

*TDS Goods* 8/22 (カレンダーetc)

*“ダッフィー”カレンダー* \1,260
 
21日から発売されている卓上カレンダーです
ポイントはお洋服やお帽子の着せ替えが出来る事 季節によって変えられるのが良い

*ミッキーマウスクラブTシャツ* \1,210 (スペシャルプライス品)
*“プリティートレジャー in a BOX”ヘアアクセサリー*
 
Tシャツは旦那へのお土産 仕事に着て行くのも良し、パークで着るのも良し。
ヘアゴムは妹が“プリティートレジャー in a BOX”を買ったので、1つ買って貰いました
ピンクのラメラメで可愛いのですっ

*TDS Report* 8/22 (妹と、祝祭の海へ。②)

ランチの後は...“レジェンド・オブ・ミシカ”観賞の為、急いでハーバーへ
プルポジ(グーポジなのかしら…?)のちょっと遠くから見ていました
 

またエントランスへ来てみると...さっきは居なかったキャラ、そうミッキーが居る
ここはお姉さんらしく「妹とミッキーの2ショットを撮ってあげないと」と思い頑張りました
 

モニュメント前撮影の列に並ぶと。。。ついに
見本の台紙に、私達夫婦の写真が使われていました(๑→ܫ←๑)
20060829153749.png

ゴンドリエ・スナックでシェイブアイスを食べながら、クールサービスまで時間潰し
“チップとデールのクールサービス”は、沙世佳ちゃんカップルと4人で観賞しました
遠くに居ても油断すると濡れるみたいね(笑)
20060829154707.png

クールの後は、妹の希望もあってアラビアのゲームへ
今回は妹だけ参加しましたが、残念ながら失敗 でもミニーと撮れたから良いっか
20060829154605.png

その後はマーメイドラグーンでお買い物したり、ディズニーストアへ行ったり
ストアはセールもしてたので、妹は結構買っていましたね(笑)
実は朝、りおママさんに偶然お会いしてたんですけど...ストアでもお会いしまして、妹にスティッチのおたのしみBOX引換券を下さいました ありがとうございますぅ

妹と2人でパークに行くのは久々だったので、喧嘩しないか不安でしたが…(笑)
何とか仲良く行ってこれました かおちゃん、運転お疲れ様(●´∀`●)

*TDS Report* 8/22 (妹と、祝祭の海へ。①)

旦那がゲーセンでとったパスポートを妹にプレゼントし、(旦那は仕事なので)2人でシーへ
妹のパスポートはコチラ パスポートの絵柄、20種類あるんですよね
20060829105119.png

妹は久々のシーだったみたいで、5周年色いっぱいのパークに興奮気味でした
まず入口でお出迎えしてくれたのが、プルート・ドナルド・ミニーたん
 
ミニーちゃんの時は私が他のゲストに撮影を頼まれてお手伝いしたので、撮影終了後『次は、あなたねっ』って感じで私の手をとってくれたから、3人で撮れましたん
20060829105743.png

フィガロズ・クロージアーでスペシャルプライスなTシャツを物色してたら、何やら楽しそうな音楽が聞こえてきた。。。ハーバー前広場の5周年のご挨拶です
朝からタイミング良く、グリは出来るしご挨拶は見れるし好調
その足でアメフロへ

ゲーム(レールボール)を1人ずつやる事にしました
(ゲームの内容は以前の記事をご覧下さい)
~ゲームの待ち時間、妹はオーバー・ザ・ウェイブを遠くから観賞~
私は一度やった事がありましたが、まったくセンスの無い結果だったので自信無し
妹は『お姉の為に取ってあげる』と言ってくれていて、まさかと思いましたが。。。
妹の1投目...いきなり★部分に入り大成功 その後の遊び玉も1つ成功してたし
そして次は私...まず1投目...はい、ちっとも惜しくない(笑)
実際ぬいぐるみを見たら妹も欲しくなったらしく...2投目は妹にやらせてみました
そしたら、また1投目で成功 すごいよ~∑(・д・oノ)ノ
こんなに妹にレールボールのセンスがあるとは。。。もっと早くから妹と来ていればピンがこんなに集まる事も無かったのに
20060829112245.png

可愛いミッキー達と“ビッグバンドビート”を観賞して、アメフロをフラフラ歩いていると...
タワー・オブ・テラーがやってる
待ち時間も少なかったので、妹を誘ってみましたが...嫌みたいで(笑)
そんな私達を沙世佳ちゃんに目撃されていました
沙世佳ちゃんはこの日がお誕生日だったので、インされていたんですよ
妹が変な頭(コーンロウって言うらしいw)でごめんなさいね(*´Д`)ノ

ヴィレッジストアでお買い物後、ユカタン・ベースキャンプグリルでランチ
ポークチリビーンズ、私達姉妹のオススメです

*日記* 8/21 (お食事そして...お買い物)

一週間も前の日記なんですけど…
次の日一緒にパークへ行く為、妹が泊りに来る予定になっていました
私はバイトが中番で入っていて、妹とは仕事後に待ち合わせしてご飯に行く予定だったんですけど、この日はバイト先にいちごみるくさん親子が遊びに来て下さったんです
夕食をお誘いしたらOKだったので、いちごみるくさん・息子のSくん・妹・私の4人で“○車道”に行ってきました
○車道のドリンクバーは美味しいジュースが多いので、ついつい沢山飲んでしまいます
ってな感じで、いちごみるくさんとは頻繁に外食しちゃってます(笑)
今年の初めにブログで知り合ったのに、今では家族のような存在で不思議だわ

いちごみるくさんとお別れしてからは、旦那の夕飯を調達に○ーカドーへ
おもちゃ売り場で可愛い物を見つけちゃいました
 
 
 
FANにも載ってるのでご存知の方も多いかと思いますが。。。
上目遣いもおやすみ中も、とっても可愛いんです
お写真のプレーンキーチェーン以外にも、タオルやペンポーチなど色々ありますが...
どれを買うか散々迷って、私が買ったのはコチラ
 ↓
*スティッチ(グーグー)・マリー(スヤスヤ)*
 
スティッチは旦那で、マリーは私ね

*“Dnya”レターセット*
20060828222243.jpg
でぃ~にゃのレターは、妹が買って半分私にくれましたん 半ば強引に買わせた?!

沙世佳ちゃん、ありがとう♡

沙世佳ちゃんとお会いした時、色々頂いちゃいました
ディナーピンの交換だけだと思っていたから、ビックリ 沙世佳ちゃんありがとう
ではでは、頂いた物のご紹介。。。

*お手紙&お写真*
20060828202230.png
素敵なお写真の数々...グリやアトモスの様子が伝わってきます
どれも可愛いけど...私のお気に入りは、デート中のミッキーとミニー(右上)かな

*modern pets friend Disney*
20060828202808.png
Ariel&Sebastian / Dumbo&Jumbo / Pete
どれも全部可愛いです (ピートも可愛いよねぇ?>沙世佳ちゃんw)
私はこのガチャを見つける事が出来ていなかったので、本当に嬉しいっ
中に入ってるパンフ見たけど、プー&ピグレットとティガーも可愛い~
私も見つけたいな~このガチャ

*6thアニバーサリー“花”ディナーピン*
20060828203318.png
私の“エンパイア・グリル”ピンと交換して貰いました
ミニーたん、ディナーもかわええ~

*TDS Goods* 8/20 (フィギュアリン&コレクションカードetc)

*“東京ディズニーシー5周年”フィギュアリン* \4,500
 
ついについに、買ってしまいましたよ~ フィギュアリン好きは買うしか無いでしょっ(笑)
ミキミニのみのフィギュアリンも可愛いんだけど...『もしかしたら、サマーキャンペーンのA賞当るかもだし...』なんて思って、今回は買っていません 余計な心配
5周年のわりには小さめのフィギュアリンなので、みなさんも記念に一つどうぞ

*“東京ディズニーシー5周年”チョコレートクランチ* \2,100
*東京ディズニーリゾート・コレクションカード vol.2* \300
 
本当はチョコレートクランチの缶もイベント毎に集めたいんですけどね...今は我慢してるんです
でも○周年ものは、毎回買っているので今回も 中身は旦那の会社にお土産で(笑)
あと、前回買い忘れたコレクションカード(緑)も買ってきましたん

*TDS Report* 8/20 (ホライズンでお食事会)

前々からお約束していた、沙世佳ちゃんカップルとお食事会
沙世佳ちゃんの希望もあり、場所は「ホライズンベイ・レストラン」にしました
私は魚料理で旦那は肉料理を選びましたが、交換しながら食べていたので、お互い半々くらい食べたのかも(笑)
 

席に着いたのが14:00くらいだったんですけど、14:30~15:00はミシカの為キャラが登場しないせいなのか、店内はゲストが少なく沢山キャラが遊びに来てくれました
まず一周目はキャラと私達2人の3ショ
 
プルートにはサインも頂いちゃった
※角度的にお分かりかと思いますが、サイン中のお写真は全て沙世佳ちゃんが撮ってくれていました
 

30分キャラが来ないのは寂しいな~なんて思ってたんですけど、4人で楽しくお話していたのでアッという間でした むしろ「もう30分?」みたいな感じ
2周目はミキミニにもサインして貰って、お写真はみ~んなで5ショ
 
まずはミッキー、隣りには私達女の子が
20060825215817.png
お次はミニー、付き合ってくれてる旦那達にもご褒美と思い男共を隣りにさせてあげた(笑)
20060825215932.png
そしたらミニーちゃん結構喜んじゃって、沙世佳ちゃんの彼氏さんと旦那に、両側からほっぺにチュするように指示していました
残念ながら写真は撮ってないんですけど

2周目も3周目も、もちろんプルートも来てるんですけど...お写真はあまりありません(汗)
あまりにもプルートが面白いので、お話ばかりして写真は撮らなかったみたい
3周目、ミッキーには沙世佳ちゃんと3ショで撮ってもらいました
このポーズはミッキーご指定のポーズなんです
20060825220822.png
調子に乗った私は、ミニーちゃんにも『どういう風に撮れば良い?』なんて質問してみたら...ミニーちゃんは私と沙世佳ちゃんを窓際に連れていって、それぞれにポーズを考えてくれました
私に考えてくれたポーズ、テーマは“窓の外を覗くミニーとHARUKA”
沙世佳ちゃんに考えてくれたポーズ、“向き合うミニーと沙世佳”ってとこでしょうかw
もちろん旦那達にも考えてくれましたよ、“男はみんな私の家来” ナイスよ、ミニー!
↑この時だけ、小悪魔的なミニーたんでした
 

着席して2時間以上が経過していたので、そろそろ帰ろうかと思ったら...
ミッキーさん、また登場
どんな風に撮ったら良いかミッキーにも聞いてみたら、私達夫婦にはソファから顔をひょっこり出すポーズを考えてくれました
いや~ミッキー、可愛いです 旦那が邪魔だな(;◔ิд◔ิ)
20060825222650.png
沙世佳ちゃんカップルに考えてくれたポーズは、とってもおかしくて...大爆笑でした
んー何と例えたら良いのか分かりませんが...あえて言うならEXILE的な感じ意味不明
そんな面白ポーズを提案するミッキーを、遠くからミニーちゃんは見てました
『ミッキー、それはどうかしら…(;´▽`A``』と言ってるよう(笑)
20060825222730.png

楽しいお食事の後はマーメイドラグーンでDSをし、その後私達夫婦はアメフロでゲーム
残念ながら失敗 (ピンが2セット揃っちゃいましたよ…)
4人とも次の日は仕事なので、夕方でパークを出てサヨナラしました


今回で5度目のホライズンですが、一番頻繁にキャラが来てくれた気がします
お友達と来た事もありましたが、Wデートみたいな感じで来た事は無かったので、また別の面白さを体験出来て大満足
「沙世佳ちゃんに素敵な誕生日の思い出を~」なんて考えていましたが、すっかり自分が楽しんじゃって...記念に残るキャラダイでした
沙世佳ちゃん、楽しい時間をどうもありがとう(๑→ܫ←๑)
 

ライザちゃん、ありがとう♡

紹介が遅くなってしまってが。。。
ライザちゃんから届いた贈り物を紹介致します

*お手紙&お写真*
20060825200741.png
*ルームフィギュアマスコット*
20060825200835.png

以前私がルームフィギュアマスコットの事を記事にしたのですが、それを覚えてて下さって持っていないファンタジアミッキーとプーさんを譲ってくれたのですー
ミッキーの方はレアなので、本当に本当に嬉しいですぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。
お写真は多分、ライザちゃんのお兄様が撮影されたモノで...どれも素敵
私のようなコンパクトデジカメでは、ミシカの写真をこんな綺麗に撮れません
ライザちゃん、貴重なモノの数々...どうもありがとう(๑→ܫ←๑)

*MIRACOSTA Goods* 8/14 (サマパ&5周年)

*サマーパーティー2006・記念品*
 
参加した全員が貰える記念品。
帰りにはお持ち帰り用で、右のペーパーバックが渡されました
 
こちらがケースの中に入っているバンダナ。
(レポの記事では“スカーフ”とお話しましたが“バンダナ”の間違いでした
キラキラしたミッキーのチャームもついてて、結構可愛いです

*サマーパーティー2006・限定フォト* \1,500
 
5周年のオリジナル台紙、そして出演キャラ全員のお写真です
自分じゃ全くと言って良いほどお写真が撮れなかったので、これは嬉しい

*5周年・ポストカード&ピン* \190/\800
 
5周年だからといって派手な色使いは無く、シンプルに「5YEARS」の文字が入ってます
写真では分かり辛いかと思いますが、ポストカードがキラキラなんですよ

*MIRACOSTA* 8/14 (サマーパーティー④)

最後は【ショー(後編)】です

ダンスが終わった後は、ミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィー・チップ&デールが楽器を持って演奏をします
20060825131845.png
みんなとても楽しそう
20060825133202.png
そして演奏しながら会場を一周お散歩
私の方は使えるお写真が撮れなかったので、いちごみるくさんからお借りしました
 

キャラ達の演奏後は、私達のテーブルに楽器のはいったカゴが届きました
好きな楽器を選ぶのですが、私はアゴゴベル、いちごみるくさんはタンバリン
 
みんなで演奏の練習をします
各楽器毎に一人のゲストが指名されて、司会のお姉さんから演奏の方法を教わるのですが...アゴゴに私が選ばれました∑(・◇・;)
かなりのあがり症ですし、演奏失敗しちゃうし…とっても恥ずかしかったです
 

その後ドナとチーデーが出てきて、みんなで演奏会 会場が1つになってました
20060825135637.png
途中「先ほど代表になった方に立って演奏してもらいましょう」と言う司会のお姉さんの提案で、私含め3人は立って演奏
恥ずかしかったですけど...同じ楽器を持ってるデールと何回も目があった気がしました(笑)
 

ショーもいよいよ終盤になり、世界的にヒットしたラテンソングのメドレー。
 
ピンクのドレスがとっても似合ってるミニーたんでした
20060825140315.png
もちろん2人はラブラブ
20060825140419.png

フィナーレでは、ドナ・グーフィー・チーデーも再登場
ゲストは記念品のスカーフをふります
20060825140542.png

20060825140736.png
“テラート(布)”と言うテーマのサマーパーティーは、とても涼しげで癒される内容でした
ちょっとお値段が高めなので、席が悪いとがっかりもしますが...一度は体験してみても良いと思う内容です
来年はどんなパーティーかしら その前にアンバがあるのかなっ

*MIRACOSTA* 8/14 (サマーパーティー③)

前回の記事で書き忘れていましたが、お食事中には抽選会がありました
賞品は、お食事券・ビームズコラボ商品・ぬいぐるみと色々でしたが...残念ながら私達は当選出来ませんでした
前記事に写真を1枚追加しましたので、抽選会の様子をご覧下さい

いよいよ次は【ショー(前編)】です って言ってもヘボ写真ばかりですが(汗)

「テラート~パワー・オブ・シルク~」
テラートとはイタリア語で“布”という意味ならしく、ショーは所々で布を使い演出されています。
布がひらひら舞うと涼しい気分になるので、夏にはピッタリと言った感じ
涼しいイメージとは逆に、ショーの音楽は私の大好きなラテンのリズム
このギャップがショーの魅力かと勝手に思っております
登場した順に写真をズラ~っと載せます、ラテンのリズム...みなさんに届くかしら

写真を見て頂けると分かるかと思いますが...ほんと席が遠かったので見辛い写真ばかりです。゚(゚´Д`゚)゚。
20060820223113.png

20060820223344.png

 

20060820223509.png

 

20060820224115.png

 

 

20060820224315.png

前編だと、ミニーちゃんの熱烈なダンスが一番良かったかなぁ
私も一緒に踊りたくなってしまいましたもん(笑) 踊れないですけどね…。

*日記* 8/16 (Super Rockin! 3)

ちょっとサマーパーティーのレポは中断して。。。

ローテーションで旦那がお休みの日でしたが、ダ~ラダラと過ごしていました
でも、先日福島に行った時に旦那のご両親に買ったお土産があったので、夕方から届けにお出掛けしました
今更ですが...私の実家も旦那の実家も埼玉県内でして、私達の家から車で30分程度です。 なので気軽に遊びに行ったり出来るんですよ
あんまり近いのも色々面倒そうだし...このくらいの距離が丁度良いのかも

帰り道、旦那の希望もあってゲーセンに寄りました
そこで先月から登場している“Super Rockin! 3”を発見
スーパーロッキンは初代から好きで、かなりの資金投入をしております(汗)
パート3は先月から登場していて、12月まで毎月7種類のラインナップです。
さすがに全種類集めるのは厳しいので...気に入った物だけGETしていこうかと思います
とりあえず、今回は3個GET あと「蒸気船ウィリー」もGETしときたいなぁぁぁ

*Super Rockin! 3 「大演奏会」&「ファンタジア」*
 
*Super Rockin! 3 「三銃士」*
20060818012845.jpg

次もUFOキャッチャーなんですけど、カゴの中にスティッチが入っていて、そこからスティッチを取り出すというゲームでとった景品
ドルチェナ(ミニー)のポーチが欲しくて旦那に頑張って貰ったんですけど、5回くらいやってやっとGETしてもらいました
その後「そんな難しいのかしら…」なんて思って1回やってみたら成功しちゃったんです
もう1回やっても成功したので、この勝負は私の勝ちのようです(笑)
なのでミニーどころか、その場にあった3種類のポーチをGET出来ましたん
マリーちゃんのはDS入れるポーチにしようかしら

*DOLLCENA パイルポーチ 定価\1,050*
 


来年くらいにはお家を買いたいので、今は頑張って貯金しよう!なんて旦那の実家でお話したのに...いきなり無駄遣いをしちゃってますねぇ
これからは...頑張って節約していかないとっ ディズニーグッズはほどほどに
(ってブログで話せば、少しは気をつけるかなって思って言ってみましたw)

*MIRACOSTA* 8/14 (サマーパーティー②)

お次は【食事編】として、テーブルとお料理の様子をお届けしまーす
前記事でお話した通り、お席は「フランダー」でございます
1卓に座れるのは10人程度。
 
お食事の用意の他に、記念品もテーブルに置いてありました
ペンケースみたいな缶の中に、途中ショーでも使用するスカーフが入っています
20060817013226.png

お食事タイムの前に、チップ&デールそして料理長の方が登場
お料理の説明をして下さいました
チーデー、正装しているようにも見えますが...裸に蝶ネクタイ(?)ですよ
これ人間がやってたら...かなり変態な服装ですっ(笑) 可愛いから問題無しですけど
 

お料理はブッフェ形式ですが、前菜はテーブルまで持ってきて下さいました
20060817013257.png
ちょこっとずつですが色々な種類を食べたのでお腹いっぱいになってしまい、せっかく持ってきたデザートの左上に写ってるグラス2つは食べれませんでした
右のお写真は、いちごみるくさんのパンを撮影させて頂きました
ミッキーパンが可愛かったのでっ
 

ブッフェコーナーには食材で作られたモニュメントもあり、楽しませてくれました。
こちらがデザートコーナーにあった5周年をモチーフにしたモニュメント
20060817013417.png
こちらはパンコーナーにあったミシカのモニュメントです
20060817013457.png

ホテルのお食事なので、どれもとっても美味しかったです
もう少し時間があれば...もっと色々食べれたかもぉ~なんて食いしん坊なHARUKAです
お食事タイムなのにキャラクターが登場してくれるのも嬉しいですよね

お食事中には、抽選会もありました
豊富な種類があった賞品ですが...残念ながら私もいちごみるくさんも当選ならず
下一桁賞のオリジナルマグカップ(?)が欲しかったです20060820223241.png

*MIRACOSTA* 8/14 (サマーパーティー①)

“東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ サマーパーティー2006”に行ってきました。
応募時は旦那と行く予定でしたが...応募枠外の日にちが当ったので、急遽いちごみるくさんをお誘いしたのです
ブランドホテルのパーティーは今回が初めての参加だったから新鮮
13,000円お支払いしてるだけあって、優雅なパーティーを満喫してきましたヨ

まずは【会場編】として、会場外の様子とステージをお見せします
20060815193742.png
まずは受付。 抽選会の抽選券が手渡されました
そして、抽選で座席を決めます
私が手前にあった1枚のカードをクルっとめくったんですけど...「フランダー」席の3,4番。
↓ご覧の通り...微妙なお席です いちごみるくさん、ごめんなさいでした
 

気をとりなおして、サマーパーティー限定のフォトファンを撮りに並びました
ホテルオリジナル台紙入りで、6キャラがいる豪華なお写真
20060815194144.png
専用(?)のフォトスポットが用意されていて、先に支払いをしてから撮影をします
撮影したお写真はパーティー終了時に受け渡し
20060815194214.png
ちゃんと5周年の旗(じゃないかしら?!)も飾られています
20060815194236.png

今回のパーティー会場は、大宴会場「パラディーゾ」
披露宴でも使われるミラコスタで一番大きい会場です (会場の様子はコチラ
もちろんミラコスタの宴会会場でお食事するのも初めてなのでワクワクしちゃいました
ショーが始まるまでは、ステージに5周年のロゴが映し出されてましたん
20060815194310.png

*日記* 8/12,13 (夏休み)

写真を2枚アップしましたー!

今日まで旦那が休みだったので、土日の2日間は夏休みらしく過ごしていました

【8月12日】
法事の為、私の父親の実家がある福島県郡山市へ。
両親&妹は2日前から行っていたのですが、私はバイトもあったので旦那と日帰り
旦那は初めての訪問で少し緊張していました(笑)
10:30から法事だったので、間に合うようにと夜中の3:00に埼玉の自宅を出たんだけど...
甘かったです... 東北自動車道、大渋滞
結局着いたのは、お昼の12:00 もちろん法事にも間に合いませんでした…。
祖父の3年祭・伯母といとこの5年祭でしたので、間に合わなくて残念です。

私達が着いてから間もなく、みんなでお墓参り→お昼ご飯→祖母のお見舞いに。
伯父・いとこのお兄ちゃん&奥さん&3歳の女の子・いとこのお姉ちゃん&3歳の女の子・父・母・妹・旦那・私の総勢11名
小さい女の子が2人居たので、どこでも場が和んで楽しく過ごせました

一度お家へ帰ってみんなでお昼寝してから、夕食は個室のお店でお食事会。
いとこのお姉ちゃんの旦那さんも合流
この時には3歳の女の子2人がすっかり旦那になついていて、旦那もニコニコでした(笑)
夕食後みんなとお別れして、両親&妹と私達夫婦は埼玉へ帰りました
(行きに9時間かかった道のりも、帰りは3時間w)
短い時間だったけど1年ぶりにいとこ達に会ったり、大人数で食事したり出来て楽しい日帰り旅行でした 法事で楽しんじゃいけないんだろうけど...
そして...そろそろ子供も欲しいかも~なんて思ったHARUKAでした(笑)
20060820032652.png
[いとこの子供と私達夫婦]
ほっぺに指をあてるのがお気に入りのポーズみたいでした。
20060820033006.png
[集合写真]
後列:左から...いとこのお姉ちゃん夫婦&子供・伯父・いとこのお兄ちゃん・父
前列:左から...いとこのお兄ちゃんの奥さん・母・お兄ちゃん夫婦の子供・妹・私・旦那
亡くなった、祖父・伯母・いとこのお姉ちゃんもお写真で撮影に参加しました

帰りに寄ったパーキングエリアで“赤べこ”ミニーを発見しました
福島にはディズニーオンツアーは無いからキティでも...と思っていたのでビックリ
20060814004334.jpg


【8月13日】
↑前日が激しく睡眠不足だったので、お昼過ぎまでぐっすり寝ていました
(私は車でも寝てたから主に旦那がですが
起きてからもDVDで「コープスブライド」見たり、お昼寝したりダラダラと過ごしていましたが...19:00頃からドンドンと花火の音が聞こえてきて...見に行ってみる事にしました
昨日は埼玉に居なかったのでハッキリと分かりませんが、昨日のさいたま市の花火大会が延期して今日やっていたんだと思います
もちろん会場付近まで行くのは無理なので、バイト先のSCの屋上駐車場から
ちょっと遠いけど人が少ない場所で見れたので
観賞のお供に...サーティーワンの雪だるま 今日は1人1個買いました
下は『チョップドチョコレート」で、上は8月登場の「ハワイアンクランチ」
ハワイアンクランチはココナッツアイスの中に、パイナップルとシュガーコーティングされたカシューナッツが入っています。
私個人的な感想を言うと...カシューナッツは美味しかったんだけど、ココナッツアイスはもっと濃厚な方が好みかもぉ…シーのサルタンズオアシスみたいなっ
20060814011617.jpg

*日記* 8/11 (SMILE SNAPシリーズ、発見)

⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├ ご無沙汰しておりました
月曜日の夜、不審者が自宅に現れ...一人で家に居るのが怖く...旦那が帰宅するまでは、友達に遊んで貰ったり実家に帰ったりしていたんです
昨日から旦那が夏休みに突入したので、昨日はディズニー・アート展に行ってきました
こちらは後日またお話しますね

今日は私がバイトだった為、仕事後に旦那と待ち合わせをしてパスタ屋さんへ
ここのグラタンパスタ(ベーコン&チーズ)が大好きなんです

お食事後は、ちょっと遠めのSCへ生活用品等のお買い物に行きました
(電球とか防虫剤とか除湿剤とか...色々買いたい物があったんです
私達夫婦がお買い物だけで終わる訳も無く(笑)、サーティーワンとゲーセンに
CMでお馴染みの“真夏の雪だるま大作戦!”ですヨ
キングサイズを頼むとキッズサイズが付いてくるんですけど、キングって大きい
2人で1個にしといて良かったです アイスの後はゲーセンへ
 

*SMILE SNAP グラス&コースター*
 
全3種類なんですけど、赤と青のコースターの2つだけ取ってみました
(もう1つは黄色)
グラスの絵も可愛いしコースターにもしっかりミキミニがデザインされてるんですよ
お安くとれれば...かなりお得な景品かと思いますっ
そんな私は...1つめを簡単に取れたので調子付いて...結構使っちゃいました

あと久々にTHE BODY SHOPでお買い物もしました
*フェイスマッサージローラー \1,050*
*フットローション&フットスクラブのセット \1,575*
 
写メ日記を見て下さった方はご存知かと思いますが、一昨日フットケアに行ってきまして...やって貰うのも良いけど日々のケアが重要だと痛感したので(笑)、ちょっとお買い求め易くなっていた足用の乳液とスクラブのセットを
夏はサンダルばかりなので、角質がすぐ出来るんですよね
マッサージローラーは言うまでもなく...お顔がパンパンなので


普段は頼りがいが無い旦那をバカにしていますが、やはり居ると違いますね
一緒に居るだけですが心強かったです
でも...いつまでもお休みな訳では無いので、私も強くならなきゃです
警察にも連絡したし、もう大丈夫なハズ

*お知らせ*

昨日、ちょっと困った出来事が起きてしまい…今週いっぱいくらいはPCを触る時間が短く、更新は出来なくなるかと思います…。
コメントの方は時間を見て、お返事していく予定です。
皆さまのトコへ伺うのも少し時間が経ってからになってしまうと思いますが、どうぞ気長に待って頂けたらと思います。

HARUKAより。

*TDL Goods* 8/4 (クールミニー&コレクションカードetc)

*“クール・ザ・ヒート”ミニーのぬいぐるみ* \2,200
*東京ディズニーリゾート・コレクションカード vol.2* \300
 
ミニーちゃんのクールを見た後は、コレを買わずにはいられません(笑)
ぬいバとか出てたら良かったんだけど...クールのグッズはCDとぬいぐるみのみ
(ちなみにぬいぐるみは、ミッキー・ミニー・ドナルドの3種類です)
ついに出ましたー 第2弾コレクションカード
私の買った赤い袋と、緑の袋のを買えばコンプ出来ます 緑のは買い忘れました

*レターセット* \420⇒\250
*Disney FAN 9月号増刊* \800
 
ミッキーホットケーキのレターセットはスペシャルプライスコーナーで
私がパークへ行った日はFAN増刊号の発売日だったので、本屋以外のショップでもレジ前に置いてあり売っていました
確か去年は増刊号にDVDみたいのがついてたと思うんだけど...今回はオマケなし

*スペシャルフォト*
 
ミキミニ&ドナデジ4ショット欲しさに、今回は50枚も写真の現像を出してしまいました
残念ながら希望のお写真では無いけど、ミニーたんとスティッチ
妹と旦那はスティッチ好きなので『良かったじゃ~ん』と声を揃えてました(笑)

*TDL Report* 8/4 (3人でクール・ザ・ヒート)

ランドの単パスを持っている妹と旦那の3人でインしてきました
この日の目的は、全ての“クール・ザ・ヒート”を見る事

1回目クールは、ミニーちゃん
開始直前に着いたのでビデオは撮れなかったんだけど、間に合って良かった
「I'm a summer girl!」と元気いっぱいで、とっても可愛かったです
20060806210237.png
 ↓
“グーフィーのクールパニック”を見る為にトゥーンへ移動
(ミスバニーのサンバイザーをしているのは妹です)
 
雨雲リサイクルマシーン&グーフィーは一瞬で過ぎ去ってしまいました(笑)
 
 ↓
まだ撮っていなかったカーズのフォトロケは3人で
旦那の頭をイタズラをしてるのは私です...ミッキーするつもりでしたが、手を開いちゃったから何だか変な感じ
20060806210930.png
 ↓
2回目クールはドナちゃん、3回目はインクレディブル夫妻
個人的に、この2人かなりウケました
「Macho Macho Man,I wanna be a Macho Man♪」
一緒に写真撮りたいなぁ(笑)
 
 ↓
お昼はチャイナーボイジャのスペシャルセット
●タコの唐揚げと野菜の涼麺 ●トロピカルフルーツと寒天の黒みつ添え ●ドリンク
暑かったし3人揃って同じメニューを食べました
美味しいんですけど...スープが『分量間違えて無い?』って思う程しょっぱかったです(汗)
20060806211104.png
 ↓
食事後はミキミニ居るかなって思ってウエスタンに
残念ながら居ませんでしたが、妹はデールやベア達とグリを楽しめましたよ
ウエスタンの一角にキッズ用(?)のゲームコーナーが3種類ありました。
誰もやっていなかったので、投げ輪に妹が挑戦 成功してシールを貰ってました
 
 ↓
4回目クールはミッキーと分かっていたので、かなり前の方で妹と2人で鑑賞
(旦那には遠くで荷物を持っていて貰いました)
それなりに濡れると思っていましたが...まさにずぶ濡れ
洋服も下着も全て取り替えました みなさんも前の方で見る時は着替えのご用意を

“バイトついでに…”

1ヶ月半数(週3~4日)程度働いているんですけど、先週から4週連続で“週4”です
ショッピングモール内なんで、夏休みは混みますからね
ここ最近、バイト行く毎に何かしら1つ買ってきてしまってます
商品見てると...30%オフだし買っちゃえって思っちゃうんですよね(笑)

*CareBearsのタオル&シール* \420/210
*Disney Princessの封筒* \399
20060806104355.jpg
*CareBearsのマスコット* \315
20060806104521.jpg
最近気になっているケアベアグッズに手を出してしまいましたぁ
ケアベアは胸のシンボルマークごとに性格や使命があるんです
私の好きなピンクの2人を紹介しますね
“チアベア”
使命:元気がないとき、人々を励まします。
シンボルマーク:希望を表す虹
個性:明るくて前向きな女の子。空に虹を描いて励ましてくれます。
“ラブアロットベア”
使命:世界中に愛を広めます。
シンボルマーク:重なった2つのハート。真実の愛を表します。
個性:明るくて可愛い女の子で、恋のキューピットとなり、人々をまとめます。
20060806104612.jpg
 

次は自分のお店でなく、ガチャです

*ルームフィギュアマスコット* 1回\100
20060806104612.jpg
①ミッキーマウス(電子レンジ) ②ドナルドダック(トースター) ③ダンボ(テレビ)
④ボンゴ(冷蔵庫) ⑤ミニーマウス(ミキサー)

ディズニーキャラが家電になったこのシリーズ、FANの裏表紙に載っていた時から発売を楽しみにしてたんですよー
全6種+レア1種なので7回やってみたら、ドナルドとボンゴがかぶりました
小さくで気軽に付けれる感じです もちろん飾っても可愛いです



*TDR Goods* 7/27,30 (貰ったもの色々...)

7月27日,30日に、買った&貰った物を紹介します

まずは27日分から。。。
*スペシャルフォト*
*“ディズニーリゾートライン”スーベニアメダル* \100
 
第4弾になるのかな?今年もスペシャルフォトが実施されています
デジカメだと1回の受付で25枚ごとに1枚のプレゼント
私が貰ったのは、チーデー&クラリスの3ショット
スーベニアメダルは「東京ディズニーシー・ステーション」で発見し作りました
“5th Year Anniversary” “Tokyo DisneySea Station”の文字が入っているから、他の駅にもありそうですねぇ

お次は30日分。。。
*“プリティートレジャー in a BOX”ヘアアクセサリー* 6つで\1,000
 
マーメイドトレジャーに専用コーナーがあって、好きなヘアアクセサリーを6つ選ぶと写真右のペーパーBOXが貰えます
手前の2つは私用で、後ろの4つはイトコの子供2人にあげる予定です

*“東京ディズニーシー5周年”メモパッド* \380
*帯飾り*
 
このメモパッド24絵柄なんですけど、どれも可愛いんですよー
気軽に使える5周年グッズとしてオススメです
そして右のが帯飾り
3年前?!のに比べ、クリスタルで可愛い 来年も可愛い帯飾りを作って欲しいな

*TDR Report* 7/30 (浴衣でイン!帯飾りハンター?)

こないだの日曜日、浴衣を着てパークへ行ってきました
もちろん、アンバの手ぬぐい&パークの帯飾りをGETする為(笑)

実家に寄って母に浴衣を着せて貰い、お昼頃アンバに到着したのですが...
この時、浴衣の合わせが逆になってる事に気付きました...つまり右前
ランチは“花”だったので、キャストさんにお手伝いして貰いながら直しましたよぉ
帯はキャストさんにお願いしたのですが、結構きつめに締めて下さったので...帯の上に胸がポコッと乗った感じになっちゃった
少し恥ずかしいので、レポに載せる写真も一部胸元にモザイクを入れさせて頂きます。

花のランチは別記事でご紹介するとして、お食事後はランドへ
『浴衣を着たからにはミッキーに見て欲すぃ』って事で、整列グリ
風邪が強かったので写真を撮る前、私が旦那に『髪の毛直して~』って言ったら...
ミッキーは「2人~ラブラブだねぇ~、ちょっと僕も直してよ~」って私に顔を向けてきた(笑)
とりあえず頭をなでなでしときましたよ
20060803130943.png
 ↓
そしてスタート! “ゆかたキャンペーン”帯飾り集め!!
以前から買おうと思っていた、プーさん80周年のポップコーンバケットで1つめGET
私も旦那もハニーポップコーンは苦手なのでバケットのみを購入して、チョコレートポップコーンを別のワゴンで買って2つめGET
20060803131033.png
 ↓
シーに移動しようと思いエントランスに向かって歩いていると。。。
ちょうどパイレーツブラスが登場
 
素敵な演奏だし楽しかったので、最初から最後まで最前列で鑑賞しちゃいました
20060803131215.png
 ↓
シーに到着したらエントランスでミニーちゃん発見
実は5周年ミニーちゃんにグリで会ったのは初めてで、1ショも撮りたいし...浴衣だから一緒にも撮りたいし...って事で頑張って両方の撮影に成功しました
所々にあるピンクのハートが可愛いよねぇ
 
 ↓
ちょっと買いたい物があったので、スリーピーホエール・ショップ&マーメイドトレジャーで
帯飾り一気に2つGETだぁ
最後に5周年パケットをココナッツポップコーンで購入して、5つめも
そろそろ疲れたし貰うもん貰ったし、ケープ経由で帰ろうとしたら...ちょうどグリしてました
ダッフィーもフリーグリでしたが、囲まれて大変そうでしたね
 
 ↓
掃除のお兄さんから教えて貰ったけど、この子達ちゃんと名前があるそうです
“フライング・フィッシュ”そのまんま(笑)
20060803131424.png
 ↓
クールサービスまであと少しだったので、デリでアップルティーソーダを飲みながら待機
クールサービス、遠くから見てみましたが...とっても楽しそうでした
でも、あれは濡れなきゃ楽しく無いですね
ランドの方はシンデレラ城を舞台にしているので、遠くからでも十分楽しめますが。
期間中に是非ずぶ濡れエリアで鑑賞したいと思いますっ
20060803131448.png
 ↓
今日の締めくくりに、一枚パシャリ
ちゃんと帯飾りも付けてるんですけど、気づいて貰えたかしらん
20060803131508.png

*TDL Report* 7/27 (ファンクラブメンバー限定パーティー②)

順序が入れ替わってしまいましたが、パーティー内容をご紹介致します
今後パーティーに参加される予定で、内容を知りたくない方はスルーして下さい(笑)

会場に着いたら、お食事券とお料理を引き換えます
しばらくはお食事タイム
20060802182645.png
 ↓
司会のお兄さんとドナルドがやってきて、会場に貼られてるメッセージカードを紹介
事前に送られてきたプログラムの中にこのメッセージカードがあったんですけど...しっかり見ていなかった私は気付かず...貼る事が出来ませんでしたぁ
メッセージの中に匿名希望の男性で『ディズニーの仲間と今日の思い出に何か楽しい事がしたい』みたいなのがあって、ドナルドは何をするか考える為にしばし退席
 
 ↓
ドナルドが考えてる間に抽選会です
賞品は、シー5周年グッズ3名・ドリームライツのポスター3名・プレビューナイトのチケット(2名1組)1名。
 
まぁ当らなかったのでどうでも良いですが(笑)、シーのファンパはエテールノのポスターみたいですねぇ ほすぃ
20060802182834.png
 ↓
楽しい事を考えたドナルドがチップとデールを連れて戻ってきました
20060802182859.png
楽しい事とは...クイズのようです
「ランドとシーにファストパスが導入されているアトラクションはいくつありますか?」
 
司会のお兄さんとチーデーが匿名希望の男性を探しに会場内に。。。
20060802182951.png
まぁ明らかにこの人じゃないんですけど、一人の人が選ばれてステージへ
答える為に、回答権をかけてドナルドと体力勝負
 
この御方さっぱり分からなかったみたいですが、ちゃんとヒントも出るので無事正解をして、ご褒美にドナ&チーデーとお写真を撮って貰っていましたぁ
うっうらやましすぎる...うちの旦那が選ばれていれば...
20060802183053.png
 ↓
待っていましたミッキー&ミニーの登場
パーティーに参加している全員に、オリジナルグッズをプレゼントしてくれました(笑)
(引換はパーティー終了後、出口にて)
20060802183112.png
そして、グリーティングタイム
デイジーはグリーティングタイムからの参加です
20060802183145.png
デイジーだけですが2回来たので、ワンショも撮れたよぉ
 
 ↓
グリーティングタイムが終わってパーティーも終了です
この2枚のお写真、デジカメじゃなくてビデオからの画像なんです
メモリを考えずに撮ってて、最後の最後で容量がいっぱいになりました
試しに写真にしてみたけど、画質が低いので粗すぎ
20060802183242.png
このミッキーとミニーのポーズが気に入ってるだけに、ほんと泣きそうな程残念です
20060802183258.png
 ↓
オリジナルグッズは、ミッキー&ミニーのサイン(印刷)とシール3枚
とても可愛いので、今後まとめてファンパグッズの記事でも書きますね
20060802183309.png


ではでは、最後にファンパーティーの感想を続きで。

続きを読む »

*TDL Report* 7/27 (ファンクラブメンバー限定パーティー①)

お待たせしました
ファンダフル“ファンクラブメンバー限定パーティー”のレポを開始します
初めはパーティーの流れから記事にしようかと思ったのですが、やはり『皆さんが楽しみにしているのはキャラ達のお写真かな?』と思いましたので(笑)、グリーティングタイムの様子からお伝え致しますね (グリーティングタイムはパーティーの終盤です。)

ファンパに登場するキャラは6人なのですが、グリーティングタイムでは全員がテーブルまで挨拶に来てくれました
ですが...必ずお写真が撮れるって訳じゃ無いんですよね...“運”なのです
それを事前にネット等で聞いていた私は、どうにかして短時間でコミュニケーションをとりたいと思い、ダッフィーにバズのお洋服を着せていったんです(笑)

まず初めにご挨拶に来てくれたのはデイジー
旦那の背後から登場したので残念ながら、一緒に写真を撮れたのは旦那
モザイクかけてますけどね、デレデレッの顔しとるんですよ
デイジーの後は、私の方からドナ登場
思いっきりダッフィーに反応してくれたんですが、残念ながら一緒にお写真は撮れませんでした
 

そしてミニーたぁ~ん
ダッフィーに気付いた後、ダッフィーにチュ~ってしてくれたんですよぉ
でも旦那がシャッターチャンスを逃してしるのですよ
そしてお次はミッキー
ダッフィーに向かって「ビビビー」ってバズポーズとるし、ノリノリでした
すごい熱烈なキスをされてしまった私(๑→ܫ←๑)
ダッフィーのお顔潰されてる気もするけど...気にしないっ!気にしない!!!
 

若干人気が落ちるのかしら...デールとは2人とも撮って貰えました
ピターってくっついて貰えて、し・あ・わ・せ
 

最後はチップ、なんかビシッとポーズ決めてるねぇ
本当は旦那とも撮れそうだったんだけど、私が「旦那は良いからチップだけ撮りたい~」って言ったら、チップってば旦那の肩をド~ンと押しのけてしっかり一人でポーズ決めてくれたの(笑)
でも撮ろうとした瞬間、グリ終了の合図があって残念ながら帰っていってしまった
旦那にイジワルしたから罰かしら
20060801173341.png

皆さんがどのくらい撮れているのか分かりませんが、私的には満足でした
欲を言えば...ミニーたんと一緒に撮りたかったけどねん
