

*TDS Report* 5/25 (櫻ドナちゃん)

セイルが始まる30分くらい前だったかな
ケープ方面から橋を渡って歩いていると...青い洋服のドナちゃんを発見しました
急いで駆け寄ると・・・ どうやら“バーナクル・ヒルズ”前でアトモスが始まる様子
20060531002552.png
アトモスとか詳しく無いから、もちろん知らなかったのでビックリ
「どんなアトモス?」って説明しづらいので、お写真をズラ~っと載せます

 
『レストラン櫻』から来たって言ってたけど、板前さんなのかな
胸元に櫻のマークがあるし
そして、何と言っても足袋(?)姿が可愛い

 
ちゃんとセッションもするし。。。

20060531004605.png
しっかりポーズも決める

 
表裏に“あっぱれ”“日本一”ってかかれた扇子を使って演出もして

20060531005036.png
最後には“拍手”と書かれた巻き物を広げて、しっかりアピール
さすがドナちゃん

セイルを見た後にも見かけたので、頻繁にやってるアトモスなのかな?
ドナファンには、ヨダレもん?!
可愛くて楽しいドナちゃんを是非見てみて下さ~い

*TDS Report* 5/25 (キャラクターグリーティング)

レポの初めにもお話しましたが、ダッフィー以外にもグリ出来たので見せします

ハーバーで会った“ジミニー” (今回撮影したのは右の写真です
 
ご覧の通り、ジミニーさん整形しました(笑)
整形、大成功ですよね とっても可愛くなりました
なんだかオシャレにもなりました 流行りのちょい悪系

ケープで会った“デイジー”
20060529214539.png
このお洋服、お尻周りのフリフリが可愛くて大好きです

ロストで会った“チーデー&グーフィー”
 
チップとデールが結構近くに居たので、見知らぬゲスト2名と協力してくっつけて撮影(笑)
キャラの2ショって整列じゃ無い限り、なかなか撮れないので嬉しいです
グーフィーはこの日誕生日だったので、周りのみんなで『おめでとう』を言ってあげました
かなりお調子者のグーフィーで、ふざけてばかり
この写真も散々騒いでて「動かないでよ!」って言った後に、ピタッて止まったんですよ


*TDS Report* 5/25 (釣りダッフィー)

ダッフィーのコスがチェンジしたって事で、シーに着いてすぐケープへ
何か黄色いモノが見える... ダッフィーだぁぁぁヽ(=´▽`=)ノ

ダッシュして並ぶと、後ろの人でラインカット ギリギリセーフ(*´Д`)ノ
無事にワンショが撮れました
20060528003059.png
撮影前、キャストさんに今回のダッフィーのテーマを聞くと、やはり“釣り”とのこと
グリの時ダッフィーに『ダッフィー釣りしてんの?』って話しかけたら海の方へ向かって釣り竿をなげる仕草をしてくれて、『そのバッグは何入ってるの?』って聞いたら両手を合わせてニョロニョロってした後「い~っぱい」って感じで手をひろげる仕草をしてくれた
ダッフィー、きゃわいすぎるっ(●´艸)

グリの後『ダッフィーのお見送り撮っといて』と旦那にデジカメを渡し、私は釣りダッフィーを買う為、真っ先にヴィレッジストアへ
*旦那が撮ったお見送り写真*
 

デジカメのダッフィーを見ながら、しばらくケープでポカ~ンとしていました(笑)
20060528004445.png
海には可愛いカモの親子 赤ちゃんカモすごい可愛かったので、数十分見ていると...
ミニー・デイジー・プルートが登場 デイジーとグリをしてると...またダッフィーが登場

 
先ほどワンショは撮ったので、さっき買ったダッフィーを抱いて4ショット
モザイクかけようかと思ったんですけど...持ってるダッフィーにはかけたくないしFANで顔を知られているかと思うので、今回はノーモザイクで
今回も看板前でマイダッフィーの撮影

今回のお見送りは私が撮影して、旦那には隣りでマイダッフィーを持ってて貰いました
 
するとやってきたダッフィーがマイダッフィーにを...
(シャッターチャンス失敗してますが…orz)
そして私に向かって“やぁ!”ってやってくれたぁ
*私が撮ったお見送り写真*
20060528010802.png

いっぱい写真撮れて、お腹いっぱいのダッフィーグリでした(´∀`)

*TDL Report* 5/25 (スティッチの落書き)

この日フリフリの“パークファンフォト”撮影場所は、パートナーズ像・スティッチのフォトロケ・シンデレラ城前の3ヶ所
私...自分の顔が気に入らないとフォトファンを買わない事が多いんです
でも今回のは絶対買いたかったので、4カットも撮影して貰いました

まずは...スティッチのフォトロケ
CIMG9357.png
スティッチの落書き、順調な様ですね だいぶ上の方まできています(笑)

お次は...スティッチの落書き前
この落書き、特徴つかんで上手に描いてありますよね ほんと可愛い
CIMG9358.png
フォトファンは縦で撮るのでミキミニとリロステ分けて撮ってもらいましたが、マイカメラは横でお願いしたので綺麗に入りました

 
大好きなチーデーで4カットめ終了
フォトファンの撮影はここまでだったんですけど、なんとなくマイカメラでジャンバ&プリークリーを撮ってもらいました

パレード前で人が居なかったのもあるんですけど、ノリノリでいっぱい撮ってくれたカメラマンさんに感謝です おかげでお気に入りの1枚を買う事が出来ました

私達夫婦の写真ばかりになってしまって申し訳無いので...ブログをご覧になって下さってる皆様に、この日に撮ったお美しいプリンセス“シンデレラ”をお見せしま~す
20060527214417.png

*TDR Report* 5/25 (1週間遅れの記念日&セイル見納め?)

先週(18日)“お付き合い5周年”をお祝いする予定だったんですけど、私の風邪が原因で一週間先送りとなり...昨日、リベンジ祝いをしてきました

10時半頃にランドへ到着
スティッチの花壇、だいぶ雰囲気が変わっていました (以前のはコチラ
20060526201659.png
 ↓
記念日に撮って買おうと思ってた“パークファンフォト”の撮影へ
1週間遅れになってしまったのが残念ですが...台紙に付いてくるミッキー&スティッチの写真が変わってなくて良かったです 第2弾(?)とても気に入ってたので
 ↓
5周年祝いって言っても、特別なお祝いをした訳では無くて...いつもより少しリッチに、アンバの“花”でランチをする事にしました 和装ポーチが欲しかったの
アンバへ向かう途中、エントランスでシンデレラを発見
じ~っと眺めていたら気付いてくれて、ワンショ撮る事が出来ました ほぉ~んと綺麗
 ↓
食事後は、最近登場した“釣りダッフィー”に会う為シーへ
ここから、しばらくグリばっかりしていました ほとんどケープに居たんですけどね(笑)
でも、たまたま歩いてる時に、整形した(?)ジミニー、ロストのチーデー&グーフィーなんかにも会えたりしてグリ運良かったです
この日はグーフィーのお誕生日だったので『おめでとう』を言ってあげましたん
 ↓
セイルを見納めしようと思い、ドックサイドステージ方面へ歩いて行くと…
和装したドナルドのアトモスに遭遇しました 知らなかったらからビックリ
あんまり良い写真は撮れなかったんですけど、今度お写真お見せしますね
 ↓
そして、『セイル・アウェイ』を鑑賞
 
マーメイドミニーちゃん、大好きです
シーがオープンして初めて見た時、かなり衝撃だったなぁぁぁ
 
船長ミッキーもカッコイイ
20060526205714.png
セイルも好きだったわ。。。(まぁ、嫌いなショーなんて無いけどw)
自分がショー見てない時も、音楽が風に乗って聞こえてきて...ついつい口ずさんじゃうの
いってらっしゃ~い、コロンビア号!
 ↓
最後はランドに戻って、写真買って金額合わせにソフトクリーム食べて
来園6回目“試作品625号”のチャームを貰って帰りました
20060526210434.jpg

*日記* 5/21 (SMILE SNAP mini)

午前中に旦那が私の実家近くの美容院に行ったので、私は実家で待機
実家でお昼ご飯をご馳走になってから、ショッピングモールでお出掛けしました
以前、『SMILE SNAP mini』のミニーをGETしたんですけど...ミッキーも欲しくて

今回は比較的とりやすくて、ミッキー・ミニー・バズ・エイリアンの4体をGET
CIMG0015.jpg
ミニーは持ってるんで、いちごみるくさんへプレゼントする事に
 

いちごみるくさんを強引に、近所のショッピングモールまで呼び出してしまいました(笑)
お子さんとのんびり過ごしている休日に申し訳無かったです
でも食料品の買い物しただけですけど、楽しかったわぁ
しかも、いちごみるくさんから“メイドマリーちゃん”を頂いちゃいました
CIMG0024.jpg
紫のお洋服にピンクのエプロンで、ちょっとエ・ロ・カ・ワ

*Disney Store* 5/15・22 (2,000円めざして)

“ウェルカムクルーズ”の応募用紙を貰う為、15日と22日にストアでお買い物
とりあえず2枚GETしたけど、締切り日まであと何枚手に出来るかな
って言うか...当らないよね
CIMG9999.jpg

【5/15購入商品】
またセ○ンカードのポイントが貯まって商品券をGETしたので使ったお金は100円のみ
*モード・ミニーのシューズボックス* \2,100の30%OFF
*マリーのジュエリードットステッカー* \630
 
モード・ミニーの商品がお値下げされていました ステッカーは金額合わせの為に
*“チキン・リトル”のDVD(受取り)*
CIMG0005.jpg
一緒に写っているのは予約特典です

【5/22購入商品】
「せっかくFANを買うならストアで買おう」って事で、FAN代+金額合わせのお買い物を
*ハッピー☆キューティーンのキーチェーン* \714
*ハートグラスドラジェ* \1,260の50%OFF
 
こういうプラプラするキーチェーン大好きです
ドラジェは母の日インした時に買おうか迷っていたので、その時買わなくて良かった
ウエディングシリーズってあんまり値下がらないけど、食べ物は賞味期限があるものね

*日記* 5/15 (ママ&妹とお出掛け)

この日は脱毛エステの為、○袋にお出掛けしました
2年間通うコースなので、私は7月で終わり ママのほうが後から始めたので一人になっちゃうのを心配してたのですが、どうやら妹も始めるようなので一安心です

エステ後は、メトポリでランチして⇒ストアで買い物して⇒サンシャインでもお買い物
まずはサンシャインで買ったモノを紹介します

“m.i.x!”にて
*Minnie&CuddlyBearのメモ* \336
CIMG9950.jpg
ライザちゃんがくれたマグと同じシリーズで、このベアはミニーちゃんお手製みたい
自分と同じ洋服を着せて、いつも一緒で大事にしてるんだって
メモはサイズ違いで3種類あって、イラストも可愛いからオススメ
 
可愛いんだけど...ステーショナリー系グッズが多くて 今後の商品展開に期待

“MONO COMME CA”にて
*リロ&スティッチのバッグ* \3,900
 
この日に旦那に止められ我慢したはずなのですが…諦めきれず、旦那のいない隙に
さすがの鬼嫁もちょっと気がひけて、旦那にもグッズを買う事に 余計金かかる
 ↓
*スティッチのTシャツ* \2,980
 
まぁ、スティッチだし許してダンナ

※ストアで買ったモノは、別記事で紹介します
 

*DisneyFAN* 7月号

今日は先週月曜の日記からスタートする予定でしたが...急遽、記事にすべき事が
先ほど、今日発売の“DisneyFAN”を買ってきたんですけど。。。

投稿した写真が載っていましたぁ~ヾ(*>ω<*)ノ
 

4月中旬くらいに投函したから、載るとしてもまだだと思ってたからビックリ
新婚旅行の写真を数枚送ったんですけど、私的に使われそうな写真が他にあったので、あとはオマケ的に入れてみたのですが...まさかコレが使われるとは
旦那のジャージ借りてて体でかいし、顔もまんまるで気に入って無かったの
ちょっと恥ずかしいんですけど...P79のブチャイク夫婦が私達です(笑)

投稿した写真が載るのは、今回で3回目です
【1回目】 2003年12月号 P85
【2回目】 2005年 9月号 P76
今まで2回とも謝礼のポストカードが同じだったので、今回は新しくなっていると良いなぁ
少し時間が経ったら、香港の写真も送ってみようと思います

沙世佳ちゃん、ありがとう♡

母の日インで沙世佳ちゃんにお会いした時、お誕生日プレゼントを頂きましたぁ
CIMG9889.png
*お手紙&お誕生日プレゼント&その他プレゼント*

 
アナスイの“ビーチカラーパーティー”
コレ欲しかったんだけど...旦那の許可が下りずに我慢したものだったの
沙世佳ちゃん、買って無いのを覚えててくれたんだね 嬉しいわぁ

 
スティッチの中には、水戸限定の“納豆キティ”とカプセルチューンズの“ミッキー”
納豆そのものも好きなんで嬉しい~
ミッキーは前に貰ったミニーちゃんと一緒にバッグにつけるね

沙世佳ちゃん、本当にどうもありがとう。゚+.(o´ω`o)+.゚。
どれも大事に使わせて頂きます

*TDL Goods* 5/14 (配布ファスナートップ&CD)

母の日に配布されたファスナートップは“ポット夫人&チップ”です
キラキラしてて、とっても可愛い
去年は“ジャンボ&ダンボ”でしょ~?来年は何だろ??
親子キャラ...あっ居た “ダッチェス&マリー”が良い!
CIMG9888.jpg

この日買った物はCDのみ 2人分のチャームGETにちょうど良い
*“リロ&スティッチのフリフリ大騒動”CD コレクションカード付* \2,100
CIMG9880.jpg

*TDL Report* 5/14 (母の日配布日)

先週の日曜は、ランドでファスナートップ配布日
風邪引いてる最中だったけど...『貰える物は貰っとけ!』って事でイン

お互い渡す物があるので沙世佳ちゃんと待ち合わせしていたんだけど、沙世佳ちゃんの方が先に着いててチャームの列に並んでてくれました
私達が着いた頃は、チャームは約1時間程の列でして...
ほんと助かりました 沙世佳ちゃんそして彼氏さんありがとう

と言う訳で無事、来園5回目“エンジェル”GETです
CIMG9881.jpg

ファスナートップ貰って、チャーム貰って、沙世佳ちゃんと物々交換して、目的は全て済んだのでイクスピアリでソフトクリーム買って帰りました
インレポになって無いっすよね

*TDL Report* 5/10 (ウエスタングリ)

再登場したエプロンミニー、私のもろ好みです
ドレスを着たミニーちゃんも捨てがたいですが、やはり一番好きなのは定番のドット
そのドットミニーちゃんが、フリフリエプロン付けちゃ~もう悩殺っス
香港ディズニーランドホテルのキャラブレに行ったのも、エプロンミニーに会う為

そんなミニーちゃんに会えると言う事で、この日は出待ちしちゃいました
でも、待っても待っても…出てくるのは他のキャラばかりで
もう諦めようかと思った時...ついに出てきてくれたのです

 
(自分も含めて)常連さんが多い為、ワンショをお願いする人がいっぱい
ちょっとした撮影会だったので、↑こんな感じの写真はいっぱい撮れました

エプロンミニーちゃんと一緒に登場するミッキーの格好は・・・オーバーオール
CIMG9745.png
頭にちょこんと麦わら帽子を載せて、今から畑仕事でもするのかしら(笑)
CIMG9746.png
ミッキーはカヌーで通った人に、ご挨拶していました

ではでは、頑張って撮ったワンショを公開しま~す
(全身撮れたのもあるんだけど、ちょっと出し惜しみしちゃいます
 
可愛いでしょ~可愛いでしょ~ 見てて癒されません?
私は帰りの車で、ずっとデジカメの液晶眺めていましたぁ(●´艸)

CIMG9750.png
最後にミニーちゃんをお見送りした時、私が『ミニーちゃんに会いたくて、今日何時間もココに居たよ~』って話したら、ミニーちゃん私の手をとって温めてくれました 優しすぎ

と言う訳で、待った甲斐もあって楽しいグリが出来ましたん
待ち時間があまりにも暇でグリした写真があるので、続きに載せておきま~す(笑)


続きを読む »

*TDL Report* 5/10 (エプロンミニーに会いに♡)

今日は、旦那と付き合った記念日なんです まる5年となりました
ほんとはアンバでランチして“5周年”を祝う予定だったのですが…風邪が完治しないのでキャンセルしました 旦那はお休みなのでDVD鑑賞デーになりそうです(笑)
って肝心な旦那はまだ寝ていますので...先週のレポを書きます


この日の目的は、何といっても再登場したウエスタンのミキミニに会う事
登場時間が分からなかったので、会うのに苦労しました これが風邪に追い討ちをかけた?

「フリフリ・ダンスを踊ろう!」エリアで、1回目“フリフリ・オハナ・バッシュ”を鑑賞
ビデオを撮影したかったので、立ち見で場所を取りました
 
ミッキーのアホ面、リロのセクシーな腰付きが撮れたよ
 ↓
「“オハナ”になったことをみんなでお祝いしよう!」エリアに向かう為、移動
ちょっと遠かったけど、一応見る事が出来ました
 ↓
くまのプーさん80周年を記念して“POOH CORNER”がデコレーションされていたので撮影
CIMG9729.png

 
香港でも、こんな感じでデコレーションされていたんですよ
きっと世界中のパークでお祝いしてるんでしょうね、素敵なコトだわ
 ↓
ハングリーベア・レストランでランチ
 ↓
~ウエスタングリ待機中~
「何か出てきた!」と思ったらベア達とグーフィー&チーデーでした
(後日、別記事にします)
 ↓
~ウエスタングリ待機中~
 ↓
妹も友達とランドに来ていたので、合流して“ムービン・オン”を鑑賞
パレード後はチャームを貰いに 来園4回目“サンプル”ゲットです
CIMG9793.jpg
 ↓
~ウエスタングリ待機中~
「もうダメだ…」と思っていた頃、旦那がミッキー&ミニーを発見しました
『はるかぁ~、行ってこ~い!』とデジカメを渡され、私はダッシュ (後日、別記事にします)
 ↓
グリに満足して帰ろうとすると、2回目“フリフリ・オハナ・バッシュ”がやっていたのでそのまま鑑賞
ショーが始まってるのに、ウエスタンの2列目(立ち見最前列)が空いてるんですよね
 ↓
小腹が空いたので『スウィートハート・カフェ』でパンを買って帰りました
可愛らしい店内でパンの他にデザートもあるので、選ぶのが楽しくなっちゃいます
※写真は4/28に撮影した物です
 
旦那はライスブレッド、私はボロネーゼブレッドにしました
ボロネーゼは温めてから食べた方が美味しいかも


ライザちゃん、ありがとう♡

先週ライザちゃんから、お誕生日プレゼントが送られてきましたぁ
何にも聞いて無かったからビックリ すんごい嬉しかったよ

 
*プレゼント&お手紙
お手紙の中には、お写真がいっぱい入っていました
可愛いグリの写真やガールズフェスタの写真...どれも素敵っ

そして気になるプレゼントの中身は...
 
ハーブティーマグカップ どうやら新商品らしいです
このクマちゃん、ミニーちゃんが作ったクマで同じ格好にしてるんだって


*ライザちゃんへ*
素敵なプレゼント、本当にどうもありがとう
最近ダイエットの為、色々なお茶に粉寒天入れて飲んでるの~
早速使わせて貰うね
この絵柄も初めて見たんだけど、超タイプ 私も先日メモ買っちゃった

*TDS Report* 5/7 (ラス日“エテールノ”)

5月7日はポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ”のラス日

しかし当日は、雨&風の悪天候
「やらないかもな?」と思いつつ、ハーバーに行ってみると...既にやってました
(時間前に行ったつもりだったんだけど、少し早まったのかな?)

CIMG9584.png
イルカちゃんも出てる出てる
私はポルトを見納めする事に必死だったので、撮影は旦那が頑張ってくれました
遠~くから見てたので、見づらい写真ばかりですけど...

 
みんなが雨の中、頑張っていました
ミニーちゃんの写真見て下さい。 風が強くで海は大荒れです

CIMG9586.png

CIMG9587.png
そんな悪天候の中、何より驚いたのは“カイト”が出てきた事
まさか出るなんて思っていなかったので、驚くと同時に大感動でした
(このあたりからHARUKAは泣きっぱなしですw)

 
いつもはミッキーと一緒に居るミニーちゃんですが、この日はグーフィー&プルートと一緒にリドに居ました なのでお迎えはミッキー&ドナルド&チーデーの4人です

CIMG9611.png
無事みんなが乗って、新しい旅へと出発です

夜は見る予定が無かったので、これが私の“ラスポルト”
完全バージョンには程遠かったけど、悪天候の中ここまでやってくれて感謝です
ずっと心に残る、素敵な思い出が出来ました
CIMG9608.png


素敵な思い出の代償として、雨の中傘もささずに見ていたので…
風邪をひいてしまい 今もなお、苦しんでいます(笑)
レポも書き終わった事だし...そろそろ治ってよ~

余談ではありますが、ポルトのDVDのお話。
ご存知の方も多いかと思いますが、「ダニエラ姫」が「ダニエル姫」とジャケットに誤りがあります
ジャケットの下の方に掲載されている【お客様相談室】に連絡すると新しいジャケットを送ってもらえるので、気になる方はお電話してみて下さいね

*AMBASSADOR* 5/7 (CHEF MICKEY)

現在「シェフ・ミッキー」では、“リロ&スティッチのフリフリ大騒動”にちなんでスティッチの顔をイメージしたパンが売られています
スティッチパンはケーキカウンターで買う事ができ、カウンターの横には、パン(?)で出来たスティッチのサーフボードが 良く出来ていますよね
 

妹がFANに載ってるのを見て喜んで居たので、お土産に買ってみました
(妹はマンゴーもココナッツも苦手なのに
“トロピカルクリームブレッド”(マンゴー&ココナッツクリーム)
CIMG9509.png

食べた母に感想を聞いたところ...次の日に食べたせいかパンがかなり固かったそう
クリームもすっごく少なかったらしいし
たまたま外れのパンがあたってしまったのか分かりませんが、買う予定の方は覚悟を(笑)
ちなみに以前、母にミッキーパンを買って帰った事があるので...母が言ってる事は間違いでは無いかと思います

*TDL Goods* 5/7 (ピンバッチ他)

ここ数年イベント毎にファストパスホルダーを買っていましたが、最近はイベントによって出たり出なかったりするので、集めるのを辞める事にしました
でも、せっかく集めてきたので...○周年って物だけ買っていこうかと
と言う事で、これからはイベント毎に必ず出るピンバッチを集めますっ

*“東京ディズニーランド23周年”のピン&ファストパスホルダー* \800/\500
 

*“リロ&スティッチのフリフリ大騒動”のピン&コレクションカード* \800/\300
 

*“くまのプーさん80周年”のピン* \800
CIMG9785.jpg

あと↓コチラは、10日に妹が買ってくれた物です
*“スライド・オン・アクセサリー”ミニーのチャーム* \300
CIMG9798.jpg


*TDS Goods* 5/7 (スウィートパーティー・コレクション他)

母の日のプレゼントに、旦那のお母様へハンカチ&扇子のセットを買いました
別途料金の袋に入れてもらって、よりギフトっぽくなったでしょ~
そして私のコレクションがまた1つ増えちゃいました…
*スウィートパーティー・コレクション* 各\600
 
キャラがキャストの格好してるなて、かなり私好みなんです
マスコットはキーチェーンになっていて、お菓子はパックンチョでした
では、マスコットを紹介します

*ミッキー(ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ)*
CIMG9767.jpg
*ミニー(スリーピーホエール・ショップ) プルート(レイジングスピリッツ)*
 
*デイジー(ジャンピン・ジェリーフィッシュ) ドナルド(海底2万マイル)*
 

*“Duffy”のタンブラー&フェイスタオル* \600/\1,260
 
タンブラーは結構大きくて、これからの季節ガブ飲みするのに良い感じ
タオルは洗面所用に買ったんだけど...もったいなくて使えないかも
同じデザインでバスタオルとハンドタオルも売ってますよー

*TDR Report* 5/7 (ポルトラス日)

先週の日曜、ポルトラス日にインしてきましたよ
GW最終日&雨のせいか、シーは空いていました (一部の場所を除く)
短時間のインでしたが、思い出いっぱいです

12:00頃に到着し、まずはディズニーストアで妹の誕生日プレゼント探し
サマーバージョンのスティッチのキーチェーンを購入
 ↓
誕生日ケーキの代わりに、シェフ・ミッキーでスティッチのパンも購入
(後日、別記事にて紹介します)
 ↓
シーに到着すると、ちょうどエントランスにキャラ達が出てきたとこ
ミニーちゃんのワンショは難なくクリアして、ミッキーの近くに寄るものの...なかなかタイミングが合わないでいたら、1人でグリしてた女性にシャッターを頼まれ撮影
その後すぐみんなに囲まれたミッキーだったけど、“次は君だよ”って感じで手を引いてくれました おかげで花壇も入って素敵な写真が撮れたヨ
グーフィーのとこではカップルにシャッター頼まれて、やっぱり撮った後はグーフィーが近付いてきてくれの~。 しかもこんな素敵なポーズ(笑)
やっぱ良い事すると、良い事あるもんだわ
 
 ↓
ほんとはシーに着いたらすぐにポルト待ちする予定だったんだけど、雨も降ってるし待ちはせずにフラフラ買い物する事に
旦那のお母様に母の日のプレゼント、ダッフィーグッズ等をお買い上げ
 ↓
ポルトの時間までは、ケープコッド・クックオフで久々にショーを見ながらランチ
運良く最前列に座れたので、おもいっきり堪能しました
いっぱい撮ったのに、ひどい写真ばっかり(笑)
 

 
 ↓
「そろそろ時間かな?」と思ってハーバーへ行くと、既に始まっていました
遠くから『ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ”』を鑑賞
雨、風共に強かったので完全バージョンじゃないんですけど...カイトが飛んだんです
もうその瞬間くらいから、私は涙が止まらなくて ほんと見に来て良かった
(後日、別記事にて詳しくお話します)
 ↓
ランドに移動し、チャームの為にお買い物
来園3回目“プリークリー”をGETです
CIMG9792.png

“香港おみやげプレゼントキャンペーン”

“香港おみやげプレゼントキャンペーン”のおみやげを発表致します
遅くなってごめんなさい(;´∀`)

【1位】沙世佳ちゃん
CIMG9757.jpg
『チョコレートクランチ』
フィルハーマジックっていうショーの絵柄。
フタと裏にはミッキーが居るんだけど、それは沙世佳ちゃんだけのお楽しみって事にします

【2位】ままろんさん
CIMG9759.jpg
『メモパッド』
裏にマグネットが付いているので、冷蔵庫等に貼って使ってみて下さい

【3位】いちごみるくさん
CIMG9761.jpg
『キーチェーン』
ご本人でもお子様でも、是非インするバッグに付けて下さい

※1~3位の3名には、日本語用ガイドもプレゼントします。
CIMG9763.jpg

【4位】ヒナさん
【5位】Erinaちゃん・りおママさん

CIMG9762.jpg
『ポストカード』
大した物じゃなくてゴメンナサイ

プレゼントは順にお手紙付でお送りしますので、気長にお待ち下さい
ままろんさん・ヒナさん・りおママさんは、住所が分からないのでメールで教えて下さいね

そしてここで、“Marie,oh!Marie”からご連絡
今後、カリフォルニアと香港のレポは別ブログで書きます
その名も...“Disney Resorts Around the World”
こちらのブログはパス制で無くネット公開しております
現在私のブログリストに入れさせて頂いてる方は、こちら(海外レポ)のブログと相互リンクして頂けたらと思うので宜しくお願いします
私の方からお伺いしようとも考えたのですが、ブログの宣伝は申し訳無いと思いまして
また現在私のブログリストに入っていない方も、ここに来て下さってる方なら相互リンクは大歓迎ですので、ご連絡下さい
また“Disney Resorts Around the World”を更新した際は、“Marie,oh!Marie”でもお知らせしますのでご安心下さい



*日記* 5/4・6 (旦那さんとお出掛け)

引き続き、GWの日記です

【5月4日】
朝、早く起きて“佐野プレミアム・アウトレット”
9月に行った時は無かったエリアが出来ていました
そのエリアで最も気になったお店は...『コールド・ストーン・クリーマリー』
六本木ヒルズとかにもあるデザートショップなんだけど、まさか佐野にあるとは
でもすごい行列で…普段パークで並ぶのには慣れてるはずなのに断念しました
次行く時は...朝一で食べてやるっ
買ったモノは、私のパーカー&スカート&下着・旦那のトップス・ママのプレゼント
ママはウェッジウッドの食器が好きなので、白いマグカップを買いました
 
夕飯は近所のショッピングセンター内で
食後、ゲーセンに立ち寄ると『SMILE SNAP mini』を発見
SMILE SNAPが小さくなってキーチェーン付です (通常サイズはコチラ

【5月6日】
私はバイトだったので仕事後に旦那と待ち合わせして、お店で買物
妹の誕生日プレゼントに、スティッチとスポンジボブのグッズを買いました
ついでにパーク用のレジャーシートも(笑)
 
その後コムサイズムでスティッチのコラボ商品を発見したので、ポストカード3枚とフラのノートにして貰おうかと思ってママにリングメモを買いました
スティッチ商品可愛かったんですけど、コラボ商品だからどれも高いんですよね
グリーンのバッグが欲しいと思いつつ...旦那に止められちゃって諦めました
まっ、ポストカード可愛いから我慢しよー
 
CIMG9497.jpg
夕食は、お誕生日のハガキが来ていたので、よく行くイタリアンのお店
ドリンクとケーキがプレゼントされましたん
P1080127.jpg

*日記* 5/1・3 (誕生日プレゼント)

GW中も4/29・5/1・2・3・6は、おバイト
ショッピングモール内だし、やっぱ混む時は働かないとね

では、ちょこっとGW中の事を日記にします

【5月1日】
バイト後に、ダイニングヴォヤッジのミニーピンとポイントカードを渡す為、いちごみるくさんと待ち合わせ
その日はミニーちゃんのTシャツ着てたんだけど、いちごみるくさんのお子さんが『みーたん』って言って歓迎してくれましたん
そしてお二人から『お誕生日おめでとう』って、お花を頂きました
 
すぐテーブルに飾りましたが、今日も元気に咲いてまーす
3.jpg
いちごみるくさん、ありがとうございました

この日、バイトの休憩時間に“どうぶつの森”を買いました
村の名前は「マリマリむら」です(笑)
4.jpg


【5月3日】
この日はバイト後に妹と待ち合わせして、ラーメンを食べに行きました
チェーン店かと思うんだけど「東京とんこつ」なかなか美味かった
仕事を終えた旦那とラーメン屋で待ち合わせして、3人でゲーセンへ
GETした物は旦那のブログを見てみて下さい オ・ハ・ナ
 
妹から貰ったお誕生日プレゼントは“テトリスDS”
そう言えば…小さい頃、ゲームボーイのテトリス一緒にやったなぁぁぁ
カオッチ、ありがとう

ヒナさん&チロルちゃん、ありがとう♡

バースデーインレポがやっと終わりました
誕生日に素敵な贈り物を頂いたので紹介させて頂きます 遅くなってごめんなさい!

*ヒナさんから*
日付が私の誕生日になってすぐ、ヒナさんからお祝いのメールが届きました
私の大好きなデールでバースデープレートを作って下さったのです
デールは大きく手を広げて『誕生日おめでと~』って言ってそう
20060509203224.jpg

*チロルちゃんから*
誕生日の日、帰宅すると郵便受に不在通知が
わざわざ誕生日に合わせて送ってくれたのかしら? 嬉しすぎ
勝手に名付けて“広島名物詰め合わせ”が届きました
“もみじ饅頭大好き~(*´艸`*)”
CIMG9368.png
*もみじ饅頭
*広島キティのボールペン2本
*お手紙(80周年プーのレターセット)
 
ボールペンは、『しゃもじ』と『はと』 当たり前だけど、どっちも広島って感じ
実は私、中1の春から中3の夏まで広島に住んでいたので、広島は第二の故郷って感じで好きなんです

ヒナさん&チロルちゃん
リアルタイムでお祝いして下さって、本当に嬉しかったです
気にかけて下さってありがとうございました<(_ _)>

*MIRACOSTA* 4/28 (OCEANO)

バースデーインの最後を飾るのは、ホテルミラコスタ内「オチェーアノ」でのディナー
コース料理2人分だと少しお高いので、ブッフェを選択
(自分の誕生日とは言え、主婦はやりくりしないとね

ブッフェカウンターのデザートコーナーには、お菓子で出来た船が
ドラマティックの時も出来てたんだよね リズムは、どんなんだったんだろぉ
 

私が頼んだ飲み物は...“ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル‘エテールノ’”
スペシャルノンアルコールカクテル スパークリングマンゴー コレクタブルグラス付
ポルトのグッズって何も持って無いから、記念にこのグラスが欲しかったんです
 

食事の途中、テーブルに紙テープが届きました
これを‘エテールノ’の最中、みんなで一斉に投げるんです
CIMG9360.png

夜エテールノを見たのは、この日が最初で最後でした
しっかり目に焼き付けたかったので私はカメラを持たず、撮影は旦那におまかせ
ブログに使えるような写真は、ほんと無くて
でも何も載せないのも寂しいので、ちょこっと載せまーす
 
昼間とは全然雰囲気が違って良かったですよ(ボンジョルノ→ボナセーラだしw)
IMGA0849.png

コレクタブルグラスは、会計の時に箱入りで渡されます
 

そして今回でダイニングヴォヤッジのスタンプが5個目に到達し、ミニーピンGETです
CIMG9619.jpg

*TDL Report* 4/28 (ドローイングクラス・スティッチ)

“Disney Drawing Class”
CIMG9245.png
今までドローイングの参加を拒んできた旦那ですが、今回は私の誕生日&スティッチなので参加してくれました かなり嫌がっていましたが(´Д`ι)

 
こちらが教室で、机には鉛筆と紙が用意されています

 
鉛筆にはファンタジアのミッキーが描かれていて、お持ち帰りOK
整理券には日付が入っているので、誕生日の良い記念になりました

お待ちかね、私と旦那が描いたスティッチを公開しま~す

じゃじゃ~ん!!!
 
左が私で、右が旦那。
私のスティッチの方が強そうで、旦那の方が弱そうじゃありません
絵にも出るもんですね… 夫婦関係(笑)
隣りに座ってた女の子が私のを見て『上手』って言ってくれました
試しに旦那とどっちが上手いか聞いてみると、私の方がを指差してくれましたぁ
その子いわく、旦那のは『紙に大してスティッチが小さい』だそうです

CIMG9345.png
お持ち帰りは、期間限定のキャリングケースに入れて
鉛筆を持ってるスティッチの手がたまらなく可愛いです

CIMG9348.png
今回も先生が描いたお手本の前で記念撮影
やっぱり先生は上手です、丸みがあって可愛いスティッチだわ

ミッキーとマリーを描いた事がありますが、私には今回のスティッチが一番難しかった
お時間ありましたら、過去のドローイングもご覧下さい
・ミッキー【インレポ 9/21(ドローイングクラス)】
・マリー【インレポ 9/28(ドローイングクラス)】


*AMBASSADOR* 4/28 (HYPERION LOUNGE)

誕生日ケーキの代わりにスペシャルデザートを食べに、「ハイピリオン・ラウンジ」のあるアンバサダーホテルへ
↓こんな感じで、アンバ内はフリフリムードが漂っています
 
反対側から見ると↓こんな感じ 
 

実は...ラウンジに来るのは初めて 落ち着いた時間を過ごせて良いですね
それでは早速、スペシャルデザートセットをご紹介します

“Lilo&Stitch's Big Panic-‘Find Stitch!’” Special Dessert Set
 

コーヒーか紅茶がセレクト出来て、まずはそちらから
カップが温まると、シェフのスティッチが浮かび上がってきます
 

“パッションフルーツのサバランとパイナップルコンポート
 ココナッツのトリュフとマンゴークリーム”
とても可愛く盛り付けられたデザート、南の島でスティッチが楽しく過ごしているのが目に浮かぶよう...スティッチはチョコレートで出来ています
私はパッションフルーツが少し苦手なので、サバランは残しちゃいました
マンゴーやココナッツが苦手な旦那が間食したのに少しビックリ
 

そして、このデザートにはコレクタブルマグが付いてきます
デザートみたいな箱に入っていて...
CIMG9473.jpg
絵柄は、ミキ・ミニ・ドナ・グーも居て豪華 (真ん中はスティッチですよん
 

*TDS Report* 4/28 (昼“エテールノ”)

ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ”

しっかり場所を取って見るのは今回が最後になると思い、選んだ場所は...リドアイル
ミニーポジだし、ミッキーはお迎えに来てくれるし...そして“エテールノ”では
って話はこのくらいにして、比較的マシな写真をお見せしまね

 
↑私が座った場所、伝わるかな? 1つめの柵前の段差に座って見ました
『フォー!』って、HGばりのミニーちゃんが撮影出来ちゃった(笑)

 
今まで通り、ミニーちゃんをお迎えに来るミッキー

 
そしてココからが“エテールノ”ならでは
まずはプルートが船でリドアイルに、続いて徒歩でグーフィーが到着
「ミッキー!こっちこっち~!!あひょっ」ってグーフィーが頑張って呼んでます

 
ミッキー・ミニー・ドナルド・チップ&デールが乗っている船がお迎えに来て、最後はみんな一緒に航海の旅へ

私の文章では上手く表現出来ないんですけどね…“エテールノ”は本当に素敵な音楽が使われているんです、感動モノです
シーがオープンして今日までの思い出を振り返らせてくれて、そして5周年に向けて今後の希望を抱かさせてくれるような...
CIMG9295.png

素敵な思い出をありがとう、ポルト・パラディーゾ!

*TDR Report* 4/28 (キャラクターグリーティング)

普段はワンショを撮る事が多い私ですが、今回はバースデーインだし一緒に撮りました
それでは、撮れた写真を会った順で紹介していきますね

*エントランス(TDL) ミニー*
CIMG9243.png
カチューシャしてたから『水玉ミニーちゃん』に絶対会いたかったんだ 良かったぁ

*アメリカンウォーターフロント(TDS) ミッキー・マリー・デイジー*
CIMG9250.png
シーでグリ出来るミッキーの中で、ココのコスが一番好き
 
マリーちゃんもデジちゃんも、誕生日をお祝いしてくれたよ

*ケープコッド(TDS) ダッフィー*
 
買ったダッフィーを袋から出し4ショットにしました Myダッフィーもこの日が誕生日

*エントランス(TDS) ミニー*
CIMG9305.png
シーを出る前に慌てて撮った1枚 なんだかミニーちゃんも慌ててる?!

*ミート・ミッキー(TDL) ミッキー*
 
久々のミート・ミッキー。バースデーインの時は毎回行くって決めてるんです
中が暗いから毎回上手にワンショが撮れないんだけど、今回は成功かも

*TDL Goods* 4/28 (フリフリ&プー80周年)

お次は...“チャーム・プレゼントキャンペーン”の為に、お買物したモノです

*“リロ&スティッチのフリフリ大騒動”の携帯電話ケース* \1,000
*“リロ&スティッチのフリフリ大騒動”の携帯電話クリーナー* \500
 
妹が↑この2つをデジカメに利用しているのを見て、マネしたくなり購入しましたぁ
ペインターのスティッチ、可愛いですよね
普段は旦那にスティッチグッズを買う程度なんですけど、今回は私が欲しくて
余談ですが…先日、デジカメのレンズを出したまま部屋に置いてしまい…座る時にお知りで踏んじゃいました
レンズのボディ部分に亀裂が入っちゃって…今は旦那の応急処置のおかげで使えるけど、修理に出さないといけなくなっちゃった
2週間くらい使えなくなるだろうから、パークに行かない時期にしないと(汗)
みなさんも私みたいなドジはしないように気をつけて下さいね

*“くまのプーさん80周年”ポストカード* \180
CIMG9466.jpg
今年で『くまのプーさん』が80周年なんですよね
今まであまり語っていませんでしたが、ディズニーグッズにハマったのはプーさんを好きになってからなんですっ
高校生の時にプーさんのビデオを買ってその可愛さにすっかり癒され、原作(英語)を訳して読んだりしていました
今では沢山あるプーさんグッズですが、当時はあんまり売って無かったんですよ
なのでプーさんグッズが出だした頃は嬉しくて、色々買い集め出したって感じです
今回はポストカードしか買っていませんが、記念になる物を何かしら買おうと思ってます

“プーさん&100エーカーのみんな、おめでとぉ!”
