはミキミニのだけ買う予定でしたが...ファンタミリアに向けて買っちった(笑)
ストアのピンは保管せず、安いバックにぶっさして使います

*MICKEY MOUSE CLUB ミッキー&ミニーピンズ* \735
*MICKEY MOUSE CLUB ドナルド&デイジーピンズ* \735
 

*MICKEY MOUSE CLUB リミテッドピンズセット* \2,940
 
ミニーちゃんがピンになって無いから買うつもり無かったケド…ファンタミリアのために(;◔ิд◔ิ)
こっちはディズニー棚にクラブマウスコーナー作って飾っておこうかしら
500個限定です
20061103220820.jpg

*サプライ*
20061103220833.jpg
私が買ったのは小さいものばかりだったのですが、気の利いたキャストさんで(私の気持ちを良く分かってらっしゃるw)中に大きいサイズと小さいサイズを1枚ずつ小分けの袋として入れて下さいました
一番小さい通常のドナルドサイズは今回は無いみたい(?)
私が頂いたのはグーフィーサイズとミッキーサイズです

*TDL Report* 10/31 (ハロウィン最終日②)

お昼にしようと思ったら2回目のハロパレまで30分程度だったので、ウエスタンのパレードルートでキャプテンフックス・ギャレーのピザを食べながら待つ事に
今回は妹の要望でスティッチ・ポジ
この日見たパレード3回とクーキー、全てのスティッチが妹のTシャツに反応して「ほねほね同じだねー、グー」ってやってくれてました スティッチ好きの妹は大喜び
写真はそんなスティッチと、可愛く撮れたデジちゃま
 

次は、いちごみるくさんが「子供の時以来見ていない...」って事で、私も久々に行きたくなり“魅惑のチキルーム”
なんか小さい時はも~っと鳥が居た気がするんだけど...それは自分が小さかったから?

いちごみるくさん親子とは30分程お別れして、お買い物タイム
妹がブースに用事があったのでプラザへ行くと、周辺は仮装した人の撮影会でした(笑)
近くに居たナットクラッカーの衣装に仮装した方がとても素敵だったので、妹を真ん中にし撮影させて頂きました 近くで見ると本当に良く出来ててビックリです
FPを取る為アストロブラスターの前でいちごみるくさんと待ち合わせすると、バルボッサ・エリザベス・ジャックスパロウに仮装したお子様達が
こりゃまた素敵すぎる仮装なのでS君と一緒に撮って頂きました
 

そしていよいよクーキーの抽選に
4人で願いをこめてポチッとしましたが、外れでしたぁぁぁ
残念だけどメソメソしてられないっ ラスト・ハロパレだぁ
すると発見しちゃいました マックイーンとメーターなおじさまー(๑→ܫ←๑)
確かFANにも載ってましたよね
とっても優しくて良い方達だったので、2ショをお願いしました
20061102212030.png

3回目はやっぱりミッキーポジ ラストだもんねぇ
でも...ちょっと遅かったみたいで、トゥモローのミッキーポジは人だらけ...
正面はグーフィーだったけど...ミッキーばかり見てたから、私達にはミッキーポジなのさっ
さすがラスト ゲストみんながダンスもバッチリで盛り上がりました
20061102212054.png

抽選は外れちゃったけど...1回目は見ようって事でそれまで時間潰し
S君の好きな車、“グランドサーキット・レースウェイ”
私はいつも通り、助手席(笑) だって運転のセンス無いんだもん
20061102212513.png

クーキーはウエスタンのパレードルートで待ち、ヴィランズが通った後に橋の前に立って観賞(パレードルートに向かって写真撮ってみたんですけどドコだか伝わるかしらw?)
私達が見たのは1回目だったので最終回では無かったのですが、それでも盛り上がりはすごかったです きっと2回目はもっとすごかったんだろうなぁ
 
 

夕食はパークでは食べず帰りに寄り道する事にしたので、パーク外のキャリッジハウス・リフレッシュメントでドーナツを買って小腹を満たして舞浜を出ました
ハロウィン当日(最終日)&仮装日と言う事で混雑を覚悟していましたが、思ったより人も多く無くて良かったです
いちごみるくさん親子と一緒にインした事で久々に行ったアトラクションもありましたし
機会があったら、またみんなで行きましょー
20061102212323.png
(↑妹が作ってきたおにぎり。今回は手袋バージョンもありましたw)

*TDL Report* 10/31 (ハロウィン最終日①)

ハロウィン当日、いちごみるくさん親子&妹の4人でランドに行ってきましたぁ
そしてこの日は、Newデジカメのデビュー日です(笑)

10時過ぎに駐車場へ入りパークに到着したのは30分近くだったので、『パレードルートは混んでるんだろうなぁ…』なんて思ってたんですけど、思ったより空いてました
私の強い要望で(笑)、1回目はプラザのチーデーポジ
20061102124424.png
今まで一度もチーデーポジには行って無かったので場所がいまいち分からない…おおよその場所をキャストさんに教えて貰いみましたが、若干フロートの方が後ろでした
それでも大好きなデールが何枚か撮れたので満足
 
目線も良いけど、チップとはしゃいでるトコに萌え萌え
 

パレードの後はいちごみるくさんの息子さん(S君)の要望もあり、ハニーハントのFPへ
そのまま流れで、“ミッキーマウス・レビュー” 私の好きなアトラクの1つです
フラッシュを使わなければ撮影はOKなので、練習も兼ねて撮影してみました
 
 
私がシンデレラ好きな理由の1つとして、ミッキーマウスレビューがあります
写真のシーン(シンデレラが変身するところ)と、影絵(?)で「これが恋かしら?」をハミングしてる舞踏会のシーン(分かり辛い表現でごめんなさい…)が大好きなんです
 
 
レトロな雰囲気のミキミニも可愛い サイズ的にもネズミらしいし(笑)
 

実は...ハロウィン当日なので、この日はみんなでカチューシャを付けてました
(妹は私が去年買ったスカートも身にまとって♪)
なので記念撮影がしたいって事で、お城裏のファンタジアミッキー像前で
水玉ミニー3姉妹とパイレーツミッキー(笑)
でもポーズは私達が「パイレーツッ!」でパイレーツ本人のS君は「バンパイヤァ~」
20061102125024.png
左から...いちごみるくさん・私・S君(私の膝の上)・妹
