

*Disneyland HOTEL* 4/29 (Sherwood Garden RESTAURANT)

お泊りディズニー2日目のランチは、シャーウッドガーデン・レストランへ
プレシャスアニバーサリープランを頼んで貰いましたっ
誕生日の翌日も祝って貰おうなんて図々しい女です(笑)

アニバーサリープランは、ノンアルコールボトルドリンク(またはスパークリングワインボトル)と
アニバサリーケーキとオリジナルフォトフレームがセットで\3,000なんですが...正直ちょっと高い気が
ランドホテル 
でもケーキは可愛くて美味しかったし...やっぱり\3,000は妥当なのかなぁ
ランドホテル (1) 
チョコプレートはこんな可愛く書いてくれましたぁ
ランドホテル (2) 

プレシャスアニバーサリーの写真撮影があるからかなぁ? ソファー席でしたっ
それにしても...ゆぅの髪の毛...ボンバーだなぁ(笑)
ランドホテル (3) 
ゆぅはケーキに夢中で...見えますか?ヨダレ垂らしてます 当時3ヶ月なのに末恐ろしい
ランドホテル (4) 

ゆぅがずっと起きていたので...私と旦那交代で抱いてたから、食事に随分時間がかかりました 
 なのでお友達の沙世佳ちゃん夫妻がレストランの前まで会いに来て下さって
お祝いの言葉とプレゼントを頂きました 毎年本当にありがとう
 ブッフェの方が時間を気にせず食べれるかなと思って、今回シェフミッキーとシャーウッドを選んだけど...
結果...お料理を取りに行くのが少し面倒だったなぁ ベビーと一緒だと何かと大変ですw


-Goods-
*“プレシャスアニバーサリー”オリジナルフォトフレーム*
 ランドホテル (5) ランドホテル (6)

お写真は2カット撮ってくれます 手書きのメッセージは温かい感じがして素敵です
なんですが…噂では聞いていましたが...プレゼントのお写真はお家プリント以下な画質
ここがちょっと残念 7/1から内容が変更になるそうなので...改善される様に期待したいです

*AMBASSADOR* 4/28 (CHEF MICKEY)

30歳のバースデー、ディナーはシェフミッキーに行ってきましたぁ
ずっと「いつか子供と来たい!!」と思っていたので...また一つ夢が叶いました

ゆぅは入店を待ってる間に寝てしまいまして...約1時間爆睡
先に来たプルートとミニーちゃんは『寝てるから後でね』と去ってしまったので...
ミッキーとドナちゃんには「寝てるけど一緒に撮りたい」ってお願いしました
アンバ 
最初ゆぅの存在に気付いていなかったドナちゃんは...慌てて『シッー』って(笑)
アンバ (1) 

2周目に来た時は起きていたので、私とゆぅとキャラの3ショットで
アンバ (2) アンバ (3)
「生まれた時からミッキーの写真(FTWのグリーティングポスター)見てるんだよぉ」って伝えた
アンバ (4) 
「レストランの中は明るいから色々見ちゃってカメラ目線してくれないんだぁ…」って言ったら...
『僕のボタンキラキラなんだよぉ』とアピールしてくるドナちゃんw
アンバ (5) 

気付くと旦那はずっとカメラマンだった 3周目のミッキーとミニーちゃんは4ショットで
アンバ (6) アンバ (7)
入店前は寝ていたので...お食事後にスーベニアフォトの撮影をして貰えましたっ
アンバ (8) 


‐Goods‐
*“CHEF MICKEY”オリジナルスーベニアカップ&オリジナルトレイ* \530/\2,000
アンバ (9) アンバ (10)
*“CHEF MICKEY”オリジナルスーベニアフォト* \1,990
アンバ (11) アンバ (12)
アンバ (13) 
全て10周年仕様です ゆぅの初シェフミッキーだし良い記念
ハッピーウィッシュデーも新しくなっていたけど、これはゆぅの誕生日か結婚記念日にとっておきます

ダイニングのカードを一応貰ったけど...今年はもぅ無理だなぁ
ここ数年は集めてたから残念だけど…記念にカードで我慢するか
アンバ (14) 

*AMBASSADOR* 4/28,29 (スタンダードフロア・ドナルドダックルーム泊)

家族3人になって初めての宿泊先は...やっぱりアンバサダーホテル
FTWはもちろん、私と旦那が付き合って初めてDisney行った時がアンバにお泊りでしたから
そんなアンバサダーホテルも今年で10周年。 おめでとうございます
入り口のブロンズ像で写真を撮ろうとしていると...キャストさんが声を掛けてくれたので3人で
時が経つのは早いもので…あの時ピチピチ21歳だった私は...30歳一児のママ
アンバ アンバ (1) 
エレベータの扉が閉まると...10周年のデザイン お部屋に合わせたかの様にドナちゃんでした
アンバ (2)

今回のお部屋はスタンダードフロア・ドナルドダックルーム (一泊\48,000)
とっても可愛らしくて楽しくなれるお部屋でした ドナちゃんが住んでいそうな感じ
写真をずら~っと並べるので、少しでも雰囲気が伝わると良いんですけどっ
アンバ (3) 
アンバ (4) 
アンバ (5) 
アンバ (6) 
アンバ (7) 
アンバ (8) 
アンバ (9) 
アンバ (10) アンバ (11) アンバ (12)
アンバ (13) アンバ (14) アンバ (15)
アンバ (16) アンバ (17) アンバ (18)
アンバ (19) 
アンバ (20) アンバ (21)
アンバ (22) 
お部屋は2階だったんだけどバルコニーがあって外に出れる様になっていました
お隣とのしきりの壁にはくもりガラスがあって、ミキミニとドナデジのデザインでしたよ
アンバ (29) アンバ (30) 

この日に合わせて買ったスタイをしてゆぅも楽しそうでした
ふわふわベッドなので初めは寝返り出来なかったんだけど...すぐにマスターしてゴロゴロ~
アンバ (23) アンバ (24)
そ・れ・と 旦那が私にバースデーケーキを用意してくれましたぁ
チックタックで売ってるティラミスケーキ 美味しかったし嬉しかったけど\6,000って高~い
アンバ (25) 

今回のリピーター特典はミネラルウォーターでした 何気に今までで一番嬉しいかも
お部屋に置いてあるポストカード・バケッジタグは10周年のデザインです
アンバ (26) 
ルームキーや頂いたシールも10周年仕様でした
他にもキッズ向けのプログラムでポストカードが貰えたり、FPのプレゼントがあったり
利用しようかと思っているのは...オリジナルデザインのフォトフレームとフォトプリント
アンバ (27) 
お部屋に案内してくれたキャストさんが「追加でアメニティお持ちしますか?」って言ってくれて...
「ドナルドのは各部屋に1個ってお友達から聞いたのにおかしいな~」って思っていたら...
やっぱりキャストさんの勘違いで...代わりに10周年のを持ってきてくれましたぁ
でも写真撮ってて気付いたけど…ハブラシが無い キャラ的にあとグーフィーとドナがいるはず
アンバ (28) 

最後になっちゃったけど...ドアのお部屋番号が書かれてる部分もドナルド仕様でしたよぉ
これにてドナちゃんルームのレポ終わり
アンバ (31) 

*MIRACOSTA* 10/1 (SILKROAD GARDEN)

旦那のバースデーはシルクロードガーデンでお祝いしてきましたぁ73
12:30に予約しておいたんですけど...朝から何も食べていなかったのでお腹ペコペコで230
お部屋から問い合わせてみたら早めに行ってもOKって事なので、少し早く行かせて貰いました201
食後にユア・アニバーサリーのケーキがあるので、お食事はテイスティングランチで軽めに189
旦那はノンアルコールカクテル、私はジャスミンティーを飲みました51
ミラコ 

“Disney HALLOWEEN”Special Non-Alcoholic Cocktail   
                                 with a Collectible Glass \1,700

[ミッドナイトムーン(クランベリージュース・グレープフルーツジュース・ブルーシロップ)]
ミラコ (1) 

ちょっと毒々しい色ですがw…ハロウィンっぽい感じ198 味の方は美味しいので、ご心配無く234

Tasting Lunch \2,000 
*三種の冷菜 *帆立貝入り蒸し餃子 *焼売 *焼きニラ餃子 *白身魚と旬野菜の炒め
*芝海老と豆腐のブラックビーンズソース蒸し *エリンギと銀杏の白舞茸あんかけ
*叉焼と栗の炒飯 *本日のデザート
ミラコ (2) ミラコ (3)
以前のテイスティングランチは指定されたメニューから好きなものを選ぶようになっていたと思うのですが、今回はあらかじめトレイにセットされていました205
テイスティングランチは量が多すぎないので、以前より食が細くなった今の私でも完食出来ました236
私も旦那も栗の炒飯がお気に入り277 デザートの柿のゼリーも美味しかったですぅ178

食後にバースデーケーキが運ばれて、キャストさんと一緒に歌ってお祝いしました185
周りに居たゲストの方々も皆さん手拍子して下さって感謝です228 旦那の耳は真っ赤でしたが(笑)
メッセージは『せいちゃん、29歳おめでとう』です184 電話で伝えるのは少し恥ずかしかったw
私は料理でお腹いっぱいになっちゃって…四分の一も食べれなかった195 旦那が頑張りました229
ミラコ (4) 
ミラコ (5) 


-Goods-
*“Disney HALLOWEEN”コレクタブルグラス* 
ミラコ (12) ミラコ (13) 
kayoさんにアンバのを頂いていたので両方揃える事が出来ました189 嬉しいです228

*“Your Anniversary”アニバーサリーフォト*
ミラコ (6) ミラコ (7)

*表紙*                         *裏表紙*
ミラコ (8) ミラコ (9)
このフォトのミキミニは何の衣装なんだー、めちゃくちゃ可愛いです233 いつか会ってみたい175

*“Your Anniversary”記念品*
ミラコ (10) ミラコ (11)
新しい記念品はカレイドスコープです189 万華鏡の中にはミッキーアイコンもあって綺麗ですヨ197

*MIRACOSTA* 9/30,10/1 (ポルト・パラディーゾ・サイド・スーペリアルーム泊)

今回のお泊り先はホテルミラコスタ189ちょうど3年前の5周年の時以来なので...かなり久しぶりです179
アンバでもランドホテルでも良かったんだけど、疲れたらすぐ休めるようにと思ってミラコを選びました190
あまりお部屋で休憩はしませんでしたが、結果的に開園前に入れるミラコゲートを利用して楽しめたから良かったです236

泊まったお部屋はポルト・パラディーゾ・サイド・スーペリアルーム・ピアッツァビュー189
予約したのが宿泊の1ヶ月ちょっと前だったので...ハーバービューは空いていなくて230
レギュラーで1泊\52,000ですが、ファンダフルの割引が9/30までだったので10%オフの\46,800でした87
ツインのお部屋は空いていなかったのでダブルベッドです228 寝てる間は布団の取り合いw
ミラコ 
ミラコ (1) 
ミラコ (2) ミラコ (3)

ピアッツァビューは、ポルト・パラディーゾの広場や街並みが楽しむ事が出来るお部屋259
お部屋からの眺めはこんな感じでした205 リドアイルがバッチリ見えます84
次の日は朝からパークへ行ってしまいましたが、お部屋からでもミースマが見れそうですよね184
ゴンドリエさんの歌声が良く聞こえました85 ほんと閉園までゴンドラって動いてるんですネ197
ミラコ (4) 

アメニティは撮り忘れてしまったんですけど...コットンなどが入ってる箱が缶に変わったくらいで、他は以前と変わらないと思います205 ただポストカードは変わっていましたぁ236
(2006年は5周年ので、その前に泊まったのは2005年だったもので201
他一緒に写ってるのは、バースデーカード・バースデーシール・ネームシールです189
この3つはフロントでチェックインの時に渡されました179
ネームシールは「お子様が産まれたら、お子様のお名前を書いて下さい」って184 感激デス241
ミラコ (5) 

3年前のようにケーキを用意してあげるか迷ったのですが…妊婦に深夜のケーキは危険なので282
翌日ちゃんとユア・アニバーサリーするし、1日目はパークで買ったチョコレートケーキで前祝い73
ミラコ (6)

