

*TDL Report* 7/2 (七夕イン&ゆぅのアトラクションデビュー)

七夕インは7月2日に行ってきましたぁ ゆぅの5ヶ月最後の日になります
パークに着いてまずは...マイ・ディズニー・トートの列へ
とても暑かったのでママひとりで1時間並びました (受取りはその7時間後
ママが並んでいる間、パパとゆぅはスティッチとサリーに会っていた様です
TDLレポ
 
TDLレポ (1) 

今年はワールドバザール入って正面がミキミニ、裏がドナデジのフォトロケーションでした
TDLレポ (3)
TDLレポ (2) 
列もそんなに長くなかったので、ゆぅの表情が良い方を買おうと思い...両方で撮影
TDLレポ (5) TDLレポ (4)

短冊はママが代表して書きました 『パパとママとゆぅが仲良く楽しく過ごせますように
実は…この日の朝、旦那と久しぶりに大喧嘩したんですよねぇ なんでリアルな願い
TDLレポ (6) 
パパに飾って貰って、短冊とゆぅを並べて撮ろうと思ったんだけど...気になって仕方無いみたい(笑)
TDLレポ (7) TDLレポ (8)

七夕パレの撮影はパパに任せて、私はゆぅと遠くから見ましたぁ
今年も追っかけて頑張って撮影してくれた様で...ご苦労様です
TDLレポ (9) 
TDLレポ (10) 
TDLレポ (11) 
TDLレポ (12) 

この後はスタジオアリスでハーフバースデーの撮影の為、一度場所をシェラトンホテルに移しました

(トートの受取りがあったので...)再びランドに戻ってアトラクションデビューをさせてみました
もっと早いうちから乗せる事も出来たのですが、泣いて周りに迷惑が掛かるのが心配だったので
初めてのアトラクションに選んだのは“イッツ・ア・スモールワールド” やっぱコレだよね
ゆぅは終始キョロキョロしてました(笑) でも泣いたり愚図らなくて良かったです
TDLレポ (13) TDLレポ (14)

*TDL Report* 6/29 (かおり叔母さんとイン)

6月の4週目は、旦那がGWに休めなかった分の振替があったので...
平日インのチャンスが2日ありました ですが…ゆぅが風邪をひいてしまってイン出来ず
困った時は...かおり叔母さん って事で妹に付き合って貰い3人でインしてきましたぁ

フォトファンの購入と年パスキャンペーンさえ出来れば良かったので...お昼頃からイン
ゆぅが(何故か)好きなディーとダムが出迎えてくれましたっ
今もとっても暑いですが...この日もムンムンしてて、カメラを出した瞬間レンズがくもり焦りました
TDLレポ TDLレポ (1)
TDLレポ (2) 

妹がゆぅとインするのはこの日が初めて 二人はペアルックです
私は...もぅいい歳だし、旦那とゆぅのペアルックはさせたいけど...自分だと恥ずかしくて(照)
TDLレポ (3) 
無事メインのフォトロケで撮る事が出来て良かったです
TDLレポ (4) 

その後は適当にお昼食べたり買い物したり 忘れずグーフィーたまごも撮りましたよっ
TDLレポ (5) 
帰り際にはドナルドとおじさんにご挨拶出来ましたぁ ドナのポーズが決まってます
TDLレポ (6) TDLレポ (7)

もうダメかと思ったけど最終日前日にギリギリ間に合って良かったぁ
連れて行ってくれた妹に感謝です 妹は保育士だから面倒見が良くて助かるしね

*TDL・TDS Report* 6/16 (6月3回目のJCBグリ)

*HARUKAのつぶやき*
いやぁ…記事を書く時間が無いですヾ(´Д`;●)
今月からゆぅの離乳食を1日2回にしたので、1日があっという間に過ぎてゆく~
本当はもっと色々な事を記事にしたいんだけど…これからはインレポとグッズ紹介が精一杯かもぉ('・c_・` ;)

この日の天気は強雨と予報されていましたが...JCBグリが当っていたのでインしました
でもパークへ着いた時は既に小雨で、グリが終わる頃には雨は止んで日差しがっ
梅雨だから仕方無いけど...なかなかお天気に恵まれなかったので嬉しかったです
2週連続ミニーちゃんと撮ったので今回はミッキーと
TDSレポ 

ダッフィー&シェリーメイの新商品買って、今回もクックオフでランチ
マイフレ撮ったビデオを家でゆぅと見てるからなのかなぁ ダッフィーに違和感を感じなくなってきたw
可愛く撮れたと思っちゃう始末 受け入れられてる自分にビックリ(笑)
TDSレポ (1) 

悪天候予報からの晴天だったのでゲスト数が少なく、10分前でリド入れちゃいました
てっきり一日雨だと思っていたからビデオは車に置いてきちゃって...かなり後悔
って事でカメラはパパに任せ、今年最初で最後のプリマをゆぅと鑑賞
ノリノリで“ジャンジャンジャン”ってゆぅを振ってたら...気付いたら爆睡されてましたぁ(苦笑)
TDSレポ (2) TDSレポ (3)
TDSレポ (4) 
TDSレポ (5) 

スプリングの〆にフォトロケで撮影
今年も沢山フォトロケあったと思うけど...結局2ヶ所でしか撮って無いです
ゆぅもまだ小さいし...今までみたいにこなすのは難しいと感じた春イベントでした
TDSレポ (6) 

とか言いつつ...ゆぅが寝てくれてたのもあって、ランドではたまご探しを頑張っちゃいました
5/26に見つけたのとコレで完璧と思いきや…グーフィーを忘れてて次回の宿題になりました
TDLレポ 
TDLレポ (1) 
TDLレポ (2) TDLレポ (3)
TDLレポ (4) TDLレポ (5)
TDLレポ (6) TDLレポ (7)

天気予報が外れたおかげなのかランドも空いていました
パレ30分前で城前立ち見の良さそうな場所が空いていたので待つ事に
ゆぅが寝ていたので私はメイン以外のモニュメント撮影へ
TDLレポ (8) 
TDLレポ (9) 
TDLレポ (10) 
TDLレポ (11) 

パレードがスタートしウエスタンに到着でしょうか...ゆぅが起き泣いてしまいまして...
周りにビデオを撮りそうな方もチラホラいたので、泣く泣くママはゆぅを連れて座り見へ行きました
まだ一人でお座り出来ないけどベビーカーはたたまなくてはいけない...
でも抱っこすると写真は撮れない...って事で、たたんだベビーカーにゆぅを突っ込んでみた(笑)
TDLレポ (12) 
TDLレポ (13) 
TDLレポ (14) TDLレポ (15)

これであと1日インしてフォトファンの撮影をすれば悔いは無いと思っていたのですが...
この翌週あたりからゆぅが風邪をひいてしまうんですよね… さぁどうなる年パスキャンペーン

*TDL・TDS Report* 6/9 (沙世佳ちゃんとJCBグリ)

お誕生日に沙世佳ちゃんからゆぅとゆぅポーチ(ダッフィー)にお揃いのスタイを頂いて以来...
他にもハンドメイドな品々を作って貰ってるので、お礼としてJCBグリにお誘いしましたぁ
ってJCBグリじゃお礼にならない程、素敵な物を作って頂いてるんですけどね(汗)
ちなみに旦那は私とゆぅをシーへ降ろして、ルンルンでパチンコへ行きました

沙世佳ちゃんの希望でミニーちゃんの時間をセレクト
みんなでポーチちゃんを持って撮りましたん
もちろんポーチちゃん達は沙世佳ちゃんの手作りアイテムを付けています
(頂いた手作りアイテムは次の記事で紹介します
TDSレポ 

この日は朝から生憎の雨で...カメラを出すのが億劫になっていたのですが...
沙世佳ちゃんがゆぅの写真をいーっぱい撮ってくれました
この記事に載せている写真も、最後の2枚以外は全て沙世佳ちゃん撮影です
マイフレを見てるゆぅ。
TDSレポ (1) 
ダッフィーを食うゆぅ。
TDSレポ (2) 
ミッキーと一緒のゆぅ。
TDSレポ (3) 
この日の主役にベビーカーを押して貰うゆぅ。
TDSレポ (4) 
おすまし顔のゆぅ。
この写真は実物より可愛く撮れててwお気に入り
TDSレポ (5) 

雨が降ったり止んだりの中...ダッフィー待ちも付き合ってくれました
どのくらい待っただろう?でもその甲斐あってダッフィーが登場
ゆぅにとって初めてのダッフィーグリなのでクマっぽくしてみました(笑)
TDSレポ (6) 
ゆぅはパチンコから戻ったパパとグリしたんだけど、ニッコニコだったそうです
ダッフィーもいっぱいゆぅと遊んでくれましたぁ 動きがコミカルだったw
TDSレポ (7) TDSレポ (8)
ママはコレクションしてるダッフィーのワンショを撮影
整形後のわりには...可愛く撮れた気がするwww
TDSレポ (9) 

沙世佳ちゃんとはランドまで一緒に行ってお別れしました
子連れインな上にダッフィー待ちまで付き合って貰っちゃって...感謝です
沙世佳ちゃん、ありがとう また気が向いた時にでも一緒にインして下さいなっ

夕飯は北斎へ おしゃぶり突っ込まれ...ダッフィーの手を揉んでいます(笑)
TDLレポ 

*TDL・TDS Report* 6/2 (久しぶりのJCBグリ)

6月は久しぶりにJCBグリに応募してみたんです 最後に行ったのは昨年の3月。
昨年の5月かなんかも当っていたんだけど...つわりで行けなかったんです
その後、安定期入ってまた応募したんだけど...当らなかったんですよねぇ
なので気合入れて、旦那(ゴールド)・私(ゴールド家族会員)・私(一般)で応募
そしたら全部当選して3週連続になっちゃいました

開園時間に行ったのなんて久しぶり JCBグリは早起きしなきゃいけないのが辛いです
ゆぅは夜型Babyなので...パークが開園する10時は彼にとって明け方って感じで爆睡
ロストのチーデーとマックスが挨拶してくれてもピクリともしなかった
トントンって寝かしつけてくれるマックス。
TDSレポ (1) 
チップと撮り終えた後、既に先にグリをして貰ったデールがまた遊びに来てくれて...
TDSレポ (2) 
ゆぅの足をツンツン!
TDSレポ (3) 
二人で反応を確認中~ → 反応無し。
TDSレポ (4) 
今度は、プニプニ! → ゆぅが目を閉じたままニヤリとするw
TDSレポ (5) 
コチョ、コチョ、コチョ~! → デールはチップに怒られる(笑)
TDSレポ (6) 
デールはどうしても起こしたいのか手を止めないw → 心配そうに見守るチップ。
TDSレポ (7) 
最終的には二人にいじられたwww
TDSレポ (8) 

いっぱい遊んで貰ったあとは...ゆぅ初めてのJCBグリ 順番が来る直前に目覚めました
どうしてもゆぅがミニーちゃんを見つめてしまうので、ミニーちゃんは旦那の後ろに隠れ...
シャッターを切る瞬間に顔を出してくれましたぁ さすがだわぁ
TDSレポ (9) 

シェリーメイちゃんのストラップを買いたくてケープへ行くと、とんすけ&バニーちゃんを発見
とんすけが鼻チュをしようとすると、ゆぅも顔を近づけ...とんすけの鼻をペロリ とんすけゴメン
TDSレポ (10) 
お尻のしっぽがモコモコで可愛い2人からはワンショも頂けました
TDSレポ (11) TDSレポ (12)

フォトファンを買いたいのでフォトロケーションでの撮影
ゆぅが寝ているのでベビーカーのまま撮って貰いましたぁ ママポーチ&ゆぅポーチと一緒に
TDSレポ (13) 

ランドに移動して、現像出して...ランチして...キャンペーン済ませても全然起きない
帰り際にようやく起きてディーとダムが遊んでくれましたっ
お腹ポヨヨン攻撃をうけるものの...ゆぅもキックでお返し!
TDLレポ 
なんだか彼らを気に入った様で...手を握って離さないw
TDLレポ (1) 
なんでこんなに気に入ってるんだw?(ママと体系が似ているからかw?)
TDLレポ (2) 

パパがとある事の罪滅ぼしに風船を買ってくれましたっ
(とある事=パパが寝かしつけで目を離したすきに、ゆぅがベットから転落
ゆぅは風船くらいで許してあげれるなんて心が広いわぁ(笑) 
TDLレポ (3) 

夕方のイースターパレを見たかったんですけど、私も旦那も睡眠不足で体力が限界でした
あー体力無い 少しくらい寝てなくても元気で遊べる体が欲しい
