

*日記* 3/30 (旦那さんとお出掛け)

カリフォルニアレポを中断して日記を書きます
今日は、2人一緒に休みの日
でも旦那は昼前に会社から呼び出しの電話があって… (その電話で起きた私達
すぐ会社へ行き用事を済ませ、15時くらいに帰ってきてくれました

まだ約1ヶ月先なのですが、4月は色々忙しくて一緒に買いに行ける日が無いかもしれないので、私の誕生日プレゼントを買いにお出掛け
何を買ったかは、誕生日の時に載せますね

お買物の後は、携帯の修理の為ドコモショップへ
マイクの接触が悪かったらしくその場で直してもらえて、miniSD差込口のカバーも新しいのに交換して下さいました
そして、ついでに電池パックを購入
ドコモは同じ機種を2年使うと無料で電池パックをくれるサービスがあるんで、2年我慢して貰おうと思っていたのですが…あと8ヶ月もある事が分かり諦めました
電池パックを買ってまで長く携帯を使うのは初めて
今の携帯が気に入ってるのもあるし、高いお金を払ってまで欲しい携帯が無いんです
携帯に2万とか出すくらいなら、他に欲しいものがいっぱいあるんで(笑)

夕飯を食べにショッピングモールへ
食事の後はSEGAへ行って久々にクレーンゲーム
CIMG9069.jpg
『うなずきソーラーフィギュア‘ちびーず’マリー』を発見したので、旦那に1回(200円)でGETするよう指令を出し無事にGET
次のターゲットは『スーパージャンボぬいぐるみ‘ちびーず’とんすけ&ミスバニー』
寝てるのと起きてるのがあって寝てるのが可愛かったので、これもまた旦那に3回(500円)で2人をGETするように指令
とんすけもミスバニーも1回で取れたので1回余ってしまい…もう1個とんすけGET
後ろ姿が足が伸びててとんすけの方が可愛かったの
CIMG9066.jpg
旦那よ、良い働きだった ありがとう

*TDS Report* 3/22 (リズム見納め?)

この日が私の『リズム見納め』だと思うので…記事にします (もう行ける日が無い

見る事に集中したので、載せるには恥ずかしい写真ばかりですが…ご覧下さい

観賞場所はヨーロッパ2列目の端っこ。
中央ステージを見るには少し斜めですが、チーデーの近くに居たかったの
(あいにく、アジアは良い席が残っていなくて
CIMG8931.png

思う存分、チーデーを見る事が出来ました
このデール、首をかしげた感じが可愛くてお気に入りですっ
 

ヨーロッパで見たんだから、ドナの写真も載せないと
残念な事にミニーちゃんの目線は一枚も撮れませんでした
でもでも、すっごく楽しそうなミニーちゃんが1枚あったから載せちゃおっ
 

毎年少しずつ変化して3年間楽しませてくれた“ディズニー・リズム・オブ・ワールド”
あのリズムを聞くだけで、どんな時もノリノリになっちゃうんだよね
終わってしまうのは悲しいけど、新しいイベントが始まるのはすごい楽しみっ
風の噂では…リズムが香港のイベントになるとかならないとか?!
本当かどうか謎だけど、確かに世界のリズムだもん世界中のパークでやって欲しいかも


香港つながりで、私の香港旅行の話
飛行機の予約は取れていたんだけど、ホテルの回答はずっと来なかったの。。。
「もうダメかな…」って思っていたら、今日連絡が来て無事に取れました
“ディズニー・ハリウッドホテルに泊る香港ディズニーランドの旅(4日間)”決定
(↑勝手に名付けましたw)
パークへは2日間行く予定 ちなみに今回の同行者は旦那ではなく妹です
香港DLに行った方のほとんどがショーとグリを大絶賛しているので、本当に楽しみ

*日記* 3/2 (ママとお出掛け)

このブログをスタートさせる前の出来事なんだけど、昨日の記事でネイルシールの話をしたので日記にします

3月1日、浦和の伊勢丹がリニューアルオープンしました
数々のブランドが新しく入ったんだけど、私的に“LOUIS VUITTON”が出来たのは嬉しい
来月の誕生日はココで買って貰う予定です

私の大好きな“ANNA SUI”では、オープン記念でバニティケースが売られていました
しかも5000円以上のお買い上げでオリジナルグッズのプレゼントキャンペーン中
ママがお金を出してくれるって事で5000円を超えるようにお買物しました

まず、バニティ缶は「お一人様1個」だしオープンの記念なので、ママとオソロにする事に
他に私はネイルシールとブラシ、ママはネイルを選んで目標金額を突破
*バニティケース* \1,000
*ネイルスティッカー* \600 *アイカラーブラッシュ* \1,500

 

そして貰えたオリジナルグッズがコチラ
可愛いカゴでちょっぴりかぼちゃの馬車みたいでしょ
私は化粧水と保湿液入れに使う予定です
20060326130637.jpg


*日記* 3/25 (結婚式)

今日は友達の結婚式の為、「椿山荘」に行ってきました
友達とは高校で2年間同じクラス
2年生から文系と理系に分かれる学校だったのですが、私達は理系クラスでした
私を含め4人グループで偶然みんなO型
そのせいなのか女の子にありがちなケンカ等のゴタゴタは一度も無く今でも4人仲良し

2002年の夏...私と旦那が大阪旅行に行ったのですが、友達&彼氏(新郎)とUSJの入口でバッタリ会った事があるんです
新郎さんは大阪の方なので、当時は遠距離恋愛をしていたそう。
お互い大阪に居る事なんて知らなかったので、すごい偶然だったんです
今日お話したのですが、新郎さん会った事を覚えてくれてました

背が高い新郎さんにスリムな友達
とっても素敵なカップルだったので、お写真載せちゃいます
フワフワなドレスが可愛かったです
 

友達の結婚式なので詳しい事は言いませんが…椿山荘はイマイチかも
色々気になる点があったんですよね
やはり列席者に良い印象を与える会場選びが大切かと思うので…これから結婚される方は頑張って会場選びをして下さいね

私は、ピンクのドレスで、ホワイト×ベージュの2枚重ねショールをつけました。
ヘアは美容室で巻き巻きしてもらって、ピンクパールのカチューシャ。
ネイルはアナスイのシールを使ってこんな感じ↓
P1080108.jpg
気付いたら、自分の写真は上半身くらいしか写ってなくて…良いのが無い

で、そんな私ですが…
数日前から咳が止まらず…少し体調を崩しております。声がガラガラ…。
コメントを頂いてる方には申し訳無いのですが、今日は休んで明日ゆっくりレス出来たらと思っています。ごめんなさい

ちなみに今日は私の両親の結婚記念日でもありました
結婚式帰りに両親&妹と外食したのですが、母がヴィトンのバッグを持っていました
父いわく…結婚記念日のプレゼントとして勝手に買ったらしいです
さすが、私の母!!!

サイン帳バトン~Disney ver~

ヤプログ時代に、りなちゃんから回して貰っていた“サイン帳バトン~Disney ver~”
ずっと出来ないでいたら、沙世佳ちゃんからも回して貰っちゃった

*D'sアルバム*
なるべく懐かしい写真を載せようと思ったのですが…
旦那と付き合う前の写真って、ほとんど実家にあるんです 数枚あったのでその中の…
ショーベースで上演されていた“フィール・ザ・マジック”のワンシーンです
金ピカミッキーが指から花火出しちゃうんです フォトフレームは撮影当時のモノ
feel.png

*マイベストD'sキャラクター*
ミッキー&ミニー んも~この2人の何から何まで全てがLoveです
写真は20周年の時のミキミニ (フレームも20周年です)
後ろのフラッグを入れたかったんだけど…ミニーちゃんに隠されちゃった
20.png

*Disney好きになった訳*
別に両親はディズニー好きな訳で無いので、小さい頃は年に一度パークへ連れて行ってもらう程度でした。私、中学入学と共に父親の転勤で2年半広島で過ごしたんです
3年近く行けなかったせいなのか…中3の時、卒業遠足で来たパークが新鮮すぎてっ
この時、いつでも行ける距離に住んでる良さを改めて実感しましたね
それ以来、高校へ入学してからは3ヶ月に1回ペースくらいで通うようになりました

*TDRが好きな訳*
これは本格的にDisney好きになった高校生の時から変らない事ですが…
映画で見たその世界がそこ(パーク)にはあるからです
アトラクションでは自分が映画の中に入ったような気分を味わえるし...
ショーやパレードでは、映画の中のキャラが飛び出して目の前に居る喜び...
そして心に響く色々なモノを貰えるところが大好きです

*Disneyのウンチクをどうぞ*
数年前に「ディズニーリゾート150の秘密」って本を買いました
その本に載ってるような事くらいしか知らないかなぁぁぁ。
あとは披露宴に呼ぶキャラクターは1体5万円とか(笑)

*あなたは年パスを持っていますか?*
持っています(現在6枚目)
初めて買ったのは高3の3月。 年パスを持ってる友達とインする日、入場制限だったからワンデー買う予定を年パスに変更して強制突破

*好きなDisney映画を3つ*
こういう質問...苦手です どの映画も大好きなんだもん
あげるとするなら…シンデレラ、リトルマーメイド、トイストーリーかな

*あなたのDisneyイラストを載せて下さい*
イラストは描けないので写真でお詫びを
シーで初のクリスマスイベントがあった時(2002年)のミキミニです
このショーには去年のサウンド衣装でもキャラが登場しました
2002.png

*回してきた人のDisney愛はどのくらいだと思いますか?*
愛ってはかれるもんじゃないと思うし…←何だか偉そう?!
私が思ってるディズニーなイメージを語ります
☆りなちゃん☆
ミッキーを最高の場所から見る為なら、何時間でも待てる子
それだけミッキーを想ってるんだなって思います、愛を感じるわぁ
☆沙世佳ちゃん☆
彼氏さん以外の人とパークに行く話をあまり聞かないから…ディズニー好きって言うより、彼氏さんと愛をはぐくむ為に必要なモノとしてディズニーがある感じ
2人で共通の趣味があるのって、とっても素敵だと思うわ

*あなたは一生DisneyFANですか?*
Disneyが夢や希望を与えてくれる限り…そうであると思います

*書いてもらいたいお友達*
私のブログを見て下さってる皆様 欲張りw
みなさんのディズニー話を聞きたいので、お時間ある方はやってみて下さい

りなちゃん、ありがとう♡

今週の月曜日、りなちゃんからお手紙が届きました
紹介が遅れてごめんね

ミス・バニー×マリーのレターセットで
このシリーズのメモを以前見た事があって、気になってたのよねぇ
りなちゃんは私好みのレターセットでいつも送ってきてくれます
 

大好きなバニーとマリーのコラボ 便箋もと~っても可愛いの
そして中には、三銃士・リズム等の大量のお写真
どれも私じゃ撮れないような素敵な写真ばかり…
 

りなちゃん、本当にどうもありがとう 旦那に見せて自慢しちゃったよw

月曜日にお手紙書いたんだけど、火曜は祝日で水曜はパーク行っちゃって…
昨日やっと出しました 届くまでもう少し待っててね


そんな、りなちゃんのブログ(リナ☆カフェ)が30,000hitを更新しました
とっても可愛い記念プレートを配布していたので、お持ち帰りしてきたよぉ
これからも更新がんばってね~
rc30000HIT.jpg


*TDL Goods* 3/22 (フォト&ランチボックス&腕時計)

*“シンデレラ城ミステリーツアー”のパークファンフォト* \1,050
 
ミステリーツアーのフォトファンは、ホーンドキングでした
でもね、ちゃんと左下に勇者のミッキーが居るの 勇ましいミッキーに惚れちゃう

 
撮影場所はミステリーツアー前 私達が行った時は待ち無しでしたよ

*プリンセスのランチボックス*
 
アンバのプリンセスアメニティの保管に使おうかと思って買いました

*マリーちゃんの腕時計* \2,625
 
可愛いでしょ バイト用にします

*TDR Report* 3/22 (目的は2つ)

今日の目的は2つ
①明るいうちにリズムを見る事
②シンデレラ城ミステリーツアーのフォトファンを買う事

と言う訳で、2回目のリズムを見る為11:00頃にシーへ到着
ニューヨーク・デリで買ったSPセットとルーベンホットサンドを待ち時間に2人でパクパク
あっという間に時間になり、“ディズニー・リズム・オブ・ワールド”鑑賞
 ↓
ランドへ移動する為、ピアリのストアへ寄り道してDisneyFANを購入
 ↓
ランドに着いてすぐ、第二の目的“パークファンフォト”の撮影へ
 ↓
写真が出来るまで、キャプテンフックス・ギャレー付近でドリパレ見ながら3時のおやつ
キッズランチボックスを買って貰い、これもまた2人で半分こ
ジャムサンド・ポテトチップス・ゼリー・ジュースで\1,365…ちと高い
CIMG8990.jpg
 ↓
写真出来上がりの時間になったので、ワールドバザールへ
また少し買物をしちゃいました 別記事で紹介しますね(●´∀`●)

夕方は雨が降る予想だったので早めに帰りました

*AMBASSADOR* 3/15 (シェフミッキーケーキ)

1日遅れのホワイトデーって事で、帰りにシェフでケーキを買って貰いました
結婚する前から、特別な日のケーキはシェフで買う事が多い私達です
CIMG8894.jpg

旦那がチョコレートで私がモンブラン
食べたいケーキって言うより…ミッキー色が強いモノを選びましたん
 

これでとりあえず、先週までのインレポ終了

*TDL Report* 3/15 (春が来~た~♪)

トゥーンタウンに着いて、キャラより先に私の目に飛び込んできたのは…
桜ちゃんです 桜で良いんですよね?

↓桜ちゃんのワンショをどうぞ
CIMG8875.png
私はパークでの花見が大好きです
桜が満開になる頃、毎年記念撮影をしています 今年も、もうすぐだわ

桜の次に向かったのは...チーデー
ちょっと混雑していたから、上半身アップでの撮影です
私がワンショをお願いした後、周りに居た女の子達もパシャパシャ撮ってました
撮影会みたいだった
 

*TDL Report* 3/15 (フォトロケーション)

フォトファンを撮影した場所を紹介しますねっ
シンブレは17日で終わっちゃったけど、フォトファンはまだやってるのかしら?!
本当は早めに撮ってブログを見て下さってる方の参考にして頂きたかったのですが…
遅くなっちゃってごめんなさい
(夫婦揃って3月頭のインと同じアウター着てます…気になさらずに…)

*プリンセス・デイズの撮影場所*
プリデイは↓こちらのフォトロケで
フォトファンは、基本的に1グループにつきカメラ2台までOKです
1台のカメラで2カットでもOKなので、1枚はフォトロケのみで撮らせて頂きました
CIMG8867.png

*シンデレラブレーション(昼)の撮影場所*
プラザ中央の噴水前で 噴水とシンデレラ城が綺麗に入るんです
CIMG8873.png
噴水の上にはガラスの靴 みなさん気付いてました?
私は気付いてませんでした(苦笑)
 

*シンデレラブレーション(夜)の撮影場所*
アーチの下で撮影なのですが、マイデジカメではあまり綺麗に撮れませんね
買ったフォトは綺麗ですよ 来年もあると思うので是非是非ですCIMG8891.png

*TDL Goods* 3/15 (スーパー&フォト)


*“スーパードゥーパー・ジャンピンタイム”のフェイスタオル* \1,050
 
スーパーの新しいグッズが沢山出ていました
ウォッシュタオル(公式HP参照)と迷ったんですけど、ドナちゃんも居るのでこっちに
タオルのはしのカエルちゃんも可愛いでしょ

*“スーパードゥーパー・ジャンピンタイム”のミニシール* \380
CIMG8916.jpg
ショーのさまざまなシーンがシールになってて、見てるだけで楽しいですよ

*“プリンセス・デイズ”のパークファンフォト* \1,050
 
セットで付いてくるお写真は、ミニーとデイジーのアップです
去年買ったのは全身のお写真だったので今年はアップのを お姫様ポーズが可愛い

*“シンデレラブレーション”のパークファンフォト* \1,050
 
どうですか、夜バージョン
アーチのイルミネーションが綺麗に写ってて、そこにミキミニが居て最高
並んで撮って夜まで受け取りを待った甲斐がありました

*TDL Report* 3/15 (ドリパレ見納め)

1日遅れのホワイトデーって事で、旦那が休みだったのでランドへGO
別にホワイトデーじゃなくても毎週のように付き合わせてるけどw
でも私は病院に旦那は郵便局に用事があったので、午前中に済ませドリパレに合わせて午後からインしてきました

渋滞に巻き込まれ13:30に到着、後方だけど何とかミッキーポジ
“ディズニー・ドリームス・オン・パレード”鑑賞
何とかミッキーの目線が撮れたぁ う~ん…ミニーちゃん惜しいっ
ドリパレは色々思い出があるパレードでした
終わってしまうのは悲しいけど、新しいパレードも楽しみだわ
 
 ↓
シンブレの抽選に行ったけど残念ながら外れ
気を取り直して、プリデイとシンブレのパークファンフォト撮影の列に並びました
 ↓
トゥーンタウンのギャグファクトリーでお買物
キャラが出ていたので、チーデーのお写真を撮らせて貰いました
 ↓
プラザレストランでちょっと遅めのお昼ご飯
“ブーケ・オブ・ラブ”が始まったので、お店を出て遠くから鑑賞
 ↓
先ほど撮った写真の受け取りに プリデイは買ったけどシンブレは辞めました…。
セットで付いてくるミキミニの写真が、昼と夜のシンブレでそれぞれ違うんです
それ見たら夜のが欲しくなっちゃって…2冊買うのはもったいないので昼のを諦めました
 ↓
ふと気付くとバックにつけてた、妹から貰ったマリーのネームバッジが無い
メインストリート・ハウスで聞いてみると…届いていました
絶対無いと思っていたので、すっごい嬉しかったです
拾ってくれた方ありがとうございます
 ↓
夜の撮影は人気だと聞いていたので、撮影開始の20分前に行ってみると…
すでに10組くらいの人が並んでいました
撮影待ち時間に撮った1枚↓ めちゃくちゃブレてるw
CIMG8885.png
 ↓
写真が出来るまでチャイナーボイジャーで夕食
受け取り後はアンバのシェフミッキーへ行き、1日遅れのホワイトデーって事でケーキを買って貰って帰りました

*TDS Goods* 3/14 (配布メダル)

3月14日に配布されたメダルは、ホワイトデーにちなんでレディ&トランプカップル
“わんわん物語”のDVDも発売されましたもんね 思ったより良い出来で可愛いです
昨年はアリエル&エリック、一昨年はドナルド&デイジー...来年は何だろ~ 
CIMG8904.jpg




*TDR Report* 3/14 (ホワイトデー配布日)

3月14日は、いちごみるくさん親子とイン
私は事情があって(電報を待つ為)お昼すぎに舞浜に到着
 ↓
いちごみるくさん親子はフォトファン撮影の為、一足先にランドへ来ていたのでランドのエントランスで待ち合わせする事に...
会うまでは、写真の現像出したりグリしてました プルート目線が違うよぉ
CIMG8800.png
 ↓
会ってすぐプラザ・レストランにお昼を食べに行きました
私が食べたのは『プラザコンボ』
焼きおにぎり・焼きそば・フライドエッグ・ハッシュポテトのセットです
CIMG8801.png
ご飯を食べながら物々交換タイム
リズムのミキミニメダルと私の持ってるファスナートップを交換して頂いたのです
これで無事リズムメダルもコンプ
写真が出来上がる時間までは、旦那の愚痴で盛り上がりました(笑)
 ↓
場所をシーに移して...ホワイトデーのレディとトランプのメダルをGET
 ↓
もっとグリしたかったんだけど…
ちょっとタイミングが悪かったみたいで、会えたのはアメフロだけ~
でも久々にマリーちゃんに会えたよぉ
CIMG8802.png
 ↓
いちごみるくさんのお子さんは、3歳になったばかりの男の子
一緒にエレクトリックレールウェイに乗った時、リズムを踊ってくれました
やばい...めちゃくちゃ、可愛いぃぃぃ。゚+.(o´ω`o)+.゚。
3歳くらいって一番可愛い年頃よね?!
そして3回目リズムを遠くから見て帰りました
 ↓
いちごみるくさんは、ご近所さんなので帰りも一緒

いちごみるくさん、今回はご一緒して下さってありがとうございました
体調が悪いなか、頑張ってくれたSくんにも宜しくお伝え下さい

沙世佳ちゃん、ありがとう♡

先日(3/4)のインで沙世佳ちゃんから貰ったものを紹介します

まずは貰う約束をしてたものから
CIMG8900.jpg
*プーさんのティッシュカバー
ラッキーバックに入ってたのを貰いました 私は携帯ケースだったので…w
*おみくじピン(ミニー)
カブったのを譲ってくれたの、わ~い

CIMG8903.jpg
*ガチャのダブルマスコット と オマケ
可愛いミニーちゃんの袋に入っていました

サプライズで入れてくれたもの
CIMG8901.jpg
*ミキミニの紐つきタオル
台所用で使います
使う時まで袋に入れとくので、ミッキーを公開出来なくてごめんなさい

沙世佳ちゃん、どうもありがとうね
でも…ガチャはほどほどに って彼氏さんに伝えて下さいw
紹介が遅くなっちゃってごめんねぇぇぇ

*AMBASSADOR Goods* 3/5 (シェフミッキー)

オリジナルスーベニアカップは前回のシェフで購入したので、今回は買わず…
今回、購入したグッズは2つです

*オリジナルスーベニアフォト* \1,990
 
通常はミッキーだけの写真ですが、5周年のスペシャルバージョンでミニーとプルートも
裏表紙には「GARA5TH ANNIVERSARY」のロゴが入っています

*パンケーキ型* \1,000
 
後から知った事なのですが、私が購入した日で完売したそう
シェフ利用者しか購入出来ないから、ほんとギリギリ買えて良かったです
しかし今後利用される方ご安心下さい 4月1日より再販されますよ

*AMBASSADOR* 3/5 (CHEF MICKEY②)

次は...シェフミッキーで迎えてくれるキャラクターのお写真を
ランチなのでデイジーも居てフルメンバー (全て今回撮った写真です)

ミッキー&ミニー
 

ドナルド&デイジー
 

プルート
CIMG8726.png

もちろんっどの子も可愛いんだけど、今回の私のお気に入り写真は...
自慢げなポーズのミッキーとフェロモン出しまくりのデイジー

シェフは何回もテーブルに遊びに来てくれるので、サインを貰う良いチャンス
以前紹介した色紙の他に、ウエディングと50周年の写真にもサインを貰いました
CIMG8898.jpg

カメラもデジカメ以外にアンバで現像する用の使い捨ても持って行ったので、キャラが来る度に大忙しの私
旦那いわく…一番初めしか料理を取りに行ってないとの事
食べる事大好きの私ですが、それ以上にキャラが大好きみたいです
あ~もう少し色々食べれば良かったなぁぁぁ

*AMBASSADOR* 3/5 (CHEF MICKEY①)

火・水と連続でインしてて、今日からバイトが3連勤です
ゆっくりですが…またレポを更新していきますので、ご覧下さい

チェックアウトの時間までお部屋でゆっくりして、シェフミッキーはランチの開始時間の12:00を予約しました
オープンセレモニーがあるんですね、知らなかったわ
写真左のミッキーのように、選ばれたゲストがトライアングルを鳴らします
私達の後ろに並んでた女の子が呼ばれていましたよっ
 

店内は“ビー・ア・ディズニー・プリンセス”にちなんだ、お料理やデザートが
ほらっ、ケーキがシンデレラのドレスになってたり...
 

結婚記念日の事を伝えてあったので、席につくとシェフミッキーのシールが貰えました
1年前(結婚式の翌日)のシールとは変っていたよ
食事の途中では...キャストさんがお祝いのカップケーキを持ってきてくれて、記念撮影
私は一口しか食べなかったんだけど…旦那が完食してくれました
 

もちろんシールとケーキは無料です
みなさんも特別な日に利用する時は、電話予約の時点で伝えてみて下さいね

*日記* 3/14 (ホワイトデー)

電報が来るから、午前中はお家で待機していました
午後にパークでいちごみるくさんと遊ぶ予定だったので、早く届いて欲しかったんですけど…結局届いたのは11時
旦那さん、次からは私のアポとって下さい(汗)

そんなこんなで我が家にやってきたミニーちゃん
バレンタインのミッキーと一緒に玄関に飾る予定です
電報の内容はヒミツ
って大した内容じゃ無いんですけどね…ホワイトデーと言うより、日頃の感謝を言葉にした感じでしょうか(笑) もっとラブラブな言葉を期待したのですが
点数つけるなら、ん~60点ってとこかな
 

電報を受取ってからすぐ舞浜に向かい、いちごみるくさんと遊んできました
(後日レポ書きますw)

夜、旦那が帰ってきて...手紙を渡されました
いつのまにかドルチェナのレターセットを買って書いてくれてたみたい
結婚して旦那が手紙を書いてくれたのは初めてかも
こちらの内容も伏せますが...最後にあった言葉が...『目指せミキミニカップル♡』
確かにミキミニみたいにずっと仲良しで居たいな~と思う鬼嫁でした
旦那はミッキーみたいにかっこよく、私はミニーみたいに可愛らしく...できるかしら(笑)
CIMG8820.jpg

*AMBASSADOR* 3/4 (サプライズ)

私は自分がサプライズを用意するのも好きだし、してもらうのも好き
アンバ宿泊の前から旦那に『結婚記念日サプライズ期待してるよっ』って言い続けました

パークから戻ると、お部屋にお花が用意されていました
結婚式に持ったブーケをイメージして作って貰うように頼んだらしいですが、思った感じと違ったらしく旦那は少しがっかりした様子
そりゃ~ウン万するブーケを数千円で表現出来ないですよね
でも、ピンクの次に好きな色のブルーでミッキーの可愛い飾りもついて大満足です
 

お花と一緒に素敵なカードも置いてありました
“結婚記念日おめでとう!これからもずっとなかよくお幸せにね。”
ミッキーとミニーからお祝いの言葉を貰えて幸せ~ うんっ仲良くするわ


テレビを見ていたら、いつの間にか寝ちゃっていた私達...
22時頃、部屋のノックで私が起きると...ケーキがぁぁ 旦那が頼んでいてくれたの
 

ケーキを頼んだのに飲み物は忘れちゃう、ちょっと気の利かない旦那だけど(笑)
きっと私の事を考えてくれたのは確か ありがとね~
話にも出たので最後に、私が結婚式に持ったブーケを載せますね
14.png

*TDL Report* 3/4 (ペコス・グーフィー②)

シェフミッキー登場の後は、お兄さんによるしっとりした雰囲気の歌
デザート食べながら、うっとりしちゃいました

グーフィー登場 この時ゲストは配られたフラッグをふります
CIMG8667.png

お次はお姉さんによるお色気たっぷりの歌
途中お姉さん達が、ゲストのお父様に赤ちゃん帽子をかぶせて「むすんでひらいて」や「きらきら星」を振り付きで踊るのですが…なんだか変なプレイみたいですけどっっっ
でも見てる方としては、かなり楽しませて頂きました(笑)
旦那がターゲットになればもっと面白かったはずw

いよいよ、グーフィーの投げ縄披露
でも上手に出来ないグーフィー…みんなに励まされていました
そしてカンカンがスタート(お父様方にはムフフな時間ですねw)
その後そんなグーフィーが縄で捕まえたのは・・ミッキーだったのです
 

本当の主役(ミッキー)が揃ったとこでショーはフィナーレ
気付くとカメラでミッキーばかりを追ってしまう私
 

初めて見たペコスでしたが、とっても楽しかったです
ルアウみたいにキャラがテーブルに来てくれる訳では無いけど、食事の時間とショー全体が上手く時間配分されていて、食べる事に集中・見る事に集中出来るショーでした
カップルでも御家族でもお友達とでも楽しんで頂けるかと思います
CIMG8684.png

*TDL Report* 3/4 (ペコス・グーフィー①)

バイト帰りに旅行会社へ寄って香港の予約をしてきました
希望のホテル(ディズニーホテル)の予約が取れるかどうかは、後日連絡が来るので決まり次第ブログで報告しますね
それとポストにファンダフルの会報が届いていました あとでじっくり読みます

それでは、お待たせしました (待っていなかったかしら?!)
“ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー”より結婚記念日レポを再開します

案内された席は、中央寄りの前から2列目
レストランを予約する時の電話が運良くすぐつながったので…「ひょっとしたら一番前?」なんて期待していたのですが…そんな甘くは無かったです(笑)
でも全席埋まっていたので全然良いほうでした (贅沢はイケナイw)
席に用意されていたのは、パンとサラダ。 飲み物はおかわり自由です
 

ショーが始まって少ししたらグーフィーが登場しました
背が高くてかっこいいわぁ 旦那もこのくらい背があっても良かったのに…
CIMG8642.png

ロープさばきを披露しようとしたグーフィーですが、お腹が空いて調子が出ないらしい(笑)
ゲストもお食事の時間なので、一度ショーは中断です
↓こちらがメイン料理 料理の後にはフラッグも渡されました(何に使うかは後ほどw)
 

お料理が食べ終わるくらいから、ステージではショーが再開しました
シェフの格好をしたダンサーさん達がフライパン等を鳴らして演奏
そして、ついに…あの方が登場です
シェフ、ミッキー!!
ミッキーが私達ゲストにデザートのケーキを作ってきてくれました
あっという間に姿を消したミッキー、もっと見ていたかった~
 

ショーの後半は次の記事で。
ビデオ見てショーを思い出しながら、頑張って記事にしますんでお待ち下さいね

*日記* 3/12 (旦那さんの実家へ)

またまたレポを中断して今日の日記を書きます

午前中に網戸の修理と宅急便か来る為、9:30に起床しました
実は先日買ったミラコスタのフォトフレームに不具合があったのです。月曜日に私のを発送し金曜日に新しいのが届いたのですが、そちらにも不具合が…
なので今回は集荷で交換してもらいました(宅急便に出すのは面倒だったので…)
度重なる不具合だったからなのか…ミニタオルが一緒に届きました
CIMG8799.jpg

午後は、おみやげ買って旦那の実家へ行ってきました
実は先日お父様が入院されていたのですが、お見舞いに行っていなかったのです
お父様、元気そうで良かったです
うちの両親に比べだいぶ歳ですが、健康に気をつけて長生きして欲しいな

お母様に迷惑をかけてはいけないので、夕飯前に失礼して旦那とフラフラして帰りました
旦那の実家へお付き合いしたご褒美(?)に買って貰ったディズニーグッズ
前にこの絵のパズルを見つけた時、買おうか迷って辞めたんです
夕焼けビーチでフラをしてるリロ&スティッチが可愛くて、すっごく好み
この絵を見てるとハワイアンソングが聞こえてきそう
買ったのはファイルボックス(大・小)とクリアファイルです
 

ここでちょっと余談ですが…近々、香港ディズニーランドへ行くかもです(笑)
またはっきり決まったらお話しますね(●´∀`)ノ

*AMBASSADOR* 3/4,5 (お部屋紹介③)

現在アンバサダーホテルでは“ビー・ア・ディズニー・プリンセス”が実施中です

エレベータやモーニングコールの声が通常のミッキーからミニーになっていたり~
お部屋の中にプリンセスグッズがいっぱいあったり
いつも泊るより、ちょっぴり優雅な気分になれました


ベッドにはビニールバックとインビテーションカード


バゲッジタグとポストカード。5周年・プリンセス・通常のモノが揃っていました


アメニティ


シンデレラのプラカップと、ソープ・入浴剤・オイルのセット


バスソープ

私が1年前に着たドレスは、白雪姫とシンデレラ
今回アンバのアメニティは白雪姫とシンデレラだったので、まるで私を祝ってくれてるよう
はいっ…大きな勘違いですね…(汗
でも結婚記念日の良い思い出になりました

※バルコニーの写真を載せ忘れていたので、お部屋紹介①に追加しました

*AMBASSADOR* 3/4,5 (お部屋紹介②)

今日はバイトに行ってきました
ショッピングモール内に勤めてるので、バイト上がりにふわふわスカート買っちゃった
バイトしてる意味無くなるんじゃw?

では、アンバのお部屋紹介の続きをご覧下さい
 
ドレッサーと洗面台

 
バスルーム
 
トイレ

バスルームとトイレのドアは、ファンタジアのほうき達です
なんだか水をかけられちゃいそうですが(笑)
こんな演出?もディズニーらしくて良いですよね

*AMBASSADOR* 3/4,5 (お部屋紹介①)

今日は天気が悪いのでパークに行くのは辞めました レポの続きを書きまーす

私達が泊ったお部屋を紹介しますね
*ディズニー・アンバサダーホテル*
スタンダードフロア・スーペリアルーム \54,000(通常料金) 


テーブルやソファーもあるし2人なら充分な広さ


いたるとこにミッキーベッドカバーはもちろん、壁の上部にはミニーちゃんも居ます


(見辛くてごめんなさい…)
ベッドの隣りに飾ってあったのは絵は、ファンタジアのミッキーでした


バルコニーからの眺めはこんな感じ

*TDS Report* 3/4 (ダッフィーに会いに)

新しいお洋服になったダッフィーを見たくてケープで待ち伏せ(笑)
ちょっと疲れてたし…ベンチでボ~っと座っていました

途中ミニー・デイジー・プルートが出てきたから、ミニーちゃんと写真を撮る事にっ
私の持ってるプリデイの風船を、ちょんちょんってやって『うふっ』っとミニーちゃん
可愛すぎだよぉ~。゚(゚´Д`゚)゚。

ミニーちゃん達が撤収した後、また誰かが出てくる様子。
「次はベアたん?」って思ったら…アトモスでした
もうすぐで終わってしまうアトモス。 せっかくなので最初から最後まで見ました
のどかなケープの雰囲気にピッタリで良かったわぁ
CIMG8609.png

そして、ついに出てきたダッフィー
「ほんとだーお洋服が変ってるーなんだありゃ?
CIMG8611.png

私の順番になった時キャストさんに聞いてみました チロリアン風衣装だそう(笑)
実はこの日のキャストさん、私達夫婦を覚えててくれて会う度思い出してくれるんです。
なんでそうなったかは…今度ゆっくり記事にしようかなぁ

「ダッフィー!私の体系隠して写真撮りたいんだけど…」
ってダッフィーの後ろにまわったら…
CIMG8616.png
ダッフィーったら必死に隠してくれましたヽ(=´▽`=)ノ なんかおんぶされてるみたい

明日は旦那さんも私も休みなので…行ってきます
どこに行くかって?! まぁ行く場所は決まってるでしょ

と言ったものの、明日は天気が悪いみたいで…パークへ行かなくなりそうです

*TDL Report* 3/4 (グループフォト)

“グループフォト・プレゼントキャンペーン”
現在パークでは、4人以上で来園し引換券を提示すると「思い出写真」を撮って貰えます

しかし、旦那と2人で行く事が多い私。
「4人は無理かも…」と思っていたのですが、沙世佳ちゃんカップルが同伴してくれました

と言う訳で、沙世佳ちゃんと初対面
イメージ通り小さくてとても可愛らしい女の子でした
自称「人見知り」って事で・・ブログのイメージより少しおとなしかったかな
でも次会う時は、きっと本性を出してくるでしょう(笑)
彼氏さんはとっても優しそうで、私達に負けないくらいラブラブって感じ
(って言うか、そもそも私達はラブラブなのか?!)

そんな沙世佳ちゃん達と一緒に撮った写真は、こんな可愛い台紙に入れて貰えました
 
クラリス嬢がセンターととっております(笑)ステキ(●´艸`)
CIMG8794.jpg
中を開くとこんな感じ
せっかくの記念写真なのに自分の顔が気に入らない…
もっと可愛く撮ってよ…カメラマン…実物より可愛く撮れていないと嫌なんです(爆)

土曜日なのに待ち時間も少なく撮る事が出来ました
無料だし4人以上でパークに行かれる方は是非是非 (3/17までヨ)

*Disney Store* 3/5 (モード・ミニー)

3月3日から発売されている“モード・ミニー”シリーズ。 その名の通りモード系です
一部商品を買うとオリジナルトートが貰えます
このトート、斜めがけバックを持った時のサブバックとして欲しいのですが…
モード系は我が家の雰囲気に合わないので、対象商品で欲しい物が無い
色々悩んだ結果…買ったのはコチラです↓

*スリッパ* \1,470 *オリジナルトートバック*
 
結局スリッパ(*´艸`*) 部屋にあってもそんなに目立たないでしょ

*フレンドシップバンド* \315
CIMG8787.jpg
使うか分からないけど、ミニーちゃんも一応欲しくてっ

*“わんわん物語プラチナ・エディション”DVD* \3,990
CIMG8784.jpg

