

妹からのプレゼント♡

里帰り中に妹から貰ったプレゼントを紹介します80
※携帯のカメラで撮影した為...ちょっと画像が粗いです(汗) 

“横浜アンパンマンこどもミュージアム”お土産72
*アンパンマン おやつケース・スタイ・ソックス
ファミリー 
12/18のPhotoDiaryでお話しましたが、妹がアンパンマンミュージアムで買ってきてくれました184
PhotoDiaryではパンと人形焼だけ載せましたが...お土産は他にもあったので190
ソックスは退院後からすぐにはかせています228 おやつケースとスタイを使う日が待ち遠しいな178

クリスマスプレゼント72
*BABYDOLL 巾着・ソックス・モンキーパンツ
ファミリー (1) ファミリー (2)
12/25の夕飯は妹と二人だったのでおつかいを頼んだら、そのついでに買ってくれたみたい103
ソックスは私とゆぅのお揃いっ237 巾着はお着替えを持ち歩くのに良さそう234
実は...この時期の私は少しマタニティブルーでした202
予定日を過ぎでも陣痛が来る気配が全く無くて…物凄くプレッシャーを感じていたんです201
そんな時だったので妹の優しい気持ちが嬉しくて176 思わずポロリと涙が出ました241

出産応援プレゼント72
*絵本『おかあさんがおかあさんになった日』
ファミリー (3) ファミリー (4)
12/26に妹が原宿のクレヨンハウスにお出掛けしたらしく絵本をプレゼントしてくれました70
「お姉にピッタリの本があったよ190」って184 これを貰った時もポロリと涙が(笑)
この時はこのまま陣痛が来なければ...1/3に入院し1/4に陣痛誘発剤を使う事が決まっていました41
この絵本は主人公(おかあさん)が入院して出産し初めてのおっぱいをあげるまでの話189
お話のスタートが「あかちゃんのうまれるよてい日が、とっくにすぎたのに、なかなかうまれなかったので、
おかあさんはにゅういんすることになったの。」だったので、出だしから共感して読む事が出来ました228
怖くなっていた入院が赤ちゃんに会う為のステップとして前向きに考えれたので、妹に感謝です80


母からのプレゼント♡

先月、母とデパートにお出掛けしました69
そのデパートのベビー子供用品売り場に“ANNA SUI mini”が入っていたんです190
(ANNA SUI mini=ANNA SUIの子供服ブランド)

そこで可愛いマザーズバッグを発見233
すぐに買おうと思ったんですけど現品のみだったので...他店から取り寄せて貰いました189
入荷はすぐあったのですが行くタイミングが無くて、母が引取ってプレゼントしてくれましたぁ176
可愛いバッグ、紹介します228

出産応援プレゼント72
*ANNA SUI mini マザーズバッグ
ファミリー (1) 
アナスイカラーのバッグです236
カラーもフォルムも優しい感じでマザーズバッグにぴったり189
素材も柔らかいし、軽くて使いやすそうです184

ファミリー (2) 
中は↑こんな感じ189 ガバッと開くので結構な量が入りそうです228
取り外せるポーチにはおむつ入れたり出来そう234

ファミリー (3) ファミリー (4)
正面の刺繍は黒猫ちゃん101 所々にあるボタンも可愛いです176

ファミリー 
ショッピングバッグはシンプルなんですけど、ブランド名のロゴが可愛いですよね198
コロンとした字と『m』の文字がお花なのがキュート237
アナスイは学生の頃から好きで、化粧品以外にも時計・財布・傘などは使ってたんですよねぇ189
自分の好きなブランドにキッズラインがあるのって嬉しいですね185 (洋服は女の子のだけどw)

妹からのプレゼント♡

ご懐妊祝(第2弾?)72
*Minnie&CuddlyBear ぬいぐるみ
ファミリー 
原宿へお出掛けした時に買ってきてくれたみたいです184
前から気になってて買おうか迷ってたんですよね205 お着替えも出来るし236
でも旦那に止められて買って無かったんです202
今後もお洋服発売になるのかな198 今は3種類ありますよね189
とりあえずはこのまま飾っておこうと思います228
ベビーベッドの足元とかに座らせたら可愛いだろうなぁぁぁ176

ファミリー (1) 
ペーパーバッグもカドリーベアちゃんで可愛かったです233
原宿のKIDDYLANDではカドリーちゃんが大きくコーナーされてるみたいで190
皆さんも機会があれば行ってみて下さい178

妹からのプレゼント♡

誕生日プレゼント72
*Suzy'sZoo 歯ブラシホルダー・フタ付きマグ・ジュエリーシール
ファミリー 
誕生日の前日、妹と一緒にお出掛けしました69
妹もスージー・ズー好き176
妹の誕生日も約1週間後なので、お互いスージ・ズーでプレゼント交換しました236
歯ブラシホルダーとマグは洗面所で使用、シールは携帯に貼ってま~す185

ご懐妊祝72
*BABYDOLL お洋服 *DECOTTI
ファミリー (1) ファミリー (2)
妊娠確定(赤ちゃんの心音確定)後、初めて実家に行った時に貰いました189
デコッティは私、ベビードールの洋服は旦那にだそうです179
ポロシャツ(黒)とベビちゃんのロンパース(グレー)209
こうしてプレゼントを貰うと、妹も今回の妊娠を喜んでくれてるんだなって思います178

ファミリー (3)
HARUKA's PhotoDiaryにも載せてみましたが、こちらがデコッティで作ったもの269
カップケーキは大小2個ずつあったので妹と分けて作りました179
クリームが余ったので、化粧品メーカーで貰ったあぶらとり紙ケースにもデコ185
大きいカップケーキに付いているワッフルとさくらんぼのデコパーツはストアで購入205
あぶらとり紙ケースに使ってるパーツは食玩とネイルストーンです189
センスがあるかどうかは別として…楽しくデコる事が出来ました236
どうぞ皆さんもお試しあれ184

*日記* 10/2 (永遠の別れ)

ご無沙汰しております。
つなビィに気付いて下さった方はご存知かと思いますが、数日間家を空けていました。

10月2日午前8時58分、(母方の)祖母が亡くなりました。80歳でした。
そぅ...ブログでも何度か名前を出した「東京のおばあちゃん」です。
死因は腹部大動脈瘤破裂。自覚症状はまず無いそうです。
亡くなった時もいつも通り朝食の準備をしてる最中だそうで、一瞬で居なくなっちゃった。
おばあちゃんもきっとびっくりした事でしょう。

おばあちゃんの孫は私達姉妹だけなので、本当に可愛がって貰いました。
料理と裁縫が得意で、70歳過ぎてからは書道やダンスも始め...ほんと魅力的な女性。
去年と今年、私がパークへ着て行った浴衣もおばあちゃんの手作りです。
記憶して下さってる方もいらっしゃると思いますが、白ニットダッフィー3点セットも作ってくれました。

本当に大切な人を失っただけに、まだ気分の浮き沈みが激しいですが...
おばあちゃんみたいな女性に一歩でも近づけるよう、元気に頑張っていくつもりです。
ブログの更新・コメントのお返し・皆様の所への訪問、少し遅れる事があるかと思いますが
どうぞこれからも仲良くして下さいね。


それでは最後に...天国のおばあちゃんへ。
これからは、おばあちゃんの分も家族みんなで幸せに生きていきます☆
沢山の宝物をくれて、本当にどうもありがとう!!!
おばあちゃんが大好きでした♡

20071008114304.jpg

