

*AMBASSADOR* 6/21 (HYPERION LOUNGE)

先日のインで『DiningVoyage』のカードに最後のスタンプを押して貰う為。。。
アンバサダーホテルの「ハイピリオン・ラウンジ」へ行ってきました

注文したのは“アンバサダー・アフタヌーンティー”1名様 \2,000×2人分
(2人用\3,600もありますが、これだとスタンプが1人分しか貰えないので
 
こんな豪華なティータイム、初めてかもっ
コーヒーまたは紅茶が付いています

上から順に紹介すると...名前は勝手に付けちゃってます(笑)
*ストロベリームース*
20060629133844.png

*サンドイッチ*
20060629134043.png

*タルト&スコーン*
20060629134137.png

結構ボリュームがあるので、私達はランチ代わりに利用しましたよ
一番下のタルト以外は、なかなか美味しかったです
(このタルト、エンパイアにもあるんですけど...私好きじゃなくて
私達はしませんでしたが、スコーンは“おかわり”出来るらしいですよっ

*日記* 6/25 (旦那さんとお出掛け)

用事が無い日曜は、いつものんびり寝ています
この日も夫婦揃ってお昼すぎに起きて、旦那はひとまず車のディーラーへ
私はその間に、洗濯とお化粧をゆっくりして...旦那が戻ってから一緒にお出掛けしました

まずは大宮へ行き、エテュセとディズニーストアでお買い物
*ベーススムーザー&リキッドアイライナー(エテュセ)* \2,100/\1,575
*モード・ミニーのレターセット* \525の50%OFF
 
私...思春期の頃、ニキビが多くて今も頬に跡が少し残っているんです
“ベーススムーザー”は部分用化粧下地なんですけど、これ使うと目立たなくなります
20歳くらいの頃から、ずっと愛用しています
“リキッドアイライナー”は、今回初めて買ってみました
カチカチっと回して、出る量を調整しながら使えるので便利そうで
ストアはセールを期待して行きましたが、特に気を引く物が無かったです
モード・ミニーのシューズケースはセール初日に母が買っといてくれてるので、とりあえず今回はレターセットだけ購入

大宮で買い物を終えた後は、近所のショッピングセンターへ
いちごみるくさんと待ち合わせして、いい大人がフードコートで“森”しました
いちごみるくさんと別れてからは、旦那の洋服を買ってフラフラしてると。。。
『ディズニー ガチャポケットマシン 2』を発見
ミッキー・ミニー・プーさん・スティッチ・マリー・ティンカーベルの全6種
プーかティンク以外が良いな~と思って1回やったら、“ミニーマシン”でした
 
自分で組み立てるタイプで、大雑把な私には少し面倒でしたが...出来上がりに満足
中には、ちゃんとミニカプセルが ミニチュア好きには、たまらない(笑)
他のと繋げる止め具も付いているので、揃えて飾っても素敵ですね

*TDL Goods* 6/21 (配布ファスナートップ&パークファンフォト他)

“リロ&スティッチのスクリーンデビュー日”に配布されたファスナートップです
映画のワンシーンを思い出すような良い出来です
来月からの配布も、どうか良いモノでありますように...(●´人`●)
20060626173149.jpg

*トゥーンタウンのパークファンフォト* \1,050
 
ね?豪華でしょ? ビッグ5のお写真です
私的にはチーデーをプラスして、ビック7にして欲しかったけどねっ
右は私達の写真。 配布されたファスナートップを持って撮ってみたよん

*スーベニアメダル・ホルダー&スウィートパーティー・コレクション* \400/各\600
 
メダルホルダーは、香港のメダルを収納するのに使おうと思って
新発売されてたスティッチと迷ったけど、ミニーを持ってるので香港のはミキミニで揃えることに
スウィートパーティー・コレクションは、チャームの金額合わせにとりあえず2つ購入
*ミッキー(ジャングルクルーズ) ミニー(バルーン・ベンダー)*
 
キャストのコスチューム好きな私ですが、ランドで1番好きと言っても良いコスは...
この“バルーン・ベンダー” 小さい頃から風船好きだからかな~

↓↓↓1年前に出たポシェット(?)シリーズでも、しっかり選んでおりますっ↓↓↓
20060626174800.jpg

*TDR Report* 6/21 (“リロ&スティッチ”配布日)

リロ&スティッチのスクリーンデビュー日、もちろんインしてきましたっ
この日の目的は、以下の3つ
 ①ファスナートップを貰う
 ②トゥーンのフォトファンを撮る
 ③ダイニングのスタンプを押す

配布日だし、②と③は達成出来るか心配だったけど問題無かったです
では、この日のレポをご覧下さい

お昼過ぎに家を出たので、パークに着いたのは14時頃
まずはカメラセンターでフォトファンが出てるか確認。。。出てると聞き急いでトゥーンへ
今回私が欲しいフォトファンってのはミッキーの家がお休み中の期間限定で、自分達の写真と一緒に付いてるキャラの写真がめちゃくちゃ豪華なんです
(いちごみるくさん、教えてくれてありがとう
なのでトゥーンに着いてすぐ旦那と左右に分かれてカメラマンを探してみましたが、お互い見つけられず...一度合流して再度探したらミッキーの家の前(旦那担当のエリア)で発見しました
(思わずカメラマンの前で「居るじゃん、ちゃんと探してよ~」と旦那に注意する私w)
とても楽しい女性カメラマンで、↓ポーズを指定されちゃいました
20060626012547.png
撮影途中、カメラマンとのやりとりですが...
カ) ラブラブですか? 良いですね~
私) 結婚して1年以上経ってるので、そうでも無いです
カ) 別々に私を探してるあたり、そうですよね(苦笑)
って、見破られてます
 ↓
写真の出来上がりが約1時間後だったので、お買い物をして時間を過ごしました
途中いちごみるくさん・お子さん・いちごみるくさんのお母様とお会いしたのですが、その際にプレゼントを頂きましたぁ
いちごみるくさんのお母様が、我が家の三脚入れを作って下さったのです
今までビニール袋に入れていたので(笑)本当に嬉しい ありがとうございますっ
20060626013820.png
 ↓
本日の目的①②を達成したので、次は③の為パークを出る事に
イクスピアリと通って行ったのですが、“カーズ”のフォトロケ(?)を発見しました
 
右の写真は大きい「とんがりコーン」と「ククレカレー」
カーズのキャンペーンやるみたいですよっ
 ↓
アンバサダーホテルのハイピリオン・ラウンジでお茶をして、ラストのミッキーピンGET
ラウンジ&ピンの内容は、後日別記事にします。
 ↓
最後に仕事帰りの沙世佳ちゃんと待ち合わせをし、イクスピアリで会いました
ウエスタンのお写真を交換して、私は代理購入して貰ったストアの七夕ピンを受取りっ
クラリス、可愛い~ 七夕までバイトのエプロンに付けますっ
で、ちょこっと『どうぶつの森』をして遊びました
沙世佳ちゃん、お仕事後にお疲れさんです また遊ぼうね(森)
 

*TDS Goods* 6/18 (配布メダル)

父の日に配布されたメダルは“チキンリトル親子”です
新参者のくせに...なかなかやるなぁ~チキンリトー
他に親子(パパ)キャラ居なかったのかしら?
あっ、コレ気に入ってますよ アメリカンコミックっぽくて素敵じゃない
20060623231724.jpg

チロルちゃん、お約束通り旦那の分をプレゼントするよ
時間がある時にお手紙書くから待っててね

*DisneyFAN* 8月号

夕飯の買い物がてら、本日発売の“DisneyFAN”を買ってきたことろ。。。
先月の私達に続き...
妹が出した写真が掲載されました~∑o(*'o'*)o
 
妹は以前(別コーナーに)投稿した事がありましたが、その時は載らなくとても残念がっていたので...姉としてはホッとしています 良かったね、カオッチ

 
なんとなくめでたかったので“スティッチドームマスコット”のガチャを1回程
スティッチEが欲しかったんですけど...残念ながらスティッチAでした
そして無駄に旅行のパンフをお持ち帰り(笑)
このパンフをですね、旦那の使うクッションの上に置いておくんです
夏休み、どこか連れてってくれるかしらん

FANを読んでの感想は、まだ買っていない方も居るかと思うので続きに。。。
ついでにTDR公式HPを見ての感想も載せときます。

続きを読む »

*TDR Report* 6/18 (父の日配布日)

前日(って言うか当日なんだけど...)旦那が会社から帰って来たのは、AM3:30頃
私は寝ちゃってたからハッキリ分からないんだけど、きっと寝たのは4時は過ぎちゃってたたと思うんで...配布の日だけどお昼まで寝かせてあげる事にしました


なので舞浜に着いたのは15時頃 残念ながら雨でした
とりあえず配布を貰う為、シーへ向かってメダルをGETしてUターンです
 ↓
ちょうど時間も合ったので、いちごみるくさん親子とランドで会う事になりました
私の父へのプレゼントをビーバップ・ホップで選んでいたので、ここで待ち合わせ
(父に買ったのは、ミッキーシルエットの刺繍が付いたショートパンツです
会った瞬間、いちごみるくさんの息子さん(S君)は『マンゴー!マンゴ!』と連発
実は前日近所のSCでバイト後にお会いした時に、私が『マンゴーソフト美味しいで食べてみて下さい』ってお話してたんです すごいな~子供って聞いてるもんなんですね
 ↓
お互いお買い物が済んだのでチャームを貰いに
ついにっ、来園10回目“スティッチ”に到達ですぅ
20060622131335.jpg
 ↓
そしてS君おまちかねのマンゴーソフトを食べにっ
4人で『イッツ・ア・スモールワールド』にも乗りました かなり久しぶり
 ↓
夜は私の実家へプレゼントを届けに行かなくちゃだったので、早めにパークを出ようとすると...雨バージョンの『フリフリ・オハナ・バッシュ』?に遭遇しました
私はマイカメラで、旦那はいちごみるくさんのカメラで反対側から撮影しましたが...なんせ通過型だし全然良い写真が撮れません
 
 
 ↓
帰りは途中までうちの車で、いちごみるくさん親子も一緒に帰りました
車の中でS君が、まるちゃんやサザエさんを見て喜んでたのが可愛かったです

実家に寄り、父の日プレゼントを渡してサッカーを前半だけ見て帰りました
この日もサッカーチップス買ったんですけど、駒野と長谷部

*TDL Goods* 6/14 (きんちゃくセット)

ママに買って貰いました。゜ +.(o ´ω` o)+. ゜。
*“リロ&スティッチのフリフリ大騒動”のきんちゃくセット* \1,700
 
発売当初から、この“泣いてるスティッチ×ミニーちゃん”だけ欲しいなって思ってて
買って残りは人にあげようかとも思ったのですが...結構なお値段するし諦めていました
で今回ママが購入してくれて、みんなで分ける事になりました 嬉しいな

いつもの事ですが...お食事から何までママにお金を出して貰っていたので、お礼に“フォーシーズンン・ミニー(夏:ひまわり)”のペットボトルケースを妹とプレゼント
気になって何度か眺めていたので、喜んでくれましたぁ

*TDL Report* 6/14 (ママ&妹と)

先週の水曜日、ママと妹と3人でインしてきました
ママはフラを習っているので、フリフリ中に一度連れてきてあげたかったんです
20060620193023.png
 ↓
まずは1回目『フリフリ・オハナ・バッシュ』をプラザで鑑賞
初めに停止したフロートに試作品625号が乗っていたんだけど、この子が可愛い
サンドイッチをちぎって私達の方に分け与えてくれたんです(笑)
ちゃんと頂いてパクってしましたよ もちろん全てジェスチャーですけどね
 
 ↓
お次は久しぶりに『ワンマンズ・ドリームⅡ』を鑑賞
比較的前のパイプ椅子に座って鑑賞しましたが、ステージに近いですね
ダンサーのお顔がはっきり見えるので、妹と「あの人、かっこいい!」とか話たり(笑)
海賊さん、イケメン揃いでしたよ
 
 ↓
お昼はママの希望もあって、グランマ・サラのキッチン
お食事後は、お買い物したり...ソフトクリーム食べたり...アストロブラスター乗ったり
マンゴーとバニラのミックス美味しいですよん
 ↓
2回目フリフリは、トゥモロー立ち見で見ました
ママにスティッチのシールを貰ってあげようと思い、キャストさんに声をかけると...
私)スティッチのシール持っていますか?
キ)あれ?ガイドについてませんでした?
私)ガイド?妹がガイドを開く... 無いですよ…
キ)開いたガイドをキャストが閉じ... はい、どうぞ!
すると、なんとガイドにシールが挟まれていたんです~ まんまとひっかかりました
 
 ↓
ママは疲れ気味、妹は風邪気味だったので、トゥモローランド・テラスで休憩
最後に『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』を見て閉めることに
ママと一緒に初代エレパレの思い出話なんかもしながら楽しく見れました
 
 
(画像提供者:カオッチ)

ついにチャームが、来園9回目“ハムスターヴィール”まで到達しました
20060620200744.jpg

*地雷バトン*

かなり前にですね、沙世佳ちゃんから“地雷バトン”を回して頂きました
答える前に...何も画像が無いのも寂しいので、久しぶりに夕飯の写真を載せてみます

ご存知の方も多いと思いますが…私は料理が大嫌いっ
料理と言うか、後片付け(洗い物)が嫌いなんですよね
なので作る料理は決まって簡単レシピ 某サイトには、いつもお世話になってます
もしかしたら...↓見たら、どのサイトか分かる方も居るかもしれませんね(笑)

20060619205233.jpg
*鶏のさっぱり塩焼き(キャベツの甘酢添え)
*ポテトのチーズ炒め

ではでは、バトンの回答は続きをご覧下さい


続きを読む »

*日記* 6/13・16 (まとめて日記)

なかなか更新出来なくてごめんなさい
火曜日と金曜日の日記を、まとめて書きますっ...


【6月13日】
14日(水)にママ&妹とランドへ行く為、前日は実家に泊まる事にしました
と言う事で、バイト後に実家へ ついでに実家近くのヘアサロンで前髪をカット
パパの帰りを待って、夕飯は焼肉を食べに~
食事後は「SMILE SNAP mini」をいつもGETしてるSCへゴー
チップは既にママが別の日にGETしてくれているらしいので、それ以外全部を取ろうと思ったのですが...なんだか以前より取りづらくなっていました
なので、この日はパパがデールとスティッチを取ってくれただけ
*チップ・デール*
 
*スティッチ*
20060617203735.jpg

【6月16日】
この日は旦那とシフトが合わなく...私はバイトで旦那は休み
私は7~8時間労働のうち1時間の休憩がありので、休憩に合わせて私が働いてるSCへ旦那に来て貰い、ラケルで一緒にランチをしました
食後、時間に余裕があったのでキディでキャラポットの“レインブーツマスコット”を1つ購入 マリーかミスバニーかミニーが良かったんだけど...デイジーでした
旦那に止められて1個しか買えなかったから、また今度こっそり買ってみようかな
 
仕事後も旦那に迎えに来て貰って「SMILE SNAP mini」を取りに別のSCへ
SCの金券ショップで、掘出し物を発見しました 10周年のテレカ
お財布には1枚テレカを入れる事にしてるので、500円だし状態も良いので購入
SMILE SNAPはちょっと苦戦したけど、無事残り2つをGET出来たよ コンプです
*ミッキー(ファンタジア)・ウッディ*
 

父の日はパークにも行くので、旦那のお父様のプレゼントは早めに渡す事に
メロンを買って届けに行ってきました 2玉で3,800円、きっと美味しいよね
旦那の実家からの帰り、立ち寄ったコンビニでサッカーチップスを買ってみました
(「頑張れ!日本!!」って意味を込めて~w)
出たカードは、旦那→加地・私→遠藤(知らん↓) 宮本が良かったよぅ20060617215822.jpg

ヒナちゃん&りおママさん&ままろんさん、ありがとう♡

随分遅くなりましたが…いつもココへ遊びに来て下さってるヒナちゃん・りおママさん・ままろんさんから贈り物を頂きました
私が香港のお土産を送ったので、お返事を下さったのかと思うのですが...かえって気を使わせてしまって申し訳無かったです
では、届いた順に紹介させて頂きます

*ヒナちゃんから*
やっぱ日頃ブログに来て下さってるだけありますねっ、私の好きな物ばかり
お付き合い5周年のお祝いの言葉も頂いたので、スティッチグッズは旦那へかな?!
どれも可愛いから私が頂いちゃいそうだけどっ
ヒナちゃん&旦那様&お子様のプリクラが貼ってあったんだけど、ヒナちゃん可愛い
私が目指す『若いママ』って感じで羨ましいわぁ って、私はもう手遅れなのか…
20060612220834.png
*お手紙  *マリーのポストカード  *マリーのストラップ
*ミス・バニーのタオル  *「もじもじアクションキーチェーンフィギュア」のデール
*「シルバーマスコット」&「キャラりんりん」のスティッチ *スティッチの巾着

*りおママさんから*
ウエスタンの整列グリには遭遇出来なかったので、とっても嬉しいです
抱き合ってるような、可愛らしいポーズ
上手く撮れなかったので載せていませんが、私の名前入りシールも作って下さいました
20060612220818.png
*お手紙  *お写真

*ままろんさんから*
いくら丼キティ、可愛いって言うか面白いっ
私の中のご当地キティお気に入りランキングをしたら、かなり上位にくるかと思います
ネイルシールとアトマイザーは、ままろんさんがお仕事柄手に入れるお品のようです
どれも大事に使わせて頂きますね
(ハイビスカスのシールはフラを習ってる母にお裾分けしましたw)
ままろんさんもお子様とのお写真を貼ってくれていたのですが、やはりお仕事をして外に出ているからでしょうか?お若いですね
20060612220804.png
*お手紙  *北海道限定キティボールペン(いくら丼バージョン)
*ネイルシール  *アトマイザー

ヒナちゃん、りおママさん、ままろんさん
どうもありがとうございました(*´艸`*)

*Disney Store* 6/8 (ベリー・チェリー・マリー)

6月上旬からストアでは、マリーちゃんの新作が発売されています
さくらんぼモチーフで可愛い けど…どうも正面のお顔が気に入らない
横向きで歩いてるのと、おすまししてる感じのは可愛いのになぁ
と言う訳で、何かしら買いたいんだけど...選ぶ商品も限られ...かなり悩みました

*ベリー・チェリー・マリーのアクセサリートレイ* \1,050
*くまのプーさん80周年のクッキー* \1,050

 
ネガメケースとアクセサリートレイで揺れましたが、トレイにしましたぁ
せっかくだからウェルカムクルーズの応募用紙を貰おうと思い、金額合わせでプーさんの缶入りクッキーを
自分の物だけ買うのも...って事で旦那と一緒に食べれるお菓子にしたけど、今思えばメガネケース買って2,000円にすれば良かった

*貰った物*
20060612174126.jpg
*東京ディズニーリゾート・タイムス *応募用紙 *カーズの試写会抽選券(←はずれです)
TDRタイムスは、リゾート店に無くて帰りに地元のストアで頂いてきました

*TDL Goods* 6/8 (ウォーターグローブ)

*“リロ&スティッチのフリフリ大騒動”のウォーターグローブ* \1,200
20060612163328.jpg
私とした事がっ…こんな商品が出ているのに気付きませんでした
スノードーム大好きなのにっ
(スノーグローブ・ウォータードーム、色々な呼び方がありますよね!私はスノードーム派なんですが♪)
プラザ中央のフォトロケと同じスティッチ (プラザの写真はコチラ
下の台座には、スティッチが描いたミッキー・ミニー・グーフィー・ドナルド・リロが居ます
(ここにもチーデーが居ない~
お値段もお手頃なので、私的にオススメな商品

*TDS Report* 6/8 (初めてづくし)

前記事で話した通り、この日は『初めての体験』が2つありました
“裏セイル”と“三銃士”
ミースマ目的のインでしたが、この2つの方が印象に残っています...はい

*裏セイル*
何分前に行ったか忘れてしまいましたが、Bデッキで待機
ショーが始まってから1人の方がいらっしゃいましたが、ロープ前は夫婦で独占
船長さんやダンサーのお兄さんに手を振ったりしたけど、もはや心ここにあらず(笑)
ミッキーに会えると思うと落ち着かなくて ミッキーが出てきてからは大興奮でした
 
うぉ~、こっちに手を振ってくれてるよ~
ダイニングルームを覗いてるしっ
 
「ほら見て、ご飯食べてるよ!」って感じで話しかけてくれるし
最後にはポーズまでとってくれたぁぁぁ
こんな近くで船長ミッキーを見たのは、去年アカデミーツアーに参加して以来だわ
Cデッキも行ってみたかったけど…もう行ける日が無いなぁ こんなに楽しいとはっ

*三銃士*
初めて三銃士が登場したのって、今年の初めくらいからでしたっけ
見たいな...と思いつつ、今まで一度も遭遇した事はありませんでした
 
写真で見るより、とっても可愛い3人
 
結構動きがゆっくりで、撮影者に優しいアトモス(?)ですね
ただ私が見た場所が悪かったのか、良い写真が1枚も無い
20060611152201.png
唯一気に入ってる写真は↑これくらいかな
なんせ初めて遭遇したので、1日何回やってるとかは分からないけど...ガイドの表紙にするくらいなら時間くらい公開しても良いんじゃないかなって思ってしまいます
時間が公開出来ないなら、表紙にしない方が良いんじゃないかしら
表紙になればワンデーで来た人だって気になるだろうし...かっといって時間の検討もつかなきゃ場所すら分からない人も居るだろうし
って少し愚痴っぽくなってしまいました

*TDR Report* 6/8 (ミースマ見納め?)

「梅雨シーズン到来だし、行ける時に行っておこう!」って事で、7月9日までのミースマを見納めする為に昨日はインしてきました

開園5分前くらいに着いて、すぐリドに向かったんだけど…考えが甘かったみたい
もう人がいっぱい居て、私が見たいと思ってた場所は埋まってたわ
“リドアイル・ミート&スマイル”鑑賞
久々に見たなぁ。。。各テーマポートの紹介がされて1日が始まるぞ~って感じよねっ
これが5周年バージョンになるのか...考えただけでもヨダレがぁ~
 
 ↓
お次はセイル
普通に見るか迷ったんだけど...以外に旦那も乗り気なので、デッキに行ってみる事に
Cデッキにはもう先客が居て、邪魔するのも悪いと思いBデッキへ
実はセイルを裏から見るのは初めてで、なんだか新鮮でした
20060609233019.png
※後程、別記事にします
 ↓
船長ミッキーに会ってご機嫌になった後は、父の日プレゼントの下見に
何となく買う物も決まったので、お店を出ると......ついに会っちゃいました“三銃士”
会いたい会いたいと思いつつ、今まで会った事が無かったんですよね 嬉しい~
20060609233903.png
※後程、別記事にします
 ↓
そろそろお腹も空いたのでランドへ向かおうと思い、シーを後にしようとすると...
エントランスでミニーちゃんとチーデーを発見 (ミッキー達は三銃士だからねw)
しばらく眺めていたら、他の方がワンショと撮っていたので『こっちもお願~い』って言ったら、こんな悩ましげなポーズ 鼻血ブー(≧ε≦o)
20060609234707.png
 ↓
ランドに着いて、ちょこっとお買い物してグランマ・サラでランチ
ここのチキンドリア、お肉が大きくて好きなの
昨日のランドは結構空いてたかな アトラクションの待ち時間も先週とは全然違った
でも何する事も無くチャームを貰って、ランドを後にしディズニーストアへ
来園8回目“ジャンバ博士”GET (旦那は、まだ627号)
 
ランドもシーも今月はドナちゃん登場 お誕生月ですもんねっ

*日記* 6/3・4 (妹が遊びに来た)

土日は旦那も私も仕事がお休みだったので、妹が泊りに来て2日間3人で過ごしました
妹は...私の2コ下(24歳)で、時々カオッチの名でココに遊びに来てくれてます

【6月3日】
お昼くらいに妹が遊びにきて、夕方から3人で外出
外出って言っても…ゲーセン周りばかりしていました 私達夫婦も妹もゲーセン好きですから…
他に行ったと言えば、サーティーワンとラーメン屋くらいかな(笑)

ゲーセンではポーチを2つGET
スティッチの方は私の働いてる雑貨屋でも売ってて、この柄が気に入ってたので安く手に入って嬉しいっ 和柄のミニーちゃんもちりめん生地で可愛いんですよ
2つとも何入れに使おう みなさん何か良い案があったら教えて下さい
 

ゲーセンの途中に寄ったコンビニで“サッカータイムマスコット”を見つけました
ヒナちゃんがブログで紹介している時から、ミッキーとミニーを買おうと思ってたんです
1個210円で中にはラムネ入り 全4種類で他にドナルドとグーフィーがあります
 
ユニフォームの胸部分と、サッカーボールにミッキーマークが付いてて可愛いっ
いよいよWカップも開幕するし、明日から旦那と私の携帯に付けて日本を応援します
ミニーは2種類あるみたいなので、私と違うのが出た方はどんなのだったか教えて下さいね(笑)
20060609001013.jpg

12時過ぎに帰ってきて、結局朝方までゲームしたりDVD観たりして遊んでいました
久々に夜が明けていくのを見た

【6月4日】
前日(?)は遅くまで起きていたので、たっぷり昼過ぎまで寝ました
起きてからもゲームしたりゴロゴロして、夕食を食べる為に夕方から外出

まだあまりお腹が空いてないから、とりあえずウニクロへ旦那のくつ下を買いに
ミニーちゃんのタオル掛けとタオルがセットになって売ってて、妹が買ってくれました
結構可愛いし753円→390円にお値下げしててお得です
 


結婚する前から旦那と妹と3人で遊ぶ事が多かったので、3人で居ると友達って感じ
私達に子供が産まれたり...妹が結婚したりするまでは、こんな関係が続きそうだわ

*AMBASSADOR* 5/29 (EMPIRE GRILL)

「エンパイア・グリル」に来た理由は1つ、コレクタブルタンブラーが欲しかったからっ
私達が注文したタンブラー付きのメニューをご紹介します

“リロ&スティッチのフリフリ大騒動~Find Stitch!~”
スペシャルランチ  \4,700
     ※メニューもフリフリ仕様です
 
*サーモンとレッドオニオンのマリネ トマトのサラダとライムドレッシング

 
*ハムパティと椎茸のスープ スカリオンとチャイニーズヌードル入り
*“ロコ・モコ”エンパイアグリルスタイル
 ビーフハンバーグとフレッシュフォワグラのソテー ポーチドエッグと水菜添え
 スウィートチリと醤油のソース (メインはお魚料理もあってどちらかを選びます)

 
*デザートブッフェ  *コーヒーまたは紅茶
コレクタブルタンブラーはデザートで使われていました
お会計の際に、新しいタンブラーを持ってきてくれます

エンパイアはデザートがブッフェなのが嬉しいっ
特に今回みたいに女の子同士で行く時は、お話しながら色々食べれて楽しいわ
(実際、旦那と行く時より食べたし
13時にレストランへ入ったのに、帰る時は15時を過ぎててビックリ
楽しい時間って、あっと言う間に過ぎるのね~
フォワグラも美味しかったから、是非みなさんも行ってみて下さいっ

*TDL Report* 5/29 (いちごみるくさんと)

先週の月曜日、いちごみるくさんとインしてきました
もともとアンバでランチする事が目的だったのですが、いちごみるくさんの旦那様がお休みでお子様の面倒を見てて下さるって事で、私が1日いちごみるくさんをひとりじめして遊んじゃいました

11時半頃、ランドのエントランス辺りで待ち合わせ
トゥモローまで急いで移動して、1回目の『フリフリ・オハナ・バッシュ』を鑑賞
今回はビデオ撮影に専念したので、ほとんど写真は撮れていません
唯一、撮れた目線はコレ↓
20060607083706.png
 ↓
ランチの予約時間までは、エントランスで過ごす事に
写真の現像出したり...花壇の写真撮ったり...クラリスとグリしたり
20060607084137.png
 ↓
そして、いよいよランチ アンバの“エンパイア・グリル”
もちろん注文したのは、コレクタブルタンブラー付のスペシャルランチ
※別記事で紹介します
 ↓
食事後はランドに戻り、エプロンミニーに会えればと思いウエスタンへ
でも行く時間が悪かったのか...どんなに待っても出てきてくれませんでした
でもでも、珍しい子発見 ウッディとジェシーがフリーグリ
20060607084935.png
 ↓
最後はお買い物して、来園7回目“試作品627号”のチャームを貰って帰宅
20060607085854.jpg

のんびりお話しながらランチして、帰りの電車でどうぶつの森をして、とっても楽しかった
やっぱお友達とインすると、旦那とは違う楽しみ方が出来ますね
荷物持ちが居ないのは少しイタイけど(笑)
いちごみるくさん、また時間があったら声掛けて下さいっ

*日記* 5/28 (ゲーセン&カーズ)

1週間以上も前の日記です…

毎週日曜日は旦那の仕事がお休みなので、お昼くらいまでゆっくり寝る事が多いです
この日も、お出掛けしたのは夕方から

まずは、少し遠めのSC(ショッピングセンター)へ
特に買いたい物は無かったので、ゲーセンでお金を使う事に SMILE SNAP mini
*くまのプーさん・ピノキオ*
 
*ジャック・サンタジャック*
 
*ドナルド・ティンカーベル*
 
これで4月&5月登場のは全てGETしちゃいました
6月登場のファンタジアミッキー・スティッチ・チップ・デール・ウッディもGETするぞぉ~

次は、ワーナーマイカルシネマのあるSCへ カーズの前売券を買いにきました
旦那と付き合ってから劇場公開されたディズニー映画は、全て一緒に見ています
作品を見て気に入ったらDVDを買おうと思ってるんですけど、結局全て買ってます
(だって、どれも良い作品なんだも~ん
 
前売りの特典は“ライトニング・マックティーン”と“メーター”のストラップ
20060606152915.jpg
※どちらか好きな方1つです

結婚前はSCを利用する事は少なかったんですけど、主婦になると便利で良いです
ゲーセンで遊んで、映画が観れて、レストランがあって、お洋服買えて、生活用品があって、最後には食料品も買える
そんなんが近所にあるなんて、田舎も捨てたもんじゃないわ(笑)

6/3携帯に届いたDisneyマガジンから、『カーズ・キャラクター顔占い』をやってみました
方法は簡単で自分の写メを送るだけ 私の結果は“ルイジ”でした
どんな子なのかなルイジ...映画を観るのがますます楽しみになってきたぞぃ
20060606152915.jpg

*AMBASSADOR* 5/25 (花 Hana)

お付き合い記念“5周年”は、アンバの日本料理のお店「花 Hana」でお祝いしました
このレストランを選んだ理由は、お料理についてる『和装ポーチ』が欲しかったから

まず私が食べたポーチ付のメニューを紹介し、追記に旦那が食べたメニューを載せます
席に用意されるとナフキンがミッキー型に折られていて、それだけで気分ウキウキに

緑風の奏で ~鉄板焼ランチ~  \5,300
 
*新ごぼうの冷製スープ

 
*やまゆりポークと新じゃがいもグリル  *サラダ

20060604145638.png
*ビーフテンダーロインステーキ  *ご飯  *味噌椀  *香の物

 
*デザート  *和装ポーチ
※最後に載せましたが、和装ポーチを食事前に渡されます

去年のクリスマス、初めて「花 Hana」の鉄板焼を食べましたが...ほんと美味しい
次、食べれるのはいつかな ねぇ?旦那!!! ←ここでアピール(笑)
きっと今年もクリスマスのピンがあるだろうから...その頃かな

続きを読む »

お知らせ

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、最近“BBS(掲示板)”が繋がりません
ブログをパス制にしてからは利用する事も少なくなりましたので、この度閉鎖する事にしました
今まで利用して下さって、どうもありがとうございした


話は変わりますが...
前記事でダッフィーのお洋服についてお話したところ、私と同じ意見をお持ちの方が多くいらっしゃる事が分かったので、思いきってTDRの「商品ゲストサービス」へ電話し要望を伝えました
(何より私がダッフィーの置き場に困っていますし
たった1人のゲストの意見ですが、商品担当の方へ伝えてくれるとの事。
多くの方の声が届いた方が実現されるのかな...とも思うので、もし賛成の方がいらっしゃいましたら...ご協力下さい(笑)

*TDR Goods* 5/25 (フォトファン&ダッフィー他)

この日に買ったグッズの数自体は少ないんですけどね...結構金額いってます
その原因は…↓

*“Duffy”のぬいぐるみ&スーベニアメダル* \5,000/\100
 
今回の“釣りダッフィー”ちゃん、なんと5,000円もするのです
確かにお洋服とか小物とかしっかりしているのですがっ
私的には(そろそろ置き場所無くなってきたし...)衣装だけ売って頂けると嬉しい
ノーマルダッフィーとの差額分くらいでお洋服を売ってくれるなら、それにこした事は無いけど...ダメなら割高でも良いので
スーベニアメダルはヴィレッジストアにありました

*“セイル・アウェイ”のヘアポニー* \600
20060601174502.jpg
見納め記念に何かセイルのグッズを買いたいなって思い、ヘアポニーにしました
大好きなマーメイドミニーたん
次のショーではマーメイドにならないのかな...寂しいなぁ

*“リロ&スティッチのフリフリ大騒動”のパークファンフォト* \1,050
 
いつもはミニーと一緒のミッキーですが、今回はスティッチを連れて登場
写真にミニーちゃんが居ないのは残念だけど、スティッチ主役だし仕方無いか
お城の前で元気いっぱいのミッキー&スティッチが可愛いです
(まぁ、シンデレラ城は合成ですけどwww)
