スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*Fairy tale Wedding* (引出物)

結婚記念日お泊りの時に、ブライダルサロンへ寄って引出物の追加注文をしました189
包装は↓こんな感じです236
ウエディング ウエディング (1)
引出物は全部で6種類あるのですが、当時は自分用に1種類しか購入しなかったんです230
(単品で注文出来たりする事知らなくてぇ201
なので、記念日毎に少しずつ増やしていけたらなぁ...と思っています179
私達の担当さんは今も働いてらっしゃるので、年に1回ご挨拶するのも楽しみなんです185

*“Fairy tale Wedding”ディズニーフレンズ・タンブラーセット*
ウエディング (2) ウエディング (3)
今回頼んだのはタンブラーセット189
こちらは去年から登場した、デイジーも加わった新バージョンです184
私が結婚した時はグリーティングにデイジーがいなかったので、これでデイジーも仲間入りです(笑)
ウエディング (4) ウエディング (5)
ウエディング (6) ウエディング (7)
ウエディング (8) ウエディング (9)
続きは...去年頼んだものと、当時に購入してあったものの紹介です205
なんと…両方共、開封したのは今日が初めて183 腐ってなくて良かったー(当たり前w)
のし紙が付いてるらへんが懐かしいです237
ウエディング (12) ウエディング (10)

*“Fairy tale Wedding”ミッキー&ミニー・ペアデザートプレート&ペアマグ*
ウエディング (13) ウエディング (11)
ローズピンクって種類になります190
他にゴールド&シルバーがあるので、またいつか機会があったら購入しようかしら198
でも断然こっちの方が好みなんですよねっ176
ウエディング (14)
アンバサダーFTWのメインイラストですが、ほんと素敵で気に入っています233

引出物が欲しい方、FTWの夢を実現させましょう197 それでFTW仲間になりましょっ199
既に結婚されてる方は・・・お友達に期待するか...子供に望みを託しましょう184

スポンサーサイト

*FTW* 2004/11/28 (第1回打ち合わせ)

第1回打ち合わせは約3ヶ月前。
11月上旬になると、担当者の方が決まり打ち合わせの日取りと共に連絡が来ました
12月4日頃と案内されたのですが、その日は用事があるので1週間早めて頂く事に
招待状の印刷を希望する場合は打ち合わせまでに以下の確認が必要です。
■招待状の印刷枚数
■差出人は両親か本人か
■媒酌人がいる場合、その方々の名前

*第1回打ち合わせ* 11月28日(日) AM10:00~
まずは打ち合わせスケジュールの確認があり、ブライダルブック通りに進められます。

★ご招待状印刷のお申し込み
・ご招待状の作成
・ご招待状のお渡し・ご発送(ご婚礼の約2ヶ月前)
20070405181955.png
郵送で印刷見本が送られてきますので確認をします。 約1週間後ブライダルサロンで受取り。
★テーブルプラン・進行表のお渡し
記入表が渡されます。最終打ち合わせで提出ですが、次回でも進行状況を確認されます。
★引出物のご案内
20070405180646.png
オリジナル以外のパンフレットも頂けます。 最終打ち合わせ時までに決定。
★司会者のご決定
スペシャルパッケージで挙げたので、司会者はパッケージに含まれていました。
★音楽(BGM)のご案内
オリジナルBGMのCDが貸し出されます。もちろんCDの持込も可能ですよ。こちらも最終打ち合わせまでに決定。
★ディズニーキャラクター出演内容のご決定
この時に決定と言う訳ではありませんが、キャラクター達は人気者ですので早めに決定を(笑)
ちなみに私達は、この時点ではミッキー・ミニー・チップ・デールに出演を依頼しました。

★オリジナルウエディングリングのご相談
旦那の意見もありまして、私達は利用しませんでした。記念に作っていても良かったかも…。
★ハネムーンのご案内
ブライダルサロン外の特設デスクで案内を受ける事が出来ます。(土日・祝祭日のみ)
ハネムーンも当時すぐには予定していなかったので、私達は利用しませんでした。


打ち合わせは2時間程度。
当時の日記を見ると午後はランドへ足を運んだようです 
クリスマスのキャッスルショーが当って、カレーポップコーン食べたってさ(笑)
まさにその日記を象徴するような写真があったのでペタリ
20070405185015.png

*FTW* 2004/11/6 (第2回衣装合わせ)

*第2回衣装合わせ* 2004年11月6日(土) AM11:00~
前回で衣装が決まれば行く必要も無かったのですが...WDに迷いがあったので、母を連れ3人で行ってきました
やはり女性側の意見が欲しかったので
ウエディングファッションに置いてあるオリジナル以外のドレスは、全て提携されているTAKAMIのものです
自分の好みを伝え、キャストさんと相談しながら3着選びました。
皆さんは、この3着ではどれが好みかしら・・・

[1着目]
20070402222157.jpg
お花がたくさんでローズチャペルに合うだろうなって思ってセレクト。
20070402223117.jpg
フワフワした感じで可愛らしいドレスです♪

[2着目]
20070402223511.jpg
模様が豪華。
20070402223527.jpg
気に入ったポイントは、この長~いトレーンです☆

[3着目]
20070402223932.jpg
私はこのドレスが一番気に入って、最後まで白雪姫のWDと悩みました!
20070402224332.jpg
刺繍やビーズがたくさんあって、とても豪華で王妃のよう?!
20070402224650.jpg
そして腰にはブリブリな大きなリボンちゃん♡

私は3着目のドレスにしようかなぁ~って思ったのですが、母の「白雪姫のドレスが他には無いデザインで可愛い」&旦那の「せっかくだからオリジナルドレスを着て欲しい」って意見で、あっさり白雪姫WDにする事にしました
悩んで自分では決められそうに無かったので、母と旦那の意見が一緒で良かった(笑)

キャンセルにより、結婚式当日に王子様の衣装が使える事が判明。
「恥ずかしい」と言いつつ、まんざらでも無い様子だったので着て貰う事に
この日は旦那のサイズが無かったので、大きいサイズを試着しました(笑)
20070402225702.jpg

*FTW* 2004/10/11 (第1回衣装合わせ)

※FTWの情報は私が結婚をした2004~2005年の情報です。
 現在と異なる部分もありますので、ご了承の上ご覧下さい。


FTWレポは、いきなり復活します(笑)
もう1年以上も更新をしていなかったので自分も何から始めたら良いか分からず…
以前のブログでは、申込をして打ち合わせの前の準備のお話までしたようです
覚えていらっしゃらない方、見た事がない方は↓どうぞご覧下さい。
FTW☆資料&仮予約
FTW☆いよいよ申込
FTW☆打ち合わせの前に
第1回打ち合わせの前に、婚礼の5ヶ月前から衣装合わせが可能となります
衣装の決定は第2回打ち合わせまでに済ませる必要があるので、余裕を持ってウエディングファッションへ行くようにしましょう

*第1回衣装合わせ* 2004年10月11日(月)【体育の日】 AM11:00~
この日はアンバサダーホテルオリジナルのドレスをメインで着てみました
憧れていたプリンセスのドレスです
シンデレラのウエディングドレス(以下=WD)は、この日私が着るサイズは置いてなかったので着ていません。
予約時にも聞かれますが、どうしても着たいドレスは予め伝えておいて下さいね
※私が着ている白雪姫とオーロラ姫のカラードレス(以下=CD)は以前のデザインです。

ではでは、順に紹介を
ムチムチな体なので綺麗なドレス姿では無いと思います...ご容赦下さい

[白雪姫WD]
 
襟が立っているのがお気に入り。

[オーロラ姫WD]
 
白雪姫に比べ、ぐんと大人っぽくなります。幅広い年齢層で着れそうな感じ♪

[ベルWD]
 
挙式ではケープ付け、披露宴では外す方が多いそうです。旦那のお気に入りWDはこちらでした。

[白雪姫CD]
 
「これは無しだろう」と思っていたのですが、着てみると結構可愛かったです。
母も私がピンク好きなのを知っているので、これが一番私らしいと言ってくれました。


[オーロラ姫CD]
 
このドレス...確かサイズが9号までしか無くて、背中が最後まで閉まらなかった(笑)
でも着たかったから、とりあえず着たっ!


[ベルCD]
 
余裕が出てきてピースΨ(`∀´)Ψ

[シンデレラCD]
 
お楽しみは最後にって事で、最後に憧れのシンデレラドレス☆
旦那もこの時ばかりは「可愛い」とすぐ一言。好きなものってきっと誰もが似合うんですね♬


[旦那の衣装]
 
旦那のサイズは無かったので一回り大きいサイズを試着。ブカブカちゃんです(笑)
シルバー(グレー?)っぽいのは、シンデレラCDと合うかと思ってお色直し用に一応着て貰いました。


とりあえず、私は白雪姫WDとシンデレラCDを予約しました
CDはシンデレラで決定で良かったんですけど、WDにはまだ迷いがあったので次回はオリジナル以外のドレスを着る事に
旦那にはシンデレラの王子様を着て貰いたかったのですが、私達が式を挙げる日は既に埋まっていたので...今回は白い方だけを予約。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。