

*TDL Goods* 9/23,25 (ハロウィングッズ)

9月23日
*“ディズニー・ハロウィーン2006”CD* \2,100
20060929224111.jpg
「パークのハロウィンをご家庭でも」って事で購入(笑)
掃除・洗濯・料理をしながら聞いてます もちろん踊っちゃいますよ
誰も居ないのに、小悪魔キッスしちゃったり...(´Д`ι)

9月25日
*“ディズニー・ハロウィーン2006”パークファンフォト* \1,500
 
シー5周年に続いて三つ折タイプ。右が中表紙です↑
 
キャラクターの写真はミキミニとドナデジ。
ドナデジファンには嬉しいんでしょうけど、わざわざ分けなくても1枚に4人写ってくれれば安く済むのにねぇ...

*“ディズニー・ハロウィーン2006”ペアポーチ* \1,200
 
オバケちゃんのポーチセットです デジカメに丁度良いサイズだったのでお買い上げ
裏にもオバケミニーちゃんがいっぱい居て可愛いんですっ
20060929225704.jpg
妹がミッキー私がミニーで分けました (↑パレード待ちに撮影w)

*TDL Report* 9/25 (妹とハロウィン②)

キャッスルショーの抽選の為、トゥモローランド・ホール
3連敗中で消極的な私に対し、妹は当てる気マンマン ボタンは妹に押して貰いました。
す・る・と、“おめでとうございます!”の文字がっ
『当った~4度目の正直~(。→∀←。) 』
キャストさんから、おめでとうのキャンディーを頂きました
 
当ったのはG-5-8,9。 B席の後ろがG席なので比較的中央に近い?!
20060928131719.png

興奮冷めやらぬまま、3回目のハロパレを観賞
今回もミキポジにしたんだけど、やばすぎたぁぁぁ...かっこよすぎぃぃぃ...(♛ฺܫ♛ฺ)
*「フー」のミッキー*              *スクリーム中のミッキー*
 
*唯一の目線?!*               *踊り疲れて汗を拭くミッキー*
 

夜のショーまでだいぶ時間があったので、イクスピアリでお買い物して夕ご飯を食べて時間を潰しました。
そしていよいよ、“クーキースプーキー・ハロウィーンナイト”を観賞
音楽もノリノリだし、お城を使った映像効果も素敵だし、とても良かったです
 
ミッキーの登場が少し遅いけどね(´Д`ι)
20060928131844.png

今回はビデオ撮影をしていたので、今度は旦那と行った時に当てて「ノリノリで見たいな~」なんて思います ミラコインの時に当ると良いなっ

*TDL Report* 9/25 (妹とハロウィン①)

月曜日、妹とランドに行ってきました
妹は今年初ハロウィンだったので、気合の入った格好 一緒に居て恥ずかしかったわ…
20060927093005.png

1回目のハロパレ20分前くらいだったのですが、運良くプラザ中央に2人分くらいの場所が空いていたのでそこで観賞
メリーウェザーなオバケちゃんの目線を頂いちゃいました(笑)
ミッキーは凄く近かったんだけど...逆光だったので写真はだめだめ
 

プラザのショップをフラフラ見て、フォトファンの列へ
列は結構長かっただけど進みは早かったです。マイカメラのみの人が多かったのかな?
中央フォトロケはミキミニ&プルです
20060927094951.png
裏から見るとこんな感じ↓
20060927095347.png
お城に向かって右側はドナデジ
(横から撮ったので斜めな写真でごめんなさい...また今度撮ってこないと
20060927095453.png
左側はグーフィー
20060927095821.png
よ~く見ると...左に居るオバケちゃん...スティッチのカチューシャしてるんです
去年はスティッチオバケは居なかったはず。。。
20060927095941.png

バズのFPをとって、ワールドバザールのお店をフラついていると...2回目ハロパレの時間が近付いていたので、トゥモローランド・テラスでパレードを観賞しながらランチ
持ち込みはダメなんですけどね…妹がミッキーおにぎりを作ってきてくれたので(裏はミニーになってます!)、他にナゲット・サラダ・ポテト・コーラを1つずつ買って半分しました
 
停止はしないんですけど...反対側はお城で人が居ないので、みんな手を振ってくれます
トゥモローで停止する時にドナ達のフロートも見えるので、休憩しながら楽しめますよ
 

②へ続く。。。

*日記* 9/24 (ハロウィンスティッチ)

アウトレットでは私の洋服を買っただけだったので、旦那に「どこか寄って帰る?」と聞いたら...「スティッチ探す~」と言われました
ディズニー好きじゃないとか言うくせに...すっかりハマってんだから(笑)
と言う事で、2件のゲーセンに行って↓GETしてきました

*Super Rockin! 3 スティッチ「ドラキュラ」*
20060926221910.jpg
9月にスティッチが登場する事をしっかり覚えていたようです

*スティッチ ミッキーと仲間たちに仮装ぬいぐるみ*
20060926222033.jpg
こちらもFANで見た時から狙ってたらしいデス(笑)
他にチーデーもあって全5種類。
チーデーも可愛かったんですけどね、足の形的この3体が撮りやすかったので
売ってるのには可愛さ負けるけど...仮装してる事が重要だから良しっ

「どこに置こう、どこに置こう」と悩んでる旦那...
今更この家に置き場所探してもある訳もありませんが...Σ( ̄ロ ̄lll)

*日記* 9/24 (佐野へお出掛け)

佐野厄除大師で用事を済ませて、“佐野プレミアム・アウトレット”へ
楽しみにしていた『コールド・ストーン・クリーマリー』に行ってきましたよぉ
冷やした石板の上で、アイスとトッピングを混ぜてくれるお店です公式HP
アイスを作りながらハイホーの替え歌とかを歌うのが面白かったですΨ(`∀´)Ψ
 
私はナッツインホワイトチョコレートでホワイトチョコレートアイスクリーム・ホワイトチョコチップ・ホイップクリーム・キャラメルソース、旦那は「バナナスプリットデシジョン」でバナナアイスクリーム・ストロベリー・アーモンド・チョコファッジがまぜまぜされています
ホワイトチョコアイス、うんまかったです
 
携帯で撮った写真なので、見づらくてごめんなさい 特に旦那が撮ったアイス。。。

お買い物は、私がラコステでパーカーとカットソーを買いました
最近急に寒くなったから、インで着る洋服が無かったもので(笑)
定価だと2枚で27,300円ですが40%OFFなのでお得
しかも特別クーポンを持っていたので、10,000円以上で1,000円引きという特典も使えた
20060926202417.jpg


この日ついにっ、おうちのローンを全て払い終えました゚..+゚(o´c_,`o)゚+..゚
森のはるかちゃん、只今“魔女っ子はるか”です
20060926202730.jpg

*MIRACOSTA* 9/23 (BELLAVISTA LOUNGE)

いちごみるくさんとお子様と「ベッラヴィスタ・ラウンジ」へ行ってきました
実は初めてラウンジに来た私。 落ち着いた雰囲気でとっても素敵ですね
店内は5周年&タワーオブテラー仕様にデコレーションされています ウトゥンドゥー!
 

お席は、窓側のテーブルと入口付近のソファが空いて選ばせてくれました
窓際も魅力的でしたが...ふわふわのソファに座りたかったし、いちごみるくさんのお子様も座り易いかと思い、ソファ席へ
20060924221726.png
このお写真で雰囲気伝わるかな クッションもあってふかふかでしたぁ
20060924221737.png

お茶の時間に行ったので、これを注文 ま、これの為に行ったんだけど(笑)
“タワー・オブ・テラー”スペシャルノンアルコールカクテル
洋梨とブドウのジュースで、とっても美味しかったデス
いちごみるくさんのミッキーと私のミニーを並べて写真を撮ってみたり。。。(笑)
 

お茶の後はランドへ行って、ハロパレ見て抽選外れたからクーキーを遠くから見て帰宅
今回も車で連れてって貰っちゃいました いちごみるくさん、ありがとうございます


そして、こちらがカクテルに付いているコレクタブルグラス
ミニーとデイジーがタワテラキャストさんのコスチュームで、可愛いですよねぇ
特にデイジーはグッズが出ている訳では無いので、貴重だと思い今回GETしました
んーアクセサリートレイも欲しいわぁ(๑→ܫ←๑) 無理だと思うけどw
20060924222123.png

 

*DisneyFAN* 11月号

前記事でもお話しましたが、22日に発売された“DisneyFAN”に...
私が書いたおたよりが掲載されましたヽ(→∀←。)ノ♥
 
今まで写真は何度か投稿してきましたが、おたよりは今回が初めて
『掲載されるのは少人数だし無理だろう...』なんて思っていたのでビックリです
何よりさくらさんからのコメントが嬉しい
ちなみに写真は、載った写真とミニーちゃんがダッフィーに指差ししてる写真(参照)の2枚を送ったのですが、こちらが採用になり...旦那が調子に乗る結果に...(笑)

他、ちょっと気になった事をお話しま~す。
①久々にストアから私のツボを抑えた商品が出ます⇒「ミッキーマウス・クラブ」
 海外パークでもピン等を買ってきましたが、好きなんですミッキーマウスクラブ
 FANを見てるだけでも結構欲しい物があるので、破産しちゃいそうな予感(*´艸`*)
20060924202613.jpg
②発売が遅れていた「ビッグバンドビート」のCDが近日発売。
 ビデオやカメラの撮影が出来ないだけに、楽しみにしてた方も多いはず
 あと少しの辛抱ですよ~
20060924203149.jpg

*日記* 9/22 (キャラポット&当りくじ)

前々から今日は妹に料理を作ってあげるって約束だったんですけど...前日から原因不明の手荒れを起こしちゃって...逆に妹にクリームシチューを作ってもらっちゃいました(汗)
かおちゃん、アリガトデス(♛ฺܫ♛ฺ)

バイト先のSCで待ち合わせをして、キディランドで少しお買い物
“Lilo&Stitch Magical Mascot”が入っていたんだけど、『見本でファンタジアミッキーが飾られているっ』 ダメもとで買えるか聞いてみたら、すんなりOKでした(笑)
と言う訳で、ファンタジアミッキーをGET
20060923040043.jpg
ファンタジアは妹が旦那にプレゼントする事に、そして他に2つ購入していたみたいで...
ミッキーマウス&シークレット(ジーニー)もGET
 
妹はミッキースティッチが欲しかったみたいなんですけど...あまりにも羨ましそうに私が見ていたので、両方ともくれますたー アリガト!アリガト!ヽ(→∀←。)ノ♥

自宅へ戻る前に“ディズニーコレクション ハロウィンシリーズ 当りくじ”の為、セブンへ
『コスメボックスは、あまりいらないね』なんて話してたら...
姉妹揃って...「コスメボックスA・B」 一応、ミッキー柄なんですけどね
20060923040835.jpg
(ブラック=A、オレンジ=B)
なんとなく物足りなかったので、旦那にも1回やってきてもらいました
「ガラス容器セットE」 うん、コスメボックスよりこれの方が良いっ
昨日の分と1個ずつ入れ替えて、妹にあげる事に
20060923041024.jpg
これ以上、コスメボックスやガラス容器が出ても嫌だし...そろそろ辞めておこうかな(笑)


そして余談ですが。。。
本日(22日)発売のディズニーファンに、私の投稿したお便りが掲載されました
どうぞ探してみて下さい 80ページで~す(笑)
今日は買って無いので、買ったらまた記事にさせて頂きます
定期購読で第一報をくれためるこさん、お知らせする前に気づいてくれたりおママさん、
ありがとうございま~す



ままろんさん、ありがとう♡

20日、パークから帰ると...ままろんさんから郵便物がっ
私も旦那も、『すご~い!』と声を揃えて喜んじゃいました ご紹介します

*お手紙&バターサンド*
20060923030820.png
以前にままろんさんのブログで、私が『六花亭のバターサンド大好きなんです』ってお話した事があったんです...それを覚えて下さってて...嬉しいぃぃぃ。゚(゚´Д`゚)゚。
会社へお勤めしてる時は、頂く事も多かったんですけど...主婦になってからはスーパーやデパートのご当地コーナーで買うしかなくて
でも旦那がレーズン嫌いなので、いっぱいはいらないし...と諦める事も多かったんです
久々に食べたバターサンド、やっぱり美味しいっ

*ディズニーオンツアー(根付け)&ご当地ミニー*
 
根付けはラベンダーを持ってるミキミニ、ご当地ミニーはマリモ(笑)
ご当地ミニーは今年の夏からですが、どちらも集めているので嬉しいです
ラベンダー畑っていうんでしたっけ?! 一度行ってみたいな
マリモもどう有名なのか良く分からないので(笑)、一度北海道へ旅行したいものです


ままろんさんへ
私のお話を覚えてるからこそのプレゼントで...本当に感激です
えっとーバターサンドは昨日、今日と1個ずつ食べて残り2個です。
冷蔵庫を開ける度、バターサンドの誘惑が(笑) でも1日1個w
インまでもう少しになってきましたね 今度はお天気になりますように
そして私もパークへ行くようでしたら、お声を掛けますので時間があったらお会いしましょ

セブン&アイ “当りくじ”

一昨日、お風呂の電球がキレまして...2日間、真っ暗な中お風呂に入ったんです
(昨日はパークへ行って買いそびれちゃって
で今日はバイトもお休みで1日家に居たので、買いに行けたはずだったんですけど...お掃除に奮闘して疲れちゃって結局外には出ず...仕事帰りの旦那にお願いしちゃいました(笑)
良く考えたら、電球なんてコンビニにもありますもんね

家から一番近いコンビニがセブンなんですけど、お土産を買ってきてくれました
“ディズニーコレクション ハロウィンシリーズ 当りくじ”
セブンのHPを見てみたんですけど、どれもなかなか可愛いんですよね
(ビーズクッションが気になりますw)

今回旦那が当てたのは、「ガラス容器セットF」
20060922005216.jpg
うん、実用的だわ 同じ柄の物が2個入ってます
 


それと、こないだバイトの休憩中にFANで見てから気になってたアレをやりました
シールダス 映画のポスターがシールになってるんですよね
全部で3種類なんですけど、一番欲しかった「クラシックポスターズセット」が出て満足
 

*TDL Goods* 9/20 (配布オーナメントタグ)

*9月4日 配布オーナメントタグ*
20060921220439.jpg
魔女っ子ミニーちゃんとかぼちゃリス達(笑)
デールがすごい驚き顔で可愛いです
普段はグッズにすらあまり登場されないチーデーですが、今回大抜擢
リス好きには嬉しい限りです


*TDR Report* 9/20 (オーナメント配布日)

15時前にリゾートへ到着
オーナメントを貰う為にまずはランドへ行きましたが、暑いし...抽選は外れるし...何より混んでいたので、すぐシーへ非難しました

エントランスを通ると...目の前にミッキー
近くにミニーたんも居たんだけど、今日はミッキーな気分だったの。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。
ミッキーの側に立って様子を見ていると、しばらくしてからミッキーが手を引いてくれたっ
『えっとぉ..ミッキーだけで良い?』って聞いたら、ミッキーは快くOKしてくれた
なのにっ、なのにぃっ、『デジカメが起動しない~Σ(`Д´;)』
フリーズってやつですよ
ミッキーもあわわして様子を伺ってくれたんですけど、他のゲストさんも居るし...とりあえず一度場所を離れて旦那とデジカメ相手に奮闘
少し離れた場所に居るのに、その後もミッキーは気に掛けててくれました
でもデジカメは直る様子も無かったので、諦めてミッキーを眺めていると、『どうですか?携帯はお持ちでありませんか?』とゲスコンさんがお声を掛けてくれました
と言う事で、携帯でミッキーを撮影
気さくなミッキーと親切なキャストさんに感謝です゚..+゚(o´c_,`o)゚+..゚
20060921152034.png

その後はウィンドーショッピング
ビームスコラボ商品とロマンティックグッズで欲しい物があったんで、まだ商品を見ていない旦那に見て貰いました
さすがに全部OKとはいかなかったので(当たり前)、何を買うかお茶をしながら考える事に...ニューヨーク・デリのチーズケーキ、美味しくて好きなんです~
お茶なのにポテトがありますが、気にしない(笑) 全て2人で半分こ。
でも結局、どれが欲しいか決まらず...ミラコに泊る時まで考えておく事に
そしてここデリで、デジカメが復活しました SDカードを出し入れしたら起動した(汗)
20060921153359.png

せっかくシーに来たし、“オーバー・ザ・ウェイブ”を観賞
遠くから見たし暗くなってきてたので、写真はボロボロ(笑)
早く良いカメラが欲しいですΨ(`∀´)Ψ
20060921154328.png

ちょうど帰ろうとすると、いちごみるくさんご夫妻&お子様がシーに着いたって事で少しお会いして帰りました 今日のランドは混んでたし、皆さんシーに非難しますよね(笑)

*TDL Goods* 9/16 (ハロウィングッズ)

*“ディズニー・ハロウィーン2006”ぬいぐるみバッジ&ピンバッジ* \1,200/\800
 
今回のぬいバも若干お高めです...出来上がり見ると\1,050でも良い気がするのですが...(苦笑)
ピンバッチに入るオバケちゃんもパイレーツ

*“ディズニー・ハロウィーン2006”ポストカード&缶バッジ* \180/\280
 
一見、ポストカードも缶バッジも同じイラストの様ですが...微妙にドナちゃんだけ違う(笑)

*“ディズニー・ハロウィーン2006”アソーテッド・スウィーツ* \1,600
 
これが今年のお菓子セット 例年通りのミキミニと...そして今年はっ↓
 
オバケちゃんとコウモリちゃんのミキミニでぇ~す 可愛い(๑→ܫ←๑)
(パンプキン型=キャンディー・オバケ型=ビスケット・コウモリ型=ピーナッツチョコレート)

*“ディズニー・ハロウィーン2006”マスコット* \800
 
上で紹介したお菓子セットのミニチュア版 ミニチュアコレクションシリーズです
本物に忠実に作られています 今後もクリスマスとかシリーズ化されるのかしら?!

*“ディズニー・ハロウィーン2006”携帯電話クリーナー* \900
*“ミニチュアコレクション”こもの入れ* \420
 
オバケちゃんのファストパスホルダーを買う予定でしたが、こちらの方が使えるので携帯クリーナーにしました オバケミニーちゃん可愛い 今年の私のツボです
右のもミニチュアコレクションシリーズで、プーさんのクランチ缶
ストラップに続き、こもの入れも販売されています (ドナルド・デイジーもあり)


今回は、まだイベントブースでのグッズは買っていません
色々気になるのはあるけど...全部は買えないしぃ...
良く考えて空いてる日にでも買ってきま~す

*TDL Report* 9/16 (今年度“初”ハロウィン)

『三連休だし...イベント始まって最初の土日だし...晴れるみたいだし...混みそう』と行くかどうか悩みましたが、やっぱり行きたくて今年“初”のハロウィンへ行ってきました

エントランスを抜けると。。。オレンジ一色 かぼちゃだらけ(笑)
『またこの季節が来たか~』とテンション上がります
20060917195902.png

 

まずは、待ちに待ったグッズのお買い物
6,000円くらいは使ったので、グッズ紹介を楽しみにしてて下さい

お買い物後は、久々に1時間も前からパレードを待ち。。。
ディズニー・ハロウィーン・パレード“スクリーム&シャウト” を観賞しました
あれれ??? ドリパレのフローラ・フォーナ・メリーウェザーがオバケに仮装?!
20060917200827.png
ミニーポジを狙ったつもりが...若干ずれてクラリスポジ(笑)
2人とも魔女っ子姿がとっても可愛かったです
 
ミッキーはプルートと一緒に海賊船で登場
今回は旦那が撮影して...残念ながらタイミングを逃したらしく...ミキの写真はありましぇん
20060917201541.png
パレードは立ったり座ったり大忙しでした(笑) 楽しかったですけど
前から2列目で見てたんですけど...スモークの量が凄くてゲホゲホしたり

パレード観賞後は、そのまま12:00から行われる抽選の待ちに。
はい、外れました イベント終わる前に1回は当ってくれよぉ・・・( ´^ิ^ิ`)ノ
おばあちゃん家に行く予定もあったので、ピッタゼロゼロでランチして舞浜を出ました
クリームリゾットを食べたんだけど...味が薄くてイマイチ
旦那が注文したパスタを味見したら美味しかったので、パスタの方が良いのかもね
20060917202208.jpg

みなさん、ありがとう♡

9月に入って頂いた物を紹介致します 遅くなってしまってゴメンナサイ!

ライザちゃんから...
*お手紙&お写真*
20060917014904.png
「ルームフィギュアマスコット」の件で親切にして貰ったので、お礼の品とお写真をお送りしたんですけど...、またそのお礼でお写真を頂いてしまいました
ユカタンファンパのお写真です 上手に撮れていますね
ブレイジングお衣装のキャラを生で見れたなんて...羨ましい~(๑→ܫ←๑)
あぁ...他の会場も行ってみたかったぁぁぁ
って事で、今後の為に旦那を入会させます(笑)

チロルちゃんから...
*秘密のお品*
20060917014926.png
残念ながら秘密なので紹介は出来ません...
その代わり、送られてきた荷物に付いてたロゴマークをご紹介
『チロル運輸』 チロル氏が広島からはるばる届けてくれたようです(笑)
チロルちゃん、粋な運送会社をご存知なのね

いちごみるくさんから...
*USJのお土産*
20060917014956.png
大阪旅行(USJ)に行った時のお土産を頂きました
セサミのクッキーと、キティの耳かき キティの格好はUSJバージョン
私が最後にUSJへ行ったのは2003年。
今は色々新しいアトラクションも出来てるんですよね 5周年だし行きたいなぁ

沙世佳ちゃんから...
*お手紙&お写真&modern pets*
 
ついに「ビッグバットウルフ」まで貰っちゃったよ~
私、小さな頃『三匹の子ぶた』をビデオで何回も見てたの
だからウルフのこのシーン分かるよ ちゃんと表現されてるわ
お手紙は5周年のレターセットで頂きました 便箋がミッキー型で可愛いの

ライザちゃん、チロルちゃん、いちごみるくさん、沙世佳ちゃん、

どうもありがとうございました ゚..+゚(o´c_,`o)゚+..゚

キャラポット“Magical Mascot”

今日はランドへ行ってたんですけど...お昼過ぎには舞浜を出て、お土産を持っておばあちゃん家に向かいました (明後日は敬老の日だしw)
おばあちゃん家に行く途中、SCに立ち寄って...前々から探していたアレを買いました
FANを見た時から旦那がずっと楽しみにしてたモノ

*キャラポット“Lilo&Stitch Magical Mascot” \190* 全8種+シークレット1種
20060916232428.jpg
旦那の狙いは・・・ファンタジアミッキーに変身したスティッチ
私もピーターパンスティッチが欲しかったので、とりあえず6個買ってみました

↓結果↓
ジーニースティッチ、101匹わんちゃんスティッチ×2
 
そして、チシャ猫スティッチ×3...(;◔ิд◔ิ)
20060916233054.jpg
チシャ猫...ピンクだし1個目が出た時は可愛いと思いましたが...3個はちょっと
それにしても6個買ったのに3種類しか出ないなんて...悲しいわぁ
久々に旦那が欲しがってる物だし、何とか...ファンタジアスティッチを出してあげたいとこです

*AMBASSADOR* 7/30 (花 Hana)

ずっ~っと後回しにしてたネタがあったので...サラっと書きます

7/30“浴衣イン”の時、ランチは「花 Hana」に行きました
食べたのは...
 ↓
“6thアニバーサリー”鉄板焼ランチ \4,600
 
浴衣で行ったので、手ぬぐいを頂きました
ランチのピンは、ピンクのミニーちゃん 可愛いでしょ

残念ながら...随分前の事なのでメニューを覚えていません
写真だけ載せますね (前回食べた時とあまり変わらないです
 
 
20060916014654.png
ビーフテンダーロイン、美味しい(๑→ܫ←๑)
現在、夜中の2時ですけど...写真見てたら食べたくなりました

明日は今年初のハロウィンへ行ってきま~す


ToyFul “MICKEY MOUSE CLUB”

バイト先に入荷したので、3つも買ってきちゃいました (30%オフって怖いっ!)

*ToyFul “MICKEY MOUSE CLUB”* 1つ\294
 
カタログで見た時から...「何個買おうかな~箱買い?」なんて思ってたんです
一緒に働いてる子が1人コンプしたいって事なので、2人で箱買いしました
私は3個買う事にしたのですが...
20060914211218.jpg
なんと中に、シークレットのミッキーが(☉ε ⊙)
バイト先の子と少しトレードして、希望のミニーとグーフィーもGETです
1箱って結構まんべんなく入っているもんなんですね
20060914212637.jpg
クラブマウスって好きなんだ
みんなTシャツ着て、ミッキーの耳付けて、とっても可愛いんでオススメの品です


そうそう、ファンダフルの会報が届きました。 気になった事を書いてみま~す
20060914213102.jpg
①ランドのクリスマスに「スペシャルグリーティング」の文字が∑o(*'o'*)o 詳細が気にナル。
 シーは今年もキャンリフがあるようで、嬉しいです☆
②今度のメンバーカードは予想通りドナルド(●´∀`●)
 それに伴い、記念グッズのピンもドナちゃんです。
 クリスマス時期には、オリジナルオーナメントのプレゼントもあります!
③カウントダウン・パスポートにファンダフル枠があります。
 付いてる専用応募はがきにて応募★

*Disney Store* 9/9 (HALLOWEEN)

*“レジェンド・オブ・ミシカ”CD* \2,100
*HALLOWEEN 2006 メラミンプレート* \399
 
3,000円以上買いたい...でも、そんなに欲しい物が無い...
って事で数日前から、ミシカのCDを取り置きしといたんです(笑)
金額合わせに買ったプレート...可愛いと思って買ったはず…そのはずなのに…
家に帰って見てみると…可愛くないって思う んー安かったから適当に使おう

*HALLOWEEN 2006 ポストカード&ネイルスティッカー* \263/\368
 
まっ、これも金額合わせで買った物
これからランドにインする時は、このシール貼って行こうっと

-貰った物-
*HALLOWEEN 2006 ハロウィーンバッグ・東京ディズニーリゾート・タイムス*
 
こちらがFANについてる「交換券」と引換に貰えるバッグ
クイーンミニーちゃんがとても可愛いイラストです
タダで貰える物だから仕方無いんでしょうけど...ちょっと安っぽいかな(笑)
3,000円買う予定があって、たまたま貰えたらラッキーって感じですが...わざわざ3,000円買って貰う物では無いかな~って思います(爆)
来月は無理するの辞めよう 3,000円あったらパークで欲しい物沢山あるし

*TDR Goods* 9/9 (ロマンティックグッズ&コレクショングッズetc)

**TDL Goods**
*“スーパードゥーパー・ジャンピンタイム”ボールペン* \600
20060911002915.jpg
インする度にチェックしてたんですけど、毎回品切れ中で...買えてなかったんです
『やっと買えたー』と言っても、旦那へのお土産なんですけどね(笑)
会社で使うらしいです

**TDS Goods**
*“ミニーのロマンティックグッズ”ピンバッジ&メモ* \800/\420
 
ロマンティックシリーズ、素敵な物が多くて『可愛いー』って言い続けていました
欲しい物が多かったので、これは少し旦那に相談しなちゃと思い...とりあえず今回は2つで我慢×②

*“東京ディズニーシー5周年コレクション”スプーン* 各\1,200
 
5周年の期間中に1つずつ登場するアイテム。
スプーンの他に、フィギュアとピンがあります
9月4日から第二弾(ドナルド)だったので、もう第一弾(ミッキー)は無いかと思ってたらあったー
何を集めるか迷ったけど...今まで買った事の無いスプーンにしてみますた
第3弾はチーデーなそうで、今から楽しみです

*“東京ディズニーシー5周年”コレクションカード* \300
*“BEAMSコラボーレーションアイテム”マッキー* \250
 
コレクションカードとマッキーも発売中です。 みなさんお見逃しなく


*TDR Report* 9/9 (お買い物の旅)

いちごみるくさんが家まで迎えに来てくれて、お子様と3人でインしてきました
インと言っても...
ストアを物色して... ピアリでランチして... ランドでお買い物して... シーでお買い物して...
帰りに地元のストアでお買い物して...←(3,000円以上お買い物したかったのですが、ミシカのCDはリゾート店には無かったので
って、お買い物ばかりじゃんっ(;◔ิд◔ิ)

まぁ、そんな日もありますよ
やっぱりお買い物は旦那が居ない方が...のびのび出来ますし(笑)
場所を変える毎に沙世佳ちゃんカップともお会いし、お話出来て楽しかったです

ランドは着々とハロウィンの準備が進んでおります
ミッキー花壇もカボチャ色(๑→ܫ←๑)
20060910195604.png
周りにあるカボチャにもミッキーが描かれていて、素敵ー
20060910195625.png

シーではタワーオブテラーのスーベニアも購入
私はカップ&プレートのみを買ったので、いちごみるくさんのデザートを撮影させて頂きました
20060910195638.png

沙世佳ちゃんに教えて貰ったのですが、ビームス商品が一部お値下げしています
シーに行く予定のある方は、是非チェックしてみて下さい

*TDS Goods* 9/4 (配布オーナメントタグ&Newグッズ)

*9月4日 配布オーナメントタグ*
20060909011031.jpg
可愛い 昔みたいにピンバッジだったら文句無しなんだけど…(汗)
てっきり9月4日はTOTのイラストになるかと思っていたから、これで7月14日がミシカだったのも納得

*“オーバー・ザ・ウェイブ”CD* \2,100
*“SEA OF DREAMS”缶バッジ* \300
 
オーバーの他に、5周年CD(2枚組)も発売されていましたよ
今後BBBも発売されるなら...この2枚組の方は買わないかなぁぁぁ
SEA OF DREAMS(ミーシャミッキー)のグッズも販売中です
缶バッジ・ステッカー・ストラップ・クリアファイルくらいだったかな...。

*“東京ディズニーシー5周年”ぬいぐるみバッジ* \1,200
*“ダッフィー”タワー・オブ・テラーコスチューム* \2,800
 
いつもはミニーのぬいバしか買いませんが...5周年だしミッキーも購入
ダッフィーのお洋服、TOTのキャストコスチュームが登場しました
靴に5周年の刺繍が入っているので、5周年中のイベントは全てお洋服が出るのかしら
着せてみるとこんな感じー
 ↓
 ↓
 ↓
 
シンプルでなかなか良いんじゃな~い
でもシンプルな分、少し面白みが無いので...ちょっと遊んでみちゃった(笑)
右の写真は『酔っ払いダッフィー』です (頭のネクタイがポイント

“おめでとう、SEA ~5年間を振り返って~” 後編

後編でございます

*3rd ANNIVERSARY*
20060908212238.jpg
3周年に抜擢されたのはプルート。 やるねぇ~わんこ。
旦那の誕生日を「リストランテ・ディ・カナレット」でやった時のお写真です。
ケーキを注文すると、お写真を撮って専用のフレームに入れてくれたんですよね★
実は、この日が2パークの年パスデビュー日です♪
「2パークはいらない」と言う旦那でしたが、挙式を半年後に控え舞浜に通う事が多くなったのと、単パスとの差額を誕生日プレゼントとして私が払う事を条件に2パークで更新したんだった(笑)
*Dramatic Disney SEA 2004*
20060908195437.jpg
3周年のイベントはありませんでしたが、9/4~ドラマティックがスタートしました☆
ずっとエントランスのお写真を載せていたので、ついでに載せてみた(笑)

*4th ANNIVERSARY*
20060908200232.jpg
4周年はグーフィー!!! ひそかにチーデーを期待してたので残念でした...。
6周年こそはー★
このスカートといい...ランドの後に行ったのバレバレなお写真(笑)
*Dramatic Disney SEA 2005*
20060908200339.jpg
この年もドラマティックがあったので、エントランスはこんな感じー♪
(半目になってるお写真を使ってしまいました…w)
このお写真撮った日は、オチェーアノで旦那の誕生日をお祝いしました☆
10月生まれなので、○周年時期に誕生日な旦那が羨ましいです(汗)
と言う私も4月生まれなので、ランド○周年時期ですが♪

っと、こんな感じで5年間を振り返ってみました
長いようでアッという間だった5年だと思います
5年後、10周年の時にはどんな思い出が増えているんだろう 私も旦那も31歳かぁ
これからも旦那・家族・友達と、ディズニーシーで素敵な思い出を作っていきたいです
もちろん、ここに来て下さってる皆様とも

“おめでとう、SEA ~5年間を振り返って~” 前編

本当は9月4日に更新したかったんですけど、レポもたまってたし遅れてしまいました

東京ディズニーシーがオープンしたのは2001年。
実は...私達夫婦が付き合いだしたのも同じ年なんです
なので、シーにはオープン当初から色々な思い出がいっぱい
ランドはあるけど…シーに男の人と2人で行ったのは旦那だけだし、ランドの次にデートを重ねた場所と言っても過言では無いでしょう(笑)

そんな5年間の思い出を当時の写真&フォトフレームと一緒にご紹介します
私事なので面白く無いかと思いますが、お時間ある方は見て下さいね
今回は特別に私のお顔を公開しちゃいます(照)
老けてゆく私を笑ってみてやって下さい

*GRAND OPENING*
20060908014728.jpg
初めてシーに来て、初めて撮った写真。もちろん使い捨てカメラです…。
社会人1年生で初めて有休を取り来ちゃいました(笑) 当時21歳。
この写真は記念のお写真なので、今でもフォトスタンドに入れて居間に飾ってます。

*1st ANNIVERSARY*
20060908015450.jpg
この年の冬にデジカメ買うんですけど...この時はまだ使い捨てカメラ…。
とりあえず、私の格好が若いっ! キャミのみって...。
この頃はまだシーの年パスも販売されていないので、ワンデーさん。
動きやすさ重視した服装ですね(笑) 特にスニーカーw
1周年はミッキー&ミニーのフレーム。 グッズも全てこの2人でしたね☆

*2nd ANNIVERSARY*
20060908020118.jpg
デジカメー、やっぱキレイー。
きもち...私も綺麗に見えません?! んな訳無いかw
実は、この頃はTBCに通ってダイエットに励んでた時期なんです。
本格的に痩せるのはこの後ですが...今回ご紹介する写真の中では一番痩せてる時かと。
23歳、そろそろダブルピースに無理を感じます(苦笑)
2周年はミッキー&ドナですね☆
ちなみに...この頃からシーの年パスが登場した記憶が...曖昧w
私達はまだワンデーだったのでハッキリ覚えて無いんです(汗)


写真を大きめで載せたので、このまま続けると記事が長~くなります
なので記事を2つに分けて、後編は3周年と4周年
リバウンドしていくHARUKAにご注目

*TDL Report* 9/4 (TDS5周年 *オーナメント配布日*)

9月4日、東京ディズニーシーは5周年を迎えました
オーナメントの配布日でもあったので、妹を誘って舞浜へ いつも運転ありがとう
妹はランドの単パスなので、とりあえず配布品だけ貰ってUターン
スーベニアメダルを作成したいので、リゾートラインで1周付き合って貰いました
 

やっとランドに着いて、エントランスグリ 小人ちゃん達と遊びました
基本的に妹とインすると、私は撮影側にまわります
 
妹よ...ポーズが3枚とも一緒だぞー
20060907204230.png

ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”がスタートとしていたのでFPを取りに
あれっ?あれれ? シンデレラ城がおかしい(☉ε ⊙)
ハロウィン準備中だからなのか、中心部が「絵」です 分かるかしら
まっ、白い布がかかるよりかは良いですよね
20060907204615.png

お城付近~ファンタジーランドでは、プリンセス達がグリーティング
シンデレラと王子にTRYしたんだけど残念ながらお写真は無理で…フェアリーと
20060907205146.png

FP取ってからは、アイスクリームコーンで休憩 2人でダブルを半分こ
ハロウィンのスーベニアはもう販売されているので、カップを購入です
20060907205443.png

夕方にいちごみるくさんと会って、一緒にホーンテットマンション・アリスのティーパーティー・ウエスタンリバー鉄道に乗りました S君、目がグルグルでしたね(笑)
アリスのティーパーティーは、かなり久々だったので楽しかったー
 

いちごみるくさんとお別れした後は、パンギャラクティックでピザを食べて...
スペースマウンテン・バズライトイヤーのアストロブラスター・ミッキーの家とミート・ミッキーと引き続きアトラクションで遊び続けた だって空いてるんだものー
(途中、私は食後のデザートでワッフル食べたり
アストロブラスターでは『勝ったらTOTのキーチェーン買ってあげる』と約束し勝負したのですが、接戦の末...私の負け
 

シーに居るいちごみるくさんから、ダッフィーのお洋服が販売してるとの情報を得たので、最後にもう一度シーへ行きお買物をして帰りました ちゃんちゃん。

*日記* 9/3 (キディランド花園インター店)

キディランドにあったフリーマガジンに「KIDDY LAND 花園インター店オープン」の文字があって、気になったのでドライブ兼ねて行ってみました
文字通り花園インターの近くで、住所で言うと埼玉県深谷市です
同じ埼玉県ですが、家から約2時間くらいかかりました

大型店だけあって品揃えは豊富です
私の好きなCareBears商品もあり、約1時間くらい居ました(笑)
20060907005455.jpg

今回お買い物したのは、modern petsシリーズ 買った物をご紹介しますね

*modern pets ダストボックス(ミッキー&ミニー)* \609
 
容量1250mlなので小さめ。ゴミ箱には勿体無い...さて何に使おうかしら

*modern pets グラス(ミッキー&ミニー)* \525
 
本当はミッキーとミニーを買って旦那とペアにしようと思ったんですけどね...『俺はいらない』って言われてしまいました
一人でミニーにするのは寂しかったので、こちらもミキミニに

*modern pets スケジュール帳(ミニー)* \840
20060907004831.jpg
マリーと迷って迷って迷って...ミニーにした(笑)
色はピンクだからマリーの方が良かったんだけど、やっぱ可愛いのはミニー
中身はどのキャラも一緒だから、ちゃんとマリーちゃんも居るんだニャー
(旦那はスティッチにしろって行ってたけど...w)

他のキディと売ってる物自体は変わらないので、わざわざ行く必要は無いかと思いますが(爆)...お出掛けとかで関越使った時は立ち寄ってみても良いかと思います

続きを読む »

*TDS Goods* 8/31 (TOTグッズ)

TOTグッズの販売は9月4日のはずですが...この日から販売していました
混雑緩和の為かと思いますが...『当日、品切れの商品が出なければ良いけど』と思ったりして
まだまだ欲しい物はあったんですけど、とりあえずは今回はコレだけ。。。

*“タワー・オブ・テラー”ぬいぐるみバッジ* \1,050
20060906180640.jpg
TOTのキャストさんと同じお洋服

*“タワー・オブ・テラー”ポストカード&缶バッジ* \180/\300
 
今回のイラスト、アメリカンコミックっぽくないですか
結構気に入ってるので、欲しいグッズが色々出てきそうです

*“タワー・オブ・テラー”ピンバッジ* \800/\1,000
 
ピンは2種類。
左のは日付が入っていて、右のミッキーが乗ってるエレベータは上下に動きます

*“タワー・オブ・テラー”アソーテッド・スウィーツ* \1,500
 
ホテルハイタワーの形をしたお菓子 上部はプラスチック、下部は缶。
 
上部のミッキーはバネでついてて、上下にユラユラ
中にはココアクッキー・バタークッキー・パフチョコレート・ソーダキャンディが入ってます
このまま飾れるし、私的にオススメなお菓子


そして気になるこの日のSPフォトは。。。

続きを読む »

*TDS Report* 8/31 (最後の望みを懸けて...)

本当は家でまったり休日を過ごす予定でしたが...最後の望みを懸けて夕方からイン
望み...それは...、ラッキーサマーチャンスA賞&SPフォト4ショットGET
まぁ結果からお話すると、私の望みは...はかなく散りました
気付けば「ラッキーサマーチャンス」のハズレ券は(旦那のも合わせて)手元に22枚

欲しかったよーA賞。゚(゚´Д`゚)゚。 と、しばらく落ち込みました
いつまでグダグダ言っても仕方無いので、チーデーのクールサービスを観賞
20060906123131.png

でもやっぱ癒されなくて『ランドに現像出しに行くかー』とエントランスへ移動すると...
チーデーを見つけました 実は5周年のチーデーとは、まだグリした事無くて

大興奮ーΨ(`∀´)Ψ
まずは、やっぱり大好きなデール ワタシニヨリカカッテル
 
もちろんチップも好きですよ ↓このワンショは旦那が撮影(良く頑張ったぞー!)
 
可愛いデジ子も撮れた
20060906124220.png

この日まで5周年キャラのワンショは、ミキ・ミニ・ドナ・プル・グーを撮った事があったので、これで全員を撮る事が出来たっ 抽選は外れちゃったけど来て良かったわ、うん

シーを出てからは、ランドに現像出してボンヴォでTOTグッズを購入
次の記事で、SPフォトとグッズを紹介しま~す

*TDR Report* 8/27 (リベンジ!クール☆ミニー)

24日に無事、ミニーちゃんのクールを撮影出来たと思ってたのですが...
家帰ってビデオを見てみると、撮影してた旦那の隣りに居た男性が…終了と同時にレイザー○モンHGばりの雄叫びをあげ…(フォ~!って...)マイクがバッチリ拾ってしまったので、リベンジ撮影する事にしました
なかなか上手に撮れてただけに残念だけど、仕方無いわぁ


まずはシーへ行って5周年のランチボックスを購入
ちょうど着いた頃は、ミースマが始まる時間でした
5周年始まって、まだ見て無いんだよなぁ...。゚(゚´Д`゚)゚。
20060903210551.png
『TOTのスーベニアが出たら5周年は無くなるの?』と心配で買いに行ったんですけど、実際どうなのかしら...? どちらか選べるようになってれば良いけどね
記念撮影してみちゃったりして エンポーリオのショーウィンドー可愛すぎ
これがフィギュアリンで売られたら...高くても買っちゃいそう(笑)
 

足早にシーを出て向かった先は...“東京ディズニーリゾート団体チケットブース”
8月中に年間パスポートの引換券を購入したかったんです
9月から6,000円値上げされるので、引換券は半年有効だから買い時だったって訳。
2人分だと12,000円違うので大きいです
それでも138,000円が我が家から飛んでゆく~夏のボーナスから支払いかな
チケットはジーニーとビアンカでした
 

ランドへ移動して1回目のクール...ドナちゃんでがっかり...。
次がミニーちゃんである事を祈って、アイスクリームコーンでダブルを食べながら待機
無事、2回目はミニーたんでした
最後はグーフィーにリフトされて、可愛すぎなのよーーー。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。
載せるの忘れてたけど、24日の時はお姫様だっこしてもらってた(笑)
しかもお礼に熱烈なキスしてたしっ
 

ミニーちゃんの撮影が目的だったので、この日はお昼でアウト
帰る時にあったデイジーに『デイジーはクール出ないの?』って聞いたら、『いやだ~お洋服が濡れちゃうわ~、出ないわよ~』って言ってました
言ったかどうかは別としてw そしてお洋服アピールの可愛いポーズ
20060903210816.png

この日で見るのは最後になってしまったんですけど...楽しかったな“クール・ザ・ヒート”
また来年もやって欲しいデス
20060906101407.png

*日記* 8/26 (いちごみるくさんと)

バイトの休憩に携帯を見たら、旦那から『夕飯はいらないです』とメールが
『やったぁ!』って事で、いちごみるくさんを誘ってバイト先のSCでディナーをしました
急なお誘いでごめんなさい… >いちごみるくさん

お食事後に、おいでよ どうぶつの森 ミニミニ ハウスキーチェンのガチャをしました
カットリーヌさん狙いでしたが...私はラコスケ いちごみるくさんは女の子だったかしら
20060903022025.jpg

そして、私のバイト先でお買い上げもして頂きました
この日、ちょうど私が担当してるサンスターの新しい文具が入ってきてたんです
後日ですが、私が買ったのはコチラ↓ チキンリトルのレターとマリーのメモ
(ついつい30%オフの魅力に負けてしまいます
このシリーズとっても可愛いんでオススメですよ
キャラは、ベビーミッキー・ベビーミニー・ドナルド・プルート・チップ&デール・プー
スティッチ・ダンボ・ミスバニー・マリー・チシャネコ・チキンリトル の全12種
20060903022329.jpg

いちごみるくさんとは、こんな感じで夏休みの間たくさんお会いしました
こちらは、夏休み中に物々交換した品々。1日乗車券とアンバのピンを一緒に集めたんです
20060903023247.png

つい先日もバイトの休憩中にお会いして、お写真を頂いちゃいました
お買い上げ頂いたミスバニーの封筒に入れてくれて、しかもSPフォトが2枚もっ(☉ε ⊙)
ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。 お礼はちゃんと致しますので
 

