

*DisneyFAN* ミッキーファイル&掲載謝礼

こちらでも何度かお話していますが、過去に4回程DisneyFANに私が投稿した写真&お便りが掲載されています
掲載された号と他の号を一緒に保管してるのも…って事で、7月号・愛読者全員サービスのファイルを購入しました って今更って感じですよね
多分...6月下旬に届いたんですけど、今日まで開封していませんでした
4ヶ月も出さなかった私が悪いんですけど...紙製のファイルなんですけどね、中が少し破けるって言うか剥げてしまってました 今更交換の電話も出来ないし...今度からは早めにチェックしよ

*ディズニーファンオリジナル・ミッキーファイル*
 
シーの5周年を記念して『蒸気船ウィリー』ですって(笑)
6冊収納出来ます


それと...7月号&11月号の掲載謝礼も紹介していなかったので、ついでに
戴けるのはオリジナルポストカードセット
ブック型になっていて、過去の表紙を飾ったイラストのポストカード8枚セットです
中のポストカードは追記で紹介しますね

*DisneyFAN Original Postcard Book*
20061030204703.jpg

続きを読む »


*日記* 10/26 (ストアセールとカメラ購入)

75%OFFのにおいを嗅ぎつけて、ストアのセールに行ってきました

*日傘&雨傘兼用・マリーアンブレラ* \761
 
定価の時から目をつけてた傘 ついにGETでお得感たっぷり

*HALLOWEEN 2006 メモパッド&レターセット* \105/\117
 
安さゆえに...ついつい買っちゃいました 最近メモパッド買うのが好きです(笑)

-貰った物-
20061029190829.jpg
ストアのクリスマスは11/1~なんですね マリーちゃんのお洋服が可愛かったです


ストアでお買い物した後は、旦那の実家へ
私の誕生日でも頂いたんですけど(当時の日記)、今回は旦那の誕生日プレゼントとして御両親が趣味として貯めてる500円貯金を頂きました
今回は55,500円 うふふ、旦那は何に使うのかしら
20061029190849.jpg

そして、旦那の実家からの帰り。。。ついに買っちゃいました
Panasonic FZ50 ヽ(→∀←。)ノ
光学12倍ズーム、1010万画素でございます
一眼のようにズームリングとフォーカスリング搭載なので、少し重いですが...コンデジと使い分けをしていこうと思って選びましたん
20061029190901.jpg

*TDL Report* 10/24 (レイニーが見たくて...イン)

強風&大雨だった日、インしてきました
前日の夜から喉が痛くて...少し風邪気味だったから行かないつもりだったんだけど、家に居てもやる事無いし...レイニーデイ・ファン見たいし、かなり厚着してお出掛け


3回目のハロパレに合わせて16時頃に到着
パーク内では色々な所にオバケちゃんが居ますよね 
こちらはディズニー&カンパニーの前のパイレーツなオバケちゃん
20061029021733.png

プラザ周辺に到着して、キャストさんにパレードの状況を尋ねたら...強風の影響で残念ながらレイニーもやらないとの事。。。がっくし(っд;`)
でも雨の日の目的はパレードだけじゃなくて、レインコートを着たオバケちゃんも見たかったので、気を気を取り直して写真撮影
オバケミッキーの指が旦那の頭からはえてて、なんだかカチューシャしてるみたい(笑)
 

ハロウィンのフレームを付けて現像したい写真があったのでカメラセンターに
現像出した後は、ちょうど始まったワンマンに滑り込み 端っこで見ました
そうそう、最後のシャイニングスターのダンスが変わってましたぁ
結構大幅に変更していたので、一度見た事のある人には分かるかも
20061029021951.png

スペースマウンテン乗って(待ち時間無し)、抽選を引いてみました(笑)
もしかしたら雨と風が止むかもしれないし...B-3-14,15!幻の入場券となりました

旦那がお腹が空いた様子だったので、グランマ・サラのキッチンで夕食
私はお決まりチキンドリアのセットで、旦那はスペシャルセット
 
SPセットにはパンプキンミッキーのキャラメルクリームケーキが付いてます
(店内が暗いからピントが合わず…orz)
20061029022145.png

こんな天気ですから本当に空いてて、この後も待ち時間無しでホーンテッドマンションに
夕方からのインでしたが、結構楽しめた1日でしたん

*お部屋バトン*

こちらも約1ヶ月前に、りおママさんから回して頂いたバトンです
どの部屋でバトンに答えるか悩んだんですけど...やはり1日で一番長く居るリビングで
古いアパートに住んでますので、ご了承の上ご覧下さい(笑)

1、あなたは実家?1人暮らし?
んん?未婚者向けのバトンなのか?! 実家は別にあるし…
旦那と2人暮らし

2、部屋に写真はありますか?
写真立てを集めるのも好きなので、結構飾ってます...ハズカシイ…
*結婚式のお写真*
20061028160654.png
中でも一番のお気に入り写真立てがコチラ↓
20061028161104.png
私の結婚が決まった時に、妹が私にプレゼントしてくれました
ストアのウエディングシリーズなんですけど、この年のが今のとこ一番好き
ビーズやストーンでキラキラだし、なんとなくシンデレラドレスと雰囲気合ってるでしょ?
*新婚旅行のお写真*
20061028160906.png

3、部屋に壁に何かかかってる?
この部屋は、そんなに掛けて無いですよ
 
ドコモのリゾートカレンダーとカリフォルニア50周年のカレンダー。
ミッキーの手が付いたウォールポケットは、高校生の頃ストアでGETした物(非売品)
当時ディズニービーンと言う小さいぬいぐるみが販売されていたんですけど、それを1つ買う毎にカードにスタンプが押して貰えて、何個か忘れましたがスタンプが集まって貰えました

4、部屋にぬいぐるみはありますか?
この部屋は基本的にダッフィーとぬいバだけ置いてあります
 
あ…まだ飾ってる写真ありましたね(汗)
そしてクールのミニーちゃんが無造作に...片付けていないだけです
20061028162453.png
ウエディングの写真と一緒にミキミニのぬいも飾ってます こちらも2004年のもの。
婚約した年のクリスマスプレゼントはティファニーのリングを貰ったんですけど(婚約指輪とは別でw)、その時にピアリのストアで一緒に買ってきてくれましたぁ

5、部屋に漫画はありますか?
この部屋にあるのは2人共有のマンガだけなので、スラムダンクとリアルだけです...。
はい、バスケバカです

6、部屋にある機械は?
パソコン・ゲーム・ビデオ...くらい?!

7、部屋でこれだけは負けない!って言うのは?
ぇぇ...ない...。ダッフィーの数???

8、寝る時、必ず周りに置くものは?
携帯(目覚まし代わり)

9、部屋は何畳ですか?
6畳

10、部屋は全体に何色ですか?
白でさし色が赤。

11、部屋にはどんな家具がありますか?
チェスト・ミニテーブル・座いす・ミニーちゃんのイス(キャラロトでGET)

12、部屋で1番多いものは?
写真の数々。
 
左写真はFANこコレクションカード以外は全て写真です
上段左のゴチャゴチャした色のは全てフォトファン
右写真は独身時代に旦那とパークへ行った時の写真オンリー。他は全て実家です(笑)

13、ポスターなどは貼ってありますか?
結婚式のグリーティングポスター
20061028164326.png

14、部屋で1番目立つものは?
多分、グリーティングポスターw 

15、部屋についてこだわりはありますか?
特にはありませんが、ごちゃごちゃしないようには心掛けているつもり。。。
20061028164605.png

16、部屋をおしえてもらいたい5人を紹介
え~みんなのお部屋に興味があるかも
んじゃ~、沙世佳ちゃん・チロルちゃん・ライザちゃん・めるこさん・ままろんさん
5名指名致しましたが...他にも「やりたい」って方、大歓迎です
お部屋覗かせて下さ~い 指名された方、お時間あったらで構いませんので

いちごみるくさん&めるこさん、ありがとう♡

先週の土曜日に頂いた物を紹介しますね

いちごみるくさんから...
*お手紙&お写真&コレクションカード*
 
ハロウィンのコレクションカードをダブって購入されてしまったのでプレゼントして下さるって事で、バイトの休憩中にいちごみるくさんとお会いしました
コレクションカードだけでも有難いのに、素敵なお写真も
チーデーの2ショット写真、旦那が撮ったのより素敵ですー

めるこさんから...
*お手紙&お写真&ウェルカムクルーズ・クルーズラリーパスポート*
*ディズニー・ハロウィーン・カーニバルの品々*
 
どのお写真も素敵ですが、真ん中のミッキー人も入っていないし最高
NTTドコモ関西開催のハロウィーンカーニバルで頂いた物を、大量に譲って下さいました
トレジャーマップ・ステッカー・ビニールバック・ティッシュ・クッキー、もりだくさん
 
トレジャーマップは2枚送って下さって、1枚は旦那様がスタンプラリーしたもの
「スタンプが可愛いから」って事で、せっかく集めたものなのに私に
嬉しいです 本当にスタンプ可愛い、売ってたら買いたいくらい
20061027144109.png
そしてハロウィンと言えばお菓子ですから~クッキーも ナッツインなチーデーが素敵

いちごみるくさん&めるこさん、ありがとうございましたん
                         ヽ(→∀←。)ノ♥♦

*あのコのこともっと知りたいバトン* 

一ヶ月以上も前に回して頂いてたバトンです
ライザちゃ~ん、やるよーーー (そして遅くなってごめんね

*あのコのこともっと知りたいバトン*

1、↑そんな5人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく)
りなちゃん、りおママさん、えりなちゃん、うささん、かおりぃさん

2、お名前は?
春に産まれた、はるかです (本名)

3、おいくつですか?
プロフィールで公開しちゃってます、26歳

4、ご職業は?
兼業主婦(と言っても、小遣い程度のバイトですが

5、ご趣味は?
ディズニー(笑)
パークへ行く事もそうですが、ドコに居てもディズニーの事ばかり考えてる気がします...。

6、好きな異性のタイプは?
好きなタイプだから...旦那と異なってもOKですよね(汗)
顔が良くてー、背が高くて、ほっそりしてて、面白くて、優しい人

7、特技は?
パークのイベントとか、何年に何があったかとか結構覚えてるかなー
あとは特技って程上手ではありませんが...バスケットボール
小5から短大卒業まで10年間やってました

8、資格、何か持っていますか?
秘書検定とか...あと学生時代にビジネスなんちゃらみたいのも受けたような...。
あと何気に煎茶道のお手前も持ってたりします

9、悩みが何かありますか?
太ってる事
まっ昔から痩せてるタイプでは無いんですけど...ここ2年くらいで急激に太ってます

10、お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
前質問の後にこれきちゃうんだ。。。(汗)
*好きな食べ物*
納豆・アイス・ケーキ・ポテトチップス・ナッツ 太るものばっかり(泣)
*嫌いな食べ物*
里芋・山芋(とろろ)・おくら・一部を除く生もの

11、好きな人はいますか?
ミッキー え?人じゃ無いって???

12、あなたが愛する人へ一言
香港ディズニーランド行こうよ
(一応、愛する人は旦那って事でw)

13、回す人5人を指名する同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
「あのコのこともっと知りたい」と思って回すんで、あんまり上手く紹介が出来ない。。。
簡単でごめんなさい

りなちゃん
WDWがきっかけで日本のパークにもハマったと言う、りなちゃん
私がカリフォルニアに行く時は、色々海外パークのお話を聞かせてくれましたん
私の勝手なイメージですが、セレブな匂いがします

りおママさん
私より先にアンバで挙式されていて、同じシンデレラ仲間です
パークに通われているのも私よりきっと前からで、何においてもディズニーの大先輩
小柄な方なのに、パークでの行動力はパワフルです(笑)

えりなちゃん
もうすぐご婚約されて、同じアンバ仲間に入ろうとしているえりなちゃん
今どきの子って感じで、私と友達になってくれてるのが嘘みたい
こんなオバサンを相手にしてくれてありがとう(笑)
お若いけど、とってもしっかりしている女の子です

うささん、かおりぃさん
海外ブログの方へ沢山コメントをして頂き、今月からこちらにも来て頂いてます
お2人の事はまだまだ知らない事だらけですので、良い機会かと思い回さして頂きます
楽しみにしてますね

5名の方々、皆さんお忙しいと思います
もし...お時間があったり、気が向いたらやってみて下さいね

*Disney Store* 9/25,10/20 (MICKEY MOUSE CLUB)

‐9月25日購入‐
*MICKEY MOUSE CLUB メモパッド* \420
 
クラブマウスシリーズが発売されてすぐ買ったもの。
メモは色々なイラストで楽しめるから、とりあえず何か欲しい時は選びがち(笑)
で、気になったのは...このクマ 何に出てるの?名前は?ご存知の方居ます?

‐10月20日購入‐
*MICKEY MOUSE CLUB ノートブック* \630
*MICKEY MOUSE CLUB ミッキー&フレンズプラッシュセット* \5,040
 
このノートブックと同じ形でミスバニーのを、結婚した時から家計簿として使ってます
Wポケットのファイルだからレシートを入れるのに便利
(カード払い派だからレシートってたまるんですー
そして右のが、めるこさんのブログで見て『ビビッ』ときた商品
8月末にイクスピアリカードで年パス引換券を買って、今回のカード請求書と共にポイントが貯まり1,500円分のイクスピアリ商品券が届いたので、『3,500円なら良いか』って事で買っちゃった
20061026140657.jpg
ミッキーのぬいぐるみキーチェーンを買う予定だったけど、このミニーたん見たらこっちを買わずにはいられないー ミッキーのバースデーはこのミキミニ持ってインしたいな
 
ぬいぐるみを入れるバック付。

*ウエットキャラタオル* 1コ\210
-貰った物-
*HALLOWEEN 2006 ハロウィーンバッグ・バケーションパッケージ応募はがき*
 
初めて見たのでウエットタオルを2枚買ってみました (2つとも選んだのは旦那w)
柄は全10種類でどれが入ってるかはお楽しみー
開封したら何が出たか“HARUKA's PhotoDiary”で報告しま~す

*TDR Goods* 10/20 (ピン・ぬいぐるみバッジetc)

*“くまのプーさん80周年”のピン* \900
20061025221945.jpg
4月にも80周年を記念したピンバッチが出ましたが、こちらは“2006.10.14”の日付入り
「くまのプーさん」はもともと原作を読んで好きになったのですが、ウォルトの手によって作られたディズニーアニメは可愛く仕上がってて大好きです
もともとはA.A.Milneが自分の子供の為に作っていたお話ですし、私も子供を授かったらプーさんのお話してあげたいな


*“ダッフィー”ぬいぐるみバッジ* \1,200
20061025222023.jpg
新コスチュームのダッフィーです 前回に続き、ぬいバにしました
(ぬいバって...可愛い顔探すのが本当に大変っ

*“東京ディズニーシー5周年”スーベニアメダルコレクションブック* \1,300
20061025222048.jpg
久々にスーベニアメダルのホルダーを買いました ランドの20周年を買って以来です
スーベニアメダルは全てを集めてる訳じゃありませんが、気に入ったのを作ってます
なのでランド25周年が出るまでは、これでもつはず...きっと

*TDR Report* 10/20 (ミキポジ・ミニポジで見ようの日②)

ドローイングの後は『アイスが食べたい』という旦那の要望でアイスクリームコーン
メロンとチョコマーブルのダブルにしました
2回目のハロパレはミニポジと思ってプラザへ来ましたが、結構埋まってしまっていたので場所をウエスタンに移し、私はラッキーナゲットに行って食料を調達
ランチボックスセット(お食事のみ)とチキンバスケットを2人で分けて食べました
久々にチキンバスケット頼んだんですけど、バターロールが無くなってた...。
 

2回目はお約束通りミニーたん
20061023012734.png
↓左のお写真、モクモク具合が気に入ってます(笑) 
 
次はチーデーポジで見たいなぁ。。。行けるかな。。。
20061023012843.png

パレード後、抽選に行ったけどハズレ シーに移動する事にしました。
ゲートを出てから気付いたんだけど、ホーンテッドマンションのFPとってたんですよね
でも戻る気は無かったので、これから入ると思われるカップルへプレゼントしました


ディズニーストアでお買い物をしてからシーへ
新しく発売されたダッフィーのぬいバを買いに来ました
エントランスではちょうどミッキー達が居て、ワンショを撮らせてくれましたん
ミッキーは押し寄せるゲストに「ちょっと下がっててね~」ってやってくれたのに、後ろのゲストったら一歩も下がってくれない。。。ひどいわぁ。。。
ミニーちゃんは混み混みで全身が無理そうだったので『上だけ撮るよ~』って言ったらこのポーズですよ、悩殺されました 
『かわいいぃぃぃ、罪すぎるぅぅぅ、ミニたん大好きぃぃぃ
 
ミニーちゃんで満足写真が撮れたのに、欲張りなHARUKAはグーフィーに『面白写真が撮りたい』とお願いしてみました。 へへへ覗いてやがる(笑) 可愛い
20061023013038.png

目的通りお買い物をしたので、舞浜を出てカメラ探しに行く事に
帰り際“シューコロネ”という新しいデザートを見つけたので、とりあえず1個買ってみた。
中のマロンクリームは中々ですが、生地が『ん~』って感じ
あっ、でもまずくは無いですよ
ただ300円も出すなら、コンビニの100円シュークリームの生地の方が美味しいかなって思ったり。。。思わなかったり。。。
 

*TDL Report* 10/20 (ミキポジ・ミニポジで見ようの日①)

この日の目的は、①ハロパレのビデオ撮影と②ドローイングの参加
なので朝からパークへ
20061022183020.png

ランドに着きドローイングクラスの受付をして、プラザイン側でパレード待ち
1回目はミキポジ~ アウト側では2回見た事があるのですが、イン側は初
何回見ても海賊ミッキーはかっこいい。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。
 
ミッキーと一緒に踊りたい...、でも写真も撮りたい...と常に葛藤してました(笑)
 
今回のハロパレと言えば、このモクモク~ 前の方座ると結構辛いですよね
20061022183450.png

ハロパレ観賞後は、ホリデーのFPを撮りに
途中「おしゃれキャット」の前でオシャレなカボチャを発見 このシーン好きです
「プーさんコーナー」お買い物もしつつ、ステッカーを貰ってきました
キディランドで配布してる無料情報誌についてる引換券で貰えるんです。
結構しっかり出来てて可愛い 何枚か貰ったので何に貼るか検討中です
(沙世佳ちゃん、教えてくれてありがと♪)
 

*Drawing Class*
参加したのもは、もちろん“ミニーマウス ハロウィーンバージョン”
今回旦那は参加しなかったので、一番後ろの席に座りました。
 
でも、それが間違いだった...目が悪い私は、先生の書く薄い線が見えなくて...
常に遅れ気味で終始書いていました
そのせいもあったのか、ミニーたん難しかったです
↓下手っぴ。いじわるミニーたん?!先生のとは比べ物になんないよ
 
時間が足らなかったので、色塗りは家でしました
んー下手すぎて恥ずかしいです 今回ココに載せるかもかなり迷ったんですよ(笑)
20061022184301.png
次回はクリスマスにあるのかな?あ~上手に描きたいよぉぉぉ(っд;`)

*Disney RESORT LINE* (スーベニアメダルetc)

か~なり前の話になりますが、9月4日に妹とインした際にTOTのパスネットを買い、リゾートラインのスーベニアメダルを作成しました
その時「ベイサイド・ステーション」では作成しなかったので、全部揃うまで記事にするのは待ってて、で先日のミラコ旅行で作成してきた訳です
決して忘れてた訳じゃないんですよ

*“ディズニーリゾートラインカード&スーベニアメダル*
 
メダルは「リゾートゲートウェイ・ステーション」「ベイサイド・ステーション」「東京ディズニーシー・ステーション」に各4種ずつあり全12種です。
設置場所の関係なのか何なのか...「東京ディズニーランド・ステーション」には無い
設置出来ないなら、駅名の入ったメダルを別の駅にでも入れて欲しかったなって思います...

写真じゃメダルの柄が分からないかと思うので、こちらをご覧下さい
気に入ったのがあったら、記念に1枚でも作ってみてはいかがでしょう?!

*リゾートゲートウェイ・ステーション*
20061022130131.png

20061022130149.png

*ベイサイド・ステーション*
20061022130218.png

20061022130242.png

*東京ディズニーシー・ステーション*
20061022130328.png

20061022130411.png

*TDL Report* 10/12 (過去最短イン?!)

日頃から旦那は残業が多くて、ごくまれに早くてもPM10:00くらいなんです
まぁ~あんまり早く帰ってこられても、自分の時間が無くなるのが嫌なのですが...
(亭主元気で留守が良い=全くその通りです)
ただその日のうちくらいに帰ってきてくれないと、その「元気」ってものが失われてしまうので妻としては心配です 忙しくてお昼ご飯も食べていない時があるみたいんで


この時も日をまたいでAM3:00くらいに帰ってきたので、夕方からインしました
3回目のハロパレ見て、りおママさんとお会いして、お台場にお出掛けする予定だったんですけど、イクスピアリで思ったより長くフラフラしてしまい、結局お台場は断念
3時間も舞浜に居なかったです りおママさん、BBB見れば良かったです...。

なんかグダグダなインだったので、お写真も良いのが全然無くて(泣)
一応、この日に撮ったマシなの載せておきます
20061020233220.png
プラザのミキポジ、アウト側で観賞しました
20061020233230.png
でもミッキーは、あんまりこっち向いてくれなかったです
3回目は夕日がそそいでオレンジ色なので、ハロウィンムードが出ますね
唯一、グーフィーが私の方を
 

余談ですが、新しくデジカメを買う事にしました
一眼レフもかなり迷いましたが、カメラの事とか分からないし...辞めときます
LUMIXのFZ7FZ50にする予定です

*MIRACOSTA* 10/3,4 (5周年仕様グッズ)

ルームアメニティーの他にも5周年仕様のグッズがあったので、こちらもご紹介
こういうグッズが5周年ムードを盛り上げてくれるのですよね

*ペーパーバッグ*
20061020004356.jpg

*ディズニーリゾートライン オリジナル乗車券*
20061020004409.jpg

*ポストカード*
20061020004417.jpg

*メールスタンプ(2種)*
20061020004433.jpg

*フォトイラスト*
20061020004446.jpg

ミラコで販売されてる5周年グッズのイラストも素敵ですが、私はこのホテルのイラストの方が可愛くて好きです
窓から見えるハーバーにちゃんとカイトが飛んでるのがポイント(独断ですがw)

*TDS Goods* (フォトフレーム)

前記事でTDLのフォトフレームを紹介したので、ついでにシーもしておきます
多分...今はこの3種類?
来月になってクリスマスの柄が入るとなると、ミシカあたりが一時休止しそうな気が
もし良ければ、現像に出す時にどのフレームつけるか参考にして下さいね

【ディズニーシー5周年】
20061019013532.jpg

【レジェンド・オブ・ミシカ】
20061019013613.jpg

【タワー・オブ・テラー】
20061019013637.jpg

タワテラのお写真は、いちごみるくさんが購入したデザートを撮らせて頂きました
(私はスーベニアのみを購入したのでw)

*TDL Goods* (シューティングギャラリー&レイニーフォトetc)

*“ディズニー・ハロウィーン2006”シューティングギャラリー* 1回\200
 
パーフェクト達成かラッキーで貰える保安官バッジですが、通常のグーフィーに代わってハロウィン期間中はオバケちゃんです 10発当てると↑コチラのバッジが貰えます。
ゴールドの方も欲しくて、わざと1発旦那に外して色々な場所を狙ってもらったのですが...残念ながらGETならず...
私に至っては「3」というありえない数字(去年はパーフェクト達成したのに。。。)

*“ディズニー・ハロウィーン2006”レイニーフォト*
20061018095736.jpg
雨の日限定で、フィルムは20枚毎デジカメは25枚毎に貰えるお写真です
まだハロウィンの雨パレは遭遇していないので、このお写真は嬉しいぃ
ピンクのミニーちゃんが一番可愛い(♥ó㉨ò)ノ

そこで、現在のランドのフォトフレームをご紹介します
ハロウィンのものは10/31までだと思うので、まだの方はお早めに
【TDL】
20061018095908.jpg

20061018095927.jpg

20061018095941.jpg
【TDR共通】
20061018095954.jpg


ついでですが、夏に登場したフレーム(2種)も紹介します
ハロウィンが終わってクリスマスになるまで、もしかして登場するかも?!
気になる方は続きをご覧下さい

続きを読む »

*TDL Report* 10/4 (ミラコ旅行2日目④)

前日ウエスタングリに遭遇したので、同じくらいの時間に行ってみたのですが...不発
出てきませんでしたぁぁぁ
なので前日同様、シューティングギャラリーへ
前日は旦那がパーフェクトを達成してくれてたので、今回は“ラッキー”狙い
旦那に色々な場所を選んで狙って貰いましたが...残念。。。ラッキーは出ませんでした
キャストさんは日々変わるって言ってたんですけど、本当なのかしら???
ラウンジ以来、何も食べて無かったので小腹が空いた旦那。ワッフルを食べててた
私はワッフルって気分じゃなかったので、チョコポップコーンをムシャムシャ
 
旦那の胸元、ハデハデです(笑)
20061017200350.png

第1回目の“クーキースプーキー・ハロウィンナイト”を観賞
観賞エリアに入る時にキャストさんが「おめでとう」と声を掛けて下さって、旦那と私にミッキーとミニーのシールをプレゼントして下さりました
20061017200457.png
この日も前から4列目だったので、なかなか明るい写真が撮れました
20061017200529.png
『ほよぉ~ミッキーが近いぃ~(๑→ܫ←๑)』
20061017200543.png
もっと良いカメラを持ってれば...綺麗に撮れるんでしょうかえど...これがゲ・ン・カ・イ
20061017200605.png

ベイサイドステーションでスーベニアコインを作成して、車のあるミラコへ戻りました
今年は夏の旅行をしなかったので、今回旦那の誕生日に合わせてミラコ旅行をしたのですが、すっかり私が楽しんでしまいました
次は、3月の結婚記念日にアンバ旅行をしま~す
シェフミッキーでお祝いもする予定だし、楽しみだわーーー

*TDL Report* 10/4 (ミラコ旅行2日目③)

ランドへ到着 前日は貰わなかったので、ランドのお誕生日シールもハリハリ
サブタイトルに「旦那のデレデレ祭り」とつけても良いくらい、女の子キャラと一緒に写真を撮ってあげました お誕生日だし、鬼嫁の優しさですよΨ(`∀´)Ψ
ほら、その証拠に...見て下さい!このデレデレっぷり!!!
って言うか...オーロラ姫がめちゃんこ可愛くて、撮ってる私もデレデレ~
 

ふっ、デレデレしやがって。。。まぁこの子はフェロモンたっぷりですし
20061016142423.png
途中、チーデーでブレイク
にしても、チップにこんなポーズ撮って貰って良いのぅ。。。
 

だんだん羨ましくなってきたのでグリを引きあげ(爆)、夜キャッスルの抽選へ
今回も旦那にポチッとして貰ったら、A-5-5,6が当選
2日連続なんて、まさにバースデーマジック。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。

旦那が会社の方にお買い物を頼まれていたので、トゥーンに。
キャラが出てたんで、当選したご褒美で撮ってあげました
20061016143605.png
ミニーちゃんの周りは本当に人だらけで無理かと思いましたが、何とか撮れたーー!!
“むぎゅっ”ってされてる。。。 良いなぁ良いなぁ
20061016143632.png
デイジーには、こんな事もされたっ ってか自分から顔出してるよね?!
ここまでしといて、旦那ったら『俺はディズニー好きではない』『パークは良い場所だと思うけど、年にランドとシー1回ずつで充分』とか言うんですよ
シンジラレナイ。。。( ´^ิ^ิ`)ノ
20061016143644.png

*TDS Report* 10/4 (ミラコ旅行2日目②)

朝食を食べていなかったし、時間的にはとっくにお昼だったので食事をしに
(あっ、ミラコで貰ったお誕生日シールを新たに貼りました!)
ピンクのおリボンが見えたので寄り道 マリーたん可愛えぇ(๑→ܫ←๑)
スクルージーにお誕生日プレゼントをせびったけどダメだったわ(笑)
 

どこで食事をするかアメフロをフラついていると...板前なドナちゃんに遭遇
「んじゃ、ちょっくら行ってくるわ~」って感じですかね
20061014212417.png

で選んだのは、“テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ” SSコロンビアの2階です
初めて来たんですけど、落ち着いてて良いですね 眠くなっちゃいますよ
20061014212432.png
私=ローストビーフのグラハムサンドウィッチ、フライドポテト添え
旦那=エビフライのデニッシュサンドウィッチ、フライドポテト添え
 
そして...念願のパフェ~。゚+.(o´ω`o)+.゚。
正しくは“マロンパフェ”です。クッキーとチョコがミッキーになっとります
旦那と半分こで食べましたが、すんごい美味しかったですヨ
20061014212558.png
もちろんスーベニアグラス付にしました これが目的でしたからね
ベアを抱えてるミニたんに船長のミッキー、可愛すぎてみなさんも欲しくなったでしょ~
ってそんな訳無いですよね...
でもダッフィーの好きの人なら気になる御品なんじゃないかしら(笑)
 

私もベアちゃんとハグしたいと思いw、お食事後はダッフィーに会いに
でも残念ながら帰るトコで…とりあえずタッチだけしといたよ(;◔ิд◔ิ)
20061014212722.png

*TDS Report* 10/4 (ミラコ旅行2日目①)

せっかくミラコに泊ってるんだし...『朝一でミースマを見よう』なんて話して寝たのですが...
ダメ夫婦です...起きれませんでした...(笑)
という訳でチェックアウトの時間まで、の~んびりお部屋にいました

ミラコのゲートからシーに入り、まずは私が旦那のバースデーシールを貰いに...
すると、私と離れている隙に旦那はちゃっかりグリしてました(☉ε ⊙)
しかもチーデーの2ショをGETしてきてるぅぅぅ でかしたぞーせいじー
やっぱ誕生日インだと良い事あるもんですね
20061013201935.png

ランドがハロウィン中だからなのか、なかなか空いていたのでグリ三昧をしました
とりあえず誕生日インなので、キャラと旦那のお写真を出来るだけ多く撮ろうと思って近付くのですが...結構「写真お撮りましょうか?」と声を掛けられる事が多かったので、3ショも撮れたりっ
 

↓旦那の顔デレデレなんですよぉ~耳が赤いの分かりますでしょー???
にしても、ほんとミニーちゃんカワユス。。。 誕生日とは言え...ずるい、ずるい
20061013203749.png
途中、ミッキーとミニーが一緒になって...チスもしたぁ
20061013204543.png
声を掛けて下さった方が居たので、ミッキーとは3ショで撮れましたん
20061013204848.png

次はチップに行き『旦那お誕生日なの~』って私が話すと、デールも呼んでくれたのぉ
初めは2人して旦那のお誕生日シールをコチョコチョしてたんだけど、だんだんエスカレートして...しまいには旦那の頭をグルグル&モサモサしてイタズラしてました(笑)
いいぞーいいぞー、もっとやれー(HARUKA・心の声)
って言うか、また羨ましいショットを撮ってあげちゃったよ ずるいぃぃぃ( ´^ิ^ิ`)ノ
20061013205424.png

この時はデイジーは出ていなかったので、ドナとプルにも撮って貰って全員終了
 

大満足なグリが出来たので、ありがとうの気持ちを込めてお見送りをしました
チップを待ってるデール、陰に隠れちゃって可愛いのぉ 仲が良いのねっ
 
最後はやっぱり、この2人。。。ミッキーの前傾姿勢が良い感じっ(♛ฺܫ♛ฺ)
20061013205810.png

*MIRACOSTA* 10/3,4 (お部屋紹介②)

ミラコ旅行の記事に戻ります。
前日のチェックインが夜だったので、お部屋から見える景色等は2日目に撮りました

窓から外を眺めると、左側はアメフロ方面。
20061010015206.png
右側はハーバー方面。 ゴンドラ乗り場が見えました
20061010015227.png
そして真下がミラコのプールです 夜はライティングされていて素敵でしたよ
20061010015248.png

お部屋の中の話になりますが、ミラコではピノキオなモノが多いですよね
お風呂の扉に。。。
20061010015310.png
ベットカバーに。。。
 
壁紙。。。(壁紙は他にも沢山のキャラが居ます
 

そしてお部屋も出ても、廊下の絵にはピノキオが居ます
 
 

ピノキオの物語は好きですし、可愛いとは思うのですが...もう少しミッキー色が強くなってくれたら嬉しい気がします(笑)
もしくは各サイド毎にキャラが違うとか
アリエルルームがあっても良い気がするんだけどなっ
って私がスイートに泊った事が無いだけで、スイートはピノキオじゃないのかしら

*日記* 10/10 (誕生日プレゼント)

昨日は私も旦那もお休みでした
パークに行こうかとも思いましたが...運動会の振替等で混んでるだろうし、旦那の誕生日プレゼントを買いにお買い物へ
(洋服が欲しいと言われたので、まだあげて無かったんです
お洋服は旦那の好きなバーバリーで ブルゾンとロンTです
『わぁ~高い~』なんて横で口出していましたが、良く考えたら私の誕生日プレゼントは旦那の誕生日プレゼントの3倍以上の額貰ってたんだったわ
 
私が買ったのは、エテュセのフラットデザインクリエーターとリップエッセンスのみ。
20061011223647.jpg

お買い物の後は2人揃って、私の実家近くの皮膚科へ
季節の変わり目だからなのか、肌の弱い夫婦はお肌がボロボロなのです・・・
せっかく実家近くまで行ったので、夕飯はパパ&ママと一緒にお寿司を食べに
って言っても回転寿司ですが(笑) 「銚子丸」が実家近所に出来たんです
(一番高いお皿を取って喜ぶママ、まぁ完全に酔っ払ってますけどw↓)
 

ちょっと前になりますが、妹からはゲーセンでGETした品をプレゼントで貰ってました
あと、こんもりお菓子もね
20061011225102.jpg


って、ここまでが昨日の日記です↑
で、今日なんですけど...バイト帰りにCDショップに寄って大量にDVDを買っちゃいました
買ったと言っても、カーズとパイレーツは予約で他にナイトメアだけなんですけど(笑)
なんでそんな買ったかって、CDショップのポイントカードの有効期限が12月末だったので今日はWポイントデーでポイント貯めたかったのと、予約は10%オフだったからでぇす
それに、“ナイトメアー・ビフォア・クリスマス”が1,500円でお買い得でしたん
これ見て、またホーンテッドマンションに乗ろうっとぉ

*携帯変換候補バトン*

ミラコ旅行のレポが1日目を終えたところで、気分転換にライザちゃんから貰ったバトンをやってみようかと思います (ライザちゃん、遅くなってごめんね

*携帯変換候補バトン*

変な言葉が出ないか...ちょっぴり心配
お題は、<な><い><と><め><あ>で頂きました

1、 あなたの「な」の変換候補上5位は?
『無いのかよ』・『なんですけど』・『なんて』・『ないなら』・『中』
…無いのかよって...言葉遣い悪い しかも何故使ったか分からないんです

2、 あなたの「い」の変換候補上5位は?
『違和感が』・『いるなら』・『入るなら』・『以外に』・『急がないで』
急がないでは、いちごみるくさんにメールした時に使ったんです(笑)

3、あなたの「と」の変換候補上5位は?
『とっといてよ!』・『友達が』・『撮らず』・『到着』・『と』
妹が卒業した大学の学祭にフリマを出店しようかと思ってて、そのメールの言葉が多いかなぁ

4、あなたの「め」の変換候補上5位は?
『目』・『メール』・『メアド』
ふつーな感じ。

5、あなたの「あ」の変換候補上5位は?
『あるわ』・『朝に』・『明日の』・『雨は』・『あと』
こりゃまた、ふつーな感じ。

と、何ともつまらない結果に終わってしまいました
結婚して主婦ともなると、あんまり携帯を使わないんですよね

6、 2の言葉だけで文章を作ってください
えっ?!難しくないかいっ(☉ε ⊙)
『違和感が入るなら急がないで』 はいっ、意味不明

7、 次に回す文字を
んじゃー、「パイレーツ」
『ー』は無かったら飛ばしちゃって下さい

めるこさん、りおママさん、あんりちゃん、えりなちゃん
もし良ければやってみて下さい あっ無理はしないで下さいね

*MIRACOSTA* 10/3,4 (お誕生日ケーキ)

21:30頃お部屋に、ルームサービスで注文していたケーキが届きました
ここでプチ暴露をしてしまいますが、旦那の名前は「せいじ」といいます
(以前のHN=seikaは、旦那と私の名前をミックスして作ったものでした
チョコプレートに入れる文字を伝える時...ちょっと恥ずかしかったです...
外では『せいじっっっ』と呼びますが、家では『せいちゃん』と呼んでまして オハズカシイ…。
「せいちゃん」の方が、より私の声っぽく届くかと思って頑張ってみた訳です(笑)
旦那の年齢を伝えた記憶は無いのですが、ろくそくが26歳分ちゃんと用意されてました
>ヒナちゃん  うちもやりましたよー゚..+゚(o´c_,`o)゚+..゚
20061009133047.png

ケーキを運んでくれたお兄さんが「一緒にお祝いさせて頂いても良いでしょうか?」とおっしゃってくれたので、もちろんお願いして3人で“ハッピーバースデー”を歌いましたん
そして、この場にはいないけどお祝いしてくれた方がもう一人...お手紙をくれたのは...
 
ミッキーヽ(=´▽`=)ノ
「お誕生日おめでとう! 今年も楽しい事がたくさんあるといいね。」だってさ
20061009133140.png

ホテルのサービスで記念撮影もして頂きました ついでにマイカメラでも
 
フレームはコチラ。ミラコスタでよく使われるタイプのモノです
20061009133318.jpg

↓2003年に私の誕生日でミラコに宿泊した時もこのフレームでお写真を頂きました
場所はオチェーアノだったんですけど、無料で小さなお誕生日ケーキとお写真をプレゼントしてくれたんです 有料サービスがある今となっては貴重な体験なのかしら
「Happy Birthday to Harukasan またの御来店お待ちしております オチェーアノ」とメッセージも書いてくれていました
20061009133338.jpg

あっ、言い忘れてしまいましたが...チョコレートケーキ美味しかったです
2人とも「美味しいっ美味しいっ」と言いながら、ペロリでした

*MIRACOSTA* 10/3,4 (お部屋紹介①)

20時頃にチェックイン エクスプレス・チェックアウトの手続きもしました
これをすると次の日チェックアウトの手続きをしなくて良いから便利なんですよね
それと今回でミラコの宿泊が3度目になったので、アンケートにも答えました。
次回からチェックインの際に、住所・電話番号等を書かなくて済むらしい

さて宿泊したお部屋ですが...今回は「初」のベネツィアサイド(スーペリアルーム)です
過去に2回泊った時は黄緑色だったカードキーが、今回はピンクでした
確か今まではスイートがピンクだと思うのですが、今年から変わったらしい
ピンクのカード欲しさに『いつかスイートに泊るぞ』と決めてたのでラッキー
20061007205300.png

チェックインしたのが夜だったので、フラッシュたいて撮影しています
お部屋の雰囲気がしっかり伝わらないかもしれませんが...どうぞご覧下さい
 
 
 

そして今回宿泊した一番の目的と言っても良いのが、この5周年なアメニティ
写真には撮っていませんが、他にペーパーバッグ・ポストカード・ミネラルウォーターも5周年仕様になっています
リピーターにとっては定期的にアメニティが変わってくれた方が嬉しいです
ミラコは5年間も変わらなかったので(;´Д`)ノ
今度アンバに泊る時も、またプリンセス仕様になってて欲しいわぁん
20061007205757.png

*TDL Report* 10/3 (ミラコ旅行1日目②)

ランドに到着して、まずはカメラセンターへ
傘はささなくても平気なくらいの微妙な雨だったのですが、レイニーフォト(参照)対応だったのでデジカメの現像を出しました
夏のSPフォトの時は1枚のメディアから25枚以上でしたが、今回は複数枚でもOK

お次は、キャッスルの抽選へ お誕生日なので旦那にポチッして貰いました
すると、C-5-7,8が当選。゚+.(o´ω`o)+.゚。
前ブロックはA~Eなので、Cは中央ブロックなんです うれすぃぃぃ
トゥモローで見たハロパレのミッキーに、「おめでとう」って言われてた気がします(重症)
 

キャッスルは1回目なので、それまでしばし時間潰し
旦那がチキンを食べたいと言うので、ラキナゲに向かおうとすると...可愛い子ちゃん発見
混んでたけどダッフィー持ってたし、頑張ってきました(笑)
ミッキーもミニーもダッフィーにツンツンってしてくれたし、おまけにミッキーは私に「ブチュ~」も下さったぁぁぁ
 

チキン食べて、シューティングギャラリーして、ミックスソフト食べて、写真を受取って。。。
いよいよ、“クーキースプーキー・ハロウィンナイト”
てっきり5列目かと思っていたんですが、C-1...って席は無いので前から4列目でした
妹と見た時よりキャラには断然近いですが...フロートが目の前すぎて、お城中央に現れるマレフィセントは見えません(汗)
初めて見る席がココだと、マレフィセントの存在に気付かないかと
20061006025302.png
ミッキーは登場と共に、指花火やっちゃいますよ
20061006025331.png
これでもかってくらい、頑張っちゃうんですっ(笑)
20061006025358.png


今回は旦那がビデオ撮影だったんですけどね...くだらない事でプチ喧嘩しました
だって詰めが甘いし、私の言う通り撮ってくんないんだもん。。。(苦笑)
お互い切り替えが早いタイプなんで、喧嘩しても仲直りは早いんですけど
夜はケーキが待ってるので、ピアリで軽食を買ってミラコへGO

*MIRACOSTA* 10/3,4 (ロビー&ホテルエントランス)

チェックインをしようと思ってホテルへ戻ったのですが、ちょうど15時で少々混んでる様子だったので、フロントでリゾートラインのフリーパスだけ先に貰いました

ミラコスタのロビーは最上階まで吹き抜けになっていて、天井には女神が描かれていますが、各女神の下部分には、5周年のテーマポートの幕がかかっていました
 
 
 
 


ホテルエントランスも5周年でデコレーション
20061006014914.png
せっかくなので記念撮影
20061006015110.png
↓こちらはダッフィー抜きで(笑)
20061006015158.png
初ミラコ旅行のダッフィー1ショとダッフィーと共にたそがれる旦那 笑いをこらえてるw
ちょっと遊んでみちゃったぁ゚..+゚(o´c_,`o)゚+..゚
 

っと、くだらない事をしているとポツポツと雨が
・・・まてよ、って事はSPフォトGETだぁ~ ランドに移動です

*TDS Report* 10/3 (ミラコ旅行1日目①)

待ちに待った“ミラコ旅行”゚..+゚(o´c_,`o)゚+..゚
ハロパレ2回目に合わせて行く予定でしたが、出るのが少し遅れてしまい…イツモノコトw
朝兼昼ご飯で吉野家の牛丼を食べてから、舞浜へ向かう事にしました
牛丼の販売は11:00からみたいで、私達もちょうどそのくらいに食べたのですが...人が絶える事無く入ってくるでビックリしました(笑) みんな牛丼待ってたんですね(●´艸)


ミラコに到着 ひとまず荷物を預けて、ハロパレは間に合いそうもないのでシーへ
ゲストリレーションで旦那のお誕生日シールを貰い、ミッキーを発見したので駆け寄りましたが...残念...ちょうど帰るとこでした
20061005005635.png

でもミッキーが帰るって事は...もうすぐ5周年のご挨拶?
あまり人も居なかったので中央寄りの立ち見(キャラが来るトコ)で見ました
私がダッフィー持ってて旦那がビデオを撮っていたので、キャラ達が絡んでくれて楽しかったです
 

次は、お洋服が変わったダッフィーに会いに
時間が分からなかったので、ケープのベンチで長いことまったりしてました
『出てこないのかなぁ~』なんて諦めモードになった時、出てきましたぁん
20061005010701.png
すぐラインカットがかかるダッフィーですが、今回はとても空いてて4回並んじゃった(笑)
(1回目…1ショ・2回目…デジカメ3ショ・3回目…使い捨てカメ3ショ・4回目…1ショ)
今回もチロリアンなのかな??? ちゃんと旦那に「おめでとう」してくれました
 

ちょうど時間だったので、ちょっと遠くからミシカを観賞
(↓これが撮れる辺りです、分かるかしら???)
20061005011729.png
後から聞いて気付いたのですが、旦那がちゃんとミシカを見たのはこの時が初めてだったそうで...(汗)
20061005011800.png
それにしても...ミッキー...ほんと遠いなぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
目が悪いんで、肉眼じゃー見えないですよ
20061005011828.png

*日記* 10/2 (1日遅れのバースデー)

昨日は旦那の誕生日だったにも関わらず、何もしてあげられなかったので...
今日はバイト帰りにケーキを買って、旦那の好物のカレーを作りました
ケーキは“Dante”の期間限定「さつまいもチーズケーキ」と、旦那には新商品「ダンテモンブラン」もっ
チーズケーキはスイートポテトみたいな感じ
モンブランも味見しましたが、カステラ&レアチーズ&モンブランクリームが三層になってて、美味しかったですっ 私的にはモンブランの方がオススメかな
 

今日お買い物してたら、こんなキャンペーンを発見しました
コカ・コーラ製品の500mlペットボトル4本で、ハロウィンバッグをプレゼント
4種類ありましたが、さすがに16本も持ち帰れないので...8本買って2つGET
夕飯の材料以外にもボディソープとか買っていたので、充分8本でも重かったです
 

旦那が会社の人から誕生日プレゼントを貰ってきました(笑)
『俺の誕生日だけど、結果的にHARUKAのプレゼントみたいになるぅ』なんて言ってケド
確かバレンタインもストアのチョコだったw
スティッチとミスバニーのグラスをストアで買ってきてくれたみたいです
旦那は分かるとして...何で私の好きなキャラまでご存知なのかしら(笑)
20061003021944.jpg

“26歳おめでとう”

今日、10月1日は旦那の誕生日です
予定では、イクスピアリの駐車場も無料だしパークへ行こうと思っていたのですが...
昨日の旦那の帰りが...昨日じゃなく今朝4時だったんです 棚卸しがあった為らしい...。
一応誕生日だし私も寝ないで待ってたので、5時頃に布団へ入り爆睡
それでも2人とも一度はお昼に起きたんですけど、やっぱ寝足りなくて...再び就寝
結局16時くらいまで寝続けて...本日1回目の食事を買う為、旦那がマックへ行く事に

そんな訳でグダグタな誕生日になってしまい、ちょっと旦那には申し訳なかったです
だってパークへ行けると思ってたから、何も用意してなかったんだもん
朝までお仕事してたのに、パークへ連れて行くのは可愛そうだし。。。
だから、今週のミラコ泊で思いっきりお祝いしてあげたいと思います


こんな1日でしたので、今日は載せる写真も無く...先日買ったスニーカーを載せてみます
バイトを始めたせいか...最近持ってるスニーカーが続けて3足壊れてしまったので
定番コンバースとアディダスの新作を買いました
 
スタンスミスは以前も履いた事あるんですけど、ピンクな感じに惹かれて
ピンク好きなので、基本的にスニーカーもピンクを求めて選びます(笑)
20061001235719.jpg
クッションがあって歩き易いスニーカーが好きなので、本当は「adidas」より「gravis」や「DC」で探してたんですけど...可愛いレディースが少ないんですよね
いい加減スニーカーを買わないと不便なので今回は断念しましたが...2足とも安かったので、また気に入るのが見つかったら買おうっと
