

出産祝い(友人&旦那の会社の方から)

*DOUBLE_B ショートオール・ソックス
ベビー 
短大時代の友人が先週遊びに来てくれて...頂きましたぁ
「お祝いなんだけど...何か欲しい物や必要な物ある?」って聞いてくれていたので...
図々しくも「じゃぁ~夏物の洋服で!」ってお願いしちゃいました
彼女自体も8ヶ月の妊婦さんで、大きなお腹なのに来てくれて嬉しかったです
先月まで仕事もしていたそうで...偉いなぁ 彼女のベビーに会う日が楽しみです

*GAP アフガン・ソックス
ベビー (1) 
先月の終わり頃だったかな… 旦那の会社の方に頂きましたぁ
おくるみ…もぅ使わんなぁ… 毎日顔合わせているだろうに...なぜ今になって
このおくるみ、くるむとクマに抱かれてるみたいになるんです 可愛いだけに残念
二人目が生まれたら使いたいけど...いつになるか分からないし

出産祝い(母の友人&友人から)

*hakka baby お洋服
ベビー 
母の友人から頂きましたぁ 品の良い色使いで素敵です
サイズは80cmなので来年の春には着れるかなぁ
今は想像つかないけど、あっという間にピッタリになる時から来るんだろうなぁ

*Sassy おもちゃ・タオル nepia おしりふき
ベビー (1) 
雑貨屋でアルバイトしていた時のお友達が、先日遊びに来てくれました
またまた私の好きなSassyで嬉しいです
おもちゃが増えてきたので、可愛いおもちゃ入れを見つけたいなぁ
携帯用おしりふきは割高なので...自分では買っていないので嬉しいっ

出産祝い(友人&旦那の会社の方から)

前回の紹介後から頂いたお祝いの品々です

*TIFFANY&Co. アップルフィーディングスプーン
ベビー 
短大時代の友人からです バスケ部の仲間なんで旦那もお知り合い
エルサ・ペレッティがデザインしたティファニーのシルバースプーン
旦那から初めて貰った誕生日プレゼントが、エルサ・ペレッティがデザインしたオープンハートの
ブレスレットで、思い入れがあるデザイナーなので嬉しいです りんごも可愛い
シルバースプーンは『一生食べ物に困らないように...』と幸福を祈るベビーギフトの定番ですよね

*Baby elephant ears クッション・ブランケット
ベビー (1) 
こちらも同じくバスケ部の友人から 卒業後も年に一回くらい一緒にパークへ行きます
ヲタさんではありませんが皆ディズニーが好きで、学生の頃から私が計画すると皆参加してくれます
エレファントイヤーって初めて知ったんですけど、赤ちゃんの首と頭を守ってくれるそうです
特にベビーカーは横揺れするので...最近ベビーカーデビューしたゆぅにはピッタリ
お揃いのブランケットもコットンとフリースのリバーシブルで使いやすそうです

*familiar カバーオール・スタイ 
ベビー (2) 
先月に幼なじみが遊びに来てくれました 私と同じ年で、母親同士は生年月日まで全て一緒
母親同士がOL時代からの付き合いなんで姉妹みたいな感じですね
ファミリアってベビー服の王道って感じ 着てると良いとこの坊ちゃんに見えるかなぁ(笑)
一度は着せてみたかったブランドなので嬉しいです パステルカラーが可愛い

*アルバムギフト (Sassy おせわセット)
ベビー (3) 
ベビー (4) 
旦那の会社の方から頂きました アルバムだと思っていたら中がカタログになっているんです
これは良いですね~あまり趣味が分からない方とかに贈る時に便利
で選んだのは...サッシーのコーム&ブラシ・ハサミ・つめ切りのセットです

*DisneyBaby 帽子,スタイ,ミトンセット
ベビー (5) 
こちらも旦那の会社の方から これはアカチャンホンポで見かけて可愛いと思ってました
これは4月のお泊りディズニーで身に着けるしかない
今、4月のお泊りディズニーでインするか悩んでいます シェフミッキー程度にしとくか...
年パスあれば気軽にインするんだけど...今は少しワンデーで様子を見ようかと思ってるんですよね

*Solby ビブ・Sassy ラトル
ベビー 
記事をアップした後に宅急便が届きました
小学校のミニバス時代の友人です 母同士は今でも週1でお茶飲み仲間でして
この子も只今マタさん 去年と今年、周りは妊娠&出産ラッシュなんです
このビブの名前が良いですよね(笑) ビブ・デ・バビ・デ・ブーってw
Sassyのおもちゃもカラフルで可愛いので嬉しいです

ベビー&ママグッズ(たまひよSHOP)

たまひよSHOPからカタログが届いたので、早速お買い物をしました
この記事のカテゴリを*My son -YUU-*と迷ったのですが…
ベビーグッズなどは出産前から載せてる*Maternity・Baby*にしますね


‐Baby‐
*たまひよプラスチック哺乳瓶(ピジョン)* \1,102
ベビー
お出掛けの時はプラスチック哺乳瓶の方が良いと思って買い足しました
プラスチックは2本持っていますが、まとめて消毒しているので...多い方が楽なんですw
ベビーミッキー(240ml)と同じサイズです

*たまひよおでかけ哺乳びんケース* \1,470 
ベビー (1) 
ケースはディズニーのを持っていますが...お揃いにしたくてっw
こっちの方がミルクを入れるポケットが付いているので便利そうです

‐mama‐
*たまひよ消臭袋付きおむつバッグ ブラック×ピンク* \2,480
ベビー(2) 
おむつポーチはなかなか気に入るのが無くて...今まで買っていませんでした
今回のカタログで私好みの新商品“ブラック×ピンク”が出たので即買い
今まで他のおむつポーチを悩んでいたけど買わないでおいて良かったぁ
ただ残念だったのが…以前買ったベージュの収納ボックスもこのシリーズで出てるんですよね
早まったぁ でも収納ボックスはゆぅが生まれた時から活躍してるから仕方無いか

*使い切り消臭おむつ袋(100枚入り)* \1,260
ベビー (3) 
送料の金額合わせもあって試しに買ってみました おむつポーチへ入れておきます
来月になって少し暖かくなったら徐々にお出掛けしようかなぁ
 

*たまひよお薬手帳*
ベビー (4) 
今回のカタログから1点以上の注文で貰えるプレゼントです
ゆぅのおくすり手帳にするつもりがすが、可愛いから自分の分も欲しいなw

出産祝い(友人&母の友人から)

会社へ勤めていた時の同期と、母のお友達から頂いたお祝いです
偶然ですが母のお友達は皆さん“おもちゃ”をくれました
確かにお洋服も嬉しいんですけど...サイズや季節が合わないと少ししか着れなくて勿体無い
母のお友達は先輩ママとして、その辺を配慮してくれてるのかもしれませんね

*212 KITCHEN STORE 食器セット
ベビー 
こちらが同期がくれたもの 男の子らしくて可愛いです
使うのは少し先だけど...楽しみ 好き嫌いせず何でも食べて欲しいなぁ

*Sassy おもちゃ
ベビー (1) 
この方は妹の友達のママさん。と言っても...私も小学校のミニバスが一緒だったのでお知り合い
私が里帰りしている時に実家へ会いに来てくれましたぁ
しかも「ゆぅくん大きいからそろそろ必要かと思って~」とSサイズのおむつも買ってきてくれて
ゆぅの誕生をご家族皆さんで喜んでくれた様で...とっても嬉しいです
サッシーも妊娠して好きなブランド(?)になったので嬉しいなっ

*educo おもちゃ
ベビー (2)
こちらもミニバス時代の同級生のママさんから
ミニバスはそこそこ強いチームだったので、練習に試合と親達の協力が必要だったんです
今では私達よりむしろつながっているので、親伝えに同級生の近況報告を聞きますねぇ
このおもちゃを使えるのはもう少し先かなぁ 木のおもちゃってぬくもりがあって良いですよね

*granpapa おもちゃ
ベビー (3) 
これを下さったのは、フラのお友達って言ってたかな
『granpapa』って津川雅彦さんプロデュースのお店みたいです
赤ちゃん最初のおもちゃ“木のおしゃぶり”ってことで、食品に使われている着色料と同じものが
使われているので、お口に入れても安全みたい 3ヶ月頃から使えるそうです

