

お花見。‐2010‐

今年も近所の公園にお花見に行ってきましたぁ
4日に行ったんですけど...ちょっと肌寒かった 昨日の方がお花見日和でしたよねぇ
去年は旦那と二人で行ったお花見が今年は家族三人
一年前はまだ赤ちゃんが出来たと思ってもいなかったので、なんだか不思議な気分です

最近家族三人で居ると...『幸せだなぁ~』ってしみじみ思います
結婚した時も幸せを感じていたけど、やっぱり今の方が幸せ
旦那が可哀相な気もするけど...まぁ旦那あっての家族三人だしねw

初めてお花見に行ったゆぅはキョロキョロしてて面白かったです
なのでカメラに向いて貰うのに一苦労 まぁそれだけ目が見えてるって証拠だよね
来年のお花見ではヨチヨチ歩いているんだろうなぁ 楽しみです
オハナミ 
オハナミ (1) 


プロポーズのお話。

まず先にお家の話ですが、私達夫婦は3LDKのマンションに住んでいます39
現在部屋の使い道は、寝室・ディズニー部屋・空き部屋。
この空き部屋には...1年半前に引っ越してきたままのダンボールがいくつかある状態230
妊娠を機会に産まれてくる子供の為に、つわりが楽になった頃からせっせと片付けています201


空き部屋の片付けと共に家全体もお片づけ真っ最中199
片付けてには、どうしても処分しなくてはいけなくなるものもが出てきます202
今回は1つ思い出の品を処分するので...そのお話です189

これは5年前のプロポーズ時に旦那から貰ったブリザーブドフラワーです176
写真では分かり辛いかと思いますが、お花も傷んで埃もとりきれなくなってきました238
貰った当時、旦那は「1,2年もつって言われたよ」と言ってたかな198
大切なものなので5年間大事にしてきました72
でも...そろそろ限界な感じで、今回処分を決意した訳です195
プロポーズ 


さかのぼって5年前プロポーズのお話。
もともと私達夫婦は結婚を目標に付き合っていたので、ドラマのようなプロポーズは無いです229
私が「25歳までには結婚したい」と言っていたので...24歳の誕生日を過ぎから準備が進んだ感じ189
6月末に婚約指輪を一緒に買いにいって、次のデートで渡して貰う事にしたんです72
一応“プロポーズの言葉”ってのが欲しかったので(笑)

翌週末...楽しみに七夕インの準備をしていると、旦那がサプライズでプロポーズに来ました246
かなり焦ったのを覚えています201 会社から帰って既にすっぴんだったし230
車でプロポーズの言葉と一緒に渡されたのが、このブリザーブドフラワーです189
(当時の写真がデータで残ってて良かったw)
プロポーズ (1) 
お花と一緒になっているガラス細工は旦那がランドで購入したもの205
お花屋さんに持っていって、一緒にアレンジメントして貰ったみたいです228
ベビーピンクと白いバラが可愛くて、ウエディングらしい雰囲気214
プロポーズ (2) 
『美女と野獣』のバラ。
これは以前一緒にランドで見た時に、二人でが気に入っていたものです189
プロポーズ (3) 
『シンデレラ』のガラスの靴。
私のシンデレラ好きは昔からなので、やっぱりこれは外せないでしょう55
プロポーズ (4)
そして、ミッキーのジュエリーボックス72
ジュエリーボックスを開けると、バラの花びらがひいてあってその上に指輪が222
それがとっても綺麗で感動しました241 ミッキーが幸せを運んでくれたようで176

プロポーズ (5) 

2004年7月2日のお話でした189
今は永久的なブリザーブドフラワーも多いでしょうけど、寿命なもんで仕方無いですね201
私の心の中は永遠に綺麗に咲いているお花です175

29歳の誕生日。

もぅ1ヶ月以上前の話になりますが…29歳の誕生日を迎えました73
ついに20代最後の年がスタートです189
30代を目前にしてブルーになると思っていたのですが...違ったんですよね205
誕生日の4日前、妊娠している事に気付いたんです274
なかなか子供を授かる事の出来なかった私にとって、
これは神様からの20代最後のバースデープレゼントだと思いました237

誕生日当日は遅番でバイト201
バースデーインは済ませていたので、特に休みの希望を出さなかったんです189
仕事を終えて携帯を確認すると、旦那が職場まで迎えにきてくれるとのこと184
職場までは結構距離があるのですが、誕生日だから特別だそうです228
お花とケーキも用意してくれていました185
お昼休みに買いに行ってくれたみたいで...感謝です176
バースデー 
バースデー (1)

いつもなら何か誕生日プレゼントを買って貰おうと企むのですが...(笑)
今後は色々お金もかかるだろうし、辞めようかなって思ってます228
無事に出産出来たらご褒美貰うか、来年30歳のプレゼントを盛大に貰うか...
結局、後々貰おうと思ってるんですけどね278

お花見。‐2009‐

今更ですが…皆さん、お花見は行かれましたか198

私は4月5日に旦那と近所の公園に行ってきました189
今の土地に住んで2回目の春を迎えた訳ですが、去年はココに来なかったんです。
予想していたより大きな公園だし、桜の木もいっぱいあるし、大満足176
今年は夫婦二人で来たけど、来年は両親や妹も誘って皆で行きたいなっ237
オハナミ 
オハナミ (1) 

冷蔵庫にあるものでお弁当を作って行ったんです268
と言っても、当日まで作る気が無かったので...あまり食材が無かったのですが229
卵焼きは旦那作189 外で食べるお弁当は美味しいね277
オハナミ (2)

クリスマス。‐2008‐

2008年のクリスマス、みなさんはどんなふうに過ごされましたか198
私はバイトの日が多かったのですが…それでも大切な人達とは一緒に迎えれました176


23日は20時まで仕事だったのですが、帰りに実家へ行ってご飯を食べてきました278
家族は食べ終えてたんですけど、しっかり私の分は残しておいてくれて189
ゴディバのアイスをお土産に持っていたのですが、ちゃんとクリスマスケーキがありましたぁ184
スティッチのケーキ(o´・∀・`o)
実家のクリスマスは小さい頃を思い出せるので、懐かしくて好きです228
クリスマス 


クリスマス当日、私のところにもサンタさんが来てくれたようです(笑)
朝起きると...テレビの横に可愛いフィギュアが置いてありました72
28歳の私の所へサンタが来る訳も無く、旦那ですね236
欲しい物が貰えるのも嬉しいですが、やっぱりサプライズは温かいです189
クリスマス (2) 
 
私は25日がお休みだったので、旦那のプレゼントを買いに行く予定だったのですが…
前の週からの発疹が体全体に進んでしまって、外出出来ませんでした195
(プレゼントをギリギリまで用意しなかったのがいけないんだけど202
旦那には申し訳無いけど、普通な夕飯と手作りケーキでクリスマスをしました103
大雑把なO型ですのでテキトーなケーキですが...
でも旦那の好きなチョコレートです175
クリスマス (1) 


今年のクリスマスはちゃんとパーティーしたいな…
でも...今のバイト辞めない限りダメかもなぁ(笑)

